仕事の相談をするなら必見!電話占いで占い師に聞くべきこと

仕事で悩んだときに電話占いを利用している方はかなり多いようです。

そこで今回は、電話占いで仕事関係の悩みを相談するポイントについてまとめてみました。

送る

【広告】

電話占いで仕事相談をするときって緊張する

電話占いで相談するとき、緊張してしまう…という方はかなり多いです。

必要以上に方に力が入りすぎてしまう方も少なくありません。特に生活していく上で欠かせない仕事の悩みは、恋愛や運勢などを相談するよりも力が入り緊張してしまう方も多いのではないでしょうか?

しかし、電話占いで相談する際に緊張してしまうと上手く話ができなくなったり、聞くべきことが聞けなかったりと、満足いく鑑定にならない可能性があります。

せっかく能力の高い占い師の先生に相談に乗ってもらえる重要な機会なので、なるべく緊張せずに聞くべきことは聞きしっかり相談したいものです。

まずはなぜ電話占いで緊張してしまうのか、その原因を知ることで緊張しないように電話占いをする前に何か対策することもできます。

電話占いでの仕事相談とは?

仕事の悩みを相談する時と言えば、人間関係などでかなり差し迫った状況であったり、起業や転職など人生のターニングポイントにもなりえる問題だったりと、本当にどうすればいいのか切実に悩んでいるときです。

電話占いで仕事の相談をすることで、もしかしたら明日からの自分の仕事に対する考え方を変えることができるかもしれません。仕事の悩みは多岐にわたり、

・人間関係などの仕事環境
・自分の適正に合った業種
・今の職場との相性
・転職(職種・タイミング・会社選択)
・起業
・取引先との関係性

など人によってさまざまです。

仕事相談が緊張してしまう理由

仕事上で生じた悩みは、たとえば恋愛系などの悩みに比べてなかなか同僚や上司、友達など周囲の人に相談しにくい悩みではないでしょうか?

そのため、自分一人で悩みを抱えていることが多い傾向にあります。占い師の先生であっても仕事上の悩みを誰かに相談するということ自体が話しにくさを感じたり、過度に緊張したりしやすい悩みと言えるでしょう。

電話占いを利用すること自体に慣れて占い師の先生との信頼関係を築くことができれば、徐々に緊張もほぐれ聞くべきことを聞けるようになっていくとは思います。

しかし、初めて電話占いを利用する時や初めて仕事の悩みを相談する時には緊張が高まってしまうでしょう。

仕事の相談を成功させるためには?

仕事の悩みはこれから先の将来や人生に大きく関わっていくことです。中には絶対に失敗が許されない局面に立たされて、電話占いを利用している方もいるはずです。

そんな重要な判断が必要な状況の中、電話占いに頼るのであれば鑑定中に自然と力が入り緊張がピークに達してしまうことも考えられます。

できればリラックスして聞くべきことをしっかり聞く態勢を整えてから、電話占いを利用したいものです。

緊張を緩和するためには占い師選びが重要

緊張せずに鑑定を受けるために、まずは最初の電話に対する苦手意識を緩和することが大切です。

電話占いは占い師の先生と会うことなく、通話のみで鑑定してもらうスタイルです実際に占い師の先生に会わないことで、どんな人が鑑定してくれるのかがわからずに、緊張が増してしまうことがあります。

特に何となく想像していた占い師の先生と、実際に鑑定する占い師の先生の声のイメージが違うことで一気に緊張が高ま理相談内容が飛んでしまうことも…

そうならないためには、電話占いで鑑定してもらう占い師の先生選びが重要なポイントになります。

各電話占いサイトには、在籍している占い師の先生の顔写真や話し方などの詳細が乗っています。占い師の先生のボイスメッセージが聞けるようになっているサイトもあります。

実際に占ってもらう占い師の先生がどんな人なのかがわかっていれば、必要以上に緊張することもなくなり、聞くべきことをちゃんと相談することができます。

占い師の先生の中でも、ズバズバ鑑定結果を伝える方や、物腰が柔らかく相談者の話を聞くことに重点を置いている方など、個々様々です。

電話占いで緊張してしまうという方は、まずあなたがどんな鑑定を受けたいのかを明確にして、占い師の先生の写真やプロフィールをしっかりチェックする手順を重要視してください。自分と相性が良さそうな先生を選ぶようにしましょう。

