占い依存症かも!電話占いの平均頻度と時間ってどのくらい?

今や電話占いを日頃から利用する、あるいは利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

恋愛や仕事の悩みなど日々の生活の中で不安に思うこともあるでしょう。そんなときに気軽に占い師の鑑定を受けられるのが電話占いです。

電話占いは24時間対応しているとこも多く、自分の好きな時間や空いた時間に鑑定してもらうことが可能です。

気軽に利用できるということもあり、電話占いを利用している方の中には依存しすぎて辞められないという方もいるのではないでしょうか。

電話占いはどのくらいの頻度と鑑定時間から依存症と言うのでしょうか。電話占いに依存しすぎないためにも平均鑑定頻度や平均鑑定時間などぜひ参考にしてみてください。

送る

【広告】

電話占いにはまる理由

恋愛や仕事、家庭などに悩みがあっても相談する相手がいなかったり、人には言いづらかったりするとどうしても悩みを1人で抱え込んでしまうことでしょう。1人で悩みを抱えていると不安な気持ちでいっぱいになり辛くなってきますよね。

そんな不安な気持ちをどうにかしたいという思いから、占いを利用する方もいるのではないでしょうか。

そして占いも今は対面式の他に電話占いというものがあります。電話占いは自分の好きな時間に合わせて鑑定をお願いすることができるので気軽に利用することができます。

対面式の占いは予約が必要だったりすると、自分の時間に合わせて鑑定ができないなんていうこともあるでしょう。しかし電話占いはスマホがあればいつでも気軽に利用することができます。

この利用のしやすさが、電話占いにはまる理由の1つでもあると言っていいでしょう。さらに電話占いのメリットとしてあげられるのが、遠くにいる占い師でも鑑定してもらうことが可能なことです。

もし人気のある有名な占い師に鑑定してもらいと思ったときに、その占い師が対面式の占いだった場合、場所によっては行けないということもありますよね。

それに時間とお金もかかることでしょう。その点、電話占いは遠くにいる人気の占い師でも簡単に鑑定をお願いすることができます。

悩みを抱えていて誰かに頼りたいときに、占い師のアドバイスは心の支えになることもあるでしょう。特に女性が電話占いにハマる理由としてあげられるのが共感だそうです。

多くの占い師は相談内容を親身になって聞いてくれ、悩みにも優しく共感してくれます。不安な気持ちを共感してもらえると少し安心したり、心が落ち着くという方も多いのではないでしょうか。

安心を得たいという気持ちから利用しやすい電話占いにはまってしまうそうです。

さらに占いをやってるから大丈夫と思い込んでしまい、徐々に電話占いにはまる方が多いそうです。利用のしやすさと占いが与える安心感が電話占いにはまる理由なのでしょう。

電話占いの平均頻度

1人で悩みを抱えてるときって不安な気持ちでいっぱいですよね。そんなときに頼りたいと思ってしまうのが、気軽に利用できる電話占いではないでしょうか。

1回の鑑定で悩みが解決し、現状がいい方向へ向かってくれればいいのですが、相談内容によっては1回の鑑定だけでは解決できなかったり、また新たな悩みが出てくることもあるでしょう。

そして悩みが解決しないうちは再度電話占いに頼り、場合によっては何人もの占い師に鑑定をお願いすることもあるでしょう。不安な気持ちになる度、電話占いを利用していると電話占いに依存しすぎてしまう可能性もあります。

依存しすぎないためにも、電話占いを利用するのに適した頻度はどのくらいなのでしょうか。電話占いを利用する頻度として、3~4ヶ月に1回が理想的だと言われています。

悩みを相談して鑑定してもらった後すぐに現状が変わるわけではないでしょう。アドバイスを頂いた後、現状が変わるまでには多少の時間はかかりますよね。

1月に1回だと鑑定結果もそんなに変わらないこともあるので、少し変化の見られる3~4ヶ月後に再鑑定をお願いするのがいいでしょう。

3~4ヶ月以上経ってしまうと今度は鑑定結果が全く変わってしまうこともあるので、最初の鑑定から早すぎず経ちすぎずくらいがいいのかもしれませんね。

どのくらいの頻度から依存症?

