質問例付き!電話占いで失敗しない質問の仕方&コツ

こんにちは!電話占いを何社も使用したことがある筆者です。

電話占いをせっかく利用するからには悩みをしっかり解決したいですし、失敗は嫌ですよね。
電話占いで失敗しないためには、占い師への質問の仕方が重要です。今回は電話占いで失敗しない質問の仕方やコツについて紹介します。

送る

【広告】

【NG】電話占いで失敗しやすいやりがちな質問

占い師を魔法使いだと思って質問をする

占い師はあたながまだ話していない情報を言い当てたり、未来や好きな人の気持ちを当てるのですごいって思いますよね。占い師に背中を押されて、未来が明るくなった人もたくさんいるでしょう!

しかしそんな占い師に対して、言い当てられる能力を持っているからって、何でも叶えてくれる魔法使いのように思っていないでしょうか?

どんなに当たる占い師でも、どんなに「視える」と言っている占い師でも、占い師は魔法使いではありません。まるで魔法使いかのように「占い師が言っていることは絶対当たるから間違いない」過信をしすぎないでください。

占い師を魔法使いのように思っている質問の仕方は、電話占いで失敗する原因の1つになります。

たとえば片想いの好きな彼とお付き合いをしたいから、占い師に相談をするとします。そこで占い師を魔法使いのように思い、時間や場所や行動の仕方まで、自分で考えることは0になるほど細かく聞くとします。そうすると占い師に言われていない行動はなにもできなくなり、臨機応変に行動ができないあなたはかえって望む未来が叶わなくなります。

占い師を魔法使いのように思っている状況は、占い依存症ともいえます。

【NGな質問例】

  • どうしたら彼と100%絶対に付き合えますか?
  • 何時にどこでなんて彼に連絡をすればいいですか?
  • 彼は私のことをどう思っていますか?(を毎日相談する)

何を占いたいのかハッキリしていない

電話占いというと24時間対応しているサイトやアプリが多いです。自分の時間に合わせて、さらに周りを気にせず鑑定をしてもらえるのはとてもありがたいです。

誰かに聞いてもらいたい悩みがあるときは、ついそんな気軽に相談ができる電話占いに頼りがちです。しかしたとえ気軽な相談でも質問の仕方が重要となります。

気軽に相談をするにしても、占って欲しい内容はできるだけ明確にハッキリとしましょう。上記でもご紹介したように占い師は魔法使いではありません。あやふやで抽象的な質問だと、占い師は何に悩んでいてどんな未来を望んでいるのかが分からず、違うアドバイスをしてしまうことがあります。

具体的なアドバイスを望むなら、その分、質問も知りたいことがなんなのかをハッキリと具体的なものにしましょう。悩み1つにしても好きな彼とどうしたいのか、どうなりたいのか、できるだけハッキリと伝えるようにしましょう。

【NGな質問例】

  • 元彼の状況が知りたいです
  • 彼氏がいるけど浮気をしています

占い師に提供する情報が少なすぎる

占い師の先生に相談をするときどんな質問の仕方をしていますか?

例えば恋愛の悩みでも「片想い中の彼とお付き合いがしたいです」と言ったように漠然とした質問の仕方をしてしまうこともあるのではないでしょうか。

質問の内容が漠然としすぎると、本当に知りたかったアドバイスが聞けない可能性があります。〇〇くんと付き合いたいと言われても、時期や可能性や相性などいろんなことに対しての鑑定ができるので、限られた時間内に明確な答えや的確なアドバイスを出すのは、難しいこともあります。

質問内容が漠然としているとその答えも漠然としてしまうでしょう。せっかくお金と時間をかけて鑑定をしてもらうからには失敗したくないですよね。失敗しないためにも質問内容はできるだけ具体的に細かく伝えましょう。彼の氏名はもちろん、誕生日や星座、出生時刻がわかればなお良いでしょう。

「〇〇くんと付き合いたい」というよりは、振り向かせる方法だったり、自分磨きの方法や連絡するタイミングなどを質問の仕方を考えて質問することで占い師の先生も的確なアドバイスがしやすいです。

【NGな質問例】

  • 彼氏できますか?
  • 恋愛運を占ってください

【OK】電話占いで失敗しない質問の仕方

電話占いで質問をするとき、どのような質問の仕方をすれば失敗をしないでしょうか?今度は失敗しにくい質問の仕方について紹介します。

アドバイスや助言を聞く感覚で相談をする

どんなに当たる占い師でもお願いごとを100%叶えてくれる存在ではありません!それを頭に入れて、あくまでアドバイスを聞くために相談をしましょう。

友達に相談をしたときも、友達のアドバイスを100%間違えないとまでは信じませんよね!それと同じことです。同じことを何回も相談したり、占いの域を超えた細かすぎるところもまで聞いたり、絶対的なものとして相談をしてはいけません。

OKな質問例

  • どうしたら彼と付き合えますか?
  • 彼に連絡をするために注意をすることはありますか?

