【初心者向け】初めての電話占い!鑑定の流れやコツは?

初めての電話占いに緊張してしまっても仕方ありません。ですがどうせなら初めてでも失敗せずに占ってほしいですよね?

今回は、緊張しても失敗しない電話占いのコツについてご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね!

送る

【広告】

初めての電話占い!緊張しちゃいますよね

初めての電話占いって緊張しますよね。どんな人でも、初対面の人には緊張して上手く話せなくなってしまうものです。

ましてや電話占いだと、顔を合わすこともなく自分の悩みを相談したり占ってもらったりするので、あまりの緊張で電話占いで失敗したという経験をしている人もたくさんいらっしゃいます。

実際に「緊張しすぎて上手く相談できなかった」「緊張で早口になってしまって占い師さんを困らせてしまった」というような失敗が多いようです。何度も言うように、初めての電話占いは緊張して当然のこと!

だけど、どうせ占ってもらうなら失敗したくないと思うはずです。今回は電話占いが初めての人でも、緊張してしまう人でも失敗しない鑑定方法や流れ、コツについてご紹介していきます。

おすすめの占いサイトもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

緊張しすぎて電話占いで失敗した人の体験談

まずは、緊張しすぎて電話占いで失敗した人の体験談をご紹介します。

みんながどんなことで失敗しているのかを知っておくだけでも、失敗を減らすことができますよ!ぜひみんなの失敗談を参考にしておきましょう。

20代:女性

私の電話占いでの失敗は、緊張しすぎて相談したいことが上手く伝えられなかったことですね。慌てちゃって同じことばかり話してしまったり…占い師さんが優しくて助かったんですけど、結局占ってほしいことを占ってもらえませんでした。完全に私の失敗でしたね。それからは占ってほしいことをメモするようにしましたね。今ではスムーズに占ってもらうことができてますよ!

20代:女性

初めての電話占いのとき鑑定料金のことばかり考えていて、占い師さんが鑑定結果を話してくれてるのに全然頭に入ってこなかったことですね。できるだけ短い時間で終わらせたくて、最後は早口でバタバタとした感じで終わってしまいました。アドバイスを言ってくれてたはずなのに、電話を切って何も覚えてないことに失敗を感じましたね。最近では通話を録音するようにしているので、いつでも聞き返すようにしています。

30代:女性

私は、片思いしている好きな人のことを考えると苦しくなっていました。そんなときに知った電話占いに電話をかけてみたんです。だけど、いざ占い師さんと電話が繋がった瞬間に緊張で頭が真っ白になり、伝えたいことを全部忘れてすぐに切ってしまいました。本当に恥ずかしい思いをしましたし、占い師さんにも申し訳ない気持ちになりました。相談する前は漠然とした悩みだけじゃなくて、占ってもらいたいことや知りたいアドバイスなんかを整理しておくことが大事だって知りましたね。本当に恥ずかしい失敗談です。

電話占いで緊張しないためのコツ

電話占いで失敗した人の体験談で、どんな失敗が多いのかおわかりいただけたかと思います。続いては電話占いで緊張しないためのコツをご紹介しますね!

コツを知れば電話占いでの失敗を無くせるはずです。ぜひ、試してみてくださいね。

① 電話をかける前に相談内容はまとめておく

電話占いで緊張しないためには、電話をかける前に悩みや相談内容をまとめてメモに書くなどして準備しておきましょう。そうすることで緊張で占ってほしいことを忘れてしまっても、メモを読めば占ってもらうことができるからです。

電話占いで1番多い失敗が占い師さんに電話が繋がると緊張が高まってしまい、相談したいことを一瞬で忘れてしまうことだそうです。相談内容を忘れてしまうと、占い師さんも占うことができません。

また相談する前にメモに書いてまとめておくと、鑑定がスムーズに進みますので鑑定時間を抑えることもできるようになります。電話占いをするときは、必ず相談内容と質問する流れをまとめてメモに残すようにしておきましょう。

② 静かな環境で電話占いをする

電話占いで緊張しないためには、電話占いをするための静かな環境を整えておきましょう。そうすることで、緊張することなく落ち着いて占い師さんに相談することができるようになります。

また電話占いには、いつでもどこでも相談できるというメリットがあります。ですが人混みの中や騒がしい状態で電話占いをしても、占い師さんも鑑定に集中することができませんし、あなたも鑑定結果やアドバイスを集中して聞くことができなくなります。

静かな落ち着いた環境であれば占い師さんの言葉に集中することもできますし、友達には恥ずかしくて言えないことも不思議と相談でき、あなたの悩みも解決することができやすくなります。

電話占いで相談するときは、必ず静かな環境を整えてから鑑定してもらうことを心がけましょう。

③ 料金のことは気にしない

電話占いで緊張しないためには、料金のことは気にせず鑑定に集中することを心がけてください。そうすることで緊張することもなく、悩みを解決することができるようになります。

