どれが当たる?電話占いをするときの占術の選び方

電話占いに限らず、占いには数多くの占術があります。どの占術がいいのか迷ったことがある人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、電話占いをするときの占術の選び方について詳しくご紹介していきます。

これであなたも当たる鑑定をうけることができるはずです!ぜひ参考にしてくださいね!

送る

【広告】

電話占いでよく見る占術とは?

占い師さんが鑑定で用いる占術には、さまざま種類があります。まずは、電話占いでよく見る占術をご紹介していきます。

命(めい)術

占いには、命(めい)術に区分される占術があります。名前や生年月日などを基に、その人の性格や資質、さらには運命や秘められた才能などを占う術の種類になります。

代表的な占術が【四柱推命】【西洋占星術】【数秘術】【九星気学】といったものになります。

人には生まれ持った星周りがあり、生年月日などは一生変わることがありません。不変のものから授かった自分の才能や運命を知ることができる占術です。

人の性格・資質・運命・相性といった悩みを抱えている人は、【命術】の占術でもある、四柱推命や西洋占星術といった占術で占ってもらうことをおすすめします。

卜(ぼく)術

占いには卜(ぼく)術に区分される占術もあり、代表的な占術が【タロット】【ルーン】【おみくじ】といったものがあります。

卜術は占いのなかでも特殊な考え方で作られており、「あらゆる物事は偶然ではなく必然である」といった哲学的な要素が組み込まれています。

悩みに対してタロットカードを引いたとき、出た結果が当たっていたり納得できたことがある人も多いのではないでしょうか?卜術の考えで言えば、そのときタロットカードを引いたことにも意味があるとされています。

ただ、出た結果に対しての解釈(リーディング)が、読み手である占い師さんによってニュアンスの違いがあり、しっかり聞いておかなければ鑑定結果に大きな違いが出てきてしまうことがありますので、経験豊富な占い師さんに相談することをおすすめされています。

ちなみに卜術には、近い未来に関することや相手の気持ちが知りたいといった相談に適しているそうです。

相(そう)術

占いには相(そう)術に区分される占術もたくさんあります。多くの人が興味をもったり占ってみたことがあるものばかりです。

代表的な占術が【手相】【人相】【家相】【風水】【姓名判断】などです。生年月日を使った占星術とは違い、移り変わるモノや形から占っていく占術になります。

人相占いで必要な顔や表情も、環境や置かれた状況で大きく変化していきますが、その表情を読み取ることで、現在置かれている運命や改善策というものを知り、運気を変化させていく占術になります。

また家具の配置や色などで開運していく風水も、【変化させること】で運気をコントロールするものです。生年月日のように変わることがないものではなく、変化するもので鑑定する占術が【相術】になります。

霊(れい)術

読んで字のごとく霊(れい)術の区分になる占術は、霊能力を用いた方法になります。

生まれながらに授かった【先天的】な能力の場合もあれば、生死を彷徨ったことをきっかけ霊能力を身に着けた【後天的】な能力の場合もあります。

代表的な占術が【霊視】【霊聴】【霊感タロット】【透視】【降霊術】【予言】といったものです。

霊といっても死者の霊だけではなく、相談者の魂や誰かの生霊までも扱う占術になりますので、ありとあらゆる悩みに対して占うことができるそうです。

ですが霊能力をコントロールするのは難しいと言われており、厳しい修行などでコントロールしたり占術の精度を高めた霊能力者さんでなければ、当たる鑑定をするのは厳しいとまで言われるものです。

占術の選び方

知らない人も多いようですが、実は当たる可能性があがる占術の選び方というものがあります。ご紹介していきますので、あなたも当たる鑑定をうけてみてくださいね!