知りたいことをできるだけ具体的にする

一番知りたいことはなんなのかを考えて、できるだけ具体的な質問をしましょう。そうすることで本当に知りたかったことに対してのアドバイスをもらえやすくなります。知りたい順で具体的な質問をあらかじめ考えるのもいいですね。

【OKな質問例】

  • 元彼と復縁がしたいので、私に対する気持ちが知りたいです
  • 彼氏がいるけど浮気をしていて、彼氏にはバレていますでしょうか

情報をしっかり占い師に伝える

情報量が多ければ多いほど、占い師にとって状況が把握しやすくなり的中率の高いアドバイスをもらえます。情報量が少ないとはずれたり、占い師からたくさん質問をされて結果的にあまりアドバイスがもらえないということにも繋がります。

占い師に相談をする目的は言い当てられるかを探ることでなく、悩みの解決策を聞きたいからですよね?より的確な解決策を知りたいなら、情報をしっかり占い師に伝えましょう。

【OKな質問例】

  • 1年以上片思いをしている人がいて付き合えますか?
  • 告白しようか悩んでいて恋愛運を占って下さい

占い質問例 〜恋愛編〜

片想いの好きな相手がいたりすると、その相手とどうにかしてお付き合いしたい!恋人関係に発展したい!と思うことでしょう。

しかし、実際世の中は甘くなく…好きな相手とお付き合いできる可能性は高くありません。恋愛の相談は周りにも言いづらいときがあるでしょう。そんなときに頼れる存在の1人が占い師という人も多いと思います。占い師にそんな自分にとっては深刻な相談をするのだから、鑑定してもらうからには的確なアドバイスを頂きたいですよね。

時間とお金を無駄にしないためにも失敗しない質問の例を公開します。

好きな人と付き合いたい時の質問例

好き彼と付き合いたい思うのであれば、彼が自分に興味を持ってくれたらいいのではないでしょうか。そのアドバイスを占い師に相談してみましょう。

〇〇くんはどんなタイプの女性が好きで、どんな女性が苦手ですか?

〇〇くんには今、好き女性はいますか?

〇〇くんにとって私はどのような存在でしょうか

◯◯くんに好きになってもらうにはどんなアプローチをすればよさそうですか?

彼氏やカップルの悩みに対しての質問例

彼氏ができても悩みってつきませんよね…。むしろ付き合っているときのほうが悩むことも…。彼氏の悩みは、彼氏の気持ちや未来を占うといいのではないでしょうか?

彼氏とケンカをしてまだ怒っていますでしょうか?謝るべきですか?

付き合って1年だけど彼から結婚の話が全然されなくて、彼氏は私との結婚を考えてくれていますか?

なんとなく女の勘で怪しくて、彼氏って浮気している可能性高いですか?

ちょっと彼氏に対して不満をもつことがあって、このまま付き合い続けてもいいですかね?

浮気・不倫相手との恋に関する質問例

恋愛の悩みの中でも周りの人に相談しづらいのが不倫や浮気の問題でしょう。
浮気相手との未来にスポットを当てた質問の仕方がおすすめです。

彼は私に本気だと言っていたけど、いまの彼女と別れる気はありますか?

浮気相手の彼にとって私はどのような存在でしょうか?奥さんとどっちが好き?

私はこのままでいたいのですが、この不倫関係は続けても良いのでしょうか?

結婚の質問例

お付き合いしている彼がいる場合、または年齢を重ねてきたら気になるのが結婚ですよね。

占い師によっては祈願や波動修正ができるので依頼をしてもいいでしょう。彼の生年月日や出生時刻を伝えればより精度の高い鑑定をしてもらえるはずです。

私に相応しい結婚相手はどんな人ですか?今の彼はどうですか?

何才ぐらいにどんな人と結婚ができそうですか

彼に結婚をしたいと言われるのですが、前向きに考えてもいいのでしょうか

占い質問例 〜仕事編〜

たとえ仕事が好きでも人間関係や仕事内容に不安がある方は多いと思います。

またそれとは逆に、人間関係は特に問題がなくても仕事の成績が思うように上がらなかったり、仕事の内容が自分には難しく働くことに辛さを感じたり、転職を考えている方もいるでしょう。

仕事へのストレスは人では解決しずらい場合もあります。そんなときに占い師に相談をするのもオススメですよ。

転職に関しての質問例

仕事に悩みがある場合、思い切って転職を考えることもありますよね。そんなときは

将来の方向性を具体的に示してくれる結果が返ってくるような質問をするといいでしょう。

転職は私にとって運気を上げてくれますか?この会社にい続けたほうがいいですか?

転職をするならタイミング的にいつが一番よさそうですか?

転職を考えているのですが、どんな職種が相性が合いそうですか?

人間関係に関しての質問

上司や部下、同僚…集団行動になる仕事は人間関係で悩むことも多いです。占い師にはどう相談をしたらいいのでしょうか。

上司ともめることが多く…私ばかり怒られて辛いです。上司は私のことが嫌いなのでしょうか

同僚からいじめをうけています。いじめを収めるにはどうしたら一番よさそうでしょうか。

独立・起業の関しての質問例

仕事で独立・起業を考えてる方もいるでしょう。ビジネスが成功するには運も大切!意外と起業相談も占いでは多いんですよ!

