電話占いって緊張する!緊張しない方法&当たる相談の仕方

電話占いはいつでもどこでも気軽に鑑定してもらえる便利なサービスです。しかし電話での鑑定に緊張してしまう方も少なくありません。

そこで電話占いで満足いく鑑定をしてもらうために、緊張しない方法やポイントをまとめてみました。リラックスして電話占いの鑑定を楽しみましょう!

送る

【広告】

電話占いが緊張する理由

自分の好きな場所と時間で鑑定をしてもらえる電話占いですが、中には電話占いで極度に緊張してしまい「思うように言いたいことが言えなかった…」と感じてしまう方が少なくありません。

電話占いで緊張する原因は

・初めて電話占いを試すのでどうしていいかわからない
・悩みが誰かに知られないか不安
・もともと電話で話すのが苦手
・占い師の先生がどう思っているのかわからない
・相談したいことが多すぎてまとまらない

など、さまざまです。占い師の先生の顔を見ずに友達と電話するような感覚で話しができるのが電話占いのメリットです。しかしそれをメリットと思えないのであれば、電話占いを楽しむことは難しいでしょう。

また電話占いは1分ごとに鑑定料金が加算されていくシステムを採用しているサイトが多いです。緊張することで言いたいことも言えずに時間ばかりが過ぎてしまい、満足できないうちに鑑定料金だけがどんどんと高くなっていくことも考えられます。

せっかく電話占いを利用するなら、緊張せずに気軽に相談したいもの。緊張を解きほぐすためのプロセスを実践していきましょう!

できるだけ緊張をしない方法

電話占いは自分の好きな場所で鑑定を行うことができます。

そこで、緊張を解きほぐすために自分が一番リラックスできる空間をつくりましょう。緊張を和らげてあげることが大切です。

緊張しないためにできるリラックス法をリサーチしてみました。ぜひ自分にピッタリの方法を見つけてみましょう!

好きな音楽をかける

電話占い中に緊張する方は、言葉に詰まってしまいついつい無言になりがちです。

占い師の先生によっては優しく誘導してくれることもありますが、早く話さないと…という焦りからさらに言葉が見つからなくなってしまいます。

そんな時にはBGMのように自分が好きな音楽をかけてみてください。気持ちも徐々に落ち着き、緊張せずに占い師の先生と話ができるようになります。

また、音楽をかけることで電話中に言葉に詰まった時の無音状態を防ぐことができます。電話中の無言・無音状態は特に緊張感をあおり、どんどんと気持ちが萎縮してしまうので、普段聞いている曲をかけておくだけで緊張感がどんどんと薄れていきます。

自分の好きな曲以外にも、クラッシックヒーリングミュージックなどもおすすめです。良い鑑定を行うためには、リラックスしながら自分を解放することが大切です。ヒーリングミュージックは心と体をリラックスさせる効果があるのでより自然体で鑑定を受けることができます。

電話占いを始まる前に、まずは自分がリラックスできる環境を作って緊張感を取り除きましょう。

体を動かす

緊張する時は、気付かないうちに体が強ばってガチガチに…

そこで、ストレッチや軽い運動など体を動かすことで凝り固まった心と体を解きほぐす効果が期待できます。適度なストレッチにはリラックス効果もあるので、体を動かしたりストレッチしたり習慣的にしておくと精神的に落ち着いて緊張しにくい体質になっていきます。

電話占いの時に緊張してしまう…という方は、事前にストレッチや屈伸などの軽い運動を取り入れてみましょう。

体を動かしながら大きな声を出してみるのも緊張を緩和するのに有効です。大きい声を出すことで、緊張で強ばった顔の筋肉がほぐれるのです。

適度に体を動かして、緊張からくる心と体のこわばりをほぐしておきましょう。

楽な姿勢で電話する

電話占い中に緊張してしまうとき、あなたはどんな態勢で鑑定を受けていますか?