相談内容に合わせて選ぶ

電話占いで相談するとき、占術の多さで占い師さん選びに迷った経験したことありませんか?そんなときは、相談内容に合わせて占術を選ぶようにしてみてください。

先ほどご紹介したように、占いというのは【命術】【卜術】【相術】【霊術】の4つに分けられています。どの占術にも特徴もあれば、相談内容との相性があり、基本的には相談内容に合う占術を選ぶことで当たる鑑定をうけることができると言われています。

人の運命や性格などが知りたいのであれば【命術】である四柱推命や西洋占星術を。近い未来や相手の気持ちが知りたいのであれば【卜術】であるタロットやルーン占いを。運気アップを図りたいのであれば【相術】である風水を。さまざまな悩みを解決したいのであれば【霊術】である霊視や透視など。

このように、占術には相談内容に合う合わないというものがあります。あなたの解決したい悩みが、どの占術に合っているのかで選んでみると、当たる鑑定をうけることができやすくなりますよ。

今までよく当たった占術を選ぶ

占い好きな人や何度も電話占いを利用したことがある人なら「この占術とは相性いいな」「この占術だとよく当たるな」という経験ってありませんか?

実は、多くの人がお気に入りの占術というものをもっているそうです。どんなことでも、どんなものにでも必ず【相性】というものがあり、相性の良いものだと予想以上の結果を体感することがあるそうです。

もちろん占いの占術も同じで、今までよく当たった占術というのは、相性の良い占術だと考えられています。占いやスピリチュアルの世界でも【直観】や【相性】というものは大切なこと。

難しく考えて占術を選んで失敗するのではなく、これまでによく当たった占術を選ぶことで当たる鑑定をうける可能性が高まりますよ。

タロットカード・オラクルカード・エンジェルカード

ここからは、電話占いでよく見かける占術の特徴やおすすめの相談内容をご紹介していきます。まずは【タロット・オラクル・エンジェル】のカード占いからご説明していきます。

どんな占術

占術のなかでも特に人気の高い【タロット・オラクル・エンジェル】の3つのカード占いですが、何となく知っていてもどんな占術なのかまで知らない人も多いようです。

まずタロットカードは大アルカナと呼ばれる22枚のカードと、小アルカナと呼ばれる56枚のカードの合計78枚を使って占っていく方法です。

それぞれのカードには異なる絵柄が描かれています。出た絵柄を読み取る(リーディング)ことで、悩みに対しての答えを導き出す占術です。ただ、1枚1枚のカードの絵柄に意味があり、またカードの出方(絵柄の向き)などで大きく意味が変わってきます。

タロットカードはリーディングできるようになるまでに相当な経験を積まなければならないそうです。

その反面、オラクル・エンジェルカードは、同じカード占いでも手軽に占うことができる占術になります。1枚1枚のカードにメッセージが書かれており、出たカードのメッセージがそのまま悩みの答えになるということです。

やり方さえ覚えれば誰でもできる手軽な占術のようです。しかし、オラクル・エンジェルカードの的中率は高く、最近では多くの電話占い師さんがオラクル・エンジェルカードで鑑定してくれるようになっています。

おすすめの相談内容例

タロット・オラクル・エンジェルカードでおすすめできる相談内容例をご紹介していきます。

この3つのカード占いは【卜術】の占術になりますので、近い将来についての悩みや相手の気持ちの悩みなどにおすすめとされています。特に電話占いで相談されることの多い【恋愛】【仕事】の悩みです。

恋愛の悩みであれば「冷たくなった彼とのこの先付き合えてるのか?」「彼は私のことが好きなのか?」「あの人とこの先付き合えているのか?」と、具体的に質問形式で相談することをおすすめします。

同じように仕事の悩みも「独立して成功するか?」「転職はいつ頃が良いか?」と具体的に質問することです。

基本的にカード占いというものは質問形式であることが多く、占い師さんでない普通の人でも手軽にできるワンオラクル(一問一答形式)というやる方があるほどです。

ポイントは【具体的】に【質問形式】で占ってもらうこと。そうすることで、あなたの悩みが解決できる鑑定をうけやすくなりますよ。

よく当たるおすすめの電話占いサイト :タロット専門の電話占い【アルカナ】

出典:arcana.cc

電話占いでタロット鑑定といえば、タロット専門の電話占いサイト【アルカナ】になります。口コミや雑誌などのメディアでも大きく紹介されるほど有名な電話占いサイトです。

タロット鑑定を専門にした選りすぐりの占い師さんばかりが在籍しており、精度の高い鑑定と的確なアドバイスをしてくれることで知られています。

その人気は高く、一般の相談者だけでなく有名芸能人も相談に訪れるほど当たる鑑定をうけることができるそうです。その証拠に、ジャパン電話占いアワードで【恋愛・結婚部門】の特別賞を受賞した経歴があるほど実力あるサイトです。

タロット鑑定専門ですが恋愛を中心に仕事や人間関係など、さまざまな悩みを鑑定してくれる【アルカナ】に、あなたも相談してみてはいかがですか?

