電話占いで鑑定するならどっち!?女性占い師と男性占い師の違い

電話占いには数多くの占い師さんが在籍されていますが、もちろん男性の占い師さんもいれば女性の占い師さんもたくさんいらっしゃいます。

ただ、男性と女性の違いで何が変わってくるのかイマイチわからないと考えている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、男性占い師さんと女性占い師さんの違いについてご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

送る

占い師を決めるとき性別は気にする?

いつの時代も占い好きな女性は多いですが、最近は電話占いの人気が高く、占いと言えば電話占いとまで思っている人も増えてきています。

ですが占い師さんには男性占い師さんもいれば、女性占い師さんもおり、どっちの占い師さんに相談すればいいのか悩んでいる人も多いようです。

実際に電話占いを利用している人が、占い師さんの性別を気にしているのか?どんなときに気にするのか?という部分をご紹介していきます。電話占いに興味がある人は、ぜひ参考にしてくださいね。

相談内容によって占い師さんの性別を変える

解決したい悩みを占ってもらうとき、相談内容によって占い師さんの性別を気にする人は多いようです。

占いで相談する悩みでもっとも多い【恋愛】の相談には、友達にも話しにくい内容もよくあります。

浮気や不倫の悩み、体だけの関係の悩みなど、特に【肉体関係】や【複雑な恋愛】といった、相談者が恥ずかしく感じる内容の相談をするときに、占い師さんの性別を気にしています。

占い師さんは、鑑定するために詳しく話を聞こうとします。過去・現在の状況や2人の関係性など、リアルな内容の質問をしてくることが多いです。

たとえ顔を合わせない電話占いだからといっても、異性の占い師さんには恥ずかしくて全てを打ち明けることはできにくいでしょう。しっかり鑑定してもらうためにも、悩みを打ち明けやすい同性の占い師さんを選ぶ傾向があるようです。

同性の占い師さんだと共感力が違う

占い師さんに相談する人は、いろんな悩みを抱えています。好きな人との相性が知りたいという悩みもあれば、不倫関係からの進展を知りたいという悩みとさまざまです。

ただどんな悩みを抱えていても、相談者は【共感してほしい】と強く考えており、特に複雑な悩みを抱える人ほど共感してもらいやすい占い師さんを【性別】で決めようとしています。

女性の相談者が片思いの相談をするとき、同じ女性であれば共感してもらえるということで女性の占い師さんに相談する傾向があります。

このようにどのような悩みだとしても、共感してもらうことで荒れた気持ちを抑え癒される効果があります。

また共感してくれる占い師さんであればより詳しく鑑定してくれやすいので、悩みが解決できるという理由もあります。占い師さんの性別を気にする人は、【共感】ということを考えている傾向があるようですよ。

男性占い師の特徴

男性占い師さんの特徴をご紹介します。どんなときに男性占い師さんがおすすめなのかわかりますよ!ぜひ参考にしてくださいね。

決断力がある

男性占い師さんは、やはり決断力があります。

不倫相手と続けるべきか別れるべきかで悩んでいるとき、復縁できるために思い続けるか諦めるべきかと悩んでいるとき、多くの相談者が悩みを解決するために決断しようとしています。

ですが、そのほとんどの人が自分で決断することができずに悩みを大きくさせてしまっていることが多いです。

悩みを解決するために共感してくれる女性の占い師さんに相談しても、共感してくれることが影響して、決断を鈍らせてしまう場合もあるようです。

恋愛だけに限らず、選択する必要がある悩みや決断する必要がある悩みを抱えている人は、男性占い師さんに相談する方が悩みを解決できるかもしれません。

中立的な立場で話しやすい

男性占い師さんは、中立的な立場で話をしてくれる特徴があります。特に女性の相談者からされる恋愛の悩みに関しては、偏った鑑定ではなく【中立的な立場】で話をしてくれる傾向があります。

そのため共感を求めているような相談者には向いていないのですが、中立だからこそ冷静に相談することができるメリットがあります。

よく鑑定結果に納得できずに逆切れしてしまうような、感情の起伏が激しい人がいますが、このような相談者には男性占い師さんがおすすめかもしれません。

終始、冷静な態度で接してくれますので、悪い結果が出たとしても落ち着いて相談を続けることができやすいです。「自分は感情の起伏が激しい」と理解していたり、冷静に相談したいと考える人は男性占い師さんに相談することをおすすめします。

男性目線からのアドバイスがもらえる

男性占い師さんの特徴は、男性だからこそ男性目線でのアドバイスをしてもらえます。

そもそも占いで相談されることといえば、そのほとんどが【恋愛】に関することです。「彼の気持ちが知りたい」「彼からのメールの意味を教えてほしい」と、女性ではわかりにくい男心を教えてもらうことができます。

