メール占いもできる!よく当たる電話占いサイト5選

電話占いも人気ですがメール占いも、今大人気です。

これからメール占いを試してみたいという方も多いのではないでしょうか?

今回は、電話占いとメール占いの違いや特徴についてご紹介をさせていただきます。

自分にはどちらが合っているのか知りたい方やおすすめの占いサイトが知りたい方も必見です。

送る

【広告】

電話占いとメール占いの違いと特徴

占い初心者の方や対面占いしか利用したことがない方の中には、不安や抵抗がある方も少なくないはずです。

『電話占いって何?』
『メール占いって何?』
『電話占いとメール占いの違いとは?』
『どちらも本当に当たるの?』
『電話占いとメール占い、どちらが自分にあっているのか知りたい。』

と疑問や不安を抱いている方もいるのではないでしょうか?

電話占いとメール占いで共通して言えることは、いつでもどこにいても簡単に占い師に相談できることです。それに加えて電話占いとメール占いにはこんな違いと特徴があります。

電話占いとは?

電話占いとは、電話をつかって占い師に悩みを相談できる鑑定方法を意味します。

先生のところへ足を運ばなくても対面占いと同じように一対一での鑑定を受けることが可能になります。電話占いサイトに会員登録をして、オペレーターに従い利用するのが主な流れになります。

電話占いで使用される占術は、霊感霊視占いや四柱推命や西洋占術、姓名判断やタロット占いが主流です。

ほとんどの電話占いサイトは365日24時間いつでも鑑定が可能になっています。そのため相談したいときに電話さえあればすぐに利用することができます。

占い師によって鑑定料金がことなるのもひとつの特徴です。人気の占い師の場合はなかなか予約がとれなかったり、待ち時間が長いということもありますが電話なので手軽さ的には優秀と言えるでしょう。

対面占いとは異なり電話占いは顔の見えない中で鑑定を行います。そのため人相占いや手相占いなど触れたりする必要のある占術を希望する方には不向きだと言えます。

中には、テレビ電話や写真画像を使用して対面占いのような鑑定を受けることが可能なサイトもありますが、まだまだ数少ないのが現実です。

メール占いとは?

メール占いとは、その名の通り携帯やパソコンからメールを使って相談をして占い師に鑑定をしてもらう鑑定を意味します。

電話占い同様に占いサイトで登録をして鑑定依頼をしてもらいます。メール占いも時間や場所を問わず365日24時間いつでも相談をすることができるので便利な鑑定方法と言えるでしょう。

メール占いは基本的に電話占いと同じ占術を使用します。メール占いでは相談者や相手の写真画像を添付することで鑑定の的中率が大きくアップするという特徴もあります。当たる鑑定を受けられたらとっても嬉しいですよね。

メール占いの料金はメール一通につき数百円から数千円といったサイトが多いようです。

支払い方法に関しては電話占いもメール占いも同様で前払いシステムまたは後払いシステムです。銀行振り込みやコンビニ払い、クレジットカード払い、携帯キャリア決済になるサイトがほとんどです。

また、電話占いとは異なり鑑定結果の返信がくるまで数時間から数十時間の時間がかかるというのもメール占いのひとつの特徴です。

電話占いとメール占いの使い分け方

電話占いは仕事などが忙しくてなかなか対面占いに行けないときや、悩んだときに今すぐに相談をしたい、今すぐに解決をしたいというときにおすすめです。

『鑑定はしてもらいたいけど、好きな場所で好きなときに相談をしたい』という多くの方が電話占いを利用しているようです。

メール占いは、相談はしたいけど対面占いも電話占いも緊張してしまいうまく言葉にすることができないという方や、じっくりと文章を考えて相談をしたいという方におすすめです。

また、返ってきた鑑定結果を何度も読み返したいという方にもメール占いはおすすめできます。

電話占いにもメール占いにもそれぞれの良さがあります。どちらも利用したい!と思う方も多いでしょう。そんな方に朗報です。

今は電話占いもメール占いも両方行っている占いサイトが増えてきているのだとか。そのときの気分やニーズに合わせ賢く利用しましょう!