占い師に仕事の相談をするときのコツ

仕事の悩みを抱えている方の中には、すぐにでも判断が必要な選択を迫られている時や、人間関係などの対応に困り1日でも早く改善するための対処が必要な時という場合も考えられます。

また、この先の人生にも大きく影響するような大きな決断をする際に、電話占いを利用している場合もあります。

仕事関係の重要な悩みを鑑定してもらうのであれば、緊張していても聞くべきことはしっかり聞いて、判断や改善に役立てることが重要です。

そこで仕事の悩みを相談する時のコツをまとめてみました。

満足いく鑑定になるように、ぜひ参考にしてみましょう。

仕事の相談をするときのコツ① 仕事の悩みに強い占い師の先生を選ぶ

占い師の先生方は、基本的にどんなお悩みにも対応しており、鑑定する相手の悩みの内容を選ぶことはありません。しかし苦手な分野や得意な分野というものが少なからずあるようです。

電話占いのサイト内には、占い師の先生のプロフィール詳細が記載されています。その中に「相談内容」というような項目があるはずです。普段よく受けている鑑定内容が並べられています。

だいたいの占い師の先生は、かなり多くのジャンルを記載していますが、ほとんどの場合、自分の得意とする鑑定内容は初めの方に書かれています。プロフィールの初めの方に「仕事」・「起業」・「人間関係」などと明記している占い師の先生をチェックしてみましょう。

また、サイトによっては鑑定内容に分かれて、占い師を検索できるようになっていることもあります。サイト内のプロフィールや検索機能で、仕事の悩みを得意とする占い師の先生を選んでみましょう。

どの占い師の先生を選べばいいのかわからない時には、サイト内にカスタマーサポートやコンシェルジュのようなサービスがあります。

電話やチャットなどを介してサイト内のサポートとやり取りができ、自分が鑑定してもらいたい内容や占い師の先生のタイプ(優しい・ハッキリ言う・リードしてくれるなど…)の要望などを伝えれば、あなたにピッタリな占い師の先生を無料で紹介してくれます。

占いは、占い師の先生との相性によって、鑑定の満足度に違いが出ます。特に、仕事の悩みは信頼できる方に継続して相談したいと考えている方も多いのです。まずは仕事の悩みを得意とする信頼できる占い師の先生を探すことが、電話占いで仕事の悩みを解消する重要なポイントになるでしょう。

仕事の相談をするときのコツ② 聞くべきことや鑑定結果をメモに書く

仕事の相談をするのであれば、どんなに緊張していても重要な聞くべきことがあるはずです。

緊張で聞くべきことを忘れないように、電話占いを利用する前に自分が何を聞きたいのかをメモに書いてまとめておきましょう。

聞くべきことをメモに起こしておくことで、緊張してもメモを見ながら会話を進めることができ、鑑定結果やアドバイスをメモを取りながら会話を進めていけば、占い師の先生の助言などを聞き漏らしてしまうことも少なくなるでしょう。

仕事の相談に対する鑑定結果は、方位や日取りなどについて細かく指示される場合もあります。

聞くべきことやその質問に対する鑑定結果の詳細を文字に起こしておくことで、今の状況を冷静に捉えることができ、現状の問題点や自分のすべきことが明確になっていきます。

仕事の相談をするときのコツ③ 仕事の悩みに関する悩みを具体的にしておく

仕事の悩みを電話占いで相談する時には、なるべく相談内容を具体的に伝えるようにしましょう。例えば、

・今の仕事は自分に合っていますか?
・今後どんな仕事に就けばいいですか?
・今のままで大丈夫ですか?

