安いけど当たるのはどこ?値段で選ぶお得な電話占いの選び方

最近話題になっている電話占い

相談したいときに手軽に相談できる電話占いは、携帯電話やスマホさえあればどこでも好きな占い師の先生に鑑定してもらうことができます。

そこで今回は電話占いの選び方のポイントや人気・おすすめの先生をご紹介していきます。

初心者でも試しやすい電話占いをぜひ試してみましょう!

送る

【広告】

電話占いの鑑定料金って相場はどのくらいなの?

実際電話占いって高いの?それとも安いの?と料金に不安を抱えて、なかなか電話占いを利用できない…という方も少なくありません。

電話占いとはどのくらいの料金を目安にすればいいのかリサーチしてみました!

相場は1分◯◯円

電話占いの場合、やはり気になってしまうのがその料金設定です。

電話占いの料金設定はいくつかの種類に分かれていますが、一番多い料金形態として、「1分〇〇円」というサイトが多い傾向にあります。

サイト自体が占い師さんの鑑定料を一定化し、1分間の鑑定料金を安く設定することで、気軽に電話占いを試せるような金額をウリにしているところもありますが、基本的には占い師さんの能力に応じて料金設定されているところがほとんどです。

占い師さんの能力として考慮されているのが…

・占い師歴
・鑑定実績
・サイト内の人気


などの技術料がプラスされていくようになります。

特に人気の高い大手電話占いサイトは、このような占い師さんごとに単価変動制であることが多く自分で料金を参考にしながら占い師さんを選び、占い師さんの1分間の料金に鑑定時間をかければ鑑定料がわかるので、ある程度自分で占いにかかる料金の目安を付けることができます。

1分間の料金は、各サイト・各占い師によって個々さまざまです。先ほどお伝えした通り、サイト自体が1分間100円~200円程度の安価に設定している場合もありますが、占い師さんごとの料金の目安は200円~400円程度が電話占いの料金相場と言えるでしょう。

各サイト内に限って見ていくと、料金が高い占い師さんの方が実績や人気が高いと言えるので、料金の高さを基準にして少し高くても人気の高い占い師さんに占ってもらうのも良いのではないでしょうか。

もちろん安くてもしっかり占ってくれる能力の高い占い師さんもたくさんいます。

まずは安い料金の占い師さんで試してみたり人気の占い師さんにお願いしたり、あなたが納得いくように占い師さんを選んでみましょう。

その他の料金設定としては、お悩みの件数に応じて鑑定料が変動するタイプと、30分~1時間程度の時間で料金が設定されているタイプのサイトもあります。

この2種類の電話占いの料金設定は、比較的占いの館など対面での鑑定料金の設定と似ていると言えます。

あなたがどんなことを鑑定してもらいたいのか、また鑑定時間など自分に合った料金形態のサイトを選ぶことも重要です。

どのくらいの料金で高い?安い?

1分間当たりの料金で言えば350円を超えたあたりからやや高めと言えます。

対面での占いが2000~5000円程度であれば、電話占いで15分すぎればこの金額を超えてしまいます。

しかし料金自体が高くても、対面ではなかなか占ってもらうことができない人気の高い占い師さんに占ってもらうのであれば安いと感じる方もいるのではないでしょうか。

また電話占いであれば人気の高い占い師さんにわざわざ会いに行く必要もないので、遠方の方からすれば少々鑑定料金が高くても、交通費やそのほかの経費を考えると安いと言えます。

サイトによっては1分間の鑑定料を1000円を超える高額に設定している占い師さんもおり、そのプレミア感から一気に期待値が上がること間違いなしでしょう。

電話占いにおいて占い料金が安い・高いはかなり主観的な感覚なので、電話占いを始めるときには、あなたがどのくらいの料金を支払うかの目安を自分で設定しておくことをおすすめします。

たとえば…「なるべく安くて長く話を聞いてほしい!」という方は、1分間の単価が比較的安い占い師さんを選んで、自分で大体の鑑定時間の目安を立てておきましょう。

「短くても良いから人気の占い師さんに占ってほしい!」という方は、料金や口コミの人気が高い占い師さんを選んでみましょう。

このようにあなたがどんな風に電話占いを利用したいのかを明確にすれば、電話占いをする前にだいたいの鑑定料が把握できるので、安い・高いと心配することなく電話占いを楽しむことができます。

安い電話占いのメリットとデメリット

やはり、始めやすいと言ったら料金の安い電話占いです。

でもあまりに安すぎても「本当に当たるのか心配…」という方に、安い電話占いとはどういうものなのかメリットとデメリットをまとめてみました!