実際に「男性の占い師さんに彼の気持ちを占ってもらったおかげで、彼に好かれる接し方というのがわかりました」といった体験をしている人もいるようです。

どれだけ有名な女性占い師さんよりも、確実に男性占い師さんに男心を相談する方が悩みを解決することができます。男性目線からのアドバイスが欲しい悩みを抱えているときは、男性占い師さんを選ぶことをおすすめします。

女性占い師の特徴

続いては、女性占い師さんの特徴をご紹介します。男性占い師さん同様に、どんな相談をするときにおすすめなのかぜひ参考にしてくださいね。

ハッキリと伝えてくれる

女性占い師さんのなかには、鑑定結果をハッキリ伝えるタイプもいます。鑑定結果もアドバイスもわかりやすくハッキリと伝えることで、相談者を前向きな気持ちにさせようとしているからだそうです。

鑑定を依頼してくる相談者のなかには、悪い現実に目を向けず逃げてしまっている人もいますが、問題から逃げていることがいつまでも悩みを抱えてしまう原因だということに気づいていません。

ですが女性の占い師さんにハッキリ言われることで、現実の問題に目を向けさせ、自ら問題を解決しようという気持ちにさせてくれる効果もあります。

もちろん、ハッキリとした答えが欲しいという相談者にはピッタリの占い師さんです。「いつまでも悩みが解決しない」「ハッキリした結果がほしい」と思っている人にはおすすめかもしれません。

共感して癒してくれる

女性占い師さんのなかには、抱える悩みに共感し癒してくれるタイプも多いです。

多くの相談者が求めている【共感】ですが、恋愛でも人間関係でもありとあらゆる悩みに共感できる占い師さんに相談すると、傷ついた心が癒され早く立ち直ることができると言われています。

立ち直ることができるということは、前向きでポジティブに考えられることですので、良い気が集まり運命を好転させることにも繋がります。

共感ができて癒してくれるような女性占い師さんは、相談者の話をしっかり聞き、優しく語り掛けるような口調で話す傾向があります。相談する前に、口コミやプロフィールをチェックしておきましょう。

恋愛で傷ついたり、悲しみから抜け出せないような悩みを抱えている相談者は、共感して癒してくれるような女性占い師さんに相談することをおすすめします。

温かく寄り添ってくれる

女性占い師さんのなかには、温かく寄り添ってくれるタイプの人もいます。

占いに限らず、温かい人や寄り添ってくれる人には心が癒されますよね。特に女性には母性というものがあり、どんな悩みでも受け止めてくれる温かい人が多いようです。

いろんなことを相談したくもなりますし、嘘をついたり隠したりすることができなくなってしまいますので、より詳しく悩みを伝えられることで質の高い鑑定をしてもらうこともできます。

辛く悲しい悩みを抱えている相談者にはおすすめの占い師さんです。温かく寄り添ってくれる女性占い師さんに相談し、癒されながら悩みを解決してもらってください。

同性の占い師の特徴

同性の占い師さんに相談するとき、どんな特徴があるのかご紹介していきます。悩みの内容や自分の性格に合わせて、占い師さんを選んでみてくださいね。

言いづらいことも伝えてくれる

占いで悩みを同性の占い師さんに相談すると、言いづらいこともハッキリ伝えてくれる特徴があります。悩みを相談すると、同性だからわかってもらうこともできるでしょう。

ただ相談の内容によっては、身近な友達でも言いづらいことというのはたくさんあります。優しさや気遣いで言わないようにしているのかもしれませんが、それではいつまでも悩みを解決することができませんし、返って悩みを大きくさせてしまう原因にもなります。

ただ同性の占い師さんであればどんな鑑定結果になろうとも、ハッキリ伝えてくれますし、話のなかで「ちょっと違うんじゃないかな?」と思うようなことを、きちんと相談者に伝えてくれます。

本当に相談者を救いたいという占い師さんの気持ちの表れでもありますので、ハッキリ言われたことに腹を立てず、落ち着いて相談するとスムーズに悩みを解決することができますよ。

気持ちを理解してもらえる

同性の占い師さんに相談すると、気持ちを理解してもらえるという特徴があります。

共感と近い意味ですが、自分の気持ちや思っていることを理解してもらうことで、人は心を癒されることがあるそうです。悩みを抱えると、どうしても気持ちが弱くなってしまいますよね?

