電話占いの情報交換・情報共有ができる!おすすめサイト5選

みなさん電話占いを利用する際に口コミなどを参考にしてますか?口コミや評価などを参考にしている方も多いと思います。

各電話占いのサイト内の評価のほかに、ネット上の口コミなどを参考にしている方もいるのではないでしょうか。

今回は電話占いの情報交換、情報共有ができるおすすめサイトを紹介します。

送る

【広告】

鑑定前に情報を調べるのがおすすめな理由

電話占いサイトを利用する前に情報を調べるのがおすすめな理由を紹介します。

優良サイトか悪徳サイトかを判断する

電話占いサイトは数が多く、どのサイトを利用するか悩むことが多いですよね。その中でサイトを選ぶ大きな要素の一つが、悪徳サイトは利用したくないというものが大きいと思います。

ネットに限らずですが、すべてのサイトやサービスが優良であるとは限りません。中にはお金儲けだけを考えているような悪徳サイトも存在します。

サイトを利用する前に情報交換、情報共有ができるサイトをチェックしておけば悪徳サイトに引っかかる可能性は低くなります。下調べをしっかりして、うっかり悪徳サイトを利用してしまったということを避けるようにしましょう。

当たる占い師を探したい

電話占いサイトに登録している占い師の数はとても多いです。そのため当たる占い師を見つけるのもなかなか苦労します。

占い師を見つける際に役に立つのが口コミです。その口コミは電話占いの公式サイトにも多くありますが、電話占い情報交換、情報共有サイトにも多数あります。

公式サイトの口コミは全般的に好意的なものが多い印象です。それに対して情報共有サイト、特に匿名の大型掲示板などは辛辣なものが数多くなります。

口コミはすべて鵜呑みにするのは非常に危険ですが、かなりの参考になります。電話占いサイトの口コミと、情報共有サイトの口コミ双方を参考にして、自分なりに当たる占い師を見つける手立てにするといいでしょう。

自分の相談に向いていそうな電話占いサイトを探す

電話占いを利用する際、相談内容は皆さんそれぞれ変わってきます。そして占い師により得意な相談内容が変わります。

電話占いのサイトごとに、どんな相談でも対応できる大手サイトから、特定の悩みに特に強いサイト、心理カウンセラーが数多く所属していて、心が弱っているときに相談しやすいサイト、その他さまざまな特色があります。

情報交換、情報共有ができるサイトには自分がどんな悩みで相談をしたか、その結果解決をした、まったく解決しなかったなどさまざまな口コミが寄せられます。その口コミを吟味して、自分に合ったサイトを見つける手段として利用しましょう。

電話占いサイトの傾向が知りたい

「相談内容が漠然としているが、電話占いに興味がある。」そのような際、電話占いサイトごとの傾向が気になりますよね。

平均値段が高いサイトや安いサイト、所属している占い師の人数が多いサイト、メディアに出演いる有名占い師が登録しているサイトなど、自分好みの電話占いサイトを探す際に情報交換、情報共有ができるサイトが役に立ちます。

【鑑定前に情報を調べておくのがおすすめな理由まとめ】

  • 優良サイトか悪徳サイトか調べたいとき
  • 当たる占い師を見つけたいとき
  • 自分の相談に向いている占い師を探したいとき
  • 電話占いサイトごとの特徴が知りたいとき

情報を調べるときの注意点

情報交換、情報共有ができるサイトで情報を調べるときの注意点を紹介します。

情報を鵜呑みにしない

これは電話占いに限らずインターネット上で情報を探す際全般の注意点になります。ネット上での情報は鵜呑みにしてはいけません。

特に口コミの場合、ネット上では匿名での情報発信が行われます。そのため情報に対する責任を感じることなく情報が発信されるため、虚偽の情報が含まれることが多数あります。

情報交換、情報共有サイト内にコラムのような形で運営側が情報発信をしている場合もあります。情報発信側がはっきりしているので信頼性は上がりますが、それも鵜呑みにするのは危険です。

情報更新がされてない部分など、最新情報ではない場合などがあるためです。情報交換、情報共有サイトを利用して情報を得た際は、その後公式サイトの情報もチェックしましょう。

どの電話占いサイトを利用するか絞るのに非常に有効な情報交換、情報共有サイトですが、特に初めて利用する電話占いサイトの場合、しっかりと公式サイトの情報をチェックするのが重要です。料金の支払い方法などでトラブルにならないように、自分の身は自分で守ることが大切です。

評価の数だけでは信用できない

特定の占い師の口コミを調べる際、特に人気占い師の悪評が数多く並んでいる場合があります。その悪評がすべて本当かどうか見極めるのは非常に難しいです。

電話占いサイトに登録している占い師の数はかなり多く、占い師同士で顧客を得るために努力をしています。そんな努力が間違えた方向へ行き、人気占い師の足を引っ張ろうと悪評を口コミサイトに書く…そんなことも考えられます。

占い師同士ではなく、実際に利用した客の口コミの場合でも、一度嫌な思いをしたら何度も粘着をして悪評を書くという方がいます。そうすると一見して悪評だらけの評価で、その占い師は当たらないという印象になってしまいますよね。

評価がどれだけ正当か見極めるのは難しいですが、同じような文体で同じ内容が羅列されている場合などは注意が必要です。逆に同じ人がお気に入りの占い師のいい評価を連投するということもあるので注意しましょう。

ネット上の口コミは鵜呑みにせず、自分で最終的に判断することが大切です。

情報交換・共有ができるサイト『ウラスピ』

情報交換、情報共有ができるサイト『ウラスピ』を紹介します。

『ウラスピ』の特徴

電話占い口コミ掲示板&ランキング『ウラスピ』には電話占いサイトの口コミ掲示板、占い師に絞った掲示板、そのほか心の悩み、雑談の掲示板が設置されています。このほか電話占いサイトの人気ランキングも掲載されているので、今人気のサイトが一目でわかります。

掲示板に書き込む際はハンドルネームを利用することができますが、基本的には匿名で情報がやり取りされています。200件以上のスレッドがあり、特に電話占い『ヴェルニ』のスレッドは53,000件以上の書き込みがあり、利用者が多いことがうかがえます。

占い師総合情報掲示板では、占い師個人のスレッドのほか占い師の方に相談したいというスレッドもあり、数多くの情報交換がされています。一部荒れている内容のスレッドもありますが、全体的におだやかに情報交換されているため、はじめての方も使いやすいサイトと言えます。

占い番組ランキングでは電話占いサイトごとに「恋愛/結婚」「将来/人生」「家庭/仕事/学業」「占いの的中率」「料金設定」の項目が5段階評価されており、さらに総合評価がつけられています。電話占いサイトを探す際の目安となるので参考にするといいでしょう。

『ウラスピ』の口コミピックアップ

匿名

私は評判がいいと言われている先生に鑑定してもらいました。最近ではなくかなり前なので結果はすでに出ています。

同じ相談を2人の先生にしたのですが、最初の先生は相手の情報を話すことを忘れていたにもかかわらず、相手の生い立ちや境遇、その時私が相手に対して感じていたことをぴたりと当てました。

そしておそらくこうなるよと未来を見ていただいたのですが、だいぶあたっていました。もう一人の先生も評判がいい先生だったのですが、あまり診えている様子がなく、私が話の内容を否定すると突然言うことが変わりました。

その後もちぐはぐなやり取りになり、結果的にあまり満足できない診断でした。その後そちらの先生に占ってもらったことはありません。

匿名

〇〇先生の引き伸ばしはひどかったです。時間を使わせてお金を儲けようという意思しか感じなかった。

今までいろいろなサイトを利用してきたけど、ここまで引き伸ばされたのは初めてです。結果も当たらなかったしもう二度と〇〇先生には入らないようにします。

今回ピックアップした口コミ以外にも、当たる占い師、当たらない占い師などの話題の口コミが多数ありました。公式サイトの口コミと比べると、やはり雑談的な口コミが多いのが特徴ですね。