電話占い緊張してしまう方は、真剣に話を聞こうと静かな場所で背筋を伸ばして椅子に座っていることが多い傾向にあります。中には正座して電話しているという強者までいます。

鑑定に対して真剣になることは大切ですが、その体制が逆にあなたの緊張感をあおっていることがあります。電話占いで緊張するのであれば、ソファに寝転がったり抱き枕を抱いたりとあなたがリラックスできる姿勢で電話してみましょう。

対面鑑定で寝転がって鑑定を受けることは絶対にできません。しかし、実際に占い師の先生に会わずに鑑定を受けられることが電話占いの最大のメリットです。占い師の先生も、あなたがどんな姿勢で電話占いを受けているのか気にする方はいません。

良い鑑定にするためには、あなたが緊張することなくリラックスして鑑定を受けることが重要です。楽な姿勢で緊張感を緩和することができるのであれば、それが一番良い方法と言えるでしょう。

電話占いに真剣に向き合うことは大切ですが、緊張するのであれば姿勢の見直しもしてみましょう。

アロマを焚く

アロマの香りにはリラックス効果があり、緊張する気持ちを緩和してくれます。リラクゼーション系のお店でもアロマが利用されるように、アロマの香りは心身ともにリラックスし緊張を解きほぐしてくれる効果があります。

緊張する気持ちを解きほぐすオススメのアロマはこちら

・イランイラン    
 不安・緊張・ストレスからの解放

・カモミール
 精神的に落ち込んでいる気持ちを改善

・オレンジスイート
 落ち込んだ気分を改善

・ゼラニウム
 不安定な気持ちを落ち着ける

・グレープフルーツ
 気持ちをポジティブに変える

・ラベンダー
 リラックス効果

・クラリセージ
 緊張・不安・恐怖など精神的な落ち込みを改善

・サンダルウッド
 心を落ち着かせる

・プチグレン
 極度の緊張や不安感を改善

・ジャスミン
 不安や悩みで自分に自信が持てずに落ち込んでいる気持ちを改善

・ベルガモット
 落ち込んだりイライラしたりする気持ちを改善

・フランキンセンス
 心を落ち着かせたい時に優しく包む

・マンダリン
 リラックスタイムに効果的

・ローズオットー
 傷付き、落ち込んだ心を改善

これらのアロマの効能は、電話占いに対する緊張だけでなく、悩みや心配事などによる心の負担を取り除く効果もあります。占い師の先生に頼りたくなるほど悩みが多い時にも有効です。

また上記にオススメした香りはリラックス効果や緊張を解きほぐす効果がありますが、好きな香りを嗅ぐこと自体がリラックス効果があるので、自分の好きな香りをチョイスするのも良いのではないでしょうか。

ただし妊娠中のアロマには注意しましょう。妊娠中に効果的なアロマもありますが、中には妊娠中の使用を禁忌しているものもあります。使用する際は効果・効能をしっかり確認するようにしましょう。

温かい飲み物を飲む

温かい飲み物を飲んで気持ちが落ちいたり、ホッと一息リラックスしたりした経験がある方も多いのではないでしょうか?

温かい飲み物は血行を良くし体温を上げることで、気持ちを落ち着かせる働きがあります。特に自宅で鑑定を依頼しているときにはこれらの暖かい飲み物がオススメです。

・ホットミルク

寝る前にもオススメなホットミルクは、牛乳の中に含まれるオピオイドペプチドという成分が神経の高ぶりを鎮静させる効果があります。

・ホットココア

ココアにはテオブロミンという成分があり、セロトニンを分泌する働きがあります。セロトニンとは幸せホルモンとも言われ、気持ちを安定させる作用があります。セロトニンが減るとネガティブになってしまいます。悩みがある時には特にオススメです。

またココアの主成分でもあるカカオには、ストレスを軽減して、ストレス耐性を強化する働きがあります。

・カモミールティー

美容や健康にも効果があるカモミールティーですが、精神的な安定にも効果的です。

カモミールに含まれるアピゲニンという成分が、緊張を緩和し、高ぶった気持ちを鎮静していきます。

カモミール以外にもハーブティや紅茶の中には、緊張を緩和する作用があるモノが多いので、普段から緊張しないように愛飲してみましょう。

・緑茶

緑茶に含まれるテアニンという成分が、緊張や気持ちの高ぶりを軽減し、心と体をリラックス状態にする作用があります。

温かい飲み物は緊張を緩和する効果があるモノが多いです。ぜひ鑑定を受ける前や受けながら、温かい飲み物を飲んでみましょう!