悩みを1人で抱え不安な気持ちで落ち着かないとき、つい占い師を頼りたくなってしまうこともありますよね。特に電話占いは相手の顔が見えないだけに、人には言えない悩みも隠さずに言いやすいことでしょう。

話しやすいという点でも利用しやすい電話占いに依存した場合、どのくらいの頻度で利用してしまうのでしょうか。電話占い依存症と言われる方の頻度は週3回以上だそうです。

それに対して平均的に電話占いを利用する方の場合は、週に2回以下と言われています。毎週毎週1週間に3回以上電話占いを利用しているな…と心当たりがある場合は、電話占い依存症の可能性があるかもしれませんね。

利用する頻度が多いということは、占い師のアドバイスを常に聞いていないと不安で落ち着かいないのではないでしょうか。

電話占いを利用する頻度が多いと、それだけ必要以上に時間とお金を使ってしまうことも考えられます。電話占いに依存しすぎないためにも、日頃から電話占いの利用頻度に注意しましょう。

電話占いの平均鑑定時間

悩みや不安な気持ちを抱えたときに電話占いを利用する場合、鑑定にどのくらい時間をかけるは悩みによっても違うでしょう。

どんな悩みでもを占い師に相談し、鑑定してもらった後にアドバイスを頂きその後の未来が明るい方向へ導くことができたらいいですよね。

多く方が電話占いを利用する時平均鑑定時間は、いったいどのくらいなのでしょうか。電話占いは占い師にもよりますが、1分あたり平均200円~300円で鑑定してもらうことができます。

1分あたりの鑑定料×時間なので、鑑定にかかる平均時間も気になりますよね。悩みを相談して鑑定してもらうのに平均最低でも20分は必要と言われています。

相談内容や悩みを伝え占い師に理解してもらうまでが約10分必要とされています。その後鑑定してもらい、アドバイスをもらうまで約10分と考えて最低20分は必要となります。

これは最低時間であり、電話占いを利用する方の平均鑑定時間は30分~40分と言われています。30分~40分あれば今後のアドバイスや鑑定内容をしっかり聞くことができるでしょう。

平均鑑定時間を知っておくことで今後電話占いを利用する時の参考にもなりますよね。鑑定料を抑えるためにも上手に電話占いを利用してみてください。

どのくらいの鑑定時間から依存性?

上記でもご紹介したように電話占いの平均鑑定時間は30分~40分と言われています。ただ相談内容によっては時間が必要な時もあるでしょう。その他鑑定に時間をかけたいという人でも60分~90分だそうです。

それを考えると鑑定時間に90分以上時間をかけてしまうようでしたら電話占いに依存していると言っていいでしょう。

電話占いに依存すると占い師と話しているときは、安心して気持ちが落ち着くのかもしれませんが、鑑定が終わってしまうとまた不安な気持ちにかられてしまうこともあるのではないでしょうか。

そうなると不安な気持ちを少しでも長く抑えようとして、つい鑑定時間が長くなってしまうのでしょう。鑑定時間が長ければそれだけ鑑定料も上がっていくので鑑定時間にも気をつける必要があるでしょう。

電話占いに依存しているかなと思う方は、自分でしっかり時間を決めて少しづつ鑑定時間を減らしていくといいのではないででょうか。

どんな相談をしているの?電話占いの体験談

30代:OL

私は付き合っていた彼から一方的別れを告げられました。別れた彼のことを長いこと忘れられないでにいました。どうしてももう一度彼と復縁したかったのですが、彼の気持ちもわからず連絡するのも怖くてできませんでした。

そんなときにある電話占いサイトと出会い、最初は利用するのにも不安があったのですがそれよりも彼と復縁したかったので相談してみることにしました。

電話占いを利用するのは初めてだったので少し緊張もしましたが、占い師の先生がとても優しかったのですぐに緊張がほぐれました。

別れた彼のことを相談した時占い師の先生はとても親身になって悩みを聞いてくれました。それに電話占いは周りを気にせず相談できるので安心して悩みを全て伝えることもできました。

