未成年・18才未満は電話占いの鑑定ができるの?利用できるサイトと注意点

電話占いに興味があるという方は多いでしょう。未成年の方でも興味を持っている方はたくさんいるはずです。

しかし、初めて電話占いを利用する未成年の方の中には「20歳になってないけど電話占いってできるの?」と疑問を持っている方もいるでしょう。

未成年の方でも利用できる電話占いサイトと利用するときの注意点をまとめてみました。気になっている方は、参考にしてみてください。

送る

【広告】

年齢関係なく悩みはある!未成年だって占いがしたい!

悩みに年齢は関係ありません。若い未成年は悩みがないと思われがちですが、若いからこそ悩みを抱えている人もいます。

友達や家族には相談しにくい悩みをかかえていると「今すぐに電話占いでプロの先生に悩みを相談したい!」と思うこともあるのではないでしょうか。

しかし、未成年というだけで利用できず占ってもらえないこともありますよね。がっかりした経験がある方も少なくないのではないでしょうか。

未成年だからという理由で利用できないのは電話占いだけではありません。エステサロンや脱毛サロンなどでも同じ傾向が見られます。

なぜ未成年という理由だけで電話占いを利用することができないのでしょうか?それにはもちろんワケがあります。

未成年は鑑定NGな電話占いサイトが多い

電話占いサイトには、未成年の方が利用できないようになっているサイトが多く存在します。

未成年の方が電話占いを利用できない最大の理由は「未成年の方は法律上、契約をかわす権限を持っていない」ということに依存します。親の許可なく勝手に電話占いサイトを登録・利用できないのです。

20歳未満の未成年の間はほとんど全ての責任が親にかかってきます。だからこそ、契約を交わす交わさないを決める権利は親にあるのです。

電話占いを利用したいという方は、しっかり親に相談してから利用することが大前提となります。

またもう1つの大きな理由として、電話占いサイトを利用し高額な料金が発生してしまったときに、未成年では支払えないということが挙げられます。

未成年のほとんどが学生ですよね。学生だと稼げる金額が限られてしまい支払える金額にも限りがあります。きちんと自分で占い料金を支払えるようになってから利用するのがふさわしいと言えるでしょう。

しかし、親にバレないようにこっそり電話占いを活用したいという方もいますよね。そんな方は未成年の方でも親の許可がなくても利用できる電話占いサイトを利用しましょう。

特に18才未満はほとんどの電話占いサイトが使えない

未成年とは20歳未満の人のことを意味します。そして電話占いサイトの中には、特に18歳未満の方が利用できないというものが多いです。

しかし、なぜ同じ未成年でも18歳未満の方が利用できないように決められているのでしょうか。その理由について詳しくみていきましょう。

未成年ゆえの金銭トラブルに発展することも

18歳未満は高校3年生までの年齢です。アルバイトは高校1年生から行うことができますが、アルバイトでお金を稼ぐといっても18歳未満では稼げる金額が限られてしまいます。

占いは決して安価で利用できるものではありません。そのため、鑑定分の金額を支払える保証がない未成年の方は利用できないように決めている電話占いサイトも多いのです。

また、電話占いに夢中になって話しすぎてしまい追加料金がかかってしまうということも少なくありません。依存性が高いことも事実です。もし未成年の方が電話占いを利用するのであれば、支払える料金内で節度を守った利用を心がけるようにしましょう。

法律にも依存する

未成年の方は法律上契約をする完全な権利を持っていないことから電話占いサイトによっては親の許可なく利用できないように決められています。

まだ自分で責任を負うことができない未成年の方では、利用できない電話占いサイトが多いです。

どうしても電話占いサイトを利用したいという未成年の方は、登録する前に親の許可が必要なのか、許可がなくても利用できる電話占いサイトなのかしっかり確認しましょう。

未成年が電話占いを利用できない理由

上記では、未成年だと高額になった場合に支払いができないということから利用できない電話占いサイトが多いということを説明しました。

しかし、それ以外にも未成年が電話占いサイトを利用できない理由は存在します。

初めて電話占いを利用したいと思っている未成年の方は、なぜ未成年だと利用できない電話占いが多いのかをしっかり理解するようにしましょう。

自分の頭の中でしっかりと理解したうえで、電話占いサイトを利用するか親に相談するのか判断しましょう。

電話占いを利用できない理由① 依存性が高いから

未成年の方が初めて電話占いを利用すると、依存してしまう確率がかなり高いのだとか。

電話占いが毎日の日課となり、かなりの高頻度で電話占いを利用してしまうと高額な料金が自分に降りかかってくることに。支払いのリスクも高いことから未成年の方は電話占いが利用できないサイトが多いのです。