メリット

安い電話占いの一番のメリットは、やはり料金を心配せずに試すことができる点ではないでしょうか。

対面鑑定であれば安くても20分~1時間で2000円~5000円、またそれ以上の料金がかかってくることになります。

電話占いであればかなり安いサイトが1分間50円を設定しているので、20分間占いをすると50円×20分で1000円の鑑定料となります。

もっと短い時間で占いに満足することができれば、それよりも安い料金になることも考えられます。

自分の目安で鑑定時間を収縮・延長できるので占い自体により満足感が得られるのではないでしょうか。

サイトや占い師さんの選び方次第では、同じぐらいの鑑定時間・内容でも対面式の鑑定とは比べものにならないほどに、料金を抑えることができるでしょう。

また設定料金が安い分、鑑定時間が少し長くなってもあまり料金を気にせず自分が納得いくまで占ってもらえるのもメリットと言えるでしょう。

いくら金額が高い占い師さんの方が優秀だと言っても、占いというものは占い師さんと相談者の相性が最も重要なポイントになります。

占術によっては波長やオーラを読み取ったり、気持ちをリンクさせながら鑑定を進めることもあるので、お互いの相性自体が悪ければ満足いく鑑定結果は得られにくくなってしまいます。

その点、安くても相性が良い占い師さんを探し鑑定してもらうことができれば、あなたにとってベストな鑑定と言えるでしょう。

自分に合った占い師さんを探す上では、料金が安い方が多くの占い師さんを比べることができるのでメリットととなるでしょう。

デメリット

安い電話占いのメリットとしては、人気の高い占い師さんに占ってもらえる!という点もありますが、安いサイトにはテレビやネットなどで話題になった占い師さんが少ない傾向にあります。

もちろん安いからと言って一概に鑑定能力が低いとは言えませんが、やはり鑑定料金が高い占い師さんの方が能力や人気が高い方が多いと言えます。

また質の悪いサイトを選んでしまうと鑑定料以外の料金が発生したり、占い経験の乏しい占い師さんにあたってしまったりと、詐欺のような方法で料金を請求されてしまう危険性もあります。

安いからと言ってすぐに飛びつくのではなく、サイト自体の信頼性や口コミなどを参考に信用できるサイトなのかをしっかり見極めておくことも大切です。

安い電話占いでも優良サイトは多々ありますが、1分当たりの料金は安いがその他の料金形態が不透明であったり、口コミが悪かったりするサイトには注意しておきましょう。

電話占いは優良なサイトも多数ありますが、同じように詐欺まがいのサイトも多く存在しているのも事実です。

安心・安全に電話占いを利用するためには、値段以外にも注意しておくべきことがあると意識しているだけでも、トラブルを未然に防ぐことができます。

高い電話占いのメリットとデメリット

では次に少し料金が高めな電話占いについて見ていきましょう!

料金の差にはどんな違いがるのか、料金が高いから当たる?気になる料金が高い電話占いのメリット・デメリットをまとめてみました。

メリット

占い料金が高い一番のメリットは、やはり料金が高ければ高いほど人気と実績を兼ね揃えた占い師さんであるということが言えます。

テレビやネットなどで当たると評判の占い師さんであれば、1分当たりの料金が400円は超えていることがほとんどで、「高いなぁ…」と感じることがありますが電話占いであれば実際に対面で占ってもらうよりも割安な料金で鑑定してもらえることになります。

