電話占いとチャット鑑定ってどっちが当たる?違いは何?

プロの占い師の先生に気軽に占ってもらえることで話題の電話占いチャット占い

実際に占ってもらうなら果たしてどちらを利用する方が良いのか、リサーチしてみました。

あなたに合った鑑定方法はいったいどの占いなのかイメージしながら読み進めてみてくださいね!

送る

【広告】

電話占いとは?特徴は何?

電話占いとは自宅の電話や携帯電話から気軽に悩みを占ってもらうことができる鑑定スタイルを意味します。

全国各地にいるプロの占い師の先生や、なかなか予約が取れない人気の占い師の先生にも電話ひとつで簡単に占ってもらうことができる嬉しいサービスです。

電話占いの特徴としては1分単位の料金システムが挙げられます。ほとんどの電話占いサイトでは、占い師の先生ごとに通話1分当たりの単価が設けられています。そして話した分数に応じて鑑定料が変動する仕組みです。

サイトによって単価はバラバラですが、目安としては200円~410円と考えていいでしょう。占い師の先生の今までの鑑定実績や口コミ、人気度などで金額が上下していきます。

また、テレビやネットなど露出の多い方が単価が高くなる傾向にあります。

ほとんどの場合がそのサイト内の単価が占い師の先生の鑑定能力や人気に比例しているため、どの占い師の先生を選ぶか単価を目安に決めてみるのも一つの方法でしょう。

サイトによっては在籍している全占い師一律料金で鑑定を行っている場合もあるので、金額によって迷うことや人気が出たことで鑑定料が高くなる心配がなくなります。

チャット鑑定とは?特徴は何?

チャット鑑定はアプリやサイト内のチャット機能を使って占い師の先生と直接チャット形式でやり取りしながら鑑定してもらう方法を意味します。

電話占いと同様に、全国各地にいるメディアで話題の人気占い師さんの先生に占ってもらうことができます。

チャット形式での鑑定になるので人がたくさんいる場所や静かにしないといけない場所でも占ってもらうことができます。

絶対人に聞かれたくない!という悩みでも、チャット形式なので誰にもバレることがありません。占い師の先生とあなた以外はその悩みを知る心配がないと言えるでしょう。

チャット鑑定の料金形態はサイトによっても様々です。しかし、電話占いと同様に占い師の先生に対して1分語との鑑定料金が発生し基本的に時間無制限に鑑定してもらえる場合と、30分~1時間程度の鑑定時間に対する鑑定金額が決まっている場合とに分けれらています。

電話占いに比べると約2割~3割程度、鑑定料がリーズナブルになるサイトが多いです。

同じ占い師の先生でも電話占いよりもかなり安く鑑定してもらうことができるので、鑑定料が気になる方にもオススメです。

電話占いとチャット鑑定のメリット・デメリット

電話占いとチャット鑑定どちらの占いも魅力的ですよね。

どちらの占い方法を選ぶか迷ったときには、それぞれのメリットやデメリットをしっかり理解して自分に合った方法がどちらなのかを考えてみるのがいいでしょう。

電話占いのメリット

電話占いのメリットは、プロの占い師の先生に場所と時間を問わず気軽に占ってもらえることです。

対面鑑定では予約がかなりとりにくかったり距離的に行けなかったりという問題もあります。しかし、電話占いはそういった問題がすべて解消できるでしょう。

また顔を見ずに電話で話しながら鑑定してもらえるので、相談しにくい内容や言いにくいことも話せるようになります。今の気持ちや不安に思っていることを電話での対話の中で相談することができるでしょう。

鑑定内容に対してさらなるアドバイスや助言が欲しいときも聞きやすいのではないでしょうか。自分がタイムリーに感じていることを占い師の先生に対して投げかけることができます。