電話・メール鑑定が両方できるサイト『フェリーチェ』

メール占いもできるよく当たる電話占いサイト1つ目はフェリーチェです。

フェリーチェには恋愛のスペシャリストが勢揃いしていいます。恋の悩みや様々な恋愛相談に強い占い師が総勢50名も在籍しているため自分にあった占い師が見つかりやすいでしょう。電話占い、メール占いどちらも対応しています。

フェリーチェの特徴として電話占い中はフリーダイヤルということが挙げられます。そのためなので通話料は無料です。登録料や年会費なども一切かかりません。鑑定料金のみ支払う料金システムとなっているなので、使った分だけ支払えば良いという分かりやすい料金システムもフェリーチェの利用をおすすめするポイントです。

フリーチェの電話占いの鑑定料金は1分230円からになっています。メール占いに関しては、原則として1回の鑑定につき一件までの相談をすることが可能になっておいます。鑑定料金は3000円・5000円・8000円の3通りになっていて、メール鑑定ができる占い師から予算に合わせて選ぶことができます。

また、フェリーチェの電話占いの特徴として占い師の音声プロフィールメッセージを聞いて、話し方や雰囲気などから気に入った占い師を選べることが挙げられます。最新のコンピューターシステムを導入しているので、受付を介さずに24時間いつでも鑑定を受けることが可能になります。忙しい社会人でも安心ですね。

そして、フェリーチェのメール占いは電話占いが苦手な方や電話占いの鑑定終了後にフォローが欲しい方におすすめです。占い師の検索ページからメール占いが可能な占い師を選択し鑑定結果のサンプルや鑑定料金を参考にして、より安心できる占い師に鑑定を依頼することが可能になります。鑑定結果が届くのは最長5日ほどかかる場合があるそうです。

現在フェリーチェでは、新規会員登録を行うと2000円分の無料鑑定を実施中です。電話占いの場合は、初回に限り2000円分無料でご利用いただくことができます。メール占いの場合は2000円分が割引になります。

お得に賢くフリーチェを利用してみてくださいね。

電話・メール鑑定が両方できるサイト『ウラナ』

出典:px.a8.net

メール占いもできるよく当たる電話占いサイト2つ目はウラナです。

ウラナには実力のある占い師が約120名在籍しています。多数の占い師が在籍しているので、恋愛・結婚・復縁・不倫・仕事・お金・SEXの悩みなど幅広い分野でさまざまな相談をすることができます。

ウラナには安心安全の要素がたくさんあります。たとえば

1.占い料金以外の請求はしない
2.不当に相談時間を引き伸ばさない
3.物品のセールスはしない
4.秘密厳守
5.個人情報を安全に取り扱う
6.勧誘の電話やメールはしない
7.宗教団体や反社会勢力等とは一切関係がない

など挙げられます。ほかにも実力のある占い師を殿堂鑑定師として提供してくれたりますイベントも充実している特徴もあります。毎月7日・17日・27日が『ウラナの日』になっていて鑑定料金の20%をポイントとして還元してくださいます。ウラナの日は、とても混み合い当たると評判の鑑定師には何十人もの待ちができるほど人気なんだそうです。

ウラナの電話占いは、鑑定師のプロフィールから相談内容や占術などからご自身が相談をしたい占い師を選択することができるシステムです。相談したい占い師が見つかったら『待機中』をクリックし『電話占い申込』をクリックすると1分から3分程度で電話がかかってきて相談開始という流れになります。

ウラナのメール占いは、一通(一往復)単位の料金がかかります。メール鑑定の依頼一回につき1から2件までとなっています。鑑定料金は電話占い同様に鑑定師により異なりますのでプロフィールから確認をしてください。