また人気が高くなかなか占ってもらえないような占い師さんも多数在籍しているサイトもあるので、多少高くても満足のいく鑑定になることは確実でしょう。

あまりに安すぎるサイトであればセキュリティーやトラブルなどが心配になってしまいますが、料金が占い師さんごとに設定されているサイトであれば安心感もあり、料金の高さでその占い師さんがどのくらいのレベルなのかもわかるので、料金の高さに納得した上で鑑定を始められるのも良いのではないでしょうか。

安い料金のサイトや占い師さんでも十分満足いく鑑定を受けることはできますが、高い料金の方が気持ちの面でもより満足感を実感しやすいでしょう。

鑑定料が高いのにはそれなりに理由があり、サイト自体が自信を持っておすすめしている占い師さんであることがほとんどです。

特に一番人気で一番当たる先生に占ってほしい!という方は、そのサイト内の一番高額な鑑定料を誇る占い師さんを選べば、希望通りの占い師さんに鑑定を行ってもらえることでしょう。

デメリット

電話占いは対面鑑定と違い基本的に時間の縛りがないため、自分が納得いくまで10分でも20分でも、またそれ以上でも鑑定を続けることができます。

しかしその分、気付いたときには1時間オーバーでかなりの鑑定料がかかってしまった…というケースも少なくありません。

1分当たりの料金が高ければ高いほど、その料金はどんどんと高くなってしまうので鑑定時間には注意が必要と言えるでしょう。

時間を考えずに長時間鑑定をしてもらえばそれだけ高額な鑑定料がかかってくるので、料金に制限がないのが電話占いのデメリットなのかもしれません。

料金が高い占い師さんに占ってほしいけど料金をなるべく抑えたいのであれば、だいたいどのくらいの時間鑑定してもらえば、いくらになるかを電話占いが始まる前にチェックして、その時間の範囲内に鑑定が終わるように意識しておきましょう。

値段重視で電話占いを選ぶ時の選び方とコツ

値段重視で電話占いを選ぶときには、やはり占い師さんごとに料金が変動しているサイトの方が占い師さんのレベルがわかりやすいでしょう。

また1分間の料金が一緒の占い師さんの場合は、口コミをチェックしてみるのがおすすめです。

恋愛や仕事、人間関係などその占い師さんが得意な分野をチェックして、あなたの悩みにもっとも寄り添ってくれそうな占い師さんを選ぶようにしてみましょう。

よく当たると人気の占い師さんでも、優しい・毒舌など占い師さん自体の性格や、あなたとの相性もあるので、そういった点も口コミなどでチェックしておくといいでしょう。

また占いの方法も、占い師さんによってバラバラです。タロット・六星占術・姓名判断・気学九星・0学占術・西洋星占術・水晶・霊感・透視など…さまざまな鑑定法があるので、占ってほしい占術がある方はそちらも一緒に確認しておきましょう。

危険!失敗する値段重視な電話占いの選び方

最初に電話占いを試すときには、何を基準に選んでいいのかわかりづらいものです。
そんなときにはやはり料金を基準に選んでしまう方も多いのではないでしょうか?

しかし値段重視で選んでしまうと、意外なトラブルに巻き込まれてしまうことも考えられます。

値段だけで選ぶとどんな危険性があるのか、また値段以外にはどんな点を考慮するべきなのでしょうか…。

電話占いの料金は、サイトや占い師さんによってものすごく金額の開きがあります。
そのため、安いから…高いから…いう理由だけでサイトや占い師さんを選んでも、なかなか満足いく鑑定にならないケースも多々あります。

安いサイト・占い師さんを金額だけで選んでしまった場合、「鑑定料以外に高額な電話代金を支払わされた」「最初の10分を超えると料金が一気に跳ね上がった」など、不明朗な料金を請求されてしまうこともあるので、まずはしっかりサイトの信頼性をチェックしてから電話占いを試してみることが重要です。

また高い占い師さんだから安心…と思っていたのに「口調がきつかった」「嫌な言い方をされた」と、占い師さんとの相性が悪く鑑定後に不満が残ってしまうこともあります。

もちろん電話占いを始めるにおいて値段を考慮することは重要なポイントですが、それだけで判断してしまうと失敗してしまうので注意しましょう。

実績が高く安心して利用できるサイトであれば、鑑定料の金額が占い師さんの実力とリンクしているので値段で選ぶ参考にすることはできますが、そうでない場合は値段だけで判断するのはやめましょう!