そしてやはり不満の書き込みは公式サイトと比べると圧倒的に多いです。そのような口コミに対する反応を見れば、その書き込みの信ぴょう性がある程度わかります。

情報交換・共有ができるサイト『レディスピ』

情報共有、情報交換ができるサイトの『レディスピ』は「占い店総合情報」「占い師総合情報」のスレッドがあり、『ウラスピ』と似たような雰囲気のサイトです。電話占いに特化している『ウラスピ』と比較して、スマホアプリの「ウラナッテ」や「ウラーラ」のスレッドもあるのが特徴です。

掲示板に書き込む際はハンドルネームを利用することができますが、基本的には匿名で情報がやり取りされています。1つのスレッドは1005までですが、過去ログももちろん確認できます。

『レディスピ』も大変にぎわっているサイトで、情報交換、情報共有に役立ちます。電話占いに特化して調べたいなら『ウラスピ』、スマホアプリや占いの館の情報も調べたい場合は『レディスピ』と使い分けするのもいいですね。

情報スレのほかに「心の悩み雑談」「ニュース話題」掲示板があり、雑談のように利用することもできます。

『レディスピ』の口コミピックアップ

匿名

ココナラ電話占いの〇〇先生をお気に入り登録したらすぐにメッセージが来ました。私の経験上お気に入り登録してメッセージ送ってくる鑑定士さんはお金目的の方が多いいかもです。

依頼をしてみると、おどおどとした感じであまり頼りにならない感じがしました。みなさんはこのような時どう判断しますか?

今話題のココナラ電話占いのスレッドがにぎわっているのが、『レディスピ』の特徴のひとつです。実体験をもとに情報を聞きたいというような書き込みが多いです。

匿名

〇〇先生のところに2回入りましたが、1回目と2回目で全く違うことを言われました。そして一般論で説教をされてしまいました。

もう2度と入らないと決めました、みなさんも気を付けてください。

やはり電話占いサイトの公式の口コミより、悪評が多く書かれるのが特徴の一つです。

情報交換・共有ができるサイト『2チャンネル』

日本最大級のネット掲示板と言えば『2チャンネル』ですね。実は『2チャンネル』は2017年10月1日から『5チャンネル』に名称変更されました。2012年に設立された『オープン2チャンネル』は、転載ができる2チャンネルとしてオープン、姉妹サイトではないのですが同じようなスタイルの掲示板でこちらも書き込みが多いです。

ここでは現『5チャンネル』について紹介します。『5チャンネル』は匿名で書き込む方が多く、一部コテハンと呼ばれるハンドルネームで書き込む方がいます。

電話占いのスレッドは占術理論実践板という掲示板に立てられています。『電話占い総合スレ』という電話占い全般の情報を扱うスレッドのほか、『エキサイト電話占い』など個別のスレッドが一部あります。

日本最大の掲示板である『5チャンネル』ですが、電話占いの情報についてはあまり多くありません。個別のサイトの情報は『エキサイト電話占い』のスレッドが2018年2月24日現在でpart19まで立てられており、最も書き込みの多いスレッドとなっています。

『5チャンネル』では電話占い個別の情報交換よりも、占術ごとのスレッドなどがにぎわっているので、興味のある占術を調べたいというときなどに有用となります。専門的な知識を持っているユーザーがいることが多く、気になることを質問すると詳しい回答が書かれるというケースもあります。

書き込まれている情報が真実なのかどうかは、ほかのサイト同様しっかりと確認する必要があることも覚えておいてください。

『5チャンネル』の口コミピックアップ

匿名

〇〇という先生をよくリピートしてお願いをしていました。その先生がいろいろなサイトに移籍をするのでそのたびに依頼をしていたのですが、毎回その後LINEに誘導されます。

私のこと覚えていないのかな?と不思議です。そしてLINEに誘導するというのはルール違反にならないのでしょうか?