人生経験が少ない未成年は、初めて占いを利用して占いが1回でも当たってしまうと「占いは当たるもの」と依存してしまう傾向にあります。

また、占い師の占い結果やアドバイスが全て正しいと思ってしまうので悩みを抱えるたびに「占い師のアドバイスがほしい」と思ってしまうのです。気づいた時にはどんどん占いにハマっていってしまうのです。

そのため、電話占いを初めて利用する未成年の方は利用する前に親に相談するのが賢明といえるでしょう。一緒に占いを受ければさらに安心です。

しかし、占い内容によっては親に相談することは避けたいという方もいますよね。そんな方は、占ってもらうときに電話占いや占い師に依存しないように気をつけながら占ってもらうようにしましょう。

依存しないためにも、占い師のアドバイスは一つの考えとして捉えるのが良いでしょう。

電話占いを利用できない理由② 有料だから

未成年が利用できない理由の2つ目は、有料だからということです。

未成年のほとんどが学生ですよね。学生のアルバイトでは、支払える金額に限りがあります。きちんと支払えるのかわからない未成年の利用にはリスクがあります。運営側も不安に思っているため、利用できない電話占いサイトが多いのです。

未成年の方でも占い料金を支払えないというわけではないでしょう。しかし、電話占いは気がつかないうちに決めていた通話時間がすぎてしまい、占い料金が加算されて高額料金になってしまうことがあるのです。高額料金になったとき、未成年の方では支払いが難しくなってしまう可能性があります。

また、支払い方法によっては未成年では支払えない可能性があります。そのため初めて利用するのであれば支払い方法を確認しましょう。

電話占いを利用できない理由③ クレジットカードを持っていないから

未成年の方は、年齢によってクレジットカードをもつことができません。

電話占いサイトでは、クレジットカードで支払いをするという場合が多いです。そのためクレジットカードをもつことができない未成年は、支払いが不可能に。料金を払う手段がないため利用できないことが多いのです。

電話占いを利用したいのであれば、親に相談しクレジットカードで支払いができるようにお願いすると良いかもしれません。

どうしても親に相談せずに電話占いを利用したいのであれば、クレジットカードを持てる年齢まで我慢するか、銀行振込やコンビニ支払いが可能な電話占いサイトで占ってもらうようにしましょう。

未満と以上の違いとは

20歳未満は利用できず20歳以上は利用できる。未満と以上の違いとは、いったい何でしょうか。利用できるできないの理由がわからないと、20歳未満の方は自分の年齢に嫌気がさしてしまう方もいるかもしれません。

未満と以上で占いの不可が別れる一番の違いは、責任を自分で負えるか負えないかということです。

20歳未満の場合、なにかあったときに責任を負うのは親です。そのため未成年の方は法律上、親の許可なく契約を交わす権利を持っていないのです。未成年の方で電話占いサイトを利用したいという方は、親に相談してから利用するといいでしょう。

20歳以上の場合、責任を負うのは親ではなく全て自分になります。ですから親の許可なく契約をしても問題はありません。

しかし、20歳以上だからといって考えずに契約を交わすことはやめましょう。

・安心して利用できる電話占いなのか
・信用できる占い師なのか

この2点を確認してから利用することをおすすめします。

18才以上なら未成年でも利用できる電話占いサイト

未成年とは20歳未満の人のことを指します。

未成年の方が利用できる電話占いサイトは現時点ではまだまだ少ないです。しかし18歳以上であれば、親の許可がなくても利用できる電話占いサイトがいくつかあります。

18歳以上の方で初めて電話占いサイトを利用する未成年の方や、親に相談せずに電話占いを利用したいとも思っている方は、以下の電話占いを利用してみるといいかもしれません。

では、18歳以上の人が利用できる電話占いサイトを紹介します。18歳以上の未成年の方は参考にしてみてください。

電話占いユアーズ

メディアでもたびたび紹介され、知名度の高い電話占いユアーズ。未成年でも利用が可能です。

18歳以上であれば親の許可なく利用でき24時間対応してもらうことが可能です。いつでも相談できるのは嬉しいですよね。遊び終わった後やアルバイトの前のすきま時間でも、悩みを気軽にリアルタイムで相談できます。

また初回は1000円分の無料特典が付いています。積極的に活用して賢くお得に電話占いを楽しみましょう。

電話占いで大切なのは占い師選びです。電話占いユアーズではサイト内のページだけに限らず電話で音声プロフィールを確認することができます。自分に合った占い師を見つけやすいということもユアーズの特徴です。

占い師が一人一人の悩みに真剣に向き合い、幸せになれるようアドバイスをしてくれるおすすめの電話占いです。

電話占いフェリーチェ

満足度の高い電話占いフェリーチェ

電話占いフェリーチェを利用した約9割の方が「満足した」と答えるほど評価の高い人気の電話占いです。18歳以上の方であれば未成年の方でも親の許可なく利用できます。

初回は2000円分の鑑定料金が無料となっているため、かなりお得にプロの鑑定を受けることができます。

さらに、電話占いフェリーチェはフリーダイヤルのため通話料金がかりません。鑑定料金のみで他の費用がかからないことも、未成年にとっては嬉しいポイントだと言えるでしょう。

また、占い師の採用基準はかなり高く設けられています。電話占いフェリーチェに在籍している占い師は実力派がズラリ。信頼できる占い師に占ってほしいという方は、電話占いフェリーチェがおすすめです。

電話占いクオーレ

リーズナブルな価格設定が魅力の電話占いクオーレ

鑑定料金はなんと、1分170円という低価格。占い師によって料金が変わることもありません。料金が一律のためため有名で人気のある占い師でも同じ占い料金で占ってもらうことができます。

料金が一律だからといって、指名料がかかることもありません。人気の占い師を狙っているあなたは電話占いクオーレがおすすめです。

さらに初回は500円割引されるということです。あまりお金をもっていない未成年の方にとって、低価格で相談しやすい電話占いだと言えるでしょう。

安さ重視で電話占いサイトを選んでいる未成年の方は、電話占いクオーレの利用をおすすめします。

電話占いスピカ

電話占いスピカも18歳以上の方が利用できる電話占いです。

電話占いスピカの特徴としては先払い制が挙げられます。まず、先に一定の料金を払ってからでないと鑑定を受けることができません。先払いだと決められた利用料金を超えないようにする必要があるため、節度を守った鑑定を受けることができます。後から高額な鑑定料金を請求される心配も少ないです。

10代から20代の方に人気のあるタレントも利用した電話占いスピカは、恋愛や人生、仕事といった相談を得意としている占い師が多いです。これらの悩みに当てはまる方は、ここを利用してみると良いかもしれません。

また、初回は10分間無料で電話占いをしてくれるということも嬉しいですよね。

電話占いティユール

電話占いティユールは霊能力と超能力を利用して占ってくれます。興味深いですよね。生年月日などの情報も不要なので未成年の方でも安心して利用できるのでないでしょうか。

電話占いティユールは、特別な能力を利用しない占いはお断りをする可能性があるのだとか。それほど本気で占ってくれるということが分かります。

利用する前には、特別な能力を使って占ってもらえるかどうか判断をしてから利用するようにしましょう。

相手を不幸にさせる相談もお断りしているため、自分が幸せになるための占いをしてもらうようにしましょう。

18才未満でも利用ができる電話占いサイト

18歳未満が利用できる電話占いサイトはまだまだ少ないです。しかしその中でも親の許可があれば利用できる電話占いサイトも存在します。18歳未満の方が初めて電話占いを利用するときは、親に相談することが条件になってきそうです。

しかし中には

「親には言いたくない」
「一人で相談したい」

という方もいるでしょう。そんな方に朗報です。かなり数は少ないですが、18歳未満の方でも親の許可なく利用できる電話占いサイトは存在します。

ここでは18歳未満でも利用できる電話占いを紹介します。18歳未満の方で電話占いを利用したいと思っている方は、参考にしてみてください。

みんなの電話占い

口コミ数は業界No1。多くの方が利用しているみんなの電話占いは、年齢制限がないうえに親の許可なく18歳未満の未成年の方でも利用できます。

親に相談せずに電話占いをしたいという方は、みんなの電話占いがかなりおすすめです。

未成年の方にとって嬉しい点は、初回は通常鑑定料金の半額で利用でき最大4530円OFFになるということです。さらに2回目の利用時には30%OFFとなるため、初回鑑定後のサービスも充実してるといえます。

使える金額に上限がある未成年にとって、お得に占えるのは嬉しいサービスですよね。

また、先払いの電話占いサイトもある中でみんなの電話占いは後払い制をとっています。好きな鑑定を自由に楽しめる電話占いといえるでしょう。

サクセスフォーチュン

創業21年という長い歴史を持つ電話占いサクセスフォーチュン。豊富な実績があるからこそ安心して利用できるでしょう。

電話占いサクセスフォーチューンは、鑑定利用限度額が決められています。そのため初めての方であれば最大限時間を使って相談しても一定の支払いですみます。未成年の方でも安心して利用できるのではないでしょうか。

何分占ってもらうかも自分で決めることができるため、支払う料金のことを考えて占い時間を決めると良いかもしれません。

また後払いサービスがあるため、利用した日から7日以内に支払えばいいので安心です。

先払いをすると、鑑定料金ごとにサービスポイントがもらえます。もらったサービスポイントは、その分占いをするときに利用できるため、先払いが断然お得です。

電話占いインスピ

電話占いインスピにも年齢制限が設けられていません。

しかし、年齢制限が決められていないとはいっても未成年の方は親の同意が必要です。電話占いインスピを利用しようと思っている未成年は、親に許可をもらう必要があります。

電話占いインスピの特徴として、無料で人気の電話占い師をお試しできるということが挙げられます。無料でお試しできるぶん電話占いの経験がない方でも気軽に利用できます。

気に入ったのであれば、通常の鑑定に進みましょう。満足度の高い電話占いインスピをぜひ一度試してみてください。

電話占いピクシー

電話占いピクシーには、テレビの出演経験もある有名で人気の占い師が多数在籍しています。さらに実績もあるため安心して占ってもらえるでしょう。

また電話占いピクシーには、お試し感覚で利用できる無料占いがあります。また、本登録をしたあとでも初回は10分間無料で占ってもらうことができます。よりお得に鑑定を受けたい方は電話占いピクシーがおすすめです。

電話占いヴェルニ

創業13年という実績をもつ電話占いヴェルニ。330名以上もの占い師が在籍しています。在籍している占い師の多いと本当に自分との相性がいい占い師と出会える可能性が高いです。

4つの新規特典がついてくるため、お得に占ってもらうことも可能です。初めて電話占いを利用する方には特におすすめできる電話占いだと言えるでしょう。

また、クレジットカード支払い以外にコンビニ支払いや銀行振込での支払いも可能になっています。クレジットカードを持っていない未成年の方でも利用できます。

電話占いヴェルニは親の同意が必要なため、必ず相談して許可を得てから利用するようにしましょう。

未成年で電話占いを利用するときの注意点

未成年の方が初めて電話占いを利用するときは、3つのことに注意するようにしましょう。

注意点① 親に相談する

1つ目は必ず親に相談するということです。

ほとんどの電話占いは未成年の方は利用できません。しかし、親の許可が得られれば利用できる電話占いサイトもあります。

ですから、電話占いを利用したい未成年の方はまず親に相談するようにしましょう。

注意点② 使用料金を随時確認する

2つ目は占い料金が高額にならないように注意することです。

電話占いサイトが未成年の利用を制限しているのには、占い料金が高額になったときに支払えない可能性が高いからという理由もあります。

占い料金が高額にならないように、料金や相談時間は随時気にしておくようにしましょう。

注意点③ 依存しないようにする

3つ目は依存しないということです。

未成年の方が初めて電話占いを利用すると、占い師の的確なアドバイスに依存してしまうことがあります。
依存することで、大金を電話占いに使ってしまう可能性があります。電話占いを利用するのは悪いことではありませんが、依存しないように注意しましょう。

電話占いで失敗しないためのコツ

いちど電話占いに失敗すると、「もう絶対に利用したくない」という気持ちになってしまいますよね。失敗しないためには電話占いで失敗しないコツを理解しておく必要があります。

電話占いで失敗しないためには3つのコツがあります。

まずは、有名で人気のある電話占いサイトを選ぶということです。人気のある電話占いだと実績が多いので信用できます。また、占い師の採用基準が厳しく当たる占い師が在籍している可能性が高いです。

2つ目は、あなたとの相性と評判の良い占い師を選ぶことです。当たる占い師に占ってほしいと思う方が多いですが、占いが当たるということだけで選ぶのはやめましょう。占い師によって、得意としている占い内容が異なるため、あなたが占ってほしいことが得意かどうか確認しましょう。

3つ目は口コミを確認することです。電話占いサイトの打ち込みや占い師の口コミをしっかり確認することで、どういう電話占いサイトなのか」「どういう占い師なのか」ということをある程度把握することができます。

悪い口コミこそ利用者の本音がわかります。そのため、良い口コミだけでなく悪い口コミも確認するようにしましょう。

さいごに

未成年の方が利用できる電話占いサイトは、現時点ではまだまだ少ないと言えるでしょう。

しかし、親の許可があれば利用できるサイトは多いです。「電話占いを利用したい!」という未成年の方はまず、親に相談してから利用することをおすすめします。

親には相談したくないという方は親に許可が必要ない電話占いサイトを利用するようにしましょう。

親に相談せずに電話占いサイトを利用するのであれば、占い料金が高額にならないよう注意し、無理なく払える料金内で利用することに気をつけましょう。

また未成年の方は占いに依存してしまうことがあるため、依存しないように注意しましょう。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。