それってインチキ占い師かも!電話占いの嘘鑑定を見抜く方法

電話占いを行う占い師の中には、ウソ鑑定をする人いるという噂が。

いったいどんな場合が嘘鑑定に値するのでしょうか?気になりますよね。

実際の体験談と合わせて、ウソ鑑定を見抜く方法をご紹介していきます。

送る

【広告】

これって怪しい?インチキ占い師だと思う瞬間とは?

人気の勢いが衰えない電話占い。

「本当に当たった!」
「長年の悩みが解決した!」

と電話占いの効果を実感している人も多は非常に多いです。しかし、その反面で

「当たらない」
「あれは占いじゃない」

インチキ占い師に当たってしまった人も多くいらっしゃいます。

電話占いには、対面占いと違ったメリットがたくさんあります。しかしメリットがある反面で大きなデメリットも存在しています。その代表が、インチキ占い師を見破ることが難しいということ。

対面占いであれば占い師と直接顔を合わせるので、簡単に「怪しい占い師さんだな」と感じることができるものです。

ですが、電話占いになると顔を合わせることがありません。自分が騙されていたり、嘘の鑑定をされていることを見分けるのが本当に難しいと言われています。

そこで今回は、電話占いで騙されないためのインチキ占い師への対策を大特集。インチキ占い師の特徴や見分け方についてご紹介していきます。

まずはその前に、電話占いファンの皆さんが鑑定中に「インチキ占い師だな」と思う瞬間をご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

インチキ占い師その① 全然当たらない占い師

せっかく電話占いで鑑定してもらってるのに、占い師の鑑定が全然当たっていないと「こいつインチキ占い師さんじゃないの?」と思ってしまいますよね。

どんな人でもお金を払ってまで鑑定してもらっているのですから、当たってほしいと思うはずです。特に鑑定料金の高い電話占いを受けているなら尚更です。

ワクワクしながら電話をかけているのに的外れなことばかり言われたら、悩みが解決するどころか余計に不安が増してしまいます。

鑑定がひとつも当たらない占い師に相談してしまったときに、多くの人が怪しいと思ってしまうそうですよ。

インチキ占い師その② 質問ばかりしてくる占い師

占い師に質問ばかりされていると、「この占い師さんって大丈夫なの?」と不安に思ってしまう方が多いようです。

しかも、質問するだけして肝心な占いを始めてくれない占い師の場合は余計にインチキ占い師だと感じてしまっています。ただのカウンセリングと同じですよね。

実際に「質問するだけして鑑定もせずに終わったことがある…」と電話占いで後悔している人もいるぐらいです。やはり、質問も少なくテキパキ鑑定をしてくれる占い師に鑑定してもらいたいものです。

嘘鑑定の特徴

今後、あなたも電話占いで騙されてしまう可能性はあります。

そこでウソ鑑定の特徴を知っておきましょう。とても簡単に見分けることができるはずです。インチキ占い師の嘘の鑑定に引っかからないために、ぜひチェックしてみてください。