ハンドスピナーを使う

子供から大人までハマる人が続出しているハンドスピナーを使うのも手です。ハンドスピナーにも緊張を緩和する効果あります。

最近知られることになったハンドスピナーですが、実は1990年代に誕生しています。筋無力症の子供が遊ぶために開発されたものなのです。

ハンドスピナーとは、ボールベアリング部分を持ち、回転させるというとても単純な玩具ですが、一定の行動を見たり無意識に回したりすることで、緊張を紛らわす効果が期待できます。

初めての電話占いは誰だって緊張する!だから初回無料がおすすめ

電話占いをする時に緊張してしまうのはやはり、電話占いという鑑定スタイルに慣れていないということが一番の原因になっています。一度でも電話占いを経験すれば、だいたいどういったものかが分かるので緊張が緩和されていきます。

電話占いで鑑定してもらう回数を重ねるごとに緊張することもなくなります。

電話占いに興味はあるけど…と電話占いを試さずに不安な点ばかりを考えてしまうと、どんどん緊張感が増していくばかりです。緊張する気持ちを緩和するためにもまずは一度、電話占いを試してみることがオススメです。

しかし試すといっても数千円の料金が必要です。もし電話占い中に緊張してしまい、思ったように相談できずに鑑定が終了してしまうと無駄な出費に。そんな事態は避けたいですよね。

そこでオススメなのが、各電話占いサイトの初回特典です。

電話占いのサイトは多数ありますが、ほとんどのサイトが初回特典として無料鑑定を試せるようなサービスを行っています。サイトによってサービス内容は違いますが、各サイトともに電話占いとはどんなものなのかを気軽に試すには十分なサービスです。

一例ですが、各サイトの初回の特典をまとめてみました


【ヴェルニ】  
500円分の鑑定に使用できるポイント付与

【クォーレ】
500円分の割引

【ココナラ】
3,000円分の無料クーポン(最大30分の無料鑑定)

【ウィル】
3,000円分の無料お試し鑑定

【カリス】 
初回無料鑑定(最大2,400円分)

【ウラナ】
新規登録で1,000ポイント付与(1ポイント=1円)

【フィール】
初回最大10分間(2,000円分)無料鑑定

【シエロ】
対象の占い師の初鑑定時、全員10分無料

【excite電話占い】
初回最大2,500円分無料鑑定

【マヒナ】 
最大20分無料鑑定

【SATORI電話占い】
10分間(2,400円分)無料鑑定

【ピュアリ】
最大10分無料鑑定(4,000円割引)

※2017年12月現在

各サイトごとに割引率やシステムが違ったり、月ごとや期間限定の特典があったりするためさらに安く初回鑑定を受けられることもあります。ぜひ気になるサイトをチェックしてみましょう。

初回鑑定は無料鑑定がついているサイトが多いので、緊張してしまう…という方でも試しやすいサービスです。占い師の先生によっても合う・合わないがあるので、まずはこの無料鑑定のサービスを利用して、電話占いに対する緊張を解きほぐしましょう!

緊張しても大丈夫!占い師に上手く相談をする方法

緊張しない方法を試したとしても、それでもやはり初めは緊張してしまうものです。

緊張しない…緊張しない…という気持ちがさらに緊張を加速させてしまうこともあるので、あまり緊張していることばかりに捉われない方が良いこともあります。

緊張していても占い師の先生に上手に相談する方法について、リサーチしてみました!

