恋人のことで悩んだらおすすめ!恋愛向け電話占いサイトの選び方

今、あなたの心を悩ませている心配ごとはなんですか?

仕事のこと、健康のこと…それとも恋人に関することでしょうか。

今回は、電話占いに寄せられる悩みの中で、もっとも相談件数が多いとされる恋愛トラブルにスポットを当てましょう。

強いサイトや占い師の選び方についてお届けします。

送る

恋人でどんなことに悩む?

片思いをしているときは好きな人のことを思い浮かべて、眠れない日々を過ごす日もあったのではないでしょうか。

しかし、晴れて恋人同士になったらなったで今度はカップルならではの悩みが浮上します。恋とは甘くも切ないものですね…。

傍から見れば幸せにしか見えない世の中のカップルの皆さんが、恋人についてどのような悩みを抱えているのか、電話占いに寄せられることの多い相談を見ていきましょう。

恋人同士の悩み① 相手の態度が変わった

友達や知り合いの関係だったときと恋人同士になったあとで態度がガラッと変わってしまったという悩みは恋人への悩みでも特に多いです。

たとえば付き合う前は1日に何度もメールや電話をくれたのに、今ではこちらから連絡しても返信がなかったり、電源が落ちていることもしばしばなど。

ひょっとして浮気をしているのでは…?と、恋人の心変わりを疑い占ってほしいというケースは多いようです。

恋人同士の悩み② 浮気した・された

恋人が浮気しているのでは?という疑いではなく、すでに事実となった場合の悩みです。

確実に浮気されてしまった、あるいは自分が浮気をしてしまったというもの。ショックで立ち直れない、恋人や浮気相手が許せない、元サヤに納まるにはどうしたら…などなどさまざまな相談のケースがあるようです。

恋人同士の悩み③ マンネリ、お互いのダメなところが目につくようになった

付き合い始めは「この人って本当にステキだな」と思っていても時間の経過とともに色あせて、欠点にすら思えてくる場合があります。

結婚を考えるような関係であれば「この人とずっとこのまま一緒にいていいのかな…」と不安に感じることもあるようです。

恋人の悩み④ 結婚を考えてくれているのか心配

結婚を意識するのは女性の場合20半ば~と言われています。一方、男子は20代後半~で男性の方がやや遅めと言われています。男女に差があるのですね。当然価値観の違いも出てきます。

また、女性は自分の周りで結婚ラッシュや出産ラッシュが起こると取り残されてしまったような気持ちを感じるのだとか。

月々しっかり貯金をしているような堅実な人ならともかく、独身生活をエンジョイしているようだと、将来を考えてくれているのか心配になってしまいますよね。

恋人の悩み⑤ 秘密の恋愛をしている

電話占いに寄せられる恋愛絡みの相談の中でも、タブーとされる恋に関するものは相当数に登ると言われています。

たとえば「彼を奥さんから略奪するにはどうしたらいいでしょうか」といったようなディープな内容の相談も…。

誰にも知られることなく利用できる電話占いならではの相談と言えそうですね。

恋人の相談におすすめな電話占いサイトの特徴

電話占いサイトに寄せられる相談で圧倒的に多いのが恋愛に関する悩みと言われています。

恋愛の相談は需要があることから、どの電話占いサイトでも注力しているジャンルであります。

ただし、恋愛問題とひと言でいっても相性はどうかといった片思いの悩み相談から、浮気や不倫、略奪愛、三角関係、同性愛といった複雑な恋愛、あるいは復活愛など切れてしまった縁を結び直せるか否かなどさまざま。

鑑定により精度を求めるならば、恋愛に関するトラブルの中でも、特に恋人同士の悩みに強い占い師が在籍しているサイトがおすすめです。

電話占いサイトのプロフィールページを必ずチェック

自分の悩みにぴったりマッチした電話占いサイトを探すためには、各サイトの看板占い師と呼ばれる先生のプロフィールを見ることがおすすめです。

電話占いサイトを決めたら、掲示板などの口コミも参考にしつつ、占い師を選びましょう。

ちょっと面倒ですが、納得のいく鑑定を受けるためにも自分の悩みにピッタリあったサイトを探す作業は必要不可欠です。

恋人の相談におすすめできない電話占いサイトの特徴

せっかくお金を払って相談するのですから、サイト選びに失敗はしたくないですよね!