現在ウラナでは、初回無料登録を行うと10分無料鑑定を利用することができます。電話占いもメール占いも行えるおすすめ占いサイトです。

電話・メール鑑定が両方できるサイト『フィール』

メール占いもできるよく当たる電話占いサイト3つ目はフィールです。

電話占いフィールは、電話占いサイト口コミランキングで第1位を獲得し「当たる」と話題沸騰中の電話占いサイトです。霊感霊視・タロットなどのあらゆる占術で悩みを抱えているひとりひとりに向き合い、解決への導きをしてくれます。フィールには総勢70名のプロの鑑定師が在籍していて、365日24時間いつでも利用できることで安心感と信頼があることでとても人気です。

フィールの電話占いの特徴としてまずは音声プロフィールが挙げられます。プロフィールを読んでいるだけでは喋り方や雰囲気などが伝わってこない場合があるかと思います。しかし音声プロフィールがあれば実際の声を聞いてご自身が気に入った占い師を選択することができます。音声プロフィールを聞いて好みの占い師を選択できるのも、フィールの電話占いを利用しやすいポイントです。

電話占いの鑑定料金は占い師により異なりますが、基本的には1分200円から500円になります。初回の利用限度額が15000円までと決まっているので、お金を使いすぎてしまう心配がないのもフィールの電話占いの特徴です。

フィールのメール占いの特徴としてまずは、メール占いが可能な占い師の中から鑑定結果のサンプルや料金などを参考にお好みの占い師の選択が可能なことが挙げられます。相談内容1件につき1回の鑑定を受けることができます。指名した占い師が責任をもって鑑定をし、最長5日以内に鑑定結果の返信をしてくれます。

メール占いの鑑定料金は、占い師により異なりますが2500円から10000円での案内となっているようです。電話占いを利用したお客様からも、電話で聞き忘れたことやもっとアドバイスが欲しいときにアフターフォローメールとして利用できることでも人気を集めています。

現在フィールでははじめてのお客様限定のお得なキャンペーンを行っています。初めてのポイント購入で3000円以上購入すると、プラス3000円分のポイントを進呈してくれるそうです。

ぜひこの機会に一度利用してみてはいかがでしょうか?

電話・メール鑑定が両方できるサイト『ラテレサ』

メール占いもできるよく当たる電話占いサイト4つ目はラテレサです。

ラテレサの理念は、幸せへの種まき。
1.愛情を持ち人の心の痛みを理解できるように常に努力をし
2.より良いサービスを提供するためにスタッフや占い師のチームワークを大切にし
3.全てのお客様に奉仕の気持ちをもち
4.相手によって自分がいかされていることに感謝をし
5.勇気と向上心をもち
常に新しいサービスを提供することを心がけた占い師が鑑定をしてくれます。

ラテレサではより安心をして利用できるように、料金が明確に表示されていて安心の後払い方式をとっています。ほかにも通話料は無料であったり、登録情報や鑑定内容の保護が厳重だったり不当な鑑定の引き伸ばしはしなかったりなど我々利用者を第一に考えた嬉しい点がたくさんあります。

ラテレサの電話占いでは、相談内容や占術などから気に入った占い師に相談をすることが可能です。固定電話または携帯やスマートフォンから利用することができます。ラテレサのサービスサーバーを経由して通話を行うので相談者の電話番号が直接占い師に知られることがないので、安心して利用できます。

電話占いの鑑定料金も占い師により異なります。1分200円未満から400円以上の占い師が在籍しているので占い師のプロフィールを確認し条件に合う占い師を選択してください。

ラテレサのメール占いは、メール占いを受付している占い師の中から選択し鑑定依頼内容を詳しく記入しメール鑑定を申し込むシステムです。メール鑑定を申し込むと72時間以内に鑑定結果の返信があります。メール占いの鑑定料金も電話占い同様に占い師により異なりますが、5000円未満から5000円以上の料金設定になっているようです。