独立することで私にとって成功しますか?社員として働いたほうがよさそうですか?

起業のタイミングはいつがいいでしょうか

【応用編】当たりやすくなる!質問の仕方のコツ

個人情報を準備しておく

鑑定をしてもらうときに必要になることが多い自分や好きな人の個人的情報を、事前に準備しておくといいでしょう。

よく聞かれるのが、名前、生年月日、生まれた場所です。

手相や顔相が可能な電話占いもあるので、その場合は彼の写真やLINEのスクリーンショットなどを用意しておくのもオススメです。

質問内容を文章化する

電話占いをすると、上手く話せなくて聞きたいことが聞けなかったり、思うように伝えられなかったりとすることがあります。

そのため事前に聞きたいことを文章化して準備をしておくといいでしょう。時間を無駄にせず伝えたいことを明確に伝えることができます。当たる鑑定をしてもらうためには明確で具体的な質問をすることがコツでもあるので、事前準備は大切です。

また、鑑定してもらうときはメモをとりましょう。鑑定で占い師の先生が伝えてくれたアドバイスを忘れないようにするためです。

言葉にするのが苦手でも大丈夫!質問がしやすい占い師の特徴

電話占いを利用するまえに、質問の仕方などを考えて下準備をしても、実際に電話をかけてみたら占い師の先生がきつい性格だったり、質問しづらい雰囲気だったりとで、せっかくの鑑定が失敗に終わってしまうこともあります。

鑑定してもらうからにはやはり、質問をしやすい占い師がいいでしょう。しかしどんな占い師が質問をしやすいのでしょうか?

口コミや体験談に以下のような特徴がよく書かれている占い師を選ぶと、質問をしやすく失敗はしにくいと思います。

優しくフレンドリーな占い師

占い師に限らず自分の周りの人でも同じことが言えるかもしれません。

話しやすいタイプの人を想像したとき、その人は優しくてフレンドリーな雰囲気ではないでしょうか。質問しやすい占い師も優しくフレンドリーな人柄のほうがいいでしょう。

聞き上手な占い師

質問内容や悩みを親身になって聞いてもらえると悩みに思ってることも隠さずに言いやすいのではないでしょうか?鑑定結果が失敗に終わらないためにも悩みは隠さず全て伝えられることがいいでしょう。

丁寧な占い師

対応が丁寧であることも質問しやすい占い師の1人と言っていいでしょう。言葉にするのが苦手でも丁寧に読み取ってくれます。丁寧な占い師はアドバイスもきっとわかりやすいでしょう。

失敗しにくいおすすめな電話占いサイト

電話占いサイトは想像以上にたくさんあります。

せっかく電話占いをするなら失敗はしたくないですよね。失敗しないためには人気の高い電話占いサイト、そして占い師に相談をするのが無難でオススメです。

電話占いアプリ「アルカナ」

現役で占いの館を運営していたり、メディア出演歴が多かったりと実績のある占い師が多く、動画鑑定を導入しているためまるで占い館にきたような鑑定をうけることができます。

アプリということから若い相談者も多く、そのため言葉にするのが苦手な人でもきっと相談内容を読み取ってくれるでしょう。

⬇⬇⬇
占いアプリ | アルカナ

電話占い「ヴェルニ」



電話占いヴェルニは在籍している占い師の人数が多いため、あなたの悩みにあった占い師に出会いやすいです。

在籍している占い師が多い方が質問をしやすい占い師が選べるというだけでなく自分と相性の合う占い師も探すことができるでしょう。選択肢は少ないよりは多い方がいいですよね。

ヴェルニは会員登録をすると占い師のプロフィールを音声で聞くことできます。声質や話し方でその占い師の人柄が少し見えてくるかもしれません。占い師を選ぶ時の判断材料の1つとして音声を聴けるのはいいことでしょう。

電話占い「ウィル」



失敗しにくい電話占いサイト2つ目は電話占いウィルです。

在籍している占い師の中にはメディア出演の経験を持つ方など実力派占い師が多数います。恋愛から仕事まで様々な悩みを解決して明るい未来へと導いてくれることでしょう。

無料のお試し鑑定があることで相性の合う占い師かどうかや質問しやすい占い師だったかどうかなどを吟味することができます。このサービスは、失敗しにくい電話占いサイトを選ぶために有効です。

さらに電話占いウィルでは、初回限定で人気の占い師の先生の鑑定を優先的に予約することができます。人気の占い師の先生は、実績が高いだけあって失敗をしにくいですよ!

さいごに

今回は質問例付きで電話占いで失敗しない質問の仕方とコツを紹介しました。

電話占いに限らずとも占いの当たる当たらないは占い師の鑑定だけでなく、質問の仕方も重要です。恋愛や仕事、家庭など悩みは人それぞれ違うでしょうが、質問をするに当たって具体的で明確にするということは一緒です。

恋愛の悩み1つにしてもその彼とどうなりたいのか、彼のために自分がどうなりたいのかなど具体的に考えてから相談をしてください。

みなさんが占いをとおして悩みが解決し、明るくなれることを心から祈っております。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。