3分で分かる!人生に役立つ手相3STEP

突然ですが、あなたは手相鑑定をうけたことはありますか?

町を歩くと「手相」と書いてある看板をよく見かけるでしょう!あんなにたくさん手相鑑定のお店があるということは、それだけ手相が当たると信じられている証拠ですよね!?

そこで今回は簡単にできる手相を3STEPにしてお伝えします。「手相を信じている」という方はもちろん!「手相なんて当たらないよ!バカバカしい」と思っている方にも、暇つぶし感覚で読んでいただきたいです。

送る

【広告】

手相がよく当たる理由

世界中で何千年も愛されている手相。どうして手相はよく当たるのでしょうか?

手相は3,000年以上前にインドで誕生し、そこから世界中に広まり各国でカスタマイズをされてきました。日本で手相が広まったのは平安時代で中国から伝わったと言われています。

手相は東洋でも西洋でも世界中で支持され、多くの人、そして長い時による統計によって生み出された占術です。そのためよく当たるそうです。そう考えると手相って占いだから非論理的にみえますが、論理的にも感じますよね!

手相の基本

手相は定期的に視る

手相は産まれたときから死ぬまでずっと同じではなく、生きていくなかで少しずつ変わっていきます。そのため定期的にみるのがオススメです。

手相鑑定をするオススメの頻度は半年に1回です!そのときの一番の悩みにあわせて手相を視てもらうといいでしょう。

手相は左右両方で視る

手相は右手と左手の両方をみましょう!利き手はあなたが生きていくなかでできた運勢で、今や未来を表しています。逆手はあなたが産まれたときからもっている運命を表し、本当の自分を知りたいときに適しているといわれています。

左右で手相が大きく違う場合は、運命を自らの力で大きく変えてきた行動派なのでしょう。

手相は線だけではない

手相というと手の平の線だけを指すと思うかも知れませんが、手の形やホクロの位置、色などの手全体も手相に含まれます。

STEP1: 手の形で分かる性格診断

自分や好きな人、今隣にいる人の手の形を見てください。さぁどんな手でしょうか?以下のなかから1番近いものを1つを選んでください。

  • まるくて柔らかい手
  • ゴツゴツの四角い手
  • 指が長くガイコツのような手
  • キレイなスラットした細い手

まるくて柔らかい手

全体的に柔らかく丸い手をしている人は、明るくて元気で親切でノリのいい、要はとてもいい人柄です。周りからの高感度も高いほうではないですか?意外と行動的なところもあります。

そんな性格のあなたは、仕事は経営者や営業が向いています。人とのコミュニケーションがメインでない事務的な作業、デザイナー、エンジニア、にはあまり向いていないかもしれないです。

恋愛に関してはちょっと変態!性欲も強いほうで妄想も割とします。

注意点としては誘惑に負けやすく騙されやすいです…。女性の場合は「ノリで浮気してしまった〜」、男性の場合は「女に騙されて一晩で◯万円も使ってしまった〜」なんてことになりやすいです。

ゴツゴツの四角い手

石のような固くてゴツゴツした手の人は、体育会系の肉食派。そして現実思考なので、占いを信じないタイプ。この記事も半信半疑でみていませんか?

遊びと本気を混同させないところがあり、恋愛においては遊び相手は遊び相手として接しまが、本気になると一途すぎてややメンヘラになります。恋人ができるとパートナーに一筋ですが、シングルのときはワンナイトラブをばんばんするでしょう。

仕事面に関しては超真面目なのでうっかりミスが少ないです。また手先が器用なところがあるため、接客や営業よりもモノ作りの職業が向いています。

指が長くガイコツのような手

関節がクッキリしていて指が長い人は、こだわりが強いスーパーロジカルさん

仕事はエンジニアや分析系、研究職が向いています。

恋愛に関してはすべてをさらけださないミステリアス感を活かすとモテそうですが、消極的な性格なので、好きな人ができてもアタックができずになかなか恋が実りにくいです。たまにパートナーから「こまけ〜な」とうざがられることもあります。

キレイなスラットした細い手

指が細いほど少し甘えん坊で世間しらずなところがあります。要は子供っぽい

想像力が豊かで「あれしないた〜」「こうだったらいいな〜」なんてアイディアはあるけど、タラレバなだけでなかなか行動ができないところがあります。

芸術的なセンスがあるので、仕事はデザイナーやライター、イベントプランナーなどが向いています。

恋愛に関してはセンスがあるためオシャレが得意!そのため見た目でモテることから第一印象が好調です!