特に電話占い初心者の方は「騙されないかな?」「高い料金を請求されないかな?」と、不安や心配を抱えています。占ってもらっているときでも、「できるだけ短い時間で鑑定を終わらせたい」「いまは〇〇円ぐらいかな?」と相談内容のことではなく鑑定料金のことばかりを考えてしまいがちになります。

そうなると焦って早口で相談してしまったり、ソワソワと落ち着かない状態になってしまって悩みの解決も遠ざかってしまいます。

料金のことが気になるようであれば、先に占い師さんに可能な鑑定時間を伝えておくなどの対策をしておきましょう。そうすることで、スムーズな流れで鑑定に集中することができますよ。

緊張しているときに向いていない占い師の特徴

電話占いは緊張するとわかっていても緊張してしまうもの…。初めて鑑定してもらう占い師さんだったらなおさらです。

緊張しているときに向いていない占い師さんの特徴をご紹介しますので、占い師さんを選ぶときはチェックしてみましょう。

鑑定歴が浅い占い師

電話占いで緊張しているとき、鑑定歴が浅い占い師さんは向いていませんので注意しましょう。鑑定歴が浅いということは鑑定件数も多くありません。

経験が浅いため相談者さんが緊張していたときなど、何かあったときの対処法を知らない傾向があると言われています。

相談者さんが緊張していて困っていても声をかけず放置してしまったり、ひどい場合は落ち着いてから連絡くださいと一方的に電話を切られることもあるようです。

逆に鑑定歴の長いベテランの占い師さんだと、緊張している相談者さんを落ち着かせようと、優しく声をかけてくれたり緊張をほぐしてくれるように親身になってくれることが多いです。

あがり症の人や初めて電話占いを体験する人などは、占い師さんのプロフィールに書かれている鑑定歴をチェックして、ベテランの占い師さんや鑑定件数の多い占い師さんを選ぶようにしましょう。

辛口鑑定の占い師

占い師さんにも色んなタイプがいます。優しい占い師さん、サバサバした占い師さんとタイプもさまざまです。ですが緊張しているときは、辛口鑑定の占い師さんは向いていませんので注意しましょう。

緊張で気が弱っている相談者さんを気遣うことなく、辛口鑑定という自分の鑑定スタイルを貫く自分勝手な占い師さんというケースが多いです。

また緊張しているときに辛口な鑑定をされると、余計にネガティブな考えになっては落ち込んでしまう可能性も高くなってしまいます。

当たる当たらないということではなく、「相談して良かった」と悩みがスッキリすることが電話占いの目的でもあります。占い師さんのプロフィール欄に、鑑定スタイルという形で書かれています。必ずチェックしておきましょう。

緊張をしても、電話占いで失敗しないためのコツ【占いサイトの選び方】

ここからは、緊張しても電話占いで失敗しないためのコツをご紹介します。まずは、占いサイトの選び方のコツです!コツさえ覚えれば、電話占いで失敗することもなくなるはずです。ぜひ参考にしてくださいね。

初回無料のサイトを選ぶ

電話占いで失敗しない占いサイトのコツは、初回無料のサイトを選ぶようにすることです。料金が発生している鑑定中に緊張してしまうと聞きたいことも聞けなかったり、緊張で失敗したことに後悔してしまいます。

ですが初回無料で鑑定ができると、たとえ緊張のあまり相談に失敗したとしても料金が無料なので後悔することがありません。また、これからの電話占いで失敗しないための経験にも繋がります。

最近では、ほとんどの電話占いサイトが初回特典で無料鑑定が用意されていますが、占いサイトによって特典内容はさまざまです。

在籍されるほとんどの占い師さんで初回10分間無料鑑定ができたり、10分間分の鑑定ポイントをプレゼントするなど、初回無料の内容は占いサイトによって大きく違ってきます。

登録する前に占いサイトの初回特典は、忘れないようにチェックしておきましょう。

運営のサポートがしっかりしているサイトを選ぶ

ほとんどの電話占いサイトには、サポートがついています。ただ、どこまでのサポートが受けられるのかは運営サイトによって変わってきます。電話占いで失敗しない占いサイトの選ぶコツは、運営のサポートがしっかりしているサイトを選ぶようにすることです。

ある占いサイトであれば、初めて電話占いをする人のために、コンシェルジュというサポートがあります。悩みや相談内容、料金や占術などを聞いたうえで、相談者さんに相応しいおすすめの占い師さんを紹介してくれるというサポートです。

また違う占いサイトであれば、電話占いの手順やホームページの操作方法などをサポートするために、電話サポートスタッフを常住させている占いサイトもあります。

このように占いサイトによって、サポートスタッフがいたりいなかったりとサポートにも違いがあります。電話占いで緊張する原因として、どの占い師さんがいいのかわからなかったり、使い方がわからないなどが考えられるそうです。

緊張する原因を少しでも減らすことが、電話占いで失敗しないコツにもなります。運営のサポートがしっかりしている占いサイトを選ぶようにしましょう。

緊張をしても、電話占いで失敗しないためのコツ【占い師の選び方】

続いては、占い師さんの選び方のコツをご紹介します。これさえ知っていれば電話占いで失敗することもなくなるはずです!ぜひ参考にしてくださいね。

鑑定歴が長い占い師を選ぶ

電話占いで失敗しないためには、鑑定歴が長い占い師さんを選ぶようにしましょう。

鑑定歴が長い占い師さんだと、たとえ緊張していても優しく声をかけてくれたり親身に接してくれます。そのため自然と緊張もほぐれ、相談者さんに納得してもらえる占いをしてくれます。

逆に鑑定歴の浅い占い師さんだと緊張している相談者さんを放置したり、落ち着いてから電話をかけ直すように促す傾向がまれにあります。

占い師さんのプロフィールで鑑定歴をチェックし、ベテランの占い師さんを選ぶようにしてみてください。あなたが緊張していたとしても、きっと優しく話を聞いて占ってくれますよ。

優しい占い師を選ぶ

緊張したときこそ優しく声をかけられると、緊張ってほぐれますよね。電話占いは緊張しやすいもの…。緊張してしまうと上手く悩みを相談できなくなったり、納得いく鑑定ができなかったりしてしまう原因にもなってしまいます。

緊張しているときは、優しい占い師さんを選ぶようにしてみましょう。優しい占い師さんを選ぶことで緊張もほぐれ、悩みをスムーズに相談することができるので失敗しない電話占いができやすいです。

ただ、優しい占い師さんがどの人なのかわかりませんよね?そんなときは、占い師さんのプロフィールを読んだり、運営のサポートスタッフさんに教えてもらうことができます。

占い師さんのプロフィールには、運営スタッフさんによる占い師さんの特徴が書かれていますし、もちろんサポートスタッフさんは占い師さんの鑑定スタイルを知っています。

【辛口鑑定・ストレートに伝える】と紹介されている占い師さんは避け、【優しい口調で伝える】などと紹介されている占い師さんを選ぶようにしましょう。

占い師さんのプロフィールだけではわかりにくい人は、プロフィールと合わせて運営サポートに相談してみてください。失敗せずに占い師さんを選ぶことができますよ。

口コミが多い占い師を選ぶ

電話占い師さん選びで失敗しないコツは、口コミが多い占い師さんを選ぶことです。

口コミが多いということは、実際に鑑定を体験した人が多いということ。鑑定件数が多い占い師さんだと色んな相談者と接してきていますので、相談者さんに合わせた対処法を知っています。

もちろん緊張しすぎて上手く話ができない相談者さんへの接し方も知っているので、優しく声をかけながら緊張をほぐしてくれます。

また、口コミには占い師さんの具体的な特徴が書かれていることが多いです。実際に鑑定してもらった体験者さんの生の声になるので、相談する前から占い師さんのことを知っておくこともできます。事前に占い師さんのことを知っているだけでも、緊張を和らげる効果もあります。

「緊張せずに占ってほしい」と思っている人は、ぜひ口コミの多い占い師さんに相談するようにしてみてください。

緊張をしても、電話占いで失敗しないためのコツ【相談の仕方】

緊張をしても、電話占いで失敗しない占いサイトや占い師さんを選ぶ流れやコツはおわかりいただけましたか?

続いてご紹介するのは、失敗しない相談の仕方になります。相談するときの流れやコツを知っていると大きなメリットに繋がりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

事前に相談したいことをメモする

緊張してしまうと、相談しようとしてたことを上手く占い師さんに伝えられなかったり、忘れてしまう原因にもなります。実際に、「緊張しすぎて相談すること忘れてしまった」という経験をした人も多いです。

相談内容が上手く伝えられなかったりすると、占い師さんも鑑定することができません。しっかり占ってもらうためにも、事前に相談したいことをメモするようにしておきましょう。

この方法は、電話占い初心者でもベテランでも使える方法になります。むしろ、電話占い歴が長い人ほど相談したいことをメモ書きにして、事前に準備しているようです。

メモ書きしておけば、緊張で相談内容を忘れてしまったとしても安心ですし、スムーズに鑑定をしてもらうこともできます。また、メモ書きは【①伝えたい悩み】【②占ってほしいこと】【③知りたい解決方法】の大きく3つに分けて箇条書きにしておくことをおすすめします。