鑑定結果を濁す・明確に伝えてくれない

占い師が、明確な鑑定結果を伝えてこない場合は、嘘鑑定の可能性があります。

しっかりと言い切ることもせず

「そーねー〇〇なんじゃないかな?」
「たぶんね〇〇なんだと思う」

と相談者さんもどの部分が鑑定結果なのか分かりにくい結果の伝え方をしてきます。

当たる占い師は、「です・ます」で、ハッキリと言い切ってくれる特徴があるのだとか。

回答を濁したり明確な結果を伝えてくれないときは、嘘鑑定の可能性があるので注意しておきましょう。

コロコロと鑑定結果を言い換える

的中率の低い占い師はコロコロと鑑定結果を言い換える特徴があります。この場合も、嘘鑑定の可能性があるので気を付けておきましょう。

相談者さんからの悩みを聞き占ってくれるところまでは問題ないのですが、鑑定結果を伝えてるときに相談者さんの反応や発言を聞いて

「ごめんごめん、こっちの○○だったわ」

と鑑定結果を言い換えてきます。

また、結果を説明している途中で「どう?当たってる?」といった質問を投げかけたりする特徴も。探り探りで鑑定結果を伝えてるだけですので、嘘鑑定だと考えられます。

そこで、占い師が鑑定結果を伝え終わるまでは何も言わないようにしましょう。

嘘鑑定する占い師だと途中で質問してくる可能性が高いです。逆に本物の占い師だと、質問することなく鑑定結果をいっきスラスラと伝えてくれでしょう。

このテクニックを使い、騙されないように注意してください。

インチキ占い師の特徴

ここからは嘘鑑定をするインチキ電話占い師の特徴をご紹介します。

インチキ占い師に騙されることがないように、チェックしておいてください。

質問が多い

嘘鑑定をする占い師は相談者さんへの質問がとても多いという特徴があります。

当たらない占い師であっても、それまでには数多くの相談者さんが鑑定依頼に訪れています。的中率の高い占いができなくても、質問の答えを聞いて一般的なことを言えば、相談者さんを納得させることができるからです。

またそのような占い師は、質問の仕方から質問だとバレないように聞き出すことを得意としていることがわかるはず。簡単に騙すことができるそうです。

「質問ばっかりだな」と感じる占い師さんには注意しておきましょう。

オウム返しばかり

嘘鑑定をする占い師は相談者さんの話していることをオウム返しする特徴があります。

たとえば「彼氏が浮気していました。どうすればいいですか?」と悩みを相談された場合。

嘘鑑定をする占い師は、

「あなたの彼は浮気をする星の人ですね、これからも繰り返す可能性は高いですよ。」

とオウム返しすることで、相談者さんを納得させていきます。

反対に的中率の高い占い師の場合は、きちんと占ってくれます。たとえ相談者が納得しない結果だとしても伝えてくれます。相談している占い師がオウム返しばかりするようでしたら、注意しておきましょう。

不安を煽る

嘘鑑定をする占い師は相談者の不安を煽ろうとする特徴があります。

本来、占いというものは相談者の状況を良くさせるために存在しているものです。しかし嘘鑑定をする占い師は、逆に相談者の不安を煽り繰り返し相談させる傾向があります。

「念を送っておいたけど、また1週間後に連絡してちょうだい。すぐに悪いことが起きてもおかしくない状況だからね。そのときはすぐに占ってあげるからね。」

というような言葉を伝えてきます。悩みを抱えている人の弱った心につけこんでくるので、注意が必要ですよ。

インチキ占い師に当たりやすい人の特徴

インチキ占い師の特徴がざっとわかったと思います。続いては、インチキ占い師に当たりやすい人の特徴をご紹介していきます。

普段の自分と照らし合わせて読み進めてみてください。

金持ちである

インチキ占い師に当たりやすい人は金持ちである人が多いのだとか。

金持ちであったり金持ちオーラを持つ人は、たとえインチキ占い師さんだろうがどんな人でも信用してしまいます。

その理由は、あまり物事を深く考えることをしないからなのだとか。深く考えず疑うことをしないので、インチキ占い師さんに言われたことをそのまま鵜呑みにしてしまいます。

その結果、「当たってる!」と勘違いしてしまうようです。

ハッキリと言えない

インチキ占い師さんに当たりやすい人は、物事をハッキリと言えなかったり断れないという特徴があります。自分のことも、納得できない鑑定結果のことも、何も言えずにインチキ占い師さんの言われるがまま…

挙句の果てには上から口調で、強く言われてしまうので、不思議と納得してしまっていることが多いようです。

優しすぎる性格ゆえに、イヤなこともハッキリ言えないという人は慎重に占い師さんを選ぶことをオススメします。

流されやすい

インチキ占い師に当たりやすい人は周りに流されやすいという特徴があります。

インチキ占い師は言葉の魔術師と呼ばれるほど、言葉巧みに話をしてきます。当たっていない鑑定結果も納得してしまうように伝えてくるため「そうだったんだ…」と流されてしまいやすいそうです。