匿名

はじめて〇〇先生に入りました、現状では変化があるのは4月だそうです。この方の診断は全体的にサゲでした。

別の先生に相談をしたら完全にアゲ鑑定でしたが、内容が全くあっていませんでした。〇〇先生のほうが信用できる印象を受けました。

公式サイトの口コミでは聞きにくいような内容の書き込みが多いです。公式サイトとは別の有用な情報が見つかることがあります。

信ぴょう性については、具体的に書かれているか、粘着しているように同じような書き込みばかりしていないかなどをチェックすると判断しやすくなります。

情報交換・共有ができるサイト『占い部』

情報交換・共有ができるサイト『占い部』は、電話やメール、チャット、対面など、種類を問わず占いに関する話題を何でも扱っている掲示板です。他の掲示板サイトと同様、匿名での投稿が多く一部の方がハンドルネームを使っています。

スレッドの数はあまり多くなく、他の情報交換、情報共有ができるサイトよりも利用者は少ない印象です。『ココナラ電話占い』のスレッドが最もにぎわっているので、『ココナラ電話占い』を利用する方は参考にするといいのではないでしょうか。

スレッド以外にも、運営者が作成した各電話占いサイトの紹介コラムや占いの用語説明などがあるため、占いのことをあまり知らないという方や電話占い初心者の方は一度目を通してみるといいのではないでしょうか。

「掲示板に投稿された新着コメント」がピックアップされているので、新たな書き込みに気づきやすい点が使いやすいですね。

『占い部』の口コミピックアップ

匿名

ココナラ電話占いの西洋占星術、〇〇先生に占ってもらったのですがとても親切で鑑定も的を射ていました。とてもおすすめの先生だと思います。

西洋占星術でホロスコープなら〇△先生をお勧めします。〇△先生もとても雰囲気がよく、鑑定内容もしっかりしています。

匿名

〇〇さんは霊感が全くないから、こっちのことを聞いてきて話を合わせてくる、いわゆるコールドリーディングというやつです。

そして本当にありきたりのことしか言わないです、本当に診えていないと思います。一応アドバイスをもらいましたが、実勢してみても何も効果がありませんでした。

『占い部』はココナラ電話占いの情報が多く、そして『5チャンネル』などと比べると穏やかな文体で書き込む方が多い印象です。いい占い師の紹介や自分が占ってもらってダメだと感じた占い師の情報交換が多く行われています。

情報交換・共有ができるサイト『mixi』

情報交換、情報共有ができるサイト『mixi』を紹介します。『mixi』は株式会社ミクシィが運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) で、2004年2月にサービス開始しました。

会員からの招待が必要だったのですが、2010年に登録制に変更されたので、以前のイメージをお持ちの方も安心して参加できます。全盛期はかなりの人数が利用していた『mixi』ですが、今でも数多くのトピックなどが作られ情報交換されています。

もちろん電話占いのトピックも数多く立てられており、多くのサイトの情報を得ることができます。ここまで紹介してきたサイトと違い、匿名での書き込みができないため荒らしと呼ばれるようなひどい書き込みが少ないのが特徴です。

同じ趣味を持った方とつながるという利用方法もできるSNSの『mixi』なので、電話占いに詳しい方と仲良くなって個人的に情報を教えてもらう、そのような利用もできますね。

匿名ではないため責任の所在がはっきりしているのが大きい『mixi』、全体的に読みやすいトピックが多いので、ネットに慣れてない方も使いやすいのではないでしょうか。

『mixi』の口コミピックアップ

30代 女性

復縁のことを知りたくて〇〇先生に相談をしました。婚約していた彼ですが、理由も告げられずに別れを言われました。

先生は「彼は結婚という責任から逃れたくて、本当ならば婚約破棄だけしたかったのがなぜか別れという選択をしてしまった」とおっしゃいました。そして実際はまだ私のことを好きなので、話をすれば復縁できるというアドバイスをいただきました。

しかし彼にはメールも電話も拒否されており復縁の話し合いすらできない状態です。〇〇先生に相談をして当たったという方はいらっしゃいますか?