値段がお得のによく当たる!おすすめの電話占いサイト5選

電話占いの会社によって料金はさまざまですが、そんなに高くない料金でも人気が高くよく当たる占い師さんもたくさんいます。

あなたに合う電話占いはどれなのか、人気の5サイトをまとめてみました!

① 電話占いヴェルニ

全国5ヶ所の占いの館と提携しており、330名を超える多くの占い師さんが在籍してる電話占いサイトです。

電話占いサイトの中でも占い師さんの在籍人数は圧倒的に多く、自分に合った占い師さんと出会えるチャンスが一番多いサイトと言えるでしょう。

1分間の料金は平均して250円~350円程度です。

占い師さんの在籍数はかなり多いですが、厳正な審査によって登録された占い師さんばかりだということもヴェルニの強みの1つです。

占いの実績や人気だけでなく、お悩みに合わせて細やかなサポートをしてくれる占いさんが多く、満足いく鑑定になることでしょう。

登録も通話料も無料で料金形態がわかりやすく、電話占い初心者でも安心して使用できるサイトです。

② フィール

出典:feel-i.jp

電話占いのフィールは365日24時間いつでも鑑定してもらえるサイトです。

在籍占い師は約70名ですが、登録や通話料などは一切に必要なく安心して利用できる人気のサイトです。

また新規登録時に特典や割引などもあるので、まずお試しで始めてみるのも良いのではないでしょうか。

初回10分(2000円相当)無料という嬉しい特典もあり、また前払い制度を導入しておいるので、金額に応じて割引率がアップしてくるのも嬉しいメリットです。

③ 電話占いピュアリ

出典:pure-c.jp

2011年に創業した電話占いのサイトですが、利用者数15万人という実績が人気と信頼を物語っています。

全国各地の人気・実力ともに兼ね備えた占い師さんが200名以上在籍しており、高い鑑定力と安定した人気を誇る占い師さんが多数在籍しています。

鑑定料は1分間約200円~400円程度で占い師さんによって変動します。

サイトに占い師さんのプロフィールや口コミが詳しく掲載されているで利用しやすさもポイントです。

初回利用に限り、無料特典などもあるのでぜひチェックして利用してみましょう!

④ クォーレ

出典:www.qole.com

創業23年を超える、電話占いの先駆け的サイト「クォーレ」。在籍占い師約80名で、高い鑑定力と長年培ってきた信頼感や安心感のあるサイトです。

クォーレ最大の魅力は、どの占い師さんを選んでも一律1分170円という、非常に安価な料金で鑑定を受けることができるという点です。

テレビやネットなどメディアに進出している占い師さんも、同額で鑑定してもらえるのはかなり嬉しいポイントです。

「大好きな占い師さんがメディア露出で高額鑑定になってしまった…」なんて言う心配も全くありません。

値段によって分けられていないので、占い師さんとの相性や鑑定方法を重視して選ぶことができます。

⑤ 電話占いウィル

出典:d-will.jp

テレビやネット、イベントなどに引っ張りだこの人気占い師さんが多数在籍している電話占いの「ウィル」。

スピリチュアル系の実力派占い師さんが、あなたのお悩みに対して背中を押してくれること間違いなしです。

口コミにより5つ星評価されているので、口コミをチェックしながら占い師さんを選べるのも安心して利用できるポイントの1つでしょう。

鑑定料は1分220円~、占い師さんによって変動します。先払いによる支払いで、嬉しい割引などもあります。

占い師さんの在籍人数は約60名と他サイトよりも少なく感じますが、その分厳選して採用された占い師さんばかりで高い鑑定力が人気の理由です。

値段が比較的に安いけどよく当たる占い師

電話占いの人気5サイトの中には、人気でなかなか予約が取れない占い師さんもたくさん在籍しています。

電話占いの値段は対面で占ってもらうことを考えると、かなりお安く質の高い占いを受けることができるのも魅力の1つでしょう。

そこで、占ってもらいたいよく当たると人気の占い師さんをリサーチしてみました!

