なぜ当たる?電話占いが毎回的中する理由

電話占いは、なぜあれほど当たるのでしょうか?

人気が高まり続けている電話占いが当たる理由を、今回は検証してみたいと思います。

送る

【広告】

占いはよく当たるから遠い過去から現在まで存在している

占いの歴史

占いの起源は極めて古いです。最初の占いとされているものが太古の昔に存在しています。

その時代、亀の甲羅にできた割れ目を見て占う方法が最初の占いとされています。古代人は亀の甲羅にできた割れ目や傷を見て物事の吉凶を占っていました。

なぜ当たるのか理由まではわからなくても、一定の方法で占うと未来がわかるということを人類が学習したことが占いの起源です。

東洋占術と西洋占術

占いの占術として現在普及しているもので最も歴史が古いのが中国発祥のものです。四柱推命や易占いなどは占いに詳しい人であればよくご存じでしょう中国発祥の占術は東洋占術と呼ばれています。

中国が東洋地域なのでそのように呼ばれているわけです。これに対して、西洋地域でも占いの占術が発展しています。それが西洋占術と呼ばれているものです。

西洋占術としてよく知られているのが西洋占星術やタロット占いです。西洋占星術を当初駆使していたのは天文学者でした。西洋占星術はまず学問である天文学が発展したものでした。

学問として発展したものですから、占いというのがなぜ当たるのかを学問的に追求したのが特徴です。東洋占術の四柱推命と西洋占術の西洋占星術は共に命術ですが、両者は非常によく似ています。

出典:pixabay.com

電話占いの注目度は上昇中

占いがもし大して当たらないものだったならとっくの昔に廃れて消えていたはずです。しかし、実際は廃れるどころかさらに発展しています。

特に近年は電話占いの人気がどんどん高まっています。

占いが怖いぐらい当たった体験談

20代 会社員

学生時代に就活をしていたときに電話の占いにお世話になりました。売り手市場と言われていても、女子で三流大学な私はなかなか内定が取れずに苦労しました。

売り手市場で大企業の内定が簡単に出た、なんていうのは一流大学の男子限定だと思います。私はいくら企業回りをしても内定ゼロでした。あのまま就活をしても全滅だったでしょうね。

そんなとき、電話占いで相談してみたんです。藁にもすがる思いでした。占い師の先生はタロットと四柱推命が専門の方でした。特に目新しいタイプの先生ではなかったですが、何か信頼できる感じで好感が持てました。

このまま就職できなくて、無職で卒業になるんじゃないかと不安で不安で仕方がなかった私の話を熱心に聞いてくれて、丁寧に占ってくれました。

電話占いなために顔は見えないですが、真摯な人柄が伝わってきました。それで、就活が上手くいかないのは、時期が悪いのと、狙っている職種がミスマッチだという占断でした。

就活をしている時期が丁度、決まらない時期に重なっていたんだそうです。四柱推命で出た理由がそれでした。タロットでもやはり就活が上手く行かない理由が時期と職種のミスマッチでした。ふたつの占術で同じ理由と結果が出たんで驚きました。

でも、就職できない理由がわかっただけでは、それですべて解決というわけにはいきません。当然ですよね。私の焦りはその時点では何も解消されませんでした。

でも、そこからの占いで事態が好転することになります。先生が言うには、必ず従業員100人以下のメーカーに限定して就活すれば1ヶ月で内定が5個以上取れるということでした。

それまでの私は職種を問わず、とにかく大きな会社ばかり受けていました。それがダメな理由だったのかもしれません。

内定ゼロのところから1ヶ月で内定5個以上なんていくらなんでも無理じゃないかとも思いましたが、電話占いの先生に言われた通りにやってみました。

従業員100人以下のメーカー限定で就活したところ、それから本当に1ヶ月以内に内定が5個どころか10個も取れました。

卒業後、その中の1社に入社して、今は広告宣伝課で働いています。あのとき、電話占いに頼っていなかったら、今も就活していたんでしょうね。占いがなぜ当たるのかは理論的な理由はわからないですが、経験してみればわかりますね。

30代 専門職

彼氏なしイコール年齢の30代女子ですが、人並みに結婚願望はありました。問題は出会いがまったくないことです。見た目はまあ十人並といったところです。同じぐらいのスペックというか、レベルの人がどんどん結婚しているのを見ていると、何で自分には出会いすらないんだろうと世を呪う気持ちにもなっていましたね。

出会いがある人にはどこまでも出会いがあるのに、出会いがない人にはまったくないというのはいくら何でも不公平なんじゃないでしょうか。

ずっとそう思ってきましたね。出会いがないならと自分からかなり積極的に行動はしていたんですよ。合コンにも出るし、結婚紹介会社にも登録しています。それでも出会いがなかったんです。

どうすればいいかわからないまま、時間ばかりが過ぎて行く中で焦っていました。もう30代だから余計に焦っていたんです。20代の頃はまだまだ自分にも可能性ありと余裕がありましたが、結婚する女子はかなりの確率で20代で結婚していますし、後がない感じでした。

友達や同僚の結婚式にばかり出るのが苦しくなってきた頃にネットで見た電話の占いサイトに連絡してみました。占いに詳しくなかったですが、その電話占いのサイトを見ると、占い師が結婚や恋愛の鑑定もしているらしいとのことなので、試しに受けてみたわけです。

その占い師は紫微斗数という占いをしている人でした。生年月日と生まれた時間、生まれた場所を聞かれました。ずい分と細かいことを聞くんだなと思いましたが、聞かれるままに答えました。

電話占いなので、先生の顔が見えないし、具体的どのような作業をしているのかはわかりませんでしたが、しばらくして、今までは、まだ出会いがない人生の流れだったと言われました。出会いの時期は人生の中で決まっていて、個々人ごとに違うんだとか。

それは何となくわかりますが、問題は私にこれから出会いがあるかどうかです。このまま出会いが何もなく、結婚は無理なのかどうかを占い師の先生に聞いたら、1年後に出会う人と結婚することになると言われました。

出会いが多い命式ではないけれど、これから出会う人とは確実に結婚できるとのことでした。結婚の星はしっかりとある命式とのことで、少し安心しました。

1年後か。遠いような近いような、という感じでしたが、それから1年後に本当に出会いがやってきました。出会いはひょんなことでしたが、この人だなと直感的にピンときました。彼氏の方もそうだったようで、それからつき合い始めて、半年後に結婚しました。

それまでの出会いがなかった人生が全部帳消しになる気分でしたね。占いがなぜ当たるのか理由まではわかりませんが、たしかに当たりますね。

30代 自営業

会社員になって10年以上頑張りましたが、仕事ではいつも失敗続きでした。能力がないのか運が悪いのかわかりませんが、社会人になってから仕事で上手くいったことがありませんでした。働いてる会社が合わないのかもしれないと思い、転職も繰り返しましたが、どこの会社もダメでしたね。

仕事に対するモチベーションが低いとは思いませんが、何をやっても失敗ばかりですからへこみますよね。そんなときに、ネットで見た電話占いに連絡してみたんです。電話占いに聞いたところで何かが変わるとも思えませんでしたが、気休めにでもなればという気持ちでした。

占い師の先生は西洋占星術が専門でした。ホロスコープって言うんですか、それを見ながら鑑定してくれるんですが、仕事運そのものが悪いわけではないらしいんです。むしろ、仕事運そのものは強い方なんだとか。

あれだけ仕事で失敗ばかりだったので、とても信じられませんでしたが、理由を聞いて納得しました。ホロスコープには相談者の人生全般から適性もすべて出るらしいんですけど、私の適性は独立して働くことらしいです。

組織の中にいると必ず失敗する星なんだそうです。先生にはどんなに小さくてもいいから独立して仕事をするべきだとのアドバイスをいただきました。

このまま会社という組織の中にいれば、いつまで経っても仕事運が開かれることがないと言われました。その言葉に背中を押されて、しばらくしてから会社を辞めました。

それまでは会社という組織を離れたら生きていけないだろうと思っていましたが、その思い癖が運命を邪魔していたみたいでしたね。

今はもともとの趣味を活かした自営業で仕事しています。会社員としてはあんなにダメだったのに、趣味を活かして自営で働くとこんなに上手く行くのかと驚きです。電話占いがなぜ当たるのかは理由はわかりませんが、自分自身の経験から言えるのは、占いはかなり当たるということです。