話を聞いてもらってるうちにずっと不安な気持ちでいっぱいだった心も、少しスッキリしていました。そしてその後は頂いたアドバイス通りに行動をしていると驚いたことに彼の方から連続がきました。

まだ復縁とまではいってないのですが、彼と連絡が取れたというのとだけでも鑑定してもらってよかったと思いました。今後彼とのことで悩んだ時はまたお願いしたいです。

20代:営業

私は職場で上司や先輩方と上手くコミュニケーションが取れず、対人関係にずっと悩まされてていました。幸いにも話せる友達はいたので、時々友達に相談することもあったのですが、話は聞いてもらえても悩み解決とまではいきませんでした。

そしてあるとき友達から電話占いがあることを教えてもらい、試しに相談してみることにしました。電話占いは自分の好きな時間に利用することができるので、仕事でなかなか時間が取れない私でも気軽に相談することができました。

占い師の先生も優しくて丁寧な方だったので安心して相談することができました。今後の職場でのアドバイスなども頂き不安に思ってた気持ちも少し軽くなりました。鑑定後はもらったアドバイス通りの行動を心掛けています。

今はまだこのまま様子をみているとこなのですが、悩んでないで鑑定をお願いしてよかったよ思いました。また何か悩んだ時はお願いしようと思います。

20代:学生

私はずっと片想いしている好きな人がいました。しかし片想いの相手と接点があまりなく、近づくことは難しい状況でした。私は何とかして好きな相手に近づきたい気持ちとせめて連絡先でも交換できたらと思っていました。

そんなときにちょうど電話占いというものがあることを知りました。元々占いに興味はあったのですが、体験したことはなく電話占いの存在も聞くまで知りませんでした。

口コミなどでも恋愛の相談内容は多かったこともあり、私も鑑定してもらおうと思いました。電話占いを利用するのは初めてだったのですが、占い師の先生の人柄がとても暖かったこともあり話しやすかったです。

私は彼と今よりも近い存在になりたいということと、まず連絡先を交換したいということを相談しました。占い師の先生は1つ1つ丁寧に話を聞いてくれました。そしてアドバイスもわかりやすく説明してくれました。

私は彼の情報をあまり持っていなかったのですが、丁寧に鑑定してもらえたので相談してよかったと思いました。

鑑定後には友達も交えてですが、彼と近づける機会に出会えたので思い切って相談したことで効果はあったと思います。また何か悩みがあったときはお願いしようと思いました。

20代:主婦

私は子供が1歳になり公園など外出する機会も多くなりママ友もできたのですが、最近ママ友同士の仲に不安を感じていました。付き合いもあるので縁を切るわけにも行かず悩んでいました。

そんな悩みを1人で抱えてるときに、電話占いサイトを目にして色々調べてみました。口コミも多く寄せられていたり、自分の空いた時間に鑑定ができるということから利用もしやすそうだったので、鑑定をお願いすることにしました。

電話占いの利用は初めてだったので不安と緊張もありましたが、占い師の先生の優しく親しみやすい人柄に安心しました。

電話占いは自分の時間に合わせて鑑定してもらうことができるのは子供を置いて外出できない私にとっても気軽に利用できる占いでもありました。

私は子育てでも疲れてしまっていたので、占い師の先生に話を聞いてもらえただけでも気持ちが軽くなりました。さらにアドバイスもわかりやすく説明してくれたので鑑定後試してみようと思えました。

鑑定してもらい今は少しママ友の仲も落ち着いてきているので、鑑定してもらってよかったと思いました。また悩みを抱えた時は鑑定をお願いしようと思います。

電話占い依存症の体験談

20代:OL

私は彼と別れてからなかなか立ち直れず悩んでいました。最初は立ち直るためと思い電話占いを利用しました。いざ電話占いを利用すると占い師の先生が親身になって話を聞いてくれたり、言い当てられたり、的確なアドバイスも頂くことで話しているうちに安心感を得ていました。

私はいつしか占い師の先生の話やアドバイスを頂かないと安心できなくなってしまい気づいた時には電話占い依存症になっていました。

電話占い依存症になってから私は何をするにも占い師の先生のアドバイスが必要で、自分で判断することさえ難しくなっていました。判断力が欠けてしまうことは日々の生活にも支障をきたしておりました。

電話占いに頼りすぎるのはよくないとわかってはいたのですが、気づくと電話占いサイトを見ては色々な占い師の鑑定を受けていました。

何か行動する前に占い師にの先生に相談し、それから行動をすることの繰り返しから抜け出すにはとても難しく、依存症を克服するまでにはかなりの時間がかかりました。

30代:OL

私が最初電話占いを利用したきっかけは、付き合ってる彼との関係に不安を抱いたことからでした。それまで占い自体を利用したことがなかったのですが、電話占いは自分の好きな時間に鑑定してもらうことができることもあり、気軽に相談することができました。

占い師の先生はとても人柄も優しく相談内容も親身になって聞いてくれたのですが、相性が悪かったのか当たりませんでした。アドバイス通りに行動しても現状に変化がみられませんでした。

不安な気持ちを少しでも軽くしたいという思いから、私は違う占いの先生に鑑定をしてもらいました。しかし1人の占い師のアドバイスや意見では物足りず気づくと1日に何人もの占い師に鑑定をお願いしていました。何人もの意見を聞くことで安心を得たり、不安なときは話を聞いてもらえるだけでも気持ちが少し軽くなっていました。

しかし1日何人もの占い師に鑑定してもらうには、それなりの時間とお金がかかります。電話占いに依存しすぎて生活がキツくなっていましたが、なかなか辞められずにいました。

20代:販売員

私は元々占いにはあまり興味がなかったのですが、あるとき仕事と恋愛が同時に上手くいかなくなり、不安な気持ちで日々辛くなっていました。周りに相談できる相手もいなくて1人で悩みをずっと抱えているときに、ある電話占いサイトに出会いました。

最初は電話占いを利用することにも不安な気持ちがあったのですが、口コミなどを見てるいるうちに電話占いに興味を持ち利用してみようと思いました。

電話占いは気軽に鑑定してもらえるので、なかなか自分の時間が取りにくい私でも利用しやすいと感じました。

この利用のしやすさが私にとっては依存する原因にもなっていたのです。さらに占い師の先生に話を聞いてもらうだけでも、気持ちが軽くなることに安心感を覚えてしまいました。そして私は気づけば電話占い依存症から抜け出せなくなっていました。

休みの日や空いた時間ができると、無意識に電話占いサイトを見ては色々な占い師に鑑定をお願いしていました。さらには1人の占い師の鑑定では物足りず何人もの占い師の鑑定結果を聞かないと不安で仕方がありませんでした。

それに依存しすぎてしまったことで、時間もお金も必要以上に無駄に使ってしまってたと思いました。電話占いは一度依存してしまうとそこからなかなか抜け出せなくなるので辞めるのにも大変な思いをしました。

30代:主婦

私は最初家庭に悩みを抱えていました。少しでもいい方向に現状が変わればという思いで電話占いを利用しました。最初はそんなに利用するつもりはなかったのですが、占い師の先生の優しさについ長い時間話をしてしまいました。

私は鑑定してもらいアドバイスを頂けることと、話を聞いてもらえることに安心感を覚えていました。

電話占いはスマホさえあれば気軽に利用することができるので、つい家にいる間はさまざまな電話占いサイトを眺めては何人もの占い師に鑑定をお願いしていました。

電話占いに依存してしまっていることに自分でも自覚はあったので、辞めなければという思いはあったのですがなかなか辞められずにいました。

電話占いの依存から抜け出すのに最初は不安な気持ちが抑えらなかったりで大変でしたが、外出などを増やし何とか抜け出すことに成功しました。今考えると無駄に時間とお金を使ってしまったと思ってます。その分今は自分の趣味に時間とお金を使っています。

