電話占いって通話料はかかるの?お得に鑑定を受ける方法

いま大人気の電話占いですが、通話料のことが気になっている人も多いようです。

今回は、電話占いサイトの通話料について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

送る

【広告】

電話占いって通話料はかかるの?

いま大人気の電話占い。しかし、まだまだ気になることや不安なことがあって電話占いを体験したことがない人も多いようです。

そのなかでも、みなさんが1番気にしているのが料金に関することだと思います。

「サイトの登録料は必要なの?」
「お礼や祈祷代も別でかかるの?」

と、登録料・鑑定料・祈祷料・通話料…色々と気になる料金があると思います。今回は気になる料金のなかから通話料に関して、詳しく具体的にご紹介していきます。

実際に「どれぐらい通話料がかかるんだろう?」と気になって、なかなか電話占いでの鑑定に踏み切れない人もたくさんいるようです。

電話占いの中には、通話料がかかる占いサイトもあればかからないサイトもあります。

そこで今回は、さまざまな電話占いサイトを比較しながらご説明していきます。電話占いの通話料について知っておけば、お得に鑑定してもらえるようになります。ぜひ参考にしてくださいね。

自分から電話をかける電話占いは、通話料がかかる場合がある

日本にたくさんある電話占いサイトですが、サイトによって鑑定するための手順も違ってきます。予約をすれば電話をかけてくれる占いサイトもありますし、順番のお知らせが届いてから相談者さんが電話をかける占いサイトと色々あります。

まずご紹介するのは、自分から電話をかける電話占いについてです。自分から電話をかける場合だと通話料がかかるケースが多いです。

手順としては
【①】順番のお知らせメールが届く。
【②】メールに書かれてあるURLをクリックし占いサイト内の電話をかける画面に移動する。
【③】電話をかける専用のボタンを押す。

これで予約した占い師さんに発信されるという流れです。

電話というのは、必ず電話をかけた側(発信者)に料金が発生しますよね。相談者が電話をかける側になるので、どうしても通話料がかかってしまうことになるのです。

しかし、相談者に電話をかけてもらう占いサイトは、その分コストを抑えることができるので、初回特典のサービス内容が充実していたり占い師の鑑定料金が低く設定されていることがよくあります。

最近は、固定電話より携帯電話がメインになってきています。機種にもよりますが、携帯にはいくつかの通話プランがあり、かけ放題のようにどこにかけても通話料がかからないプランや、〇分まで通話料無料と時間制限はありますが、通話料を抑えることができるプランもあります。

これらの通話プランに加入されているようでしたら、通話料を気にすることなく集中して占ってもらうこともできますよ。

ほかにも、無料通話アプリを準備している占いサイトも増えてきていたり、携帯電話のメリットを活かすために、固定電話からかけることができなくしている占いサイトも増えてきています。

自分から電話をかけるので、基本的には通話料がかかるとされていますが、携帯やスマートフォンから電話をかけると、通話料を抑えて電話占いを楽しんでもらうことができますよ。

通話料がかからない電話占いサイトもある

ここまでは、通話料がかかる電話占いサイトの事例についてご紹介しました。反対に通話料がかからない電話占いサイトってあるのでしょうか?

結論から言うと、通話料金がかからない電話占いサイトは存在します。通話料がかからないパターンは主に2つ。

・占い師側が電話をかけてきてくれる場合
・相談者さんに電話をかけてもらうが、通話料は占いサイト持ちの場合

以上です。基本的に通話料というのは、電話をかけた側に料金が発生するものです。前者の場合であれば、相談者さんに電話をかけた占い師さんや占いサイト側が通話料を負担しているので、相談者さんには通話料がかかりません。鑑定料金のみで電話占いを楽しんでもらうことができるようになっています。

また、後者のように相談者から電話をかけてもらっても、電話占いサイト側が通話料を負担してくれるサービスを準備している場合もあります。その場合は、専用ダイヤルを準備していたり、専用アプリをつかって電話をかけてもらうなどの簡単なルールが用意されています。

最近は、ほとんどの人がスマートフォンを利用していますよね。そのため、無料通話アプリを使って通話料金をかからなくしている電話占いサイトが増えてきているようです。

こちらが電話をかけるのか、向こうから電話がかかってくるのかは、電話占いサイトによって異なります。しかしいずれにどちらにしても通話料がかからないので、よりお得に電話占いを楽しんでもらうことができるようになっています。

通話料ってどのくらいかかるの?

通話料がかかる電話占いサイトもあれば、かからない電話占いサイトがあるということはお分かりいただけたと思います。

しかし、そもそも実際に通話料ってどのくらいかかるのでしょうか?