のようなザックリとした質問をするよりも、

・いつ頃今の会社を辞めて、どんな業種に転職するべきか?
・起業するタイミングはいつ頃がいいか?
・今の会社でどのように仕事をしていくべきか?


など、今の状況や自分の考えなどを具体的に伝えることで、その相談に対する本当に聞きたかった具体的なアドバイスをもらうことができるでしょう。

電話占いを利用する場合は、まずは自分が抱えている仕事の悩みは何なのか、具体的にまとめておきましょう!

また、今の仕事環境や状況に対して悩んではいても、どう相談していいかわからないという時もあります。そんな時には、まずあなたが置かれている状況を詳しく伝えるだけでも、占い師の先生が解決の糸口を見つけれくれるはずです。

より詳しく鑑定しアドバイスをもらいたいのであれば、できるだけ具体的にあなたが置かれている状態や抱えている問題について、必要となる情報を伝えられるようにしておきましょう。

電話占いで聞くべきこと【転職・就職編】

転職や就職など、新しい仕事に就くことに不安や悩みを抱える方は多いです。電話占いで相談している方も多いお悩みの一つです。

まず、転職について鑑定してもらう場合に聞くべきことと言えば、まず転職するタイミングでしょう。

転職のタイミングはその後の運気にも大きく関わる問題です。また本当に転職すべきなのかも、鑑定によって導き出されることになります。

そして、転職・就職に共通して聞くべきことと言えば、職種についてです。あなたが転職・就職しようとしている会社は、あなたの適正に合っているのかは誰でも気になるところでしょう。

あなたが転職・就職したいと思っている業種や会社が、あなたと相性が良いとは限りません。

もしもう転職・就職先が決まっており、あまり相性が良くない業種や会社であった場合は、仕事を始めるにあたりすべき事や注意点なども助言してくれるはずです。

悩みが転職の場合は、まだ何にも決まっていないのであれば、鑑定結果によってはもう一度冷静になって、将来について考えてみることもオススメです。

ただ転職や就職が決まっている状態で、鑑定結果を受けて決断を先延ばしにしたり、転職・就職を取りやめたりすることにはおすすめできません。

あくまで鑑定結果は参考程度に考えることが大切です。鑑定結果だけで全てのことを判断することは控えましょう。

すでに決まっている転職・就職に関しては、この先状況を好転させるためにはどうしたらいいのか、あなたがすべきことを聞いておきましょう。

電話占いで聞くべきこと【人間関係編】

次に、気になる仕事上の悩みと言えば、職場内の人間関係です。

上司や部下、同僚とそりは合わずに悩んでいる方が多いようです。どんなに自分に合った仕事や会社であっても、その中の人間関係自体が崩れてしまうと、日々に仕事にも少なからず影響を与えることになってしまいます。