しっかり自分の考えを持ち流されないように注意しなければ、いつまでたっても電話占いで納得することはできません。人の意見に流されないように意識しておきましょう。

インチキ占い師に鑑定された人の体験談

それでは、実際にインチキ占い師に鑑定された人の体験談をご紹介します。リアルな体験なので心に響きますね。

インチキ占い師に騙されることがないように、参考にしておいてください。

30代女性

私の電話占い鑑定歴は4年です。これまで占い師さんに騙されることもなかったし、ぜったいに騙されるわけないと思ってたけど、インチキ占い師さんだと気づきました。今思い返せば、嘘くさいなぁって思えます。質問ばっかりされてたし、私が言ったことを繰り返してただけだったです。それでも繰り返し相談していて、相当お金も使ったと思います。何も悩みが解決しないまま、そのインチキ占い師さんはサイトから消えました。最悪だけど、高い勉強代だと思って諦めました。

20代女性

私は人に流されやすい性格をしています。この性格が災いして、占い師さんに騙されていました。別れた彼との復縁相談をしていたんですが、今のままじゃ復縁は難しいよと悪い結果ばかりを言われ続けては、繰り返し相談するようになっていました。何度相談しても復縁は難しいと言われるばかりでしたが、彼の方から寄りを戻したいと連絡がきて。そのときに、あの占い師さんは嘘つきなんだと思いましたね。

20代女性

私も同じ占い師さんに騙されたことがあります。信頼してたからショックでした…彼と別れたときに占ってもらったけど、もっともなことばっかり言うからつい信じちゃってて…相談すればするほど不安になるし、でも解決してくれるって言ってくれるし。結局何も当たらないまま別で好きな人ができたらか、占いからも卒業しました。不安にさせるのって騙すテクニックなんですね。

20代女性

私の場合は、当たらない占い師さんほど高圧的な態度でした。それで何度もケンカしたことがありますよ。上から目線で話してくるし、ただでさえ悩み抱えてへこんでるのに、余計にへこませるようなことばっかり言ってきて。肝心なことはなかなか教えてくれないから、また電話で相談しての繰り返し。結構な鑑定料払ってたなぁ。今じゃ優しい本物の占い師さんに出会えたので最高です!

40代女性

結婚できないことに不安を感じ、占い師さんに相談したことがあります。結果的にその占い師さんがインチキでした。切実な悩みだったし、全部を鵜呑みにしてたけど、的外れなことばっかり…あの頃は気付かなかったけど、鑑定結果も話すたびに変わってました。何でもっと早く気付かなかったのかと後悔しています。時間とお金だけを騙し取られた感じがして腹が立ちますね。

ただの勘違い!インチキ占い師でない場合もある

実際の体験エピソード、いかがでしたか?

これまではインチキ占い師の特徴などをご紹介していきました。しかし、実はインチキ占い師ではなかったという場合も考えられます。

どんな場合があるのかご紹介していきます。当たる占い師を見極められるように覚えておいてください。

曖昧な答えをしない

インチキ占い師でない場合は曖昧な答えをしません。ハッキリと明確に鑑定結果を伝えてくれます。

インチキ占い師は、探り探りで鑑定結果を伝えようとする傾向があります。ですので曖昧な答え方になりがちです。しかし本物の占い師さんは言い切り口調でハッキリと鑑定結果を伝えてくれます

結果を正直に伝える

インチキ占い師でない場合はたとえ良くなくても結果を正直に伝えてくれます。

インチキ占い師は、良いことだけ伝えてくるアゲ鑑定の占い師と、不安を煽るサゲ鑑定の占い師の2パターンに別れます。

しかし、本物の占い師は良いことも悪いことも正直に答えてくれるという特徴があります。

また、鑑定結果を伝えるだけで終わらずしっかりとその後のアドバイスを添えてくれることも見分ける方法のひとつですよ。

優しい雰囲気が伝わる

インチキ占い師でない場合は、声だけで優しい雰囲気が伝わってきます。

インチキ占い師には高圧的な人が多いため、相談者さんとトラブル(口喧嘩)になることもしばしあるようです。

しかし本物の占い師となると、最後まで話を聞いてくれたりひとつひとつの言葉に優しさを乗せてくれます。

たとえ厳しいことを伝えていても愛情の裏返しだと分かるほど、とても優しく柔らかい態度をしています。

インチキ占い師に鑑定されたときの対応方法

もしかすると、この先あなたもインチキ占い師に鑑定されてしまうことがあるかもしれません。

そんなときの対応方法についてご紹介していきます。

すぐに鑑定を終了する

もしインチキ占い師に鑑定されていると分かったら、すぐに鑑定を終了してしまいましょう。

一方的に電話を切ってしまっても構いません。お礼を言う必要もありません。とにかく1秒でも早く鑑定を終了してしまって大丈夫です。

インチキ占い師はお金のことだけを考えています。まともな鑑定もせず、時間だけを引き延ばし鑑定料を引き上げられてしまう可能性があります。

当たることもない占い鑑定にはお金も時間もかける必要はありません。すぐに鑑定を終了してしまってください。

鑑定結果は信じない

インチキ占い師に鑑定されたと分かったら鑑定結果は一切信じないようにしましょう。

インチキ占い師は不安を煽ろうとする傾向があります。嘘の鑑定結果に不安を感じる必要はありませんし、考えるだけ無駄なことです。

本物の占い師に改めて相談しなおすことで、しっかりと悩みを解決することができます。インチキ占い師からの鑑定結果は信じないようにしましょう。

口コミを投稿してインチキ占い師だということを広める

嘘鑑定をされたときは、積極的に口コミを投稿してインチキ占い師さんだということを広めてあげてください。

電話占いや占い師を探すために、ほとんどの人が口コミや体験談をチェックしています。

あなたのようにインチキ占い師さんに騙される人が増えないよう、

「〇〇の占い師さんは当たらないよ」
「インチキ占い師さんだから気を付けて」

ということを、口コミで投稿してください。より具体的な内容の口コミを書くことで口コミ自体を信用してもらうことができます。詐欺やぼったくりなどの被害者が増えないための重要な対策になります。

インチキ占い師の嘘鑑定を避ける方法

では、インチキ占い師さんの嘘鑑定を避ける方法をご紹介します。

この方法を知っておくと、騙されることもなくなるはずです。ぜひ覚えておいてください!

実績のある占い師に相談をする

インチキ占い師は本当の占いができません。嘘の鑑定ばかりをしてきているため、鑑定実績が乏しいという傾向があります。

占い師歴は長いのに件数が少ないなどの場合は何かしら問題や欠点があるはずです。そのようなインチキ占い師の嘘鑑定に出会わないためにも、実績のある占い師さんに相談することをオススメします。

高い確率で当たりますし、あなたの悩みも解決すること間違いありませんよ。プロフィール欄をチェックして鑑定経歴や実績から吟味してみてください。

口コミをしっかりみる

電話占いを受ける人なら必ずチェックすべき場所が口コミです。インチキ占いの嘘鑑定を避けるためにも、より慎重に口コミをチェックするようにしてください。

ちなみに、口コミは良いものも悪いものも必ずチェックすることをオススメします。

最近では口コミを捏造しているインチキ占い師も多いそうです。口コミを探すときは、【占い師〇〇 口コミ 良かったor悪かった】などで検索するとすぐに見つけることができます。