電話占いのデメリット

電話占いのデメリットは、気軽に電話で本格的な鑑定をしてもらえるためついついのめり込んでしまう方が多い傾向にあることです。

友達に電話する感覚でプロの占い師の先生に鑑定によるアドバイスを求められるため、判断に迷うとすぐに占い師の先生に相談…という方も少なくありません。

もちろん小さなお悩みにでも高い鑑定力で的確なアドバイスをもらうことができます。しかし電話占いの回数が多くなったり占いが長時間になってしまうと、その分鑑定料金がどんどんと上がってしまい、気が付いた時には高額な鑑定料金になってしまうこともあります。

また鑑定中は占い師の先生と会話しながら話が進んでいくため、電話を切ったあとに細かいアドバイスを思いだせないという方も多いようです。

チャット鑑定のメリット

チャット鑑定のメリットは友達とLINEをするような慣れた感覚で本格的な鑑定を受けることができるということでしょう。

気になったことや判断に迷ったことを普段からよく使用するであろうチャット形式で相談できます。占い師の先生がより身近な存在み感じられ、悩みを吐き出しやすくなるでしょう。

また、チャット鑑定はサイト内やアプリ内に占い師の先生とのやり取りが履歴として残る機能があります。

チャット鑑定が終わったあとも結果を確認することができるのは嬉しいですよね。占い師の先生の鑑定結果やアドバイスを見返したり、自分の中で整理することが簡単にできるようになります。

また対面鑑定や電話占いと違い、周りに人がいる時や電車やバスに乗っているときでも問題なく鑑定が可能です。場所や時間を選ばずに自分のタイミングで鑑定してもらうことができます。

家事をしながら、テレビを見ながら、夜寝る前に少しだけ...と鑑定だけに時間をとられることなくスキマ時間に質の高い占いを受けることができるのです。

チャット鑑定のデメリット

チャット鑑定のデメリットは、チャット鑑定に対応している占い師の先生が現時点では少ないということです。

最近は電話占いが話題になり徐々に利用者が多くなっています。そして在籍する占い師の先生が100名を超えるサイトも多くなっています。

電話占いの出現で手軽に占ってもらう鑑定方法が主流になる中、まだまだチャット占いは新しい鑑定方法になります。利用者や在籍する占い師の先生が少ないことがデメリットとして挙げられます。

電話占いのように徐々に利用者、占い師の先生ともに拡大していくとは思います。しかし今現在ではまだまだメジャーな鑑定方法ではないと言えるでしょう。

しかし最近は大手電話占いサイトがチャット占いを導入するケースが増えてきているため、それに伴いチャット鑑定の占い師の先生の在籍数も徐々に増えてくるのではないでしょうか。これからが楽しみですよね。

電話占いとチャット鑑定の体験談

実際に、電話占いやチャット鑑定を体験したことがある方のリアルな声をリサーチしてみました。

電話占いの体験談

20代・女性

知名度の高い電話占いサイトを利用し、ランキング1位になっていた占い師に鑑定を依頼したことがあります。口コミでも「四柱推命がかなり当たる」と評判の女性の占い師でした。電話占い自体は「いつでもどこでも占ってもらえてすごくオススメ!」と仲の良い友人にすすめられたのがきっかけでした。

さすがランキングトップの占い師なだけありますね。最後までとても有意義な時間を過ごすことができました。

私はいま付き合っている彼氏について相談させていただいたのですが、当時はまさにすれ違いの時期でした。彼氏があまり私にかまってくれず寂しい思いをしていました。パチンコや競馬が趣味で私にあまり時間を割いてくれないんです。休日はそちらが優先になっている状態でモヤモヤしていてこの状況が不安で仕方ありませんでした。

しかし、占い師さんからはそのままで大丈夫と断言されました。正直驚きましたが根拠を聞いて納得してしまいました。おかげでもう今はストレスフリーです。逆に彼の趣味に私もはまっちゃいそうなくらい!笑

先生からもらった具体的なアドバイスは、自分の中だけに閉じ込めておきます♪先生に相談して本当に良かった!