ちなみに鑑定料金は20分セットで5,000円~となっています。ぜひ当たる鑑定を体験してみてくださいね。

四柱推命

電話占いでも多くの占い師さんが四柱推命を得意としています。どんな占術でどのような悩みに向いているのか、四柱推命についてご紹介していきます。

どんな占術

四柱推命とは、古代中国で陰陽五行説を基につくられた占術です。鑑定方法は、人の生まれた【年】、生まれた【月】、生まれた【日】、生まれた【時間】の4つを基に運命・使命・資質・才能・性格などを読み取る占術になります。

この1つでも欠けると四柱推命での鑑定はできず、四柱推命での鑑定と言いながらも生まれた時間を必要としない占い師さんが多く、それらは四柱推命にもならず、性格な鑑定をすること自体ができないとまで言われています。

また四柱推命を完全に理解することは、どれだけ当たる占い師さんと言えど一生かけても困難な占術とされています。それだけ技術・知識・経験を必要とする占術ですので、並大抵の占い師さんでは難しいとも言い伝えられているそうです。

ただそれだけ複雑な占術ですので、本物の四柱推命で鑑定をうけると、精度も高く具体的な鑑定結果を導き出すこともでき、さらに良い運命を歩むための方法まで知ることができると言われています。これらの理由があり、古くから力を持つ重要な人物の運命を占ってきたそうです。

おすすめの相談内容例

四柱推命のおすすめな相談内容例をご紹介していきます。四柱推命は複雑な鑑定だからこそ、より細かいことを占ってもらうことができる占術です。そのため、相談内容もより細かく詳しく伝える必要があります。

得意な相談内容というものが、運命・性格・資質・才能といったものですので、【自分及び相手について】【相性】【仕事】に関する相談がおすすめです。

実際の相談例として、「近々〇〇業で独立しようと考えています。業種的には向いているのか?開業する時期はいつ頃が良いかを教えてほしい」と、できるだけ詳しく伝えることです。

繰り返しますが、四柱推命というのは鑑定自体が複雑です。そのため、占い師さんも相談者が抱える悩みや知りたいことを正確に知る必要があり、それができなければ精度の高い鑑定をすることが難しくなります。

四柱推命で鑑定してもらうのであれば、相談する前に自分の相談内容をしっかり整理してから相談することをおすすめします。

よく当たるおすすめの電話占いサイト:リエル

出典:lierre.in

電話占いサイト【リエル】は、四柱推命が当たることで有名な電話占いサイトになります。

経験も技術も知識も豊富なベテラン占い師さんが数多く在籍されており、駒村慧瓊(こまむらえけい)先生阪香季(ばんこうき)先生をはじめとする、鑑定歴30年以上の名立たる占い師さんがいらっしゃいます。

どの占い師さんも精度の高い鑑定をしてくれますし、優しく相談者に親身な方ばかりですので、「リエルには本物の占い師さんばかりがいる」といった口コミがたくさん投稿されています。

鑑定料金も1分間200円~350円となっています。四柱推命なら【リエル】と言われるほど当たる鑑定が期待できますので、あなたも解決したい悩みを抱えているようでしたら、ぜひ電話占いサイト【リエル】で相談してみてください。

ホロスコープ・西洋占星術

電話占いのなかでも代表的な占術な【ホロスコープ・西洋占星術】について詳しくご紹介していきます。知ってるようで知らないこともあるかと思いますので、ぜひ参考にしてくださいね。

どんな占術

ホロスコープ・西洋占星術は、人の生年月日と生まれたときの星の位置でホロスコープと呼ばれる天体図を作成し、その人の生まれもった運命・性格・才能などの読み取る鑑定方法になります。