STEP2: 手の平の膨らみでわかる性格診断

手のひらを見て触ると弾力がある、肉付きが良い位置を確認してください。手相では「丘」といいます。よく分からない人は、手のひらの弾力を確認するだけでなく側面からもみてください。

ちなみに、手のひら全体的に弾力がある場合は、とても元気で性欲が強いとも言われています。

① 親指下 (金星丘)

弾力があるほど子沢山に恵まれやすく、性欲が強いです。また愛情深く、面倒見がいいでしょう。

逆に弾力がない人は、性格的に冷たく疲れやすい人が多いです…。

② 人差し指と親指の間 (第一火星丘)

弾力があるほど競争心が強いです。競合が現れるとメラメラとしますので、成長をしたいならライバルを作るといいでしょう。しかし、あまりにも弾力がある人は怒るとカッとなりやすいです。

弾力がない人は、平和主義の大人しいタイプになります。

③ 人差し指の下 (木星丘)

自分で的確な目標を決めて達成をすることができます。また指図することも得意なので経営者に向いています。経営者でなくてもなにかしらのリーダーになることが多いでしょう。

固い人はその逆です。指示をされて行動することが多いです。

④中指下 (土星丘)

地道にコツコツと努力をすることが得意で、ひとり作業が好き!アフィリエイターやライターで稼ぐフリーランスが向いています。

逆にへこんでいる人は、ノリで行動をしてしまうことが多い場合があります。うっかりミスが多いのでは?

⑤ 薬指下 (太陽丘)

この位置が膨らんでいる人は、好きを仕事にして成功がしやすいです。なによりも楽しむことを大切に人生を生きています。良い意味で個性もあり、人から憧れられる人になりやすいです。

薬指の下が弾力だけでなく太陽線という縦の線があれば、人気運が高く、今でいうユーチューバーやインスタグラマーにもなりやすいです。星やトライアングルなどがある人も同様です。

⑥ 小指から5cm下 (第二火星丘)

この位置に弾力がある人は精神的に強く忍耐力があります。twitterで叩かれてもあまり気にせずに前向きに自分の意思を貫けます。

しかしあまりにも弾力があると、自分の意思を強く持ちすぎて、反逆的になることもあります。デモなどを起こしやすいタイプになります。自分の意見も尊重しつつ、常に客観的にも考えれるようにしましょう。

弾力がない人は、与えられたタスクをそのままコツコツやるタイプです。自分の意思があっても、「なんかめんどくさそうだな…」「辛そうだな」と思ったらすぐにあきらめてしまいます。

⑦ 小指側の手首側 (月丘)

この位置に弾力がある人は、ロマンティックで想像力が豊かです。サプライズも好きなのでは?仕事においてはアイディアマンでもあります。企画職やデザイナー職が向いています。

逆に膨らみがない人は、頭が固く、固定観念による判断が多い人です。

STEP3: 手相年表

生命線

生命線は親指と人差し指の間から、手首に向かって伸びる線のことです。親指と人差し指の間にある起点を0才、手首を80才とします。人差し指から真下に伸ばして、生命線とぶつかる部分が20才になります。生命線は健康状態や生命力を表す線です。

線の濃さ 濃い部分は心身ともに良い状態。薄い時は悪い状態を表します
線の数 線が切り替わるときは人生が大きく変わるときです
横切る線 横切る線がある時期に大きな壁にぶつかりそうです
楕円 休息をするセーブの時期になります

例えばこちらの手相は、一定の濃さになっていますが、40才位で枝分かれをしています。40才で何かしらの変化があるのでしょう。

運命線

運命線は中指から手首に向かって真っ直ぐ伸びる線です。手首を0才、中指を100才とします。手のひらのど真ん中に当たる位置が30才となります。自分の居場所や目指すものなど、意思を表します。

運命線は薄く見つけにくいのですが、中指から始まる線はすべて運命線になります。

線の濃さ 濃い部分は意思がハッキリしていて。薄い時はまだ模索中
線の数 切り替わるときは方向転換をするとき。利き手の場合は転職や異動などの社会関係、逆手は結婚や転居などの生活を表します
横切る線 ステップアップをする時期です。横切る線が濃い場合は難易度の高い試練になります
混じり合う線 何かしらの大きな出来事が起きる時期です。利き手の場合が無意識な偶然、逆手の場合は直接的な出来事を指します

【番外編】これがあったらラッキーな線

神秘十字

頭脳戦(親指と人差し指の間から小指にむかって伸びる線)と感情線(小指の下から人差し指に向かって伸びる線)の間で十字にクロスしている線のことを指します。

位置によって意味は変わりますが、複数あったり両手にあったら超ラッキーパーソンですよ!なにかに守られていてラッキーな出来事が多いです。また霊感が強い人にもよくみられます。

ただし気をつけて頂きたいのが、運命線(中指から手首に伸びる線)がこのクロスでストップをしているときなど、位置によって悪運を指すこともあります。

☆や*などのスターがある

手のひらのどこかにあればラッキー!小さいものでもいいので探してみてください。

仏心紋

親指の関節や手のひらに楕円があればラッキーです!望むことが実現しやすく、また悪いことをしにくいです。悪いことをしようとすると先祖が忠告をします。楕円が二重になっている人はもっとラッキーです。

さいごに

当たっていましたか?それともはずれていましたか?

手相は奥が深いので、もし当たっていて興味をもったら、本格的に占い師に手相鑑定を依頼してみてください。自分で手相の本を買って自己鑑定をするのもオススメです。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。