上記ではおすすめ電話サイトの特徴と選び方を紹介しましたが、ここでは、恋人の相談をするにあたって、おすすめできない電話占いサイトの特徴を詳しくご紹介します。

占い師の数が少ないサイト

「占ってもらってよかった!」と思える鑑定になるか否かは、占い師との相性次第と言っても過言ではありません。

たとえば自分のダメなところを誰かに注意されたしましょう。話の中身はまったく同じなのに、素直に聞き入れられる人と反発したくなる人」がいませんか?占い師も同じことが言えるのです。

ただし、占い師自身との相性がよくても占い師の使用占術が相談内容に向いていないケースもあります。つまり占い師が10人いてたとして、その全員があなたの悩みごとに対応できるわけではないんです。

自分に完璧にマッチした占い師に出会うためには、それなりの人数が在籍しているサイトを利用した方がよいでしょう。

経験豊富な占い師が少ないサイト

電話占いサイトの占い師のプロフィールを見ると【使用占術】【得意な占術】といった項目があると思います。

チェックすると、たとえば霊感、霊視、タロットカード、水晶、四柱推命、風水、ダウジング、西洋占星術…などなど占い師によっては、びっくりするくらいたくさんの記載がある人もいるでしょう。

占い師がなぜ複数の占術を身につけるのかというと、あらゆる相談に対応するため。巷でよく当たると言われている占い師は修得している占術が多く、つど相談内容にもっとも合った占術を選び、また、必要に応じて組み合わせて鑑定するため精度が高いのです。

こうした柔軟な鑑定ができるのは、やはりそれなりに経験を積んだ占い師さんであることが多いですね。

経験の乏しい占い師ばかりの電話占いサイトだと、具体的なアドバイスや解決策を示してもらえないなどモヤモヤが残る鑑定になってしまいます。

低評価の口コミばかりのサイト

電話占いサイトや占い師について情報がほしければ、占い掲示板や2ちゃんねる、占いジプシーのブログなどから手に入れることができます。

ただし、リアルな利用者の感想だけでなくサイト運営者による売上を伸ばすための宣伝(ステルスマーケティング)、逆に同業者同士の嫌がらせが紛れている場合もあると言われています。

ネットの口コミ評価を鵜呑みにすべきではありませんが、どこを見ても酷評されているようなサイトは何らかの問題ありと見て避けた方が無難でしょう。

恋人の恋愛相談を電話占いでした人の体験談

上でご紹介した、おすすめ・おすすめでない電話占いサイトの特徴を踏まえつつ、実際に電話占いサイトで恋愛相談をした方々の体験談を見ていきましょう。

占ってもらって良かった!良い体験談

20代 学生

彼に告白されて付き合いはじめ、半年くらい経った頃、彼が浮気してるという噂が耳に入ってきました。夜の繁華街を私ではない女の子と歩いているのを見かけたというものです。

いつも人の輪の中心にいるような彼と地味な私とでは、やっぱり釣り合わないんだなーなんて納得しつつも、大ショック。直接確かめるのは怖くて電話占いで占ってもらいました。

結果は「気にしなくて大丈夫!」と太鼓判。「でも、モヤモヤするならズバッと聞いてみていいよ」とも言われました。占い師さんに後押しされたこともあり、思い切って聞いてみたところ、バイトの上がりが一緒の女の子と最寄り駅まで歩いていただけでした…。

性格的に自信をなくしてしまいがちなんですが、占い師さんの「タイプ的には真逆だけれど、だからこそ磁石のように惹かれあう」という言葉を思い出してパワーをもらっています。

30代 会社員

学生時代から10年以上、お付き合いした人との結婚について占ってもらったことがあります。彼には過去に1度プロポーズされているんですが…その当時は仕事にやりがいを感じ始めていた時期でうやむやにしちゃったんです。

でも20代も後半になって友達の結婚や出産の報告を頻繁に聞くようになると、勝手な話ですが、焦るような気持ちになりました。両親も「いい人いないの?」なんてせっついてきますし。

鑑定結果は「女性の影がみえる」という予想もしていなかったもの。自分からチャンスを手放したくせにショックでした。でも「心が離れてしまったのではなく、家族に向けるようなより深い愛情に変化している」などの言葉をいただき、気持ちを落ち着けることができました。

先生のアドバイスに従って、彼との関係を平和的に解消。今はそれぞれが新しい道を歩んでいます。

30代 事務職

大好きな彼との関係がギクシャクしてしまい、どうしていいのかわからなくて電話占いを利用しました。正直、占いを信じていたわけじゃなくて、原因は私の浮気だったので友達にも相談するのがはばかられて、とにかく誰かに話を聞いてほしいという気持ちからでした。

まず、つっかえたり前後しながらの私の話を辛抱強く聞いてくださり、本当にありがたかったです。

鑑定の結果は「今がまさに瀬戸際」ということで目の前が真っ暗になりましたが、「彼の顔色をみて行動するのをやめる」、「気持ちは溜め込まず、言葉にして伝える」などの、先生のアドバイスを実行するようにしていたら、少しずつですが状況が好転しはじめました。

今は良好な関係で、以前よりも風通しのいい関係になれたような気がしています。今後また何かあれば、相談にのっていただきたいです。

20代 会社員

彼に浮気されてから、自分に自信がなくなってしまいました。「絶対にもうしない」と彼は謝ってくれましたが、ちょっと連絡がつかなかったりすると、もしかして、と疑ってしまう、そんな自分も嫌で、当時は彼といるのが苦痛でたまりませんでした。

相談したのは霊感でみてくれる先生で、苦しみから逃れるにはどうしたらいいのか、いっそ別れた方がいいのか、やり直す道はあるのか、といったことを質問しました。

結果はどちらかと言うとあまりよくないものだったんですが、そういう結果が出た理由の部分を丁寧に説明してくれて、さらに気持ちの持ち方やこれからの可能性についても教えてもらいました。

はじめて鑑定していただく先生でしたが、ほんの数分間でものすごく中身の詰まった鑑定をしてもらい、感謝しています。

いただいた良い体験談に共通しているのは、結果がどうあれ、前向きになれる言葉や具体的なアドバイスをもらえたという点。

確かにこんな占い師さんに鑑定してもらえたら、悩みも一発解決しそうですよね!

なんだかモヤモヤ…悪い体験談

20代 サービス業

1年くらい前から、奥さんのいる人とお付き合いしています。世間で言うところの不倫なんですが、彼は家を出てアパートを借りて独りで住んでいるので、そういう実感があまりありません。

私には結婚願望もあり、できれば彼と結婚したいと思っているのですが、なんのかんのと彼は奥さんと離婚しようとせず、気持ちを知りたくて占ってもらうことにしました。

「相手に奥さんがいる」と言ったとたん、占い師さんの態度が一変。「うーん、そういうのはねぇ…」からはじまり、なんというか諭されてしまいました。嫌な感じの人ではなかったですけど…。後で占い師のプロフをよく見てみたら、復縁とかが得意な人でした(笑)

20代 学生

占いはネットの無料占いを試したりするくらいでしたが、彼ができてから興味が出てきました。でも、目の前で占ってもらうのはちょっと恥ずかしいので電話占いで相性占いをお願いしたんです。

ところが、占い師は私の生年月日を聞くなり「こんな不幸な星まわりは見たことない」だとか「配置が悪いなぁ」などと言いはじめて相性どころじゃなくなってしまいました。

不安な気持ちにさせてリピーターを増やそうとかそういう魂胆なんでしょうかね?実際、そのときはかなりショックを受けましたけど、おかげで一気に占い熱が冷めました。もう二度と占いはしたくないです。

20代 専門職

最低最悪の経験をしました。遠距離恋愛中の彼の気持ちを知りたくて相談したのですが、占い師がとんでもなく態度の悪い人でした。

「本音本音って言うけどさぁ、そんなに大事ぃ?」
「あなたがそんな態度だから、彼も嫌になっちゃうんだよー」
小馬鹿にしたような口調もなんかムカつきましたけど、相談にのるんじゃなくて終始上から目線で罵倒された感じです。

電話を切ってすぐ、怒りでワナワナしながら占い師の名前を検索してみたら、けっこうな数ヒットしました!もちろん悪口が!!

占い師の選び方で、よくクチコミを見るといいってありますよね。でも、どうせやらせばっかりだと思っていたので適当に選んでしまい大後悔です。ちゃんとチェックしておくべきでした。

占い師さんについて、得意なジャンルや占術の確認は必ずしておきましょう。また、口コミに関しても、匿名性の高いものなのですべてを鵜呑みにしてはいけませんが、ざっくりとでも目を通しておいた方がよさそうですね。

また、相性が合わないと感じたら、話の途中でも遠慮せず「もう結構です」と言っておしまいにしてしまいましょう。

ここからは実際に恋人の相談をする人が多い電話占いサイトをご紹介していきます。

恋人の相談におすすめな電話占いサイト『ピュアリ』

まず1つ目はピュアリです。テレビや雑誌などメディア露出の多い占い師さんが数多く在籍しているサイトなので、名前は聞いたことある人も多いのではないでしょうか。

実力のある占い師さんばかりが揃っているとなれば、鑑定料もそれなりのお値段だと思いますよね?でも、ピュアリの鑑定料金は1分あたり200円~410円となっています。

この料金は他の電話占いサイトと比較しても低め。恋の相談となると、どうしても長くなってしまいがちですから、この鑑定料金はありがたいですよね。おすすめの電話占いサイトです。

料金体系や特典などの詳細は、ウェブサイトで確認してくださいね。

鑑定料金
1分/200円~(占い師によって異なる)

鑑定料金
先払い・後払い共に銀行振込またはクレジット決済(Visa、American Express、MasterCard、JCB、Diners、及びその提携カード)

特典
・初回鑑定時、10分無料(4000円分)

恋人の相談におすすめな電話占いサイト『ウィル』

続いてご紹介するのはウィルです。こちらのサイトは、電話占い業界において占い師の採用基準がもっとも厳しいと言われています。実際、口コミサイトでも的中率の高さが話題になっています。

優れた霊感・霊視能力を持つ占い師が揃っていて、あらゆるジャンルに対応してくれますが、特に恋愛に関する相談を得意とする占い師さんが多いので、恋する人の強い味方になってくれること間違いナシです!

ウィルの占い師さんの鑑定とアドバイスを受けることで、長年の悩みが解決し、占いジプシーを卒業できた!という人もいます。

誰にも相談できないような、ちょっと複雑な恋の悩みをお持ちであれば、『ウィル』をおすすめします!

鑑定料金
1分/220円~(占い師によって異なる)

支払い方法
先払い・後払い共に銀行振込またはクレジット決済(VISA、American Express、MasterCard、JCB、Diners、及びその提携カード)

特典
・初回登録時に、無料お試し鑑定3000円分のポイント付与
・初回鑑定時に限り、すべての占い師の優先予約可能
その他、キャッシュバックキャンペーンなども行っています。

恋人の相談におすすめな電話占いサイト『みんなの電話占い』

恋人に関する相談であればみんなの電話占いもおすすめです。

前にご紹介した2つの電話占いサイトと同様、恋愛問題に強く経験豊富な占い師さんが揃っていて「前向きになれた」「具体的なアドバイスがもらえた」といった、良い口コミも数多く見られます。

初回鑑定は1分108円~と驚きのコスパですし、2回目の利用も30%割引特典があるので「電話占いを利用してみたいけれど、どこを選んだらいいかわからない」という初心者さんにも向いています。