10代・女性

口コミ評価の高かった電話占いアプリを利用しました。占いは大好きでしたが電話での鑑定はその時が初めてだったかな。顔が見えない相手と話すのはなんだか新鮮でした。相手が誰なんだろうっていう不安はなかったですね。信頼できる占い師さんでした。

その証拠に鑑定をしながら涙が出てしまったほど。そこんなに当たるもんなだと鳥肌がたちました。顔が見えないのに私の心に寄り添ってくれているのがわかって、さらに今後のアドバイスもしてくれたから言うことなしです。

サービス内容も鑑定結果も文句なし!私は電話占いをオススメします!

チャット鑑定の体験談

20代・女性

誰にも言えない悩みをチャット鑑定で占ってもらいました。チャットでの鑑定でしたので、気軽に相談ができたのが嬉しかったですね。

私は恋愛について相談しました。私の悩みをピタリと言い当てられたのち、彼との今の関係性も見破られてしまいました。圧巻でしたね。タロットによる占いだったのですが、カードがこんなに状況や気持ちを当ててくるなんてと正直びっくりでした。

彼と私は実は不倫関係だったんですよね。私も心の中ではダメだと思っていたんですけど。でも占い師の先生に助言されたら一気にスーッと心が軽くなって自分の行動を省みることができました。

彼を振るのは自分で決めたのですが先生がいなかったらこの行動には踏み切れなかったと思います。結局その後は彼が未練タラタラで。逆にそれで冷めてしまいもう不倫関係にはしっかりピリオドが打てました!

普段なじみのあるチャットスタイルだから、占いとは無縁な高校生の私でも気軽に楽しめて良かった!文字として記録に残るから嬉しい!

やっぱり学校の悩みとかは友達や先生でさえも言えないことがあって...今回はそれを占いで相談したんですよね。先生がくれたアドバイスとこれから自分がどうすればいいのかと言う助言が心に響いた!

過去の鑑定画面を見るだけでも安心するんですよ!

ずばり!電話占いとチャット鑑定の違いとは?

これまでのことをまとめると電話占いとチャット鑑定の大きな違いは、鑑定方法や鑑定履歴が残るか残らないか、在籍占い師の数が挙げられます。

ですがこの2つの鑑定方法は、性質的にとても似ていると言えるでしょう。

基本的に自分が利用したいサイトを選び、そのサイト内に在籍している全国各地の占い師の先生の中から鑑定してほしい先生をチョイスして鑑定がスタートするスタイルです。

メディア露出の多い話題の占い師の先生にも占ってもらえる機会があるので、電話占いもチャット鑑定も同じようなメリットがあると言えるでしょう

直接対面鑑定ができない人にとってはどちらの鑑定方法もおすすめなので、あとは占い師さんの先生と会話しながら鑑定するか、チャットしながら鑑定するか、自分に合ったスタイルはどちらなのか考えてみましょう。

電話占いが向いている人の特徴

電話占いに向いている人は、自分の悩みや考えていることを今すぐ誰かに聞いてほしい!と思っている人です。

友達や家族、周りの人にはなかなか相談できないような悩みを抱えている方にとって、いつでもどこでもすぐに相談できる電話占いは心の拠り所のような存在になるはずです。

また占い師の先生に話は聞いてもらいたいけど、対面鑑定だと緊張してしまい何を話していいのかわからなくなる…と対面鑑定に苦手意識や不安な点がある方にもオススメです。

電話占いは自分の部屋や好きな場所で鑑定してもらえるので、より落ち着いた状況で占い師の先生との会話に集中することができます。

また、電話占いのサイトには全国各地の実力派の占い師の先生がギュッと集結しています。中にはテレビやネット、雑誌などでよく見聞きする方が在籍しているサイトも多数あります。

そういった人気の高い占い師の先生に占ってもらうこともできますし、口コミで気になった先生に占ってもらうこともできます。地方に住んでいる人にとっても嬉しいメリットですね。

チャット鑑定が向いている人の特徴

チャット鑑定に向いている人は、空いた時間にサクサクと本格的な占いを試したい方です。

チャット鑑定は対面鑑定や電話占いと違い、パソコンやスマホを使って鑑定してもらうことができます。つまり電車やバスの移動中や仕事中の空いた時間でも気軽に本格的な占いをしてもらうことができるのです。

たとえ近くに人がいたとしても、悩みや占いをしていることを知られずにプロの占い師の先生と繋がることができます。

毎日バタバタで忙しく、ゆっくり鑑定してもらう時間が取れない。それでもプロの先生に占ってほしい!という方にも向いている鑑定スタイルといえるでしょう。

またチャット鑑定はLINEのようなやり取りのみで鑑定してもらえるので、話すことやコミュニケーションを取ることがが苦手な人にもオススメです。

また電話占いと同様、数多くの占い師の先生に自分のお悩みを鑑定してもらえるチャンスもあります。たくさんの占い師の先生に鑑定してほしい、自分と相性の良い占い師の先生を探したい、という方にもチャット鑑定は向いています。

占いにかけるお金を少しでも節約したい!という人にもおすすめ

もう1つ注目しておきたいのがチャット鑑定の鑑定料です。

チャット鑑定は対面鑑定や電話占いに比べると、かなり安価で鑑定してもらうことができるのだとか。

鑑定する占い師さんの先生は一緒でも、鑑定スタイルの違いによって鑑定料が異なるというケースも多々あります。

人気の先生に占ってほしいけど、鑑定料が高くて…と思っている方は、比較的安く鑑定してもらえるチャット鑑定を選んでみてはいかがでしょうか。

よく当たる!おすすめの電話占いサイト

口コミや人気占い師の先生が在籍するおすすめの電話占いサイトをリサーチしてみました!

電話占い ピュアリ


出典:pure-c.jp

ピュアリは2011年の設立から創業7年目、会員数約17万人という驚異の人気サイトです。

200名を超える実力確かな占い師の先生が在籍しており、どの先生も実力・人気ともに兼ね揃えた方ばかりです。

テレビやネット、またアプリ監修など、メディアで話題になっている占い師の先生も多数在籍しているので、気になっていた先生に気軽に鑑定してもらえるチャンスも!

占い師の先生ごとに1分単位で鑑定料が決まっており、1分200~410円までの多種多様な占い師の先生の鑑定を受けることができます。

初回10分間の無料特典(最大4,000円割引)があり、初心者でも気軽に電話占いを始めることができます。

通話料や登録手数料、システム手数料なども必要ないので、純粋に鑑定料だけのわかりやすい料金設定になっています。

電話占い ウィル


出典:d-will.jp

驚異の的中率を誇り、満足度の高いサイトとして人気の電話占いウィル。

多数のメディアで露出している占い師の先生も多く在籍しているため、話題の鑑定を気軽に受けることができます。

電話占いに対する質問やどの占い師さんを選ぶかで迷った時には、占い担当のコンシェルジュが24時間丁寧に対応してくれます。電話占い初心者には嬉しいサービスですよね。

あなたのお悩みや希望に沿った占い師の先生を紹介してもらうこともできるので、わからない時には気軽に相談してみましょう。

初回鑑定に限り、3000円の無料お試し鑑定の特典あり!

ウィルは先払いのポイント制を導入しており、先払い金額に応じて最大10000円分のポイントが付与されます。お得に占いを楽しみたい方にもおすすめの電話占いサイトです。

電話占い ヴェルニ


出典:vernis.co.jp

ヴェルニは電話占いサイトの中で占い師の在籍数NO.1を誇る人気サイトです。

厳正なるオーディションを通過した確かな実力と人気を兼ね備えた本物の占い師が330名以上も在籍している、業界トップクラスの大手サイトです。

評価の高い口コミが多く、定評があります。占い師の先生ごとの1分単価も他のサイトと比べると比較的安く設定されているため、人気の高い話題の占い師の先生でも300円台で鑑定してもらえることがほとんどです。

霊視や霊感などのスピリチュアルな力を持つ先生が多いのが特徴。なかなか人には相談できない、二股・不倫・離婚・略奪など、難しい恋愛系の悩みにも鋭い鑑定力で的確なアドバイスをくれるはずです。

初回会員登録で、1500円分のポイントが特典として付いてくるのも嬉しいですね。また、ヴェルニも先払いポイント制を導入しており、支払金額に応じて最大10000円分のポイントが付与されます。

どんな占術が当たるのか、どんな占い師の先生を選べばいいのかわからない時に、コンシェルジュが丁寧に対応してくれるのも安心して利用できるポイントです。

よく当たる!おすすめのチャット鑑定サイト

口コミや人気占い師の先生が在籍するおすすめのチャット鑑定サイトをリサーチしてみました!