緊張していることを伝える

緊張していることを隠そうとすればするほど、気持ちが焦ってしまい緊張が高まってしまいます。

そんなときには、緊張している自分を隠さずに鑑定してくれる占い師の先生に伝えましょう。緊張していることや初めてでどうしていいか分からないことなど、正直な自分の気持ちを伝えましょう。

緊張していることをさらけ出すことで、意外と気持ちが落ち着きます。落ち着いて話をすることができるようになれば相談内容もスラスラと言えるはずです。

電話占いをしてくれる占い師の先生たちは、毎日いろいろな人の鑑定を請け負っています。あなた以上に緊張していたり不安になっていたりする方きっと多いはずです。

緊張している…と伝えることで、占い師の先生たちもあなたの緊張する気持ちを落ち着かせたり、鑑定内容を話しやすいように誘導してくれたりと、上手に対処してくれるはずです。

緊張するという自分の気持ちを伝えることができるだけでも、より占い師の先生のことを身近に感じることができるはずです。その後の相談もさらにしやすくなるでしょう。

深呼吸をしてゆっくり伝える

緊張するとどうしても話し方が早くなりがちです。

早口になると、あなたが伝えたいことが占い師の先生に伝わりにくくなってしまうことがあります。

占い師の先生も、あなたの気持ちを理解して鑑定を進めるために聞きにくかった点を何度も聞き直すことになります。聞き返されることでさらに緊張が増して早口になってしまうので、できる限りゆっくり分かりやすく伝えることを意識しましょう。

緊張からついつい喋りが早くなってしまう時には、一旦深呼吸をしてから気持ちを落ち着かせてから話し始めるようにしましょう。緊張で高ぶった気持ちをリセットすることができます。

電話占いを始める前も大きく深呼吸をしてください。気持ちを落ち着かせてから鑑定を始めるようにしましょう!

鑑定してもらいたい内容をメモしておく

緊張すると、頭の中が真っ白になって何をどう伝えて良いのかわからなくなってしまいます。

電話占いは1分ごとに料金が加算されるシステムのサイトが多いため、何を話していいかわからなくなり無言状態が続いてしまうのが一番もったいないことです。

電話占いで占い師の先生に何を鑑定してもらいたいのかを明確にしておくために、鑑定をする前にあらかじめメモにしてまとめておきましょう。自分が鑑定してもらいたい内容や聞きたいことなどを目に見えるようにしておくのです。

あなたの悩みをメモに書いておけば、鑑定中に緊張で頭が真っ白になった時でも心配なし。メモを読んで先生に伝えれば何の問題もありません。

また、メモに残しておくことで聞き忘れを防ぐこともできるのでおすすめです。

緊張しても大丈夫!鑑定結果を聞く方法

緊張しながら電話占いの鑑定を受けていると、相談内容を伝えるだけでなく鑑定結果を聞き忘れたり、理解できていなかったりすることがあります。

満足いく鑑定にするためにも、しっかり鑑定結果を聞いてこれからのあなたの未来に役立てていきたいものです。

そこで緊張していても鑑定結果をしっかり聞く方法についてまとめてみました。

結果を忘れない!おすすめの方法【メモを取る】

鑑定内容を伝える時にもメモに書いておくことをおすすめしましたが、鑑定結果を聞くときにも有効な手段です。

占い師の先生が言うアドバイスや鑑定結果などをメモにしておけば、後でじっくり読み返すこともできます。

鑑定中にも鑑定結果をメモにしながら聞くことで、不明な点が明確になり、その場で先生に更に質問することもできるので、より良い鑑定になっていくはずです。

メモを取ることは意識を分散し緊張を緩和する効果もあるので、鑑定中は紙とペンを用意しておきましょう!

結果を忘れない!おすすめの方法【鑑定内容を録音する】

緊張している時でも確実に鑑定内容を聞く方法でもっとも有効なのが、鑑定内容の録音です。

どんなに緊張していたとしても、鑑定後に落ち着いて録音を聞き直せば占い師の先生の助言や鑑定結果を正確に理解することができます。

最近はスマホに録音機能があるモノが多いので、より簡単に通話内容を録音することができます。

緊張で占い師の先生が言ったことが全く思いだせない…なんてことが起きないためにも、鑑定結果は録音しておきましょう!