鑑定料が安すぎて逆に心配…という声もあるかと思いますが、『みんなの電話占い』は、上場企業運営&創業2007年の老舗サイト。安心して利用できますよ。


鑑定料金
1分/216円~(占い師によって異なる)

支払い方法
・後払いのみ
・銀行振込またはクレジット決済(Visa、MasterCard)、コンビニ決済

特典
・初回のみ鑑定料金1分/108円、2回目鑑定料金30%OFF

恋人の相談におすすめな占い師の選び方もチェック

恋人の悩みをスッキリ解決するためには、恋愛問題に強い電話占いサイトを選ぶことが肝心ですが、占い師のチョイスも大切です。

選ぶべき占い師について詳しく見ていきましょう。

恋愛経験が豊富な占い師

占い師選びの失敗としてよく聞かれるのが「説教された」とか「怖い言葉で脅された」といった事例です。

喝を入れてほしいなどの理由で毒舌タイプの占い師をあえて選ぶ人もいますが、希望したのでなければ違和感を持つ人が大半でしょう。

特に異性に対する感情は理屈では割り切れないものです。一般常識や占いによって導き出したのではない、占い師個人の価値観を押し付けられたら、不愉快になってしまいますよね。

相談者が笑顔になれるようお手伝いをするのが、占い師の役割です。恋愛経験が豊富で柔軟な考え方のできる占い師さんを選べば、相談者の心に寄り添った親身なアドバイスをもらえるはずです。

鑑定できる占術が多い占い師

占いは大まかに命(めい)、卜(ぼく)、相(そう)に分類できます。ほんの一例をご紹介すると、

命学…四柱推命、星占術など(生まれ持った性格、運)
卜術…タロット、ルーン、易など(近い過去・近い未来)
相学…手相、人相、風水など(現状と未来)


といった占術が挙げられます。電話占いで活躍している占い師さんは、生来もっている霊能力や透視能力に加えて、これらの占術を組み合わせて鑑定する人が多いようです。

前置きはこのくらいにして、なぜ鑑定できる占術が多い占い師方がおすすめなのか説明しましょう。

「彼が浮気をしているのではないか心配」という相談をしたとします。霊感・霊視、透視のできる占い師さんであれば、彼の周辺に女の気配がないかを探るという方法を取るでしょう。しかし、それだけでは相談者の不安を完璧に取り除くには不十分だとは思いませんか?

たとえばもしタロットの心得があったとしたら「この先、彼が浮気する可能性はないか」や「過去の女性関係はどうだったのか」をみることができますし、四柱推命の心得があれば「そもそも2人の相性は良いのか、悪いのか」といった診断もできます。

つまり占い師は修得している占術が多いほど複合的な鑑定が可能となり、精度の高い結果を提供できるのです。

具体的に答えてくれる占い師

相談者が幸せになるために、具体的な方法を提示するのが占い師の仕事です。不安を煽るだけの占い師、テレビの占いコーナーのラッキーアイテムレベルのアドバイスしかくれないような占い師は、腕が未熟なためかインチキ占い師かも。間違ってもリピートしてはいけません。

占い師のプロフィールで経験年数や鑑定の雰囲気を確認したり、口コミをチェックしてみましょう。

さいごに

恋愛相談におすすめの電話サイトや占い師の選び方、電話占いを利用した人の体験談などをお届けしました。いかがだったでしょうか。

電話占いサイトや占い師を決めるときには鑑定料金の安さや知名度などで選んでしまいがちですが、下手をすると悩みが解決せず、占いサイトをハシゴするようなことにもなりかねません。ちょっと面倒でも、自分の悩みに合った電話占いサイトや占い師を選んだ方が、結局、お金も時間もムダにせずに済みます。

また、今回こちらで紹介した3つの電話占いサイトは、どこも安心して利用できるサイトですし、腕の良い占い師さんが揃っています。恋愛トラブルについて、どこのサイトで相談したらいいかわからないときには、ぜひ、覗いてみてくださいね!

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。

上 上へ戻る