他の情報共有サイトと比較すると、長文でしっかりとした口コミを書く方が多いのも特徴の一つですね。電話占い公式サイトの口コミと印象が似てますが、やはり外れたという書き込みはより多くなります。

20代 女性

〇〇先生に以前相談をしました。すごくテキパキと話していただき、そして相談をした内容以外のも気軽に診てもらいとても大満足でした!

仕事の人間関係についてぴったりと当たっており、鑑定内容にもとても満足しています。また診てもらいたい先生です。

どの先生がよかったなどの具体的な書き込みも多いです。それに対して反応があることもあるため、より情報を得やすいのが特徴です。

電話占いの情報を投稿するメリット・デメリット

電話占いの情報交換・情報共有できるサイトに投稿をするメリット、デメリットを紹介します。

【メリット】自分が知りたい情報を質問できる

電話占いの公式サイトの口コミは、自分が占ってもらった方の感想がメインとなります。具体的に自分が何を知りたいか、そのような質問に対応していません。

電話占いサイトの利用方法などであれば、公式のサポートセンターに質問やサイト内の使い方のページなどを参考にすれば多くの場合解決します。しかし、悪評が多い先生を避けたいなどネガティブな質問は公式サイトでは難しいですよね。

その場合は情報交換ができるサイトで質問をするといいでしょう。その際漠然と「悪評が多い先生を知りたい」と書き込むよりは、どういうタイプの占い師を避けたいかなど具体的に書いた方が自分の知りたい内容を答えてくれる方が増えます。

【メリット】言いたいことを気軽に言える

特に匿名で利用できるサイトは、言いたいことを気軽に言えるのがメリットとなります。自分自身が利用をした電話占いで嫌な思いをしてしまった、そのようなときに吐き出す場所として使うことで少し気が楽になることがあります。

しかしこの時気を付けなくてはいけないのは、匿名であっても自分の発言に責任は生じるということです。具体的に名前を出して中傷などをしてしまえば、その先生が目にしてしまった時も問題ですが、サイトを利用している方も不愉快になりかねません。

たとえ匿名でもマナーを守り利用することが大切です。

【デメリット】嫌な思いをすることがある

良かれと思って書いた内容であっても、それに対してひどいレスが返ってくることが大いにあり得ます。それはここまで紹介してきた通り、特に匿名で書き込めるサイトでは常に付きまとうリスクとなります。

そのようなレスが来ても軽く流せれば問題ありませんが、必要以上に気にしすぎると精神的に大きな負担となってしまいます。その点はしっかり念頭に入れ、キツイ書き込みを見ても気にしない、そんな気持ちで利用した方がいいでしょう。

さいごに

電話占いの情報交換、情報共有ができるおすすめサイト5選を紹介しました。サイトによって特色があるので自分に合っていると思うサイトを利用しましょう。

利用したい情報に合わせてサイトを選択するのもいいですね、しかしネット上の口コミに関しては有用なものが多いですが、誤った口コミが多数あることを常に念頭に入れておいてください。

ネット上にある口コミは鵜呑みにはせずに、しっかり自分で情報を吟味することがとても大切です。特に匿名で利用できるサイトは注意が必要です。

しかし有用な情報が多いのも事実です、しっかり自分で情報を取捨選択できるようになれば、電話占いサイトを利用する際の大きな参考になります。今回の記事がみなさんの電話占いの情報収集に役立てば幸いです。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。