ただ星の位置を読むことだけではなく、星と星を繋ぐ角度なども読み取らなければいけませんので、高度な技術と知識が必要になる占術です。

また人それぞれ生まれた日時に違いがありますので、ホロスコープも人それぞれ違うものを作成する必要があります。そのため、お互いのホロスコープからお互いのことを読み取ることで【相性】などまで占うことができそうです。

電話占いでもっとも多い相談とされている【恋愛】の悩みに用いられることが多いホロスコープ・西洋占星術です。相手のことをより詳しく知ることができ、さらに自分との相性を知れる占術ですので、多くの女性に人気の高い占術にもなっています。

おすすめの相談内容

ホロスコープ・西洋占星術におすすめの相談内容例をご紹介していきます。ホロスコープでは、人の運命・性格・才能といったものが知れる占術です。

自分のことや気になる相手のことを詳しく知ることができますし、これを応用することで、恋愛・仕事・人間関係の悩みも占ってもらうことができる占術です。

仕事の悩みであれば、「自分の適職・天職が知りたい」「転職・起業する最良の時期が知りたい」といった相談がおすすめです。

自分自身の隠れた才能や運命などをホロスコープから読み取ってもらうことで、これらの悩みに対する答えを導き出してもらうことができます。

また恋愛の悩みであれば、「相手の気持ちが知りたい」「私と彼の相性が知りたい」「未来の自分が結婚しているか?」「どんな人と結婚しているか?」といったことまで知ることができるようです。

ホロスコープ・西洋占星術では、遠回しな相談の仕方ではなく、気になることをハッキリと伝えることが重要になります。

相談する前に、聞きたいことをまとめてハッキリと伝える相談の仕方を心がけてみてください。

よく当たるおすすめの電話占いサイト:ホロスコープの女王

ホロスコープ・西洋占星術がよく当たるとおすすめな電話占いサイトは【ホロスコープの女王】になります。一般的な電話占いサイトと違い、ホロスコープ・西洋占星術を専門に鑑定してもらえる電話占いサイトです。

専門サイトになりますので鑑定の技術や知識はズバ抜けており、「ホロスコープの女王で恋愛相談したけど、的中率に驚いた」といった口コミも数多く書き込まれています。

あらゆる相談を得意としており、高い的中率と効果のあるアドバイスをしっかり読み取ってくれるため、より早く悩みを解決することができると噂されています。特に恋愛の悩みを抱える人からの相談が多く、男女問わずさまざまな人からの鑑定依頼があるようです。

鑑定料金は20分5,000円~となっています。ホロスコープ・西洋占星術に興味がある方は、ぜひ【ホロスコープの女王】で相談してみてください。きっと当たる鑑定をうけることができますよ。

霊感・霊視

どんな悩みでも占うことができるとされる【霊感・霊視】についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

どんな占術

霊感・霊視という占術ですが、占術名の通り【霊能力による鑑定】を意味しています。【霊感・霊視】と読むと、幽霊をイメージする人が多く、不気味な占術で鑑定をうける勇気がない人もいるようです。

しかし占いで用いられる霊感・霊視という鑑定方法は、相談者の守護霊やご先祖様、または相談者本人の魂や関係する人の生霊と交信することで、悩みの原因や相談者に関するさまざまな情報を受け取る占術になります。

さまざまな情報を受け取ることで、相談者の運命・性格・才能などを知ることができますし、もちろん相談者に関わる人の情報を得ることもできます。

ただ、守護霊といような霊的存在との対話には、高い霊能力とその能力をコントロールできる霊能力者さん自身の技術が必要になってくるそうです。

本物の霊能力者さんによる霊感・霊視鑑定は鮮明すぎるほどの鑑定結果を導き出すことができるため、根強いファンがいるのも事実です。

おすすめの相談内容例

繰り返しになりますが、霊感・霊視という占術はありとあらゆる悩みを鑑定することができる優れた占術になります。恋愛・仕事・人間関係・運命・開運といった、人が抱える大抵の悩みは電話占いでも相談することができます。

電話占いで相談されることが多い【恋愛】の悩みで相談例を出すのであれば、「彼の気持ちが知りたい」「彼との相性が知りたい」「将来出会う結婚相手の特徴が知りたい」など、抱えている気持ちをありのまま伝えることをおすすめします。

霊感・霊視は、霊能力者さんが知りえない過去のこと、現在のこと、未来のことを守護霊より情報を受け取っているため見抜かれています。

そのため名前も生年月日も必要としない鑑定になることが多く、嘘をついても見破られるので、抱えている心のうちを全て打ち明けることが重要です。

霊感・霊視で鑑定をうけるときは、より誠実な心で鑑定してもらうことが大切です。恥ずかしがらず、素直に聞きたいことを相談するように心がけてください。

よく当たるおすすめの電話占いサイト :霊場天扉(れいじょうあまと)

霊感・霊視がよく当たるとおすすめの電話占いサイト…霊場天扉(れいじょうあまと)のご紹介になります。

霊場天扉は、全国の有名な霊能力者さんだけが在籍している、的中率の高い電話占いサイトになっています。在籍する霊能力者さんは、沖縄のユタから東北のイタコまで、名立たる霊能力者さんばかりのようです。

あらゆる相談を鑑定してくれますし、その鑑定結果も鮮明なものばかり。相談者しか知らないこと、相談者すら忘れていたことを具体的に当てることまでできるほど、精度の高い鑑定をうけることができると有名です。

もちろん口コミでも話題になっていますが、多くのメディアで紹介されており、実際に在籍されている霊能力者さんがメディアへ出演されることも多いようです。

人気・実力を兼ね備えた電話占いサイト【霊場天扉】ですが、鑑定料金は1分間250円~のタイプと、20分間5,000円~のタイプの2種類から選ぶことができます。

時間があるときじっくり相談したいときと、あなたの状況に合わせて悩みを相談してみてください。きっと驚くような鑑定をうけることができますよ。

ルーン占い

最後にご紹介する占術は【ルーン占い】になります。最近少しずつ人気を集めている占術のひとつです。ルーン占いについて詳しくご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

どんな占術

最近大人気のルーン占い。実はルーン占いを得意としている電話占い師さんは数多くいらっしゃいます。ルーン占いの起源は古く、紀元前初頭から用いられてきた歴史ある占術のひとつです。

その鑑定方法は、枝・小石・木片などにルーン文字を1つずつ刻み、それらを投げたり袋から掴んで出たルーン文字を読み取ることで、悩みを解決する答えを読み取るという至ってシンプルな占術になります。

オラクルカードの【ワンオラクル】と似ており、1つの質問に対して1回の鑑定を行う方法です。解決したい悩みを心のなかで念じながらルーン文字が書かれた小石を投げ、その出た文字を読むだけ。

シンプルな鑑定方法ですがその的中率は高く、素早く的確な結果と具体的なアドバイスがもらえるということで、最近は女性から人気の集めている占術になります。

おすすめの相談内容例

ルーン占いは、ワンオラクル(一問一答形式)の鑑定方法です。どんな悩みでも占うことができる便利な占術です。

恋愛であれば「今の恋は成就するか?」「彼は私のことを好きですか?」と念じながら用意したルーンを投げるだけ。出たルーン文字を読み取ることで、あなたの悩みに対する答えを知ることができます。

もちろん仕事の悩みでも、人間関係の悩みでも、あらゆる悩みを占うことができます。相談するときのポイントは【質問形式】にすることです。

「転職しても大丈夫ですか?」「友達との関係は改善されますか?」と、質問する形で相談してください。1つの相談に1回、1つのアドバイスを求めるときに1回の鑑定が必要です。

できるだけ相談する前に悩みを質問形式でメモに残すなど、準備しておくことをおすすめします。素早く的確な鑑定結果を知ることができますので、興味がある方はぜひ試してみてくださいね。

よく当たるおすすめの電話占いサイト:リノア

ルーン占いがよく当たるとおすすめな電話占いサイト…リノアのご紹介です。リノアは大手占いプロダクションである【C.S.Eプロダクション】が運営している、当たると評判の電話占いサイトです。

その的中率の高さと料金の安さから口コミサイトでも話題になっており、数多くの鑑定依頼が殺到しているようです。

占いプロダクションが運営しているため、占術や相談内容についての解説もわかりやすく、占い師さん選びの参考にもなるサイト運営もされています。

さまざまな占術で占うことができるリノアですが、ルーン占いを得意としている占い師さんも数多く在籍されています。実際に「リノアでルーン占いしてもらったけど、早くてわかりやすくて良かったです」と評価の良い口コミもたくさん書き込まれています。

リノアの人気の理由でもある鑑定料金は、1分間150円~です。あなたもお得に当たるルーン占いを【リノア】で体験してみてはいかがですか?