1つ2つではなく、複数の口コミをチェックしていってください。きっと嘘鑑定をさけることができるはずです。

信頼性の高いサイトで鑑定をうける

インチキ占い師の嘘鑑定を避けるための1番の方法はやはり、信頼性の高いサイトで鑑定を受けることでしょう。

嘘鑑定を含め、詐欺やぼったくり被害にあってしまう人は知名度も信頼性も低い電話占いサイトを利用していた場合が多いです。

そのため、テレビや雑誌などのメディアで頻繁に取り上げられるような占い師や占いサイトを選びましょう。鑑定実績や鑑定者数も多く、信頼性も格段に高くなります。

【電話占い オススメ】で検索して上位に表示されている電話占いサイトであれば、安心して鑑定を受けることができるでしょう。

インチキ占い師に騙されないためにも、ぜひ試してみてください。

実力占い師のみが在籍する電話占いサイト

どんな人でも、インチキ占い師さんの嘘鑑定は受けたくないと考えているはずです。あなたもそうですよね?

そこでここからは、実力占い師さんが在籍する電話占いサイトをいくつかご紹介していきます。

ここを使えば嘘の鑑定をされる心配は無用!悩みがある人はぜひ鑑定してもらってみてください。

電話占いサイト【アイネ】

電話占いサイトアイネは、実力ある占い師のみが在籍していることで人気の高い占いサイトになっています。

特に女性からの支持が高いです。その理由は恋愛の悩みに強いから。片思い・復縁・浮気や不倫の複雑愛まで何でも悩みを解決してくれるのだそうです。

アイネに在籍されている占い師は実力者のみ。ベテランの占い師が多く在籍されており、そのため鑑定実績も相当なものです。

しかしそれにも関わらず、鑑定料金が1分220円~とリーズナブルな価格設定をされています。もちろん通話料も祈祷料なども一切不要。鑑定料金のみで相談することができる電話占いサイトです。

恋愛の悩みを抱えているようでしたら、ぜひアイネの占い師に相談してみてはいかがですか?

電話占いサイト【ウィル】

電話占いに興味がある人は必ず目にしたことがあるこちらの電話占い。続いては、電話占いサイトウィルのご紹介です。ウィルも実力のある電話占い師のみが在籍する占いサイトとして大人気です。

約300名もの実力派占い師が在籍されており、さまざまなメディアでも紹介されるほどの知名度も誇っています。メディアだけではなく、実際に占ってもらったことのある相談者さんからの口コミで人気を広めています。実際に「恋が叶った!」という喜びの口コミが多くみられます。

これだけ知名度の高いウィルですが、なんと1分220円~の鑑定料金で相談することができます。24時間年中無休で占ってもらうことができるウィルで、ぜひ鑑定してもらってみませんか?

電話占いサイト【リノア】

電話占いサイトリノアをご存知ですか?

まだまだ新しい電話占いサイトですが、リノアにも実力のある占い師がたくさん在籍されていると話題になっています。鑑定歴・鑑定実績も申し分ない占い師がたくさん在籍されており、

「悩みのタネだった人間関係が解決しました」
「彼氏との関係が良くなりました」

とすでにいい口コミが殺到しています。

また、高い的中率を誇るだけでなく鑑定料金の安さも人気の秘密。リノアではなんと1分150円~占ってもらうことができるようです。

実力ある占い師にも関わらず、これだけ低価格な鑑定料金で相談することができるのはリノアだけ!まだ占ってもらったことのない人は、ぜひリノアで鑑定してもらってみませんか?

さいごに

今回はインチキ占い師に嘘の鑑定をされないための方法や見分け方についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

対面占いとは違い、電話占いは占い師さんと顔を合わせることがありません。顔を合わせない分気を使わずに様々な相談ができるのですが、騙されたり嘘の鑑定をされてしまうことが問題になっています。

実際に「まともに占ってくれなかったのに、高い鑑定料だけとられた」とインチキ占い師に怒りを覚えた人たちの口コミもたくさん出回っています。今回ご紹介したインチキ占い師さんの特徴や見抜き方をぜ頭に入れておきましょう。

これから電話占いをはじめようとしている人でも、嘘の鑑定をするインチキ占い師にあたりたくないと思っている人にでも、できる方法となっています。ぜひ参考にして>騙されないための準備をしておきましょう。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。