電話占いで職場の人間関係について相談する場合、聞くべきことはトラブルに対する対処法が主になってくるでしょう。

・その人とどう付き合っていくべきか
・その人と接する際の注意点
・改善するためにはどうすればいいのか


など、トラブルになっている人との接点を具体的に説明すれば、あなたの性格や相手との相性などを鑑定し、今の状況を改善する対処法を助言してもらえます。

人間関係は精神的なダメージが大きく、悪化してしまうと仕事を続けていくこと自体が困難な状況に陥ってしまうので、早めの対処を心がけましょう。

また仕事上の人間関係の悩みと言えば、職場内恋愛というお悩みも意外と多いようです。

職場は恋愛が始まることが多い場でもあり、恋愛関係に陥ったことで仕事に影響するようなトラブルが生じてしまうこともあります。

この場合は、仕事だけでなく恋愛の悩みも関わってくるので、聞くべきことが仕事の悩みなのか、恋愛の悩みなのかを明確にして鑑定結果がブレないように気を付けましょう。

職場内の恋愛は、2人の関係が良好な場合は大きな問題はありませんが、お互いの気持ちが離れてしまった時には大きな問題になってしまうことがあります。

人間関係でトラブルが生じないように、電話占いの鑑定で適切に対処しましょう。

電話占いで聞くべきこと【起業・戦略編】

男性だけでなく、女性起業家も話題になることが多く、それに比例して電話占いでも起業に対する相談をする方が増えています。

起業する時に電話占いを利用するのであれば、聞くべきことは起業が成功するかどうか…という点が一番重要になります。

起業を成功させるために聞くべきことは、

・起業するべきか?
・起業するならどのタイミングか?
・起業する事業は上手くいくか?
・起業までどのようなプロセスで進んでいくべきか?
・起業で生じる問題や回避法


など、起業に対して気になっていることは詳しく聞いておき今後のビジネスの参考にしましょう。

占い師の先生によっては、起業に適した日にち、縁起の良い方角などのより具体的な詳細を見てくれる場合もあります。

また仕事上の戦略について相談する場合に聞くべきことは、

・勝ち抜くために必要なこと
・心構え
・現状の戦略の変更点

などが挙げられます。

聞くべきことやアドバイスを参考にして、他者との競争で勝利を勝ち取るための準備に役立てましょう。

起業や戦略など、今後の人生に大きく影響するお悩みです。今はまだ勝負するタイミングではないこともあるので、鑑定してもらう占い師の先生に、しっかりあなたの状況を伝えて的確なアドバイスをもらい、一番良い選択を考えましょう。

仕事相談におすすめな占い師の特徴

大企業のトップや地位の高い人ほど、信頼する占い師の先生がいるなんてウワサが...仕事上の悩みや、大きな決断をする時にアドバイスをもらっているそうです。

ビジネスでの成功の裏には、そういった能力の高い占い師の先生の存在があるようですね。

では実際に、電話占いで仕事の相談をするのであれ、どんな占い師の先生に鑑定をお願いすればいいのかを解説しましょう。仕事の相談におすすめな占い師の先生の特徴をまとめてみました。

仕事関係の鑑定を多く受けている

占い師の先生方にはそれぞれ、特に得意とするジャンルが存在します。

電話占いのサイト内に記載された占い師の先生のプロフィールをチェックすれば、その先生がどのような悩みを多く扱っているかがわかるようになっています。数多くの占い師の先生が在籍しているので、仕事の悩みに特化した先生も多いでしょう。

仕事関係の鑑定を多く受けている占い師の先生であれば、あなたの職業・職種に対しての適性を鑑定により見抜き、今の状況と今後のビジネス展開について導いてくれます。

仕事のお悩みを得意とする占い師の先生は、鑑定対象の仕事運をただ見るのではなく、その悩みの相互関係にある事柄にも注目して、トータル的に鑑定を進めていきます。

もちろんどの占い師の先生を選んでも、鑑定自体は受けることができます。ですが普段恋愛関係のお悩みを多く鑑定している先生よりも、仕事の悩みに特化した先生を選んだ方が、よりあなたのビジネスに踏み込んだ鑑定を受けることができるでしょう。

鑑定歴が長い

鑑定歴が長いということは、それだけ鑑定実績を積んできているということです。

どんなに力のある占い師の先生でも、鑑定の数をこなすことで更に鑑定結果の精度を上げ、鑑定力を付けていくことができます。

鑑定歴が短いから当たらないというわけではありませんが、力があるから良い占い師というわけではないということです。

いくら鑑定対象者の未来や悩みに原因が見える力があったとしても、現状抱えている悩みをどう対処していくかを的確に伝えることができなければ、良い鑑定とは言えないものです。