占いは相談者の人生のサポートに大きく役立っていることが分かります。

なぜ当たる?理由① 占い師

相性が良いから当たる

相談者と相性が良い占い師はよく当たります。相性がいい占い師がなぜ当たるのかその理由を考えれば、相談者と占い師の波動が合うからです。波動が合うほどに占い師が本来の実力を発揮できるからです。

逆に、相談者と占い師の相性が悪い場合だと占い師の実力を引き出すことできません。占いが期待したほど当たらなくなります。

人気占い師はよく当たる

人気占い師だから当たるというよりも、当たるから人気が出るとも言えます。

人気があるのには必ず理由があります。何の理由もなく人気が出るなどということは占いの世界だけでなく、どこの世界でもありません。

大して当たらない占い師がテレビに出演したことで、一時的に人気が出ることがありますが、長くは続きません。人気だけが仮に先行しても、実力がないとすぐにお客は離れます。

人気占い師は人気に負けない実力を備えています。そうでなければ人気が続きません。電話占いで人気がある占い師ほど予約が取りにくいにせよ、鑑定を受けてみる価値があります。

出典:pixabay.com

なぜ当たる?理由② 相談者

詳しく話しすぎて答えを占い師に言ってる

相談者が占い師に相談する際に詳しく話すぎて答えまで占い師に言ってしまっている場合もあります。

自分で言ってしまった答えを占い師がオウム返しのように返答したものを当たったと勘違いするパターンです。

電話占いでは占い師の顔が見えない分、どのように悩みを語るのかをある程度は考える必要があります。悩みも答えも全部話してしまったのでは電話占いを利用しても効果半減です。

無難な鑑定結果を当たったと思い込んでいる

電話占いに限ったことではありませんが、占い師は相談者に対して無難な鑑定結果を伝えることがあります。当たり障りのない誰にでも当てはまる言い方で誤魔化す占い師もいます。

占いに慣れている人や、騙されない人には通用しませんが、簡単に言いくるめられてしまう人だと無難な鑑定結果を当たったと錯覚してしまいがちです。

電話占いがなぜ当たるのかの理由がわかっていれば無難な言い回しをされた時点でおかしいと感じますが、それで当たったと思い込んでしまう人も少なくありません。

注意点として頭の片隅に入れておきましょう。

よく当たりやすいと言われいてる占術とは?

電話占いで使われる占術は様々なものがありますが、その中でも特によく当たりやすいと言われるものがあります。

よく当たる占術① タロットカード

タロットカードは占術の中でも非常によく使われています。占術の中で最も多用されていると言えます。タロットカード占いの歴史も古いです。

タロットカードの発祥はエジプトやヨーロッパなど、いろいろな説がありますが、もともとはジプシーがやっていたカードの占いが原型だと言われています。

タロットがなぜ当たるのかが科学的に解明されてはいませんが、実力がある占い師のタロットカードの占いはかなりの的中率であることは多くの相談者が経験的に知っています。

タロットカードが優れているのは、知りたいことをピンポイントで当てられることです。たとえば彼の今の気持ちとか、これから彼とどうなるかといったことをカードに聞くと答えてくれます。状況により変化しやすい事象を占うときに威力を発揮します。

タロットカードでは遠い未来までは鑑定できません。当てられるのは最長で半年先までの未来です。遠い未来まで鑑定するには四柱推命や西洋占星術などの命術と呼ばれる占術が必要になります。タロットはこれらの命術と組み合わせることでより威力を発揮します。

タロットカードは西洋占術に分類されますが、易占タロットという易占いをタロットカードに置き換えたものもあります。この易占タロットを使う占い師は西洋タロットを使う占い師に比べて少数派ですが、かなりの的中率を誇ります。

