どれを信じればいいの?電話占いで占い師の鑑定結果が違うときの対処法

いくつかの電話占いを利用したけれど、鑑定結果が違った...そんな経験はありませんか?

鑑定結果が違うと「どれを信じればいいの?」と疑問に思ってしまいますよね。

電話占いの鑑定結果が違ったときの対処法を説明します。どれを信じればいいのか悩んでいる方は参考にしてみてください。

送る

【広告】

電話占いでいろんな占い師に同じ相談をするのはアリ?

複数の占い師に相談するのは悪いことではない

悩みを抱えていると、誰かしらに相談したいと思いますよね。そんなとき、電話占いを利用するのも有効です。

電話占いを利用する人の中には「1つじゃ不安だからたくさんの電話占いサイトで占いたい」と思っている方もいるのではないでしょうか?

しかし、電話占いで複数の占い師に同じ相談をするのは果たしてアリなのか気になります。

複数の電話占いサイトで占いことは悪いことではありません。いろいろな電話占いサイトで相談したくさんの占い師からアドバイスをもらうことで、あなたの悩みが解決できるかもしれません。

ですから悩みを解決するためにも、たくさんの占い師に相談することはアリと言えるでしょう。

しかしいろんな電話占いサイトで占ってもらううえで、注意しておくことがあります。それは、鑑定結果がすべて同じにならないということです。

1つの悩みに答えはたくさんあるため、複数の占い師に占ってもらってもすべて同じ鑑定結果になることはほとんどありません。同じ鑑定結果にならないということを理解したうえで、たくさんの電話占いサイトを利用するようにしましょう。

同じ相談をするメリット・デメリット

ツライ悩みを抱えていて、電話占いサイトを利用して何人か占い師に相談しようと悩んでいる方もいるでしょう。

複数の占い師に相談することは決して悪いことではありませんし、相談すればするほど参考になる鑑定結果もあるでしょう。

しかし複数の占い師に相談することはメリットだけではありません。

たくさんの占い師に同じ相談をすることによるメリットとデメリットを理解してから相談をするようにしましょう。

メリットとデメリットを理解しておかないと鑑定結果が違うときに

「占いが当たらなかった」
「たくさん相談して失敗した」


と後悔してしまうかもしれません。ここでは電話占いサイトでたくさんの占い師に同じ相談するメリットとデメリットを説明します。複数の占い師に相談するか検討している方は、参考にしてみてください。

同じ相談をするメリット

たくさんの占い師に相談するメリットは2つあります。

メリットその① 様々な意見が聞ける

悩みの答えは1つではありません。答えが1つではないからこそ、いろいろな方法で解決できます。

たくさんの意見を聞けば、その中で自分が幸せになる答えを見つけることができる可能性が高まります。そのためにもいろいろな意見を聞くということは大切です。

たくさんの占い師に相談して意見を聞き、悩みを解決するための手口を増やしましょうにしましょう。また、鑑定方法にも自分に合う合わないがあります。それぞれの鑑定手段による鑑定結果を参考にして、自分に合う解決方法を行動に移すようにしましょう。


メリットその② 悩みが解決できる可能性が高まる

1人で悩んでいても、解決できない悩みはありますよね。そんなときに占い師に相談し、アドバイスをもらうことで悩みが解決できることがあります。

たとえ鑑定結果が違くても1つの意見として聞けば、悩みを解決するのにためになることもあるでしょう。

またたくさんの占い師に相談し、同じ鑑定結果をもらえれば早く悩みを解決できる可能性があります。違う鑑定結果になったとしても、占ってくれた占い師がそれぞれどういう意味でアドバイスをしてくれたか考えることで、同じ答えが見つかるかもしれません。

同じ相談をするデメリット

複数の占い師に相談するか迷っている方は、メリットよりもデメリットの方を知っておいたほうがいいでしょう。デメリットを理解しないまま占ってもらうと、後悔してしまうことがあります。

たくさんの占い師に占ってもらうデメリットは2つあります。


デメリットその① お金がかかる

当たり前のことですが、たくさんの占い師に占ってもらうほどお金がかかってしまいます。電話占いは1分200円ほどで利用できるため安いと思われがちです。しかし占い時間が長いと高額料金になってしまう可能性があります。支払える料金を気にして、複数の占い師に相談するようにしましょう。

また電話占いのほとんどが、占い師によって占い料金が違うなど、占い師によっては高額料金になってしまう可能性があります。そのため占ってもらう前には気になる占い師の占い料金を確認するようにしましょう。


デメリットその② さらに悩んでしまう可能性がある

同じ相談をしても全ての占い師の鑑定結果がまったく同じになるということは、あまりありません。そのため違う鑑定結果に「どうすればいいんだろう」とさらに悩んでしまう方もいるでしょう。