サイト選びで頭を抱えている方は参考にしてくださいね。


出典:d-ny.jp

約70名近くの実力派占い師が在籍するデスティニー。

チャットだけでなく電話やメールでの鑑定も行っているので、その時に気分や状況に合わせてあなたに合った鑑定を楽しむことができます。

チャット鑑定1分155円~210円とかなりお安く鑑定してもらえるのが嬉しいポイントです。ウェブサイトにて多くの有名芸能人を鑑定しており、人気・知名度ともに高いサイトです。

初回10分無料(最大2,100円)特典もついてくるので、初回から満足いくチャット鑑定を体験できます。

ヴェローナ


出典:cdn-s3.verona.vc

特に恋愛系の鑑定を得意とするヴェローナにも約180名の実力派占い師が在籍しています。

これまでに恋愛系のお悩みを15万件以上も解決してきた実績あるサイトです。

お気に入りの先生や人気の先生などは予約や待ち合わせをすることができます。あなたが鑑定してほしい時に確実に希望の占い師の先生に効率よく鑑定してもらうことができますよ。

鑑定料は1ポイント1円のポイント制になっており、チャットは100ポイント~300ポイント(100円~300円相当)と、かなりリーズナブルに鑑定をお願いすることができます。

またサイトを利用するごとにユーザーランクが上がっていくシステムが設けられています。プレミアム会員になれば各種割引や誕生日特典やボーナスなどを受け取ることもできます。

サービスや鑑定に対して不明なことはサービスデスクが対応してくれるので安心ですね。

占いの窓


出典:www.uranai-mado.tv

新宿・池袋の超人気・有名占いの館バランガンが運営する占いの窓チャット鑑定と電話占いのサイトです。

月に2000人以上の対面鑑定を行うバランガンだからこそできる質の高い鑑定が魅力のサイトです。実力・人気を兼ね備えた約180名の占い師の先生が在籍しています。

チャット鑑定は直接先生の映像を見ながら行えるライブチャットと、映像を写さないチャットの2タイプから選ぶことができます。

映像アリ1分間143円・映像ナシ1分間114円と、全占い師の先生が一律料金で、かなりリーズナブルに鑑定を受けることができます。

サイト内には、占い師の先生の週間・月間・実績・評価に対するランキングが一目でわかるようになっているため、先生選びも楽チンです。

随時口コミなどもチェックできるので、ぜひ参考にしてみましょう。

さいごに

いかがでしたか?今回は電話占いとチャット鑑定の違いを中心に紹介しました。

電話占いとチャット鑑定。どちらもプロの占い師の先生に鑑定を行ってもらえるという点では違いがありません。しかし、顔を合わせるか合わせないかでは大きく違いが出てきますよね。

占いするときは先生を目の前にしてわきあいあいと話しながら鑑定してほしい!という方は電話占い、話すのが苦手だし今すぐ聞きたいことをサクッと聞きたいという方はチャット鑑定がおすすめです。

また、鑑定料金の違いを比較すると電話占いよりもチャット鑑定の方がかなり安い設定になっているはずです。

なかなか予約が取れないような人気占い師の先生に対面で鑑定してもらうと、かなり高額な鑑定料になってしまうこともありますよね。しかしチャット鑑定であれば同じ先生でもリーズナブルに質の高い鑑定をしてもらうことができる可能性もあります。

今回ご紹介した電話占いとチャット鑑定のメリット・デメリット・口コミ・おすすめのサイトなどを参考にして、あなたに合った鑑定方法やサイトを選んでみましょう!

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。