電話占いピュアリの紅蘭(こうらん)先生

出典:pure-c.jp

鑑定料:1分間290円

インスピレーションと霊感タロットにより鑑定を進め、悩みや状況に合わせて占術をプラスしていきます。

穏やかな話口調の中に、ズバッと的確なアドバイスが人気の紅蘭先生。高い鑑定力で口コミによる満足度が非常に高く、一度は占ってもらいたい先生です。

電話占いウィルのアイリス先生

出典:d-will.jp

神や天使の力を借り、スピリチュアルな鑑定が人気のアイリス先生。

タロットとスピリチュアルを融合させ、より相談者の深層心理に沿ったアドバイスや神秘的な助言をしてもらえます。

恋愛から仕事・人間関係など広範囲な悩みに対応しているので、今後の幸せな未来のために重要な鑑定となるでしょう。

電話占いフィールの明華先生

出典:feel-i.jp

テレビやネットなど多数のメディアからも注目されている人気の高い先生です。

1分間410円とフィールの中でも高めな鑑定料ですが、未来透視能力とタロットの高い鑑定力で常に鑑定依頼が殺到しています。

明華先生に鑑定してもらえるのであれば、1分間410円という価格も決して高いとは感じないのではないでしょうか。

明華先生からみなぎるプラスの運気を感じてみましょう!

ヴェルニのつぐみ先生

出典:vernis.co.jp

鑑定料:1分280円

鑑定歴は6年と短めですが、その生まれ持った高い能力で多くの相談者を救ってきたつぐみ先生。

在籍した経緯はスカウトという、その力が本物であるからこその抜擢でしょう。これから鑑定料が上がっていくことが確実なつぐみ先生なので、今のうちに鑑定してもらいましょう!

初心者向け!とにかく安い占い師

電話占いの料金があまりに安いと、本当に当たるのか少し心配になってしまう方も多いことでしょう。

しかし電話占いを初めて利用するなら料金の高いところから始めるよりも、まずは料金が安くて質の良いサイトを選ぶことが重要です。

ここでは、料金は安いのに本当に当たると話題の初心者向け占い師さんをご紹介していきます。

電話占いココナラの水蓮(suiren)先生

出典:coconala.com

鑑定料:1分220円と比較的安い料金ですが、鑑定力と人気は常にサイト内のトップクラスの先生です。

スピリチュアル的な鑑定で、より相談者の状況や心境に沿ったアドバイスをしてくれます。鋭さと優しさの両方を兼ね揃えた、安定した鑑定力が人気の理由です。

電話占いミスティーラインの慧十零寶先生

出典:mistyline.jp

鑑定料:1分238円

霊感タロットを主な占術とし、温かく時に厳しい意見も率直にアドバイスしてくれる人気の先生です。

相談者のオーラを読み解きながら、話を進める中で波動をキャッチしていきます。

悩みを的確に判断し、幸せになるための本当に必要な助言をくれる信頼感のある先生です。

電話占いデスティニーのえにし絢子先生

出典:ft.d-ny.jp

鑑定料:1分185円と破格の安さで高い鑑定力が人気の先生です。鑑定歴30年という、長く培われてきた確実な鑑定力。

恋愛・家族・ご縁など、人間関係や将来へ繋がる鑑定を多く対応されています。

占術は紫微斗数占星術・九星気学・易・タロットとと幅広く、的確なアドバイスを頂けるはずです。

さいごに

いかがでしたか?

電話占いにはかなり多くの占い師さんが在籍しているので、まずは料金の安いサイトから始めて徐々に自分に合った占い法や信頼できる占い師さんを見つけてみるのも良いのではないでしょうか。

電話占いは、テレビやネットで人気の占い師さんにも占ってもらえるチャンスがあります。ぜひ参考にして、電話占いであなたの悩みを解消しましょう!

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。