悩みはできるだけ早く解決したいものですよね。ですから悩んでいる時間がもったいと考える方も多いと思います。

たくさんの占い師に相談し、違う鑑定結果になったとしても深く考えてはいけません。1つの意見として参考にするようにしましょう。

複数の占い師に相談をして鑑定結果が違った人の体験談

複数の占い師に同じ相談をしても鑑定結果が同じになることはほとんどありません。そのため、違う鑑定結果を経験した人は多いです。

複数の占い師に相談して、鑑定結果が違うとどうしていいか不安に思ってしまう方もいるでしょう。

そんな方は、実際に複数の占い師に相談をして違う鑑定結果だったという人の体験談を参考にしてみましょう。

体験談を参考にすることで、自然と違う鑑定結果だったときの対処法が解決策みつかるかもしれません。では体験談を紹介していきます。参考にしてみてください。

電話占いの結果が違った人の体験談その①

40代 主婦

息子の反抗期のことで、3人の占い師に相談しました。それぞれ鑑定結果が違いましたが、共通して言っていることもありました。

共通していたことを参考にして息子への態度を変えてみると、反抗期の息子がなんだか最近優しくなった気がします。

鑑定結果がたとえ違っても、それぞれの占い師の共通のアドバイスをみつけると早く悩みが解決できるかもしれません。それにいろいろな意見がきけるので、すごい参考になりました。

また悩みができたときも何人かの占い師に占ってもらおうと思っています。

電話占いの結果が違った人の体験談その②

20代 学生

何人かの占い師に恋愛のことで相談しました。鑑定結果が違い「占いって当たらないんだな」って思い、残念な気持ちになったことが本音です。

でも占い師に限らず「誰に相談しても同じ答えはないはず」という考えになってから「占い師によって鑑定結果が違うのも当たり前のこと」と思てるようになりました。

そう思うと、鑑定結果が違うことと占いが当たらないことは別の話になるんですよね。私のことを思って鑑定してくれているのには違いないので、どの鑑定結果を選んでも正解なんだと思います。

今でも何人かの占い師に相談していますが「こういう考えもある」と思いながら鑑定結果を聞いています。

電話占いの結果が違った人の体験談その③

30代 OL

仕事や人間関係の悩みがつきず、複数の占い師に相談しました。複数の占い師に相談することでスッキリし、気持ちが晴れやかになりました。

「これをしたほうがいい」など占いによって違う鑑定結果でしたが、言いたいことの根本は同じで「自分がどうしたらいいのか」ということがはっきりとわかりました。

占い師の鑑定結果をまとめることで、最もいい解決方法が見つかった気がします。最適な答えをみつけるためにいろいろな占い師に占ってもらい、いろんな鑑定結果をきくことをおすすめしたいです。

電話占いの結果が違った人の体験談その④

40代 会社員

一人の占い師の意見だけでなく、いろいろな意見を聞きたいと思ったので、たくさんの占い師に相談しました。同じ鑑定結果の占い師もいましたが、違う鑑定結果もあり、どうすればいいか迷っていまいました。

しかし占い師が言っていた結果は全て同じで、それまでの過程が違うだけだったので近道できそうな鑑定結果を参考にさせてもらいました。

迷ってしまうことはデメリットなのかもしれませんが、たくさんの占い師に相談し、いろいろな意見をきけたことはメリットだと思います。

やっぱり悩みは1つのことで解決できないと思うので、いろいろな意見を参考にして解決できる方法を見つけるといいかもしれませんね。

複数の占い師に相談してよかったという意見もありますが反対に「後悔した」という意見ももちろんあります。

電話占いの結果が違った人の体験談その⑤

30代 会社員

たくさんの占い師に相談すると、参考になる意見がたくさんありました。
しかし結果的にたくさんの占い師に相談し、後悔しました。

たくさんの占い師に相談をすれば、いろいろな意見が聞けて悩みが早く解決できると思っていましたが、悩んでしまってなかなか行動に移せませんでした。最終的に自分の直感を信じて、選びました。

こんなに悩んでしまうなら、1人の占い師に占ってもらってその人の鑑定結果だけを参考にすればよかったと思っています。1人の占い師に相談するだけなら、悩むこともなく素直に鑑定結果を受け入れられたと思っています。