緊張しているときにおすすめな占い師の特徴

電話占いは自分で占い師を選ぶことができます。しかし、利用するサイトによっては300名以上の占い師の先生が在籍している場合もあるのでどの先生を選べば良いか分からない場合もあります。

緊張している時にオススメな占い師の先生の特徴としてはやはり、優しく話を聞いてくれるタイプの先生が良いでしょう。電話で会話するだけでも緊張を解きほぐしてくれるような包容力のある先生もたくさんいます。プロフィールをチェックして話し方やタイプを見ておきましょう。

また、電話占いの口コミサイトを参考にするのもオススメです。同じような境遇で電話占いを体験した人の鑑定した占い師の先生への感想はかなり参考になるはずです。

サイトによってはコンシェルジュやカスタマーサポートが常駐しており、あなたに合った占い師の先生を紹介してくれる嬉しいサービスもあります。

電話占いで緊張してしまうときには、語り口が優しい先生やおっとりと話を聞いてくれる先生を探してみましょう!

緊張しているときに向いていない占い師の特徴

占い師の先生の中には、鑑定をテキパキ進めたり口調がきつくなったりする先生もいます。緊張している時に鑑定をしてもらうにはあまり向いてないと言えるでしょう。

もちろんそれは先生の性格や鑑定スタイルなので、人によって合う・合わないがあるモノです。緊張している時にズバズバと鑑定結果を伝えたり、きついことをストレートにいわれたりすると、更に気持ちが硬直してしまい緊張状態が高まってしまうことがあります。

電話占いサイトや口コミサイトなどに記載されている先生の性格や鑑定スタイルをチェクしてみましょう。

おすすめ!電話占いサイト

初めて電話占いを利用するのであれば、サイト選びも重要です。緊張せずに鑑定してもらえる占い師の先生はどこにいるのでしょうか?

そこで占い師の口コミ評価が高い電話占いサイトをまとめてみました。迷ったらこのサイトに頼るのがおすすめです。

おすすめの電話占いサイト① フィール


出典:feel-i.jp

口コミで高い人気を誇るフィール。約70名の能力の高い占い師の先生が揃った満足度の高い鑑定が人気です。

鑑定料金の目安は1分200円~500円となっています

おすすめの電話占いサイト② ウィル


出典:d-will.jp

メディア露出が多い占い師の先生が多数在籍しているウィル。テレビや雑誌、ネットなどで話題になっている占い師の先生に鑑定してもらえるチャンスです。

鑑定料金の目安は1分220円~となっています。

おすすめの電話占いサイト③ ピュアリ


出典:pure-c.jp

さとう珠緒さんをイメージタレントに起用しているピュアリは、わずか創業7年で会員数17万人を超える人気電話占いサイトです。

在籍占い師は200名越え。ピュアリも他サイトと同様に在籍するためにオーディションを実施していますが、非常にレベルが高く、業界内でも話題になるほどです。

鑑定料金の目安は1分200円~となっています。

おすすめの電話占いサイト④ ヴェルニ


出典:vernis.co.jp

ヴェルニは在籍占い師330名以上と電話占いサイト最大規模のサイトです。全国各地の人気占いの館5社と提携しており、能力の高い占い師の先生が多く在籍しています。

選択肢が多いので、あなたに合った占い師の先生がきっと見つかるはずです。

鑑定料金の目安は1分200円~500円となっています。

さいごに

電話占いは緊張する…と思っている方は多いようですが、始めてみれば意外に緊張せずに鑑定してもらえるものです。今回ご紹介した緊張をほぐす方法や緊張してもしっかり鑑定してもらう方法などを参考に、ぜひ電話占いで満足いく鑑定を楽しみましょう。

あなたとピッタリ合う占い師の先生と出会い、信頼関係を築くことができれば緊張することも少なくなっていきます。鑑定は占い師の先生との相性も重要なポイントになります。無料鑑定などのお得なサービスを利用しながら、まずはいろんな先生の鑑定を受けてみましょう!

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。