鑑定実績を積んでいくことで、実力とアドバイスが上手く合致するようになり、満足度の高い鑑定、信頼できる占い師の先生へとなっていきます。

深刻度の高い仕事の悩みは、鑑定歴が長く実績が伴った、安定感のある占い師の先生に鑑定してもらうことをオススメします。

自分と相性が合う

鑑定を受ける上でもっとも重要となるのが占い師の先生とあなたの相性です。

これはお悩みのジャンルや鑑定スタイルに限られたことではありません。良い鑑定を受けるためには、占い師の先生と相性が重要なポイントになるのです。

どんなに人気が高く当たると有名な占い師の先生であっても、あなたにとってその先生が最適であるとは限りません。

占い師の先生と話した時に違和感や不快感などを感じた時には、相性が悪い可能性が高いでしょう。

特に仕事の悩みは、継続して同じ占い師の先生に相談している方が多いです。具体的なアドバイスをもらうためには、状況を把握している信頼がおける占い師の先生と長く付き合っていきたいと考えるものです。

自分と相性が合う先生がわからない…という方は、まず鑑定をしてもらいましょう。会話した感じで判断するのも良いでしょう。

またサイトの内にある占い師の先生の顔写真やプロフィールなどを見て、気になった先生に鑑定をお願いするのもオススメです。

相性の良し悪しは、フィーリングも重要なポイントになるので、占い師の先生の顔写真を見た時に直感で良いイメージを感じるのであれば、それも相性が合うと思える一因と言えるでしょう。

仕事相談にあまりおすすめできない占い師の特徴

では逆に仕事相談をする際に、あまりおすすめできない占い師の特徴について見ていきましょう。頭に入れておいてくださいね。

会話が噛み合わない

会話が噛み合わないのは、占い師の先生との関係だけでなく、人間関係において致命的とも言えるかもしれません。前項でもご説明したように、会話が噛み合わない原因はお互いの相性の悪さが影響しています。

良い鑑定を受けたいのであれば、噛み合わない相手との鑑定をずっと続けるよりも、早めに切り替えて、自分に合った占い師の先生を探してみることをオススメします。

占い師の先生の話し方や鑑定結果の伝え方は、一度鑑定を受けてみなければわからないものです。

電話占いの口コミサイトや意見交換の掲示板などには、実際に電話占いを利用した方のリアルな感想が多数載っています、有効に活用するといいでしょう。鑑定してもらおうと思う先生が、どういうタイプの方なのかを事前にチェックしてみましょう。

ネガティブな鑑定結果が多い

仕事で悩みやトラブルを抱えているときは、生活の大部分に直結する切実なお悩みであることがほとんどです。

恋愛の悩みとは違い、仕事上の悩みやトラブルは必ず解決・対処をしていかないことには前に進めない場合も多々あります。

どんなに鑑定結果がネガティブなものであっても、仕事である以上どうにか対処をしていかなくてはいけませんが、ネガティブな内容ばかりで的確なアドバイスをしてくれないのは、良い占い師とは言えないでしょう。

あなたが仕事上の悩みやトラブルに対して、ネガティブな鑑定結果だけではなく、どう乗り越えていくべきなのかを親身になって鑑定してくれる占い師の先生を選びましょう。

電話占いで仕事相談をした人の体験談

以前仕事のことで思い悩んだとき、適職の相談を占い師の先生にしました。

自分の過程を否定せずに優しく聞いてくれて心が軽くなりましたね。話を聞くだけではただのカウンセラーですが、占い師の先生はそこから的確なアドバイスや人生のプランの提案をしてくださいました。

先生のアドバイスを受け行動にも踏み切れましたし、その後の仕事はびっくりするくらい順調です。

さいごに

いかがでしたか?

仕事の悩みやトラブルを解決するためには、自分の人生の選択に対して的確なアドバイスをしてくれる信頼のおける占い師の先生に鑑定をお願いしたいものです。

電話占いであれば、普段は占ってもらえないような能力の高い全国各地にいる占い師の先生に、気軽に占ってもらえる上に、数多くの占い師の先生が電話占いサイトに在籍しているので、きっとあなたと相性が良い信頼のおける先生に出会えるはずです。

電話占いを利用することで、改善や判断が難しい仕事の悩みが思っている以上にスッキリ解決することも多々あります。

仕事上の悩みは一人で抱え込まずに、まずは電話占いで気軽に相談してみましょう。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。