次相談したい悩みがあるときは1人の占い師だけを頼ろうと思っています

電話占いの結果が違った人の体験談その⑥

20代 学生

いろいろな意見をきいて参考にしたいと思っていましたが、鑑定結果が異なり結局自分はどうすればいいのかわかりませんでした。

占い師の考えをまとめてみても同じ答えも見つからず、意見が全く違うので未だに悩みは解決できていません。

たくさんの占い師に相談したため、お金がかかってしまいました。悩んでしまって解決出来ないのであれば1つの鑑定結果だけを頼りにすればよかったと思います。

あと占い師に相談をして占い師の鑑定結果だけに頼るのではなく、自分の考えや自分がどうしたいかということも大切だと思いました。

電話占いの結果が違った人の体験談その⑦

40代 主婦

複数の占い師に占って欲しいのであれば、2人など少ないほうがいいと思います。

私は5人の占い師に相談しましたが、どれも鑑定結果が違い何人もの占い師に相談したことを後悔してしまいました。

5人もの占い師に相談をして鑑定結果が違うと「占いは当たらない」と思ってしまいました。しかし占いが当たらないというわけではなく、悩みを解決する方法は1つじゃないためどの占い師が言っていることも間違いではないんだと思います。

でも悩んでしまうので、あまりたくさんの占い師に相談しないことをおすすめします。

占い師によって鑑定結果が違う理由

占いをするのであれば「占いが当たってほしい」と思いますよね。しかし占い師によって鑑定結果が違うと不安になってしまうのではないでしょうか?

占い師によって鑑定結果が違うのは、不思議なことではありません。その理由として2つのことがあげられます。

答えは決して1つではないため

あなたの悩みを解決する答えは1つではありません。近道をしたり遠回りをしたり、いろいろな方向から解決することができるのです。

ですから占い師によっては、短期間や長期間など違う時間軸や視点から鑑定結果を説明することがあります。

この場合、鑑定結果は異なっても最終的な結果は同じということが多いです。鑑定結果を比べてみて最終的な結果が同じかどうか判断しましょう。

得意・不得意な鑑定があるため

鑑定結果が違うときは、どれかの占いは当たっていないということもあります。それは占い師には、相談内容の得意不得意があるからです。

あなたが相談する内容が得意であれば当たる可能性が高く、不得意であれば当たる可能性が低くなってしまいます。そのため占い師によって、違う鑑定結果になってしまうことがあるのです。

占いが当たるためにも、気になる占い師が得意としている相談内容をプロフィールなどで確認してみましょう。

また相談内容だけでなく占術が違うかも確認するといいかもしれません。占術が違うと鑑定結果が異なってしまう可能性があるため、同じ占術をしてくれる占い師を見つけるといいでしょう。

複数の占い師に同じ相談をして鑑定結果が同じだったときの解釈

占い師によって鑑定結果が違うことは仕方のないことかもしれません。

しかし、複数の占い師に相談してみて鑑定結果がピタリと同じだということも考えられます。鑑定結果が同じときは、占い師の鑑定結果を行動に移して良いでしょう。


例えば恋愛の相談をして「彼氏と別れたほうがいい」という鑑定結果が複数の占い師からでたのであれば、彼氏と別れるということを行動に移せばいいのです。

もし占い師に別れ方を指導されたのであれば、その別れ方も行ってみるといいでしょう。

占い師の鑑定結果が同じでも、自分が求めていた答えと違うときってありますよね。わかっていてもなかなか行動に移せず、時がすぎてしまうことがあるでしょう。そんなときは、無理に行動に移さなくても問題ありません。

まずはあなたの気持ちに整理をつけてから、行動に移すようにしましょう。あくまで自分中心で大丈夫です。

また鑑定結果が同じだと「占いが当たった」と過信してしまい、依存してしまう人もいます。占い師の鑑定結果が同じになっても依存だけはしないように注意しましょう。

複数の占い師に同じ相談をして鑑定結果が違うときの解釈

複数の占い師に相談して鑑定結果が違ったときは

「どういうふうに解釈すればいいのだろう...」
「これからどうすればいいのだとう」

と悩んでしまいますよね。そんなときに解釈する方法を把握しておきましょう。

占い師の鑑定結果が違うときは、一人の占い師の鑑定結果を信じるのではなく、全ての占い師が何を言いたかったのか一度考えてみるようにしましょう。

鑑定結果が違っても、占い師があなたに伝えたいことには共通点があるかもしれません。まずは占い師が言っていることの共通点を見つけることをおすすめします。

共通点が見つかれば、あとは行動に移せばいいだけです。占い師が言っていたような結果になることを意識して、行動するようにしましょう。

もし占い師の言っていることで共通点が見当たらなければ、それぞれの鑑定結果を参考にして自分で答えを見つけるようにしましょう。占い師はあなたのためを思って占い答えを出してくれています。鑑定結果が違ってもあなたのためになることは間違いないでしょう。