繰り返しの説明になりますが、最近の人は固定電話より携帯電話がメインになってきています。そのため、電話占いも携帯電話からかけられることが多く、加入されている携帯電話の通話プランによって通話料金にも人それぞれ違いがでてきます。

そこでここからは、平均的な1分間の通話料金と、プランによって通話料金をお得に占ってもらえる方法をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

平均の通話料金は1分約10円〜40円

通話料のかかる電話占いの場合には、お金がどれぐらいかかってしまうのかと気にしている人も多いようです。ここからは、電話をかけたとき、具体的にどれぐらいの通話料がかかるのかをご説明していきます。

最近は、携帯電話やスマートフォンを取り扱う会社が増えてきました。有名な大手3社だけではなく、格安スマホなどを取り扱う会社も力を伸ばしています。また、機種自体も増えてきています。

契約している携帯会社や機種にもよりますが、平均で1分間で約10円~40円の通話料が必要になるそうです。

ほとんどの携帯会社が、1分10円~40円を通話料金として設定しています。しかし電話占いサイトにかけたからといって通話料が高くなるようなことはありません。通話料がかかる場合は、どこにかけても同じ金額がかかります。

ですが、ほとんどの機種は最初の5分~10分間は通話料無料というプランになっており、無料通話時間を超えてから、通話料金が発生するという内容が主のようです。まずは、加入されている携帯電話の通話プランをチェックしてみましょう。

ちなみに、電話占いの平均的な鑑定時間約10分~15分と言われています。もし無料の通話時間が10分と制限されているプランだとしても、大抵のことは電話占いで相談することができますので、占い師の鑑定料金のみで占ってもらうことができるかもしれません。

実際に、「携帯の無料時間内で占ってもらえたから、通話料がかからない」と感じている相談者さんも多いのだとか。これらの理由もあり、通話料が高額になる可能性は低いと思われます。安心して電話占いを楽しめると思います。

通話し放題プランは料金がかからない

上記では、携帯電話の平均的な1分間の通話料金をご説明しました。しかし、通話料がかからず通話し放題のプランもあります。

これは、多くの携帯会社でかけ放題プランというような名称で取り扱っている通話プランです。このプラの場合どの電話番号にも、どれだけ電話をかけても、通話料金が一切かからないそうです。

相手が携帯電話だとしても、たとえ固定電話だとしても通話料がかからないのは嬉しいですよね。しかも、対象の電話番号は家族以外の人でもOKです。もちろん電話占いサイトの専用ダイヤルにかけても通話し放題となっています。

この種のプランに加入されているようでしたら、通話料のことは何も気にすることなく、占い師さんへ相談することができますね!電話占いを始める前に一度、自分の加入している携帯プランの確認をしておきましょう。

鑑定料金とは別に通話料金がかかるのが嫌だった人も、かけ放題プランに変更したことでトータルの費用がかなり抑えられたそうです。

通話料がかかる電話占いサイトを利用している人は、かけ放題プランに変更した方が良さそうですね。通話料を気にせず、内容に集中して占ってもらうことができるようになりますよ。

通話料がかかる電話占いサイトでお得に鑑定を受ける方法

具体的な通話料金や、通話し放題プランについてご紹介してきました。

それでも「どうしても通話料がかかってしまうのはイヤ…」という方もいると思います。

そこでここからは、通話料がかかっても電話占いサイトでお得に鑑定が受けられる方法をご紹介していきます。

知っているだけで電話占いがグッとお得になるかも?ぜひチェックしてみてください。

初回無料特典を利用する

電話占いサイトでお得に鑑定を受けるには、初回無料特典を有効的に活用していくことがオススメです。

実際、ほとんどの電話占いサイトが初回無料特典というものをプレゼントしています。特典の内容はサイトによって違ってきますが、無料お試し鑑定という、鑑定ポイントをプレゼントしてくれるも場合が一般的です。

時間にして約10分ほどの無料鑑定ができる特典になっています。この特典を上手く有効に使うことで通話料がかかる場合でもお得に鑑定してもらうことができます。

その他にも初回30分無料鑑定の特典が付いている占いサイトもありますし、在籍する対象の占い師さんであれば初めて占ってもらう場合に限り、10分間の無料鑑定をしてくれる電話占いサイトもあります。

ちなみに、電話占いサイトスピカは、対象の占い師さんに初めて鑑定してもらう場合は10分間の無料鑑定をしてくれるという特典が付いています。新しく在籍することになった占い師さんにも使える特典なので、無料特典が対象の占い師さんだけに鑑定してもらっている相談者さんも多いようです。

このように、電話占いサイトによってお得な初回無料特典が付いてきますので、お金のことを気にせず鑑定に集中することができ、納得いく鑑定をしてもらえますよ。電話占いに登録する際は、初回特典もしっかりチェックしておきましょう。

鑑定料金を抑える

続いて、電話占いサイトで鑑定料金を抑えてお得に占ってもらうという方法をご紹介しましょう。

電話占いに興味のある人が1番気にしていることが、占い師さんの鑑定料金のことなのだとか。どんな人でも、お得で当たる占い師さんに鑑定してもらいたいと思いますよね?