よく当たる占術② 霊視

よく当たると言われる占術のひとつが霊視です。

実力がある占い師の多くは霊感が強いですが、霊視を前面に出しているとは限りません。自分では霊感が強いことを知らない占い師もいます。程度の差があるにせよ、よく当たる占い師はかなりの霊能力を使っていますが、中には霊視に特化した占い師もいます。

霊視では相談者の波動を読んだり、守護霊との交信を通じて未来を読みます。波動を読むことは、この波動であれば未来はこうなるだろうという未来予測ですが、守護霊との交信で得られる情報は未来予測とは違って、守護霊から提供された情報や伝言を伝えることになります。

霊視ではかなり広い範囲で鑑定することが可能です。現在から未来だけでなく、過去生も霊視することができます。人間はいくつもの人生を重ねて転生を繰り返して現在に至っています。

過去生を知ることで解決すべき今生の問題が浮かびあがってくることが多いです。人間には必ずひとり以上の守護霊がついています。守護霊の人数は人によって違います。霊視できる占い師であれば何人の守護霊がついているかが視えます。

霊視で交信するのは守護霊であることが一般的ですが、必要とあれば指導霊やさらにその上の上級霊と交信することもあります。指導霊との交信が必要になるのは仕事関係など、相談者が成長しないとならない分野についてです。

恋愛関係の霊視をするときは相手の彼氏の気持ちや彼氏の過去生を霊視することで、今生の相談者との関係性や縁の強さも読むことになります。

占い師と相談者の相性が的中率に大きく影響しますが、霊視の場合は特にその傾向が強くなります。

よく当たる占術③ 四柱推命

紀元前の古代中国の時代に陰陽五行を元にして、宋の時代に徐子平という人物によって確立されたのが四柱推命という占術です。占いの帝王と呼ばれ、数ある占術の中でも代表的な存在です。

四柱推命がなぜ当たるのかは四柱と呼ばれる、生まれた年・月・日・時間を基準にして占うのが大きな理由です。自分の生年月日までは誰でもわかりますが、生まれた時間となると知らない人も少なくないでしょう。

生まれた時間を何時何分まで正確にわかるのが理想ですが、そこまでわからないのであれば、生まれた日の午前とか午後ぐらいまでは最低限、特定できるようにしておきましょう。

四柱推命で占う際に必要な個人データは以上の生年月日と生まれた時間だけではありません。生まれた場所も必要です。生まれた場所というのは本籍地のことではなく、文字通り、生まれた瞬間にいた場所のことです。

現代ではほとんどの人が病院で生まれますから、生まれた病院の所在地ということになります。細かい番地までわかる必要ないですが、たとえば東京都の渋谷区ぐらいまでの情報が必要になります。

ここまで細かいデータが必要になるのは、それだけ的中率の精度を高めるためです。しかし、ここまで正確に自分のデータを知っている相談者はそうそういませんから、実際の鑑定では生年月日までの情報で鑑定していることが少なくありません。

的中率の精度としてはできるだけすべてのデータが揃うのが理想的ですが、生年月日まででもかなりのところまでは占えます。

タロットカードなどはピンポイントで知りたいことを占えますが、四柱推命のような命術では、人生の流れや転換点などのような長期スパンでの鑑定に向いている占術です。

占いの的中率を上げる方法

ここからは占いの的中率を上げるための効果的な方法をご紹介します

相性のいい占い師を見つける

占い師と相談者の相性がいいことが占いの的中率に大きく影響するのは経験者であればよくわかるでしょう。

相性がいいと的中率が上がるというのは、相性が良いほど占い師が実力を発揮できるからです。本来の実力以上の能力を発揮するとも言えます。

相性のいい占い師を見つけるのは簡単ではないですが、見つかったならば一生のつき合いになる可能性もあります。

電話占いサイトで気になる占い師がいたなら、実際に鑑定を受けてみることです、相性がいいかどうかはネットで評判などを調べただけでは本当のところまではわかりません。

ネットの情報を参考にしつつ、実際に鑑定を受けることが相性がいい占い師に出会う近道です。

相性のいい占術をみつける

占い師との相性だけでなく、占いの的中率を上げるために効果的なのが相性の良い占術をみつけることです。相性が良い占術の方が的中率が高いです。

占いの的中率を下げるNG行為

占いの的中率を下げるNG行為はなるべく避けましょう。

相性が悪い占い師や占術ばかりで占う

いくら人気がある占い師でも自分との相性が悪いと大して当たりません。占術にしてもそうです。相性が悪い占術でいくら占っても大した的中率にはなりません。相性がいい占術だとなぜ当たるのか不思議なほどになりますが、相性が悪いとその真逆の展開になります。