そのため、どの占い師の助言を選んでも失敗することはないかもしれません。

鑑定結果が違うときの対処法

1人目の占い師のときに「こうすればいいんだ」と言われたとしても、他の占い師と鑑定結果が違うと不安になってしまいますよね。

しかし、悩んでいる時間はもったいないですよ。できるだけ早く悩みを解決できるように、あまり悩まず解決できる方法を見つけたいものです。

鑑定結果が異なりどうすればいいか悩んでしまったときは、ここで紹介する2つの対処法を試してみると解決できる答えが見つかるかもしれません。

対処法を試してみると、どうすればいいか解決できるかもしれません。違う鑑定結果に悩んでいる方は、参考にしてみてください。

2つの異なる鑑定結果を組み合わせて考える

鑑定結果が違うときは、2つの異なる鑑定結果を組み合わせて考えてみましょう。組み合わせてみることで、違う鑑定結果でも同じ答えが見つかるかもしれません。


言い方が違うだけで、占い師が言っていることは同じだったということはあります。
そして同じ答えが見つかった後は簡単です。同じ答えをあなたが行動に移せばいいだけです。同じ答え通りに行動に移せば、いい方向へと進めること間違いないでしょう。

しかしそれでも、占い師のいっていることが全く違うということもあります。同じ答えが見つからなかったときは、2つの異なる鑑定結果を参考にし、あなたがいい方向に進むように行動するといいでしょう。

どちらの占い師もあなたのために言っていることには間違いありません。だからこそ、どっちの鑑定結果を選んでも間違いになることはないのです。

直感を使ってどちらの鑑定結果を信じるか決める

2つの異なる鑑定結果を組み合わせてみても、同じ答えが見つからないときもあります。

そんなときに頼りになるのは直感です。鑑定結果が違くてどうしても迷ってしまったとき、あなたの直感を信じてどちらかの鑑定結果を選んでもいいでしょう。

また自分の直感が信じられないのであれば、運に任せてもいいかもしれません。

どちらの鑑定結果もあなたのことを思って言っていることにかわりありません。ですから直感で選んでも運任せで選んでも、どちらの鑑定結果を選んでも幸せになれる可能性があります。あなたが頼った占い師のことを信じましょう。

直感や運の他にも、どちらの鑑定結果のほうが行動に移しやすいかという判断で選んでもいいかもしれません。あなたが行動に移しにくい方法だと、悩みを解決するまでに時間がかかってしまうかもしれません。スムーズに行くように楽な方法を行うようにしましょう。

注意!電話占いはたくさん相談をすればいいわけじゃない

たくさんの電話占いに相談すれば、すぐに悩みが解決できると思われがちです。しかしただ単にたくさんの電話占いに相談をすればいいというわけではありません。

これから何人かの占い師に相談しようと思っている方は、複数の占い師に相談する注意点も理解しておきましょう。

まず、1つの悩みに対し答えは決して1つという訳ではありません。そのためたくさんの電話占いで同じ悩みを相談すると、たくさんの答えをもらうことが考えられます。たくさんの答えをもらうことで悩みが解決できると思うかもしれませんが、そうなるとどの答えを選ぶか悩んでしまうでしょう。

そして悩んでいる時間にも、悩みは進行していっています。ですから複数の占い師に相談をして鑑定結果が異なっていても、あまり深く考えず解決できるように行動に移すようにしましょう。解決方法は1つあれば十分です。ですから、むやみやたらに数多くの占い師に相談するのはやめたほうが良いかもしれません。

また、自分にあった答えを見つけることにも時間がかかってしまいます。時間をかけず早く悩みを解決するためにも、たくさんの電話占いに相談することは控えましょう。

もしいろいろな意見を聞きたいのであれば、2つや3つ程度の電話占いを利用するようにしましょう。

さいごに

複数の占い師に相談することは悪いことではありませんが、複数の占ってもらって後悔しないように、鑑定結果が違うことがあるということも理解しておきましょう。

そして複数の占い師に相談し、鑑定結果が違うとき「どういうふうに解釈すればいいのだろう...」「これからどうすればいいのだとう」と悩んでしまいますよね。そんなときに解決する方法を把握しておきましょう。

占い師の鑑定結果が違うときは、一人の占い師の鑑定結果を信じるのではなく、全ての占い師が何を言いたかったのか一度考えてみるようにしましょう。

鑑定結果が違っても、占い師があなたに伝えたいことには共通点があるかもしれません。まずは占い師が言っていることの共通点を見つけることをおすすめします。そして共通点が見つかれば、あとは行動に移せばいいだけです。占い師が言っていたような結果になることを意識して、行動するようにすると解決できるかもしれません。

もし占い師の言っていることで共通点が見当たらなければ、それぞれの鑑定結果を参考にし、自分で答えを見つけるようにしましょう。

占い師はあなたのためを思って占い、答えを出してくれています。鑑定結果が違ってもあなたのためになることは間違いないでしょう。そのため、どの占い師の助言を選んでも失敗することはないかもしれません。

やりすぎに注意すれば電話占いを複数活用することは有効と考えられるでしょう。節度を守って賢く正しく電話占いを活用してみてくださいね。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。