電話占いの頻度と鑑定時間を抑えるコツ

電話占いに頼らなくても大丈夫であればいいのですが、依存してしまうとなかなか思うように辞められないことでしょう。電話占い依存症になってしまった場合、どのようにして鑑定の頻度や時間を抑えようか悩みますよね。

今まで利用してきて生活の1部にまでなってしまった電話占いを急に辞めることはできないでしょう。まずは1週間に何回電話占いを利用するのかを決めてみましょう。

電話占い依存症の方の場合、週に3回以上利用していると言われています。たとえば週に3回~4回の頻度で利用しているのであれば、週に1~2回にしてみるなど利用頻度を減らしてみましょう。

そして利用する頻度を決めたら、次に鑑定時間もしっかり決めましょう。電話占いの平均時間は、約30分~40分と言われています。今まで鑑定に時間をかけていたところから急に短くするのは難しいことかもしれません。

しかし電話占い依存症から抜け出すためにも、鑑定時間を40分なら40分としっかり決めてから鑑定をお願いするようにしてください。鑑定の頻度や時間を決めたとしても思うようにいかないこともあるでしょう。

急に頻度や時間を減らすことが難しいと思った場合は、電話占い以外に好きなことや趣味を持つことも効果的です。

もし家にいる間に電話占いを利用してしまうようでしたら、外出してみるのもいいですし、好きなことや趣味に時間を費やしてるときは電話占いを利用することもないでしょう。

たとえば食事やスポーツなど電話占い以外のもに目をむけて、電話占いから距離を遠ざけてみてください。電話占いから距離を遠ざけることで、鑑定の頻度や時間を減らすことができるのではないでしょうか。

今まで電話占いを費やしていた時間やお金を、好きなことや趣味に費やしすことで新たな発見ができるかもしれません。それでも不安な気持ちがおさまらず、電話占いを利用してしまうようでしたら一度専門家に診断してもらうことをおすすめします。

電話占い依存症から抜け出すのは簡単ではありませんが、自分のできることから少しづつ試してみてはいかがでしょうか。鑑定の頻度と時間をしっかり再確認し上手に電話占いを利用しましょう。

さいごに

いかがでしたか?悩みや不安を抱えたときって誰かに話だけでも聞いてもらいたいと思うこともありますよね。そんなとき、電話占いは自分の好きな時間に鑑定してもらうことができるので利用もしやすいことでしょう。

相談内容も人それぞれで恋愛から仕事、対人関係、家庭問題まで幅広い悩みに鑑定が可能です。占い師の先生も優しくて心が癒されるような人柄の方が多いです。

占い師の先生に鑑定してもらうと、今後のアドバイスを頂けるのでこれからどうすればいいかがわかるので不安な気持ちも少し抑えられる部分もありますよね。

しかし鑑定してもらうことで安心感を得るのはいいのですが、電話占いにはまりすぎて電話占い依存症になってしまうと自分で判断することが難しくなってきます。判断力に欠けてしまうと、日常生活に支障をきたすこともあるでしょう。

さらに電話占いに頼りすぎて1日何人もの占い師に鑑定をお願いしたり、鑑定時間が長いとその分時間もお金もかかってしまいます。

辞めないといけないとわかっていても一度電話占いに依存してしまうと、そこから抜け出すのには時間がかかるかもしれません。電話占いも上手に利用すれば現状をいい方向へと導いてくれるいいものでしょう。

しかし依存してしまうと最初はただ悩みを解決するために利用したのに、最初とは違う電話占い依存症という悩みに変わってしまうことも。電話占いを上手に利用するためにも鑑定頻度や鑑定時間をしっかり自分で決めてから鑑定をお願いしましょう。

そして今まで電話占いに費やしてた時間やお金を、自分の好きなことや趣味に費やしてみてはいかがでしょうか。今までとは違った楽しみ方や発見があるかもしれませんね。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。