鑑定料金を抑えるためには方法は、数ある電話占いサイトの平均的な鑑定料金を知っておくことが大切になります。平均的に電話占いの鑑定料は1分約200円前後~となっていますが、平均よりも低い鑑定料金を設定している占いサイトも存在しています。

たとえば、ココナラ電話占いです。

ココナラ電話占いの鑑定料金は、1分100円~。非常にリーズナブルに占ってもらうことができます。鑑定料金が安いからと言って、占いの的中率が変わるわけではありません。

実際に、「ココナラで10分間だけ占ってもらったけど、鑑定料1200円だったし、ちゃんと当たっててビックリした!」という口コミも存在します。学生さんや専業主婦の方からも大人気の電話占いサイトになっています。

ココナラ占いのほかにも、鑑定料金が低く設定されている占いサイトはたくさんあります。電話占いサイトに登録する前に、鑑定料金をチェックしておきましょう。

鑑定料金がリーズナブルで、さらに当たる占い師さんに鑑定してもらえば、たとえ通話料がかかったとしても、トータル的にお得に電話占いで鑑定してもらうことができます。

まずは、占い師さんのプロフィール欄にかかれている鑑定料金をチェックしていくことがポイントになりますよ。

通話料がかかる電話占いサイト【カリス】

出典:e-kantei.net

大人気の電話占いサイトカリスをご存知ですか?

さまざまなメディアでも取り上げられるほど有名で、人気の高い電話占いサイトです。口コミで話題になった有名な占い師が多く在籍されており、さまざまな悩みを抱えた人の相談を解決しています。

人気の理由は、鑑定料金の安さなのだとか。電話占いの鑑定料金は1分単位なのですが、カリスは1分220円~とリーズナブルな値段で鑑定してくれます。

また、初回登録すると2400円分の無料鑑定ができる特典もプレゼントされ流という嬉しい特典も。初回からお得に悩みを解決することができますよ。

しかし、カリスは通話料金がかかる電話占いサイトです。固定電話からの相談は、鑑定料金+通話料金となってしまいます。

そのため、ほとんどの相談者は携帯やスマートフォンで相談されているそうです。携帯電話で加入している通話プランによっては、かけ放題プランなどもあります。どれだけ話しても通話料がかからないサービスなので、まずは、携帯の通話プランをチェックしておきましょう。

携帯の通話プラン次第では、鑑定料金も通話料もお得に占ってもらえるカリス。ぜひあなたも一度カリスで占ってもらってはいかがですか?

通話料がかかる電話占いサイト【ピュアリ】

出典:pure-c.jp

続いてはよく当たると大人気の電話占いサイトピュアリをご紹介します。

ピュアリは、CMや雑誌でも紹介されるほど有名な占い師さんが多く在籍されていることで話題の電話占いサイトです。

さまざまなメディアで紹介されていることが人気の理由でもありますが、実際に鑑定してもらったことのある人の「当たった」「凄い」という口コミや体験談の魅力からも、未だに多くのファンを集め続けているようです。

電話占い口コミランキングでも堂々の1位を獲得するほどの実績をもつ占いサイト。そんな大人気のピュアリですが、鑑定してもらうには通話料がかかってしまう電話占いサイトになります。

ただ、初回無料特典があったりリーズナブルな鑑定料金が設定されているため、通話料がかかっても予約待ちになるほど相談者さんが途切れることがありません。

電話占いピュアリの特典は初回10分無料の鑑定です。また、全国的に有名な占い師の先生にも1分間で200円~410円の鑑定料で占ってもらうこともできます。

あなたの携帯通話プランによっては通話料もかからずにお得に鑑定してもらうことができます。

相談する前に通話プランのチェックをしておくことをオススメします。まだピュアリで占ってもらったことが無いのであれば、ぜひ相談してみてください。

通話料がかからない電話占いサイト【ヴェルニ】

出典:vernis.co.jp

ヴェルニも人気の高い電話占いです。

ヴェルニが人気であることの理由として挙げられるのは、全国の対面占い館とコラボレーションしていることです。

電話占いヴェルニは沖縄の対面占い館であるaqua marineや、全国展開している占い館の千里眼でなど、5つの対面占い館と提携しています。

本来占い館で占ってもらうのであれば自分で直接足を運んで占ってもらわないといけませんよね。しかしわざわざ行かなくても電話で手軽に鑑定してもらえることが、ヴェルニが人気の秘密だと言われています。