現在ラテレサでは、新規会員登録を行うと『初回5分無料』の表示のある占い師の鑑定を初回に限り5分無料で利用できます。完全無料でプロの占いが受けられるのは嬉しいですよね。さらに、1500円分のポイントのプレゼントもあるそうです。

電話・メール鑑定が両方できるサイト『リエル』

出典:px.a8.net

メール占いもできるよく当たる電話占いサイト5つ目はリエルです。

電話占いリエルには不倫・略奪愛・復活愛など友達や家族には相談しづらい複雑な悩みに強い占い師が多く在籍しています。またリエルを運営しているメディア工房は、18年以上の占いコンテンツの製作実績がある会社ですので安心して利用することができますよ。

リエルには霊感霊視・霊感タロット・チャネリング・スピリチュアルカウンセリング・ヒーリング・セラピー・西洋占星術・四柱推命・気学九星術など様々なジャンルの占い師も在籍しています。コンシェルジュがお客様の悩みや希望に沿った占い師を案内してくれるのもリエルの特徴です。

リエルの電話占いを利用する際は、占い師一覧から気になる占い師のプロフィールや利用料金などを参考に自身にあった占い師を選択することができます。占い師のステータスによりすぐに鑑定可能か予約が必要か異なりますので、確認をしてください。

リエルの電話占いの他の特徴としては、ポイントが全て消化した時点で鑑定の途中でも自動的に電話が切断されるシステムになっていることが挙げられます。余裕をもってポイントを事前購入しておくと安心でしょう。

電話占いの鑑定料金は占い師により異なります。ですが1分200円から350円までとリーズナブルな料金設定になっています。通話料金はもちろん、指名料やキャンセル料などの追加料金がかからないのも安心のポイントです。

リエルのメール占いは、電話占い同様に気になる占い師のプロフィールなどを参考に占い師を選択して、メール鑑定の申し込みフォームに必要事項を記入して鑑定を申し込むシステムになっています。相談内容は800文字までと決められていますので、事前に相談内容をまとめておくことをおすすめします。

メール占いの鑑定料金は一通5000円。事前に鑑定ポイントを5000ポイントお持ちの状態で鑑定の申し込みをする必要があります。申し込み完了後は3日ほどで鑑定結果をお知らせしてくれます。

現在リエルでは、新規登録で3000円分の無料鑑定を受けることができます。また、初めて鑑定ポイントを購入された方には初回購入ボーナスポイントがプレゼントになるそうです。始めるなら今がチャンスかもしれませんね。

電話占いで相談をするときのコツ

ここからは電話占いで相談をするときのコツを3つ激選して解説します。

コツその1 自分のデータの準備はぬかりなく

当たる鑑定を受けるために大切なのが、データを正確に準備をしておくことです。

電話占いを受けるにあたってはどこの電話占いサイトでも相談者の基本的なデータが必要になります。ここでいうデータとは、名前・生年月日・生まれた時間・生まれた場所・家族構成などです。

他にも、これまでのできごとや過去の経験も簡単にデータとしてまとめておくこともおすすめです。スムーズな鑑定を受けることができるでしょう。

恋愛相談をするのであれば相手のデータも必要になりますのでできるだけ正確な情報を集めておくと、より満足のいく鑑定を受けることができます。データは紙にまとめておくとスムーズに説明がしやすくなると思うので、簡単なメモで構いません。書き出しておくことをおすすめします。

コツその2 聞きたいことは先に整理しておく

電話占いで鑑定を受けるために、あらかじめ相談内容をまとめておきましょう。これもより正確な鑑定を受けるためのコツになります。

いきなり相談を開始してしまうと、緊張してしまったり上手く説明をすることができなかったりして占い師に相談内容が伝わらない可能性がありますよね。占い師に相談内容が伝わらないと、満足できる鑑定を受けることが難しくなる原因になりますし、何度も説明をすることになってしまう可能性もあります。