電話占いが当たらないことが続くようなら、占い師や占術との相性が悪いのではないかと疑問を持った方がいいでしょう。

相談内容があまりにも簡潔

あえて相談内容を複雑にするのも逆効果ですが、あまりにも簡潔に相談を語ると、占い師が相談内容をしっかりと理解できず間違った方向で占断する危険があります。

特に電話占いでは顔が見えない分、その危険性が高くなります。ある程度具体的に相談内容を占い師に伝えるようにしましょう。

攻撃的な態度で相談をする

攻撃的な態度で相談するのはNGです。せっかく占い鑑定を受けても、自分の態度次第で的中率を大きく下げてしまいます。

占いが当たるかどうかは占い師と相談者の波動が上手く噛み合うかでかなり違ってきます。

占いは占い師だけの力では当たるものも当たるものではありません。占い師が実力を発揮できるように相談者の方も協力する必要があります。これがわからない相談者ほど相性がいい占い師に出会えません。

占いは100%当たるわけでない!注意点

占いというのは100%当たるわけではありません。占いに完璧を求めるようでは、期待が高い分、失望することになるかもしれません。

当たるも八卦当たらぬも八卦と言われるように、完璧に当たるとは限らないものです。しかし、かなり当たることがあるのもまた事実です。

占いの賢い使い方

占いの賢い使い方を考えてみましょう。占いを賢く活用することが人生が豊かにするコツです。

自分の意思をもってアドバイスを聞く感覚で聞く

占いの賢い使い方で心がけるべき第一の点が、自分の意思をもってアドバイスを聞く感覚で占い師の話を聞くことです。自分の意思がはっきりしていない受け身の態度ではせっかくの占いも活用できません。

意思の力というのは自分が思っている以上に大きいものです。これは占い鑑定に限らずに、世の中全般について言える真理です。

そもそも自分の意思がはっきりしていなかったら、いくら役に立つ占断を占い師に聞いても意味がありません。馬耳東風状態になってしまいます。

具体的に何を知りたいか整理をしてから相談をする

これができていないと相談内容の方向性が定まりません。見知らぬ土地で地図なしで歩くような感じになってしまいます。

占い師にしても、相談内容が曖昧で中途半端であるほど鑑定内容も曖昧になってしまいます。占断を活かすためには、まず前提問題として相談内容を整理することから始めましょう。

上手く整理できないのであれば、占い師に何を相談したいかを紙に書き出してみましょう。頭で考えているだけではよくわからなくても紙に書くことで、自分が何を相談したいのかがはっきりしてきます。

相談したいことや何を知りたいかを箇条書きにしておくとわかりやすいでしょう。

さいごに

電話占いがなぜ当たるのか、その理由を含めて解説しました。電話占いでも対面の占いにしてもかなり当たるのは経験的な事実です。これはいくら科学で証明できないからと言われても厳然たる事実です。

心理学の権威として著名なカール・ユングはかつて、易占いがなぜ当たるのを熱心に研究していました。何度も実験を繰り返して検証した結果、易占いとはかなり当たるものだという結論に達しています。

日本では科学者が占いがなぜ当たるかを研究する例がまだまだ少ないですが、目に見えない世界の研究は海外ではかなり進んでいます。海外の科学者ほど、目に見える世界の研究を極めると、目には見えない世界の研究に熱心になる傾向があります。

現在、量子コンピューターの開発が進んでいますが、遠くない将来、なぜ占いが当たるかの理由が科学的に証明されるかもしれません。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。