特に、忙しい人や占ってもらいたくても遠方でなかなか行くことができないと悩んでいた人に大好評だそうです。電話で手軽に相談できるのはとても嬉しいですよね。

料金面に関しても多くの人から支持されています。料金は、1分230円~鑑定してもらうことができます。もちろん通話料は一切かかりません。完全に鑑定料金のみですので安心して占ってもらうことができますよ。

ヴェルニには鑑定レベルの高い占い師さんも多く、さらに通話料も必要ありません。完全に占い師の先生の鑑定料だけで占ってくれる場がヴェルニです。

お得に鑑定してもらってみてください。きっとあなたの悩みも解決できるはずですよ。

通話料がかからない電話占いサイト【みんなの電話占い】

出典:www.minden.jp

みんなの電話占いをご存知ですか?

まだまだ新しい電話占いサイトですが、「お得で当たる!」と口コミでも話題になり、どんどんファンを集めています。

みんなの電話占いの特徴は、恋愛相談に強い占い師の先生が多く在籍されていること。特に女性からの人気が特に高いようです。安心して相談できると好評です。

復縁相談から複雑愛の相談まで恋愛で困ったことがあれば、みんなの電話占いがオススメ!と言われるほど、恋愛相談で有名な電話占いサイトなのだとか。みんなの電話占いサイトも通話料が一切かかりません。

鑑定料金は1分200円~となっています。通話料がかからず、またお得な鑑定料金で鑑定してもらうことも人気の理由の1つですね。

ちなみに、みんなの電話占いは初回だけでなく鑑定2回目にも割引特典を受けることができます。

初回は鑑定料金50%OFF2回も30%OFFというから驚きです。大変お得な特典になっています。無料鑑定こそありませんが、無料以上にお得に相談することができるのです。

料金を気にせず鑑定だけに集中することができる、みんなの電話占いは本当にオススメです。恋愛相談できる電話占いサイトを探しているようでしたら、ぜひみんなの電話占いで鑑定してもらってください。きっとあなたの恋の悩みも解決するはずですよ。

通話料がかからない電話占いサイト【ココナラ】

出典:coconala.com

さいごに、電話占いサイトのなかでも人気急上昇中のココナラ電話占いをご紹介します。

占い以外のサービスでも有名なココナラですが、特に電話占いは高い人気を誇っています。その理由は、在籍する占い師さんの人数と、かなりお得な鑑定料金です。

ココナラの占い師は登録制にとなっており、その数なんと約1000名以上なのだとか。ココナラには全国の占い師が在籍されています。これだけ多くの占い師が在籍されている占いサイトは他にありません。悩みや占術によって、あなたの好みで占い師を変えて相談することができるというメリットもあります。

また、ココナラの鑑定料金は国内トップクラスの安さと言われています。鑑定料金は、1分100円~240円と大変お得になっています。

これだけ安い料金で鑑定してもらえる秘密は、全国にいる占い師さんがいつでも電話で相談を受けることができる仕組みがあるからです。在籍している占い師さんが多いと、鑑定料金までお得にできるって不思議ですよね!そこがまた、ココナラが支持される理由のようです。

もちろん通話料も一切かかることがありません。ココナラは、通話専用アプリでの鑑定を行っています。このアプリがあるおかげで通話無料で占ってもらうことができるそうです。料金も気にならず、占い師選びに困ることもない、ココナラ電話占い。ぜひ鑑定してもらってみてください。

さいごに

誰もが気になる電話占いの通話料。お得に鑑定を受ける方法を知っておくだけで電話占いが安心して受けられるようになるかもしれません。

電話占いサイトによって鑑定方法はもちろん、料金設定も違ってきます。電話をかけてくれるサイトもあれば相談者さんから電話をかけるサイトもあり、その違いが通話料にも影響していきます。

しかし、ほとんどの相談者さんが用いる手段は携帯電話でしょう。携帯電話は固定電話と違い、自由に通話プランを選ぶことができます。また、通話し放題のように、通話料をかけずに占い師さんに相談することもできます。

占い師に相談する前にまずは携帯電話の通話プランをチェックしておきまししょう。よく電話占いで鑑定をしてもらってる人は、携帯の通話プランの変更をしておくことがオススメです。

また、通話料かかかったとしても焦ってはいけません。電話占いサイトの初回無料特典などを上手く活用することで、さらにお得に鑑定してもらうこともできるようになります。

どうせ占ってもらうなら、誰でもお得に鑑定してもらいたいはず!

今回紹介した方法を用いるだけで、お金のことを気にせずゆっくり占い師さんに占ってもらうことができるはずです。ぜひ参考にして、お得に悩みを解決してもらってください。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。