何度も説明をするとそれなりに利用時間もかかり利用料金もその分発生してしまいます。無駄な時間と無駄なお金を使わないためにも、先に前もって相談したいことや聞きたいことを整理しておくことが大切だと言えます。

また、電話占いで相談したいことの順位を決めておくのもひとつのコツです。

たとえば、事前にポイント購入が必要な電話占いを利用した場合思いのほか時間がかりポイントが全て消化され自動的に通話が切断されてしまい、聞きたいことが聞けなかった。というケースがあります。

こうならないためにも、どうしてもアドバイスが欲しいことの優先順位を決めておくことが大切です。

コツその3 出し惜しみせず明確に伝える

電話占いで相談をする人の中には

『恥ずかしくて、言わなきゃいけないことを占い師に言うことができなかった。』
『少しでも良い鑑定結果が欲しくて、都合のいいように相談をしてしまった。』
『話しを盛ってしまった。』
『ちょっと作り話を入れてしまった。』

と、ありのままの現状や感情を伝えなかったことで満足な鑑定を受けることができず後悔をした方が多くいます。

誰にも相談できなくて電話占いを利用するのでしょう。解決したいと思っているから相談をするのでしょう。それなら、出し惜しみせずに明確に相談内容を伝えることが大切です。

メール占いで相談をするときのコツ

ここからはメール占いで相談をするときのコツを3つ激選して解説します。

コツその1 データははっきりと明記する

メール占いで相談をするときも、電話占い同様に名前・生年月日などの正確な基本データを正確に明記する必要があります。

名前や生年月日以外にも生まれた時間や場所、家族構成など知っていても損はないと思います。ご両親に聞いたり母子手帳などを見て確認しておきましょう。

コツその2 具体的な内容を書く

こちらも電話占い同様になりますが、具体的かつ明確に相談内容を記入しましょう。

メール占いでは基本的に一通のメールにつき相談内容は一件までと決められているところが多いのです。たとえたくさん相談したいことがあっても

・何を一番に相談したいのか
・何を一番に解決したいのか


優先順位を決めて相談をするようにしましょう。メール占いが可能なサイトの中には、相談の文字数まで決められているところもありますので、事前に相談内容をまとめておくのもメール鑑定をうけるときのコツになります。

コツその3 分かりやすい文章で書く

対面占いは苦手という方や話すのは苦手という方や占い初心者の方に人気のメール占いですが、深く落ち込んでいたり悩んでいたりしていると感情任せな文章になってしまうことが多々あります。

感情任せになってしまうと、何を相談したいのか占い師に伝わらないことがあります。タメ口で文章を書いてしまったり、誤字脱字が多くなってしまうこともあると思います。そうすると占い師が相談内容を理解するのにも時間がかかってしまいスムーズな鑑定を受けることができなくなってしまいます。

メール占いで当たる鑑定結果を受け取るためには、相談内容を記入したらすぐ送信するのはNGです。文章を書いたらいったん落ち着いて誤字脱字はないか、分かりやすい文章になっているかなどしっかりと文章を確認するようにしましょう。

さいごに

電話占いとメール占いも特徴やどちらの占いも受けることができるサイトについてご紹介をさせていただきました。いかがでしたでしょうか?

誰かに話すことで、スッキリすることもあります。「話しを聞いてもらいたい」「今すぐに占い師のアドバイスが欲しい」そんな方には電話占いがおすすめです。

反対に、電話占いで相談したくても事情により電話占いを利用することが難しい方もいると思います。「家族と暮らしているから、ゆっくり電話占いで相談することができない」「話すのは苦手」という方にはメール占いがおすすめだです。

電話占いもメール占いも、忙しくて占いに行くことができない方や対面占いが苦手という多くの方が利用されています。中には両方使い分けてるという方もいらっしゃいますのでご自身が相談しやすい方をご利用されると良いと思います。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。