復縁したい悩みを抱えている人の場合、【①元彼と復縁したい】【②復縁することはできるか占ってほしい】【③どうすれば復縁する可能性が高まるか知りたい】というように、メモしたことを占い師さんに伝えてください。

とてもスムーズに占ってもらえますし、鑑定時間を短くすることができるメリットもありますよ。ぜひ試してみてください。

気持ちゆっくりめで話す

電話占いで失敗しない相談の仕方は、気持ちゆっくりめで話すことになります。

どんな人でも電話占いで占い師さんに相談するときは、緊張してしまいます。緊張してしまって、相談内容を忘れたり上手く伝えられないことも…。人は緊張すると慌てたり、早口になったりする傾向があるそうです。

占い師さんも、わかりやすく伝えてもらえないと詳しく鑑定することができません。意識して気持ちゆっくりめで話すと、不思議と緊張がほぐれ落ち着いて相談することができるようになります。

どうせ占ってもらうなら、しっかり占ってもらいたいですよね。それであれば、落ち着いてしっかり相談することが大切になります。ゆっくり話すだけで気持ちが落ち着きますので、騙されたと思って試してみてください。

初めてで緊張している人におすすめな電話占いサイト

初めての電話占いには緊張してしまうと思います。緊張している人におすすめできる電話占いサイトをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

【電話占いスピカ】

電話占いスピカのご紹介です。スピカは、電話占い初心者や電話占いで緊張してしまう人にもおすすめできる占いサイトになります。

その理由は在籍されているほとんどの占い師さんで、10分間の無料鑑定をすることができる特典があるからです。

特に、初めての電話占いで鑑定料金を気にしてしまうような人にはおすすめです。無料で鑑定してもらえるので、料金を気にせず落ち着いて鑑定に集中することができますよ。

運営サポートもしっかりしているので、困ったことや鑑定の手順もサポートスタッフさんから丁寧に説明してくれるので安心できますよ。

【電話占いピュアリ】

続いてご紹介するのは、電話占いピュアリになります。ピュアリは全国的に有名な電話占いサイトで、口コミや体験談で人気になった占い師さんが多く在籍されている占いサイトです。

鑑定歴の長いベテラン占い師さんや、鑑定件数10万件を超える美愛(びあん)先生なども在籍されているので、初めての電話占いでも緊張せずに安心して相談することができます。

また、ピュアリに登録すると初回4000円分の鑑定ポイント(最大10分間無料)をプレゼントされる特典もあります。料金もリーズナブルにベテラン占い師さんに占ってもらうだけでも、占いに失敗することもなくなるはずです。

【電話占いヴェルニ】

電話占いヴェルニも、初めて電話占いする人にはおすすめできる占いサイトになります。

ヴェルニの特徴はなんといっても全国の有名な対面占い館と提携しているので、当たると噂される占い師さんに電話で鑑定してもらうことができるということです。

そのため、在籍されている占い師さんも330名以上ととても多く、占い師さん選びに困ることもありません。

またこれだけ占い師さんが在籍されているので、体験談や口コミも多く実際に占ってもらった人の感想を知ることができます。緊張もほぐれ、落ち着いて相談することができる占いサイトになってますよ。

電話占いエキサイト

占いサイトで有名な電話占いエキサイトのご紹介です。

エキサイトはホームページが見やすく操作しやすいので、占い師さんを選びやすいというメリットと、鑑定歴20年以上のベテラン占い師さんが数多く在籍されておりますが、リーズナブルな鑑定料金で占ってもらうことができるというメリットがあります。

電話占いが初めてだと相談すること自体に緊張してしまいますが、ベテラン占い師さんが多いので優しく緊張をほぐしてくれて、スムーズに鑑定をしてくれますよ。

電話占いカリス

さいごにご紹介するのは、電話占いカリスになります。カリスは、芸能人や著名人も利用しているほどの占いサイトです。所属されている占い師さんも、さまざまなメディアでも取り上げられるほど人気で有名な占い師さんが揃っています。

占い師さんのプロフィールには占い師さんの特徴がわかりやすく書かれていますので、初めての占い師さん選びにも迷うことがありません。

またカリスも2400円分の無料相談ができる特典がありますので、特典を使ってお試し占いをするにはおすすめできる占いサイトになっています。

さいごに

初めての電話占いで失敗しないための、鑑定の流れや占ってもらうためのコツについてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?初めての電話占いは、知らないことや分からないことが多すぎて失敗してしまいがちです。今回ご紹介した、占いサイト選び・占い師さん選び・相談の仕方のこれら3つのコツを覚えておけば、失敗せずに占ってもらえること間違いありません!

どんな人でも、初めての電話占いは緊張してしまうものですので、あまり気にすることなく落ち着いて相談してみてください。きっと、あなたの悩みも解決するはずです。ぜひ参考にしてみてください。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。