他にもある!電話占いで多い占術

電話占いには、まだまだ多くの占術で占うことができます。これまでご紹介した以外の占術をいくつかご紹介していきますね!

出典:pixabay.com

姓名判断

電話占いに多い占術のひとつとして【姓名判断】があります。名前の字画などから、その人の性格・運命・結婚運・恋愛運・適職といったことを占うことができる占術です。

相談内容に対しての結果が素早く的確に出せるため、ある意味シンプルでわかりやすい鑑定と言われています。

ただ的中率は高い占術なのですが、電話占いで個人情報を伝えたくないと考える人が増えてきているので、興味がある人は占い師さんに姓名判断での鑑定依頼をしてみてください。

数秘術

数秘術も電話占いで多い占術になります。

紀元前の数学者であるピタゴラスによって編み出された占術で、その鑑定方法は占ってほしい人の名前(アルファベット)と生年月日から導き出した数字を基に、その人の運命・運勢・才能・資質などを導く占術です。

その人自身のことや過去・現在・未来、さらには相性といったことまで詳しく読み取ることができると言われています。

電話占いで相談するときは、事前に相手の名前と生年月日などを必ず準備する必要があります。案外多くの占い師さんが数秘術で鑑定してくれますので、比較的うける機会も多い占術になっています。

電話占いは占術より占い師選びが重要!選び方

これまで電話占いでうけられる占術についてご説明してきましたが、当たる鑑定をうけるには、占術より占い師さん選びの方が重要になってきます。当たる鑑定をうけるためにも、占い師さん選びのコツをご紹介していきます。

占術が多い占い師

電話占いで当たる鑑定をうけるには、占術が多い占い師さんを選ぶようにしましょう。その理由は占術が多ければ多いほど、より詳しく精度の高い鑑定ができるため、悩みを解決することができるようになるからです。

どんな悩みでもさまざまな問題が絡み合っており、占うにはそれぞれの問題を丁寧に鑑定していく必要があります。1つ1つの問題を丁寧に鑑定していくには、それぞれに合った占術を使い分けることが重要のようです。

当たる鑑定は、丁寧で精度の高い鑑定をすることが大切です。得意な占術が多い占い師さんほど、当たる鑑定をしてくれやすいです。相談する前には、占い師さんの得意な占術をチェックし、より多い占術を使う占い師さんに相談するようにしましょう。

口コミが好評な占い師

電話占いで当たる鑑定をうけるには、口コミが好評な占い師さんを選ぶようにしましょう。口コミは体験談です。占い師さんの的中率や人柄などが詳しく書き込まれています。

もちろん評価の良い口コミもあれば悪い評価の口コミもあり、評価が良ければそれだけ的中率の高い占い師さんだという証拠にもなります。

また的中率だけでなく、占い師さんの人柄は自分との相性を知るうえでも重要な情報です。相談する前に口コミをチェックし、好評な占い師さんを選ぶように心がけてください。きっと当たる鑑定をうけることができるはずです。

さいごに

電話占いをするときの占術の選び方についてご紹介してきました。いかがでしたか?

占術にも数多くの種類があり、それぞれ特徴もあれば相談内容との相性というものがあります。「どの占術が良いんだろう...」「占術が多すぎてわからない…」と、悩んでいた人も多かったのではないでしょうか?

今回ご紹介した占術の特徴や相談の仕方で当たる鑑定をうけてみてください。ただ、占術だけにこだわらず当たる鑑定をうける方法というのは数多くあります。占い師さんの選び方などにも注意してください。

あなたの悩みも電話占いで解決することができるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。