ですが気持ちを理解してもらえると、「自分はひとりじゃない」「わかってくれる人がいる」と強い気持ちに変われる効果があります。

どんな悩みでも強い気持ちがあることで解決することができ、そのためには悩みを打ち明け理解してもらうことが大切です。

同性の占い師さんであれば同じ気持ちを経験したことがある可能性も高く、より理解してもらいやすいです。特に恋愛の悩みであれば、なおさらでしょう。

「気持ちを理解してもらいたい」「強い気持ちをもちたい」と考えている人は、同性の占い師さんに相談することをおすすめします。

異性の占い師の特徴

異性の占い師さんに相談するときの特徴をご紹介していきます。異性の占い師さんだからこそのメリットもありますので、ぜひ参考にして占い師さん選びに役立ててください。

異性目線の意見がほしいとき

異性の占い師さんに相談するとき、異性の目線でアドバイスをしてもらうことができます。

特に恋愛の悩みを相談するときにおすすめで、「相手の気持ちが知りたい」「異性の考え方を教えてほしい」というときは、具体的な鑑定結果を出してくれますし、異性目線で話をしてくれますので、理解できずに悩んでいたことをスッキリさせることができるメリットがあります。

実際に女性の相談者のなかには「彼氏の気持ちが知りたいときは男性の占い師さんに相談するって決めてる」という人も多いようです。男心・女心というものは、異性の気持ちはわかりにくいことです。

そんなときこそ、異性の占い師さんに相談することをおすすめします。

不安なことを言われにくい

人それぞれ性格や考え方が違いますが、性別が違うとなおさら人の中身は違ってきます。

それは性別によって価値観に大きな違いがあるからと言われており、男性であれば理解できることも、女性であれば理解できないということも多くあります。

そのため同性であれば何気なく言えることも、異性に対しては気を使って少し柔らかい伝え方をしたり…。

もちろん占い師さんも同じで異性の占い師さんであれば、不安になるようなことをなるべく言わないようにしてくれるそうです。

ただ、鑑定結果を濁すことではなく柔らかく伝えてくれるので、悪い結果だとしても相談者が不安になることはあまりありません。

実際にきつく言われて不安になりたくないことを理由に、できるだけ異性の占い師さんに相談するようにしている相談者もいるようです。

「きつく言われたくない」「今より不安になりたくない」と思う人ほど、異性の占い師さんに相談することをおすすめします。

男性占い師はこんな人・悩みにおすすめ

男性・女性で占い師さんの特徴をご紹介してきましたが、ここからは具体的にどのような悩みのときに、男性占い師さんがおすすめなのかご紹介していきます。

当てはまる悩みを抱えているようでしたら、男性占い師さんに相談するといいでしょう。

彼氏とケンカしたとき

彼氏とケンカしたとき、男性占い師さんに相談すると早く悩みを解決しやすくなります。彼氏と同じ男性の占い師さんですので、彼氏の気持ちや考え方を教えてもらうことができます。

どれだけ長く付き合っている彼氏でも、やはり女性が男心を自分で知ることは難しく、彼氏と同じ男性から男心をレクチャーしてもらうことが、彼氏の気持ちや考え方を理解する近道だと言われています。

男性占い師さんに彼氏の気持ちを教えてもらえば、すぐに仲直りできる方法も見つけることもできます。さらに、今後の彼氏の取り扱い方を知ることもできるなど、一石二鳥の方法になってきます。

彼氏とケンカしたときは、やはり男性占い師さんに相談するのがいいでしょう。

男心を知れる

男心が知りたいとき男性占い師さんに相談すると、悩みが解決しやすいです。

好きな人のことが知りたかったり、男にモテるための秘訣が知りたかったなどのお悩みにはいいでしょう。特に男性との出会いの相談や長く彼氏がいない人は、男性占い師さんに相談すると、良いアドバイスを教えてくれますよ。

実際に「好きな人の興味を引かせるための方法を男性占い師さんに相談したら、本当に効果があって助かった!」という体験をしている女性もいます。男心は男に聞かなければわかりません。ぜひ男性占い師さんに教えてもらってください。

女性占い師はこんな人・悩みにおすすめ

続いては、女性占い師さんに相談するときの悩みについてご紹介していきます。ぜひチェックしてくださいね。

悩みによって心が疲れている人

悩みが原因で心が疲れている人は、女性占い師さんに相談することをおすすめします。特に、波動修正やヒーリングを得意としている女性の占い師さんを選びましょう。

心が疲れているということは、癒しが必要な人です。そのため、癒しやリラックス効果のあるヒーリング鑑定をしてもらうことで、心の疲れがなくなってきます。

また占い師さんに限らず、女性には母性というものがあり、話を聞いてくれたりアドバイスしてくれるだけでも人を癒す効果があるそうです。

人を癒すヒーリングと、人を癒す【女性】の占い師さんに相談することで、疲れた心を癒し前向きな気持ちにさせてもらいましょう。

ちなみに前向きな気持ちになることで、良い気が集まり、悩みが解決したり良いことが起きるようになる効果があるそうです。

複雑な恋愛の悩み

複雑な恋愛の悩みを抱えている人も、女性占い師さんに相談することをおすすめします。

特に浮気や不倫といった複雑な恋愛をしている人は、身近な友達に相談することもできず、ひとりで悩んでいることが多いようです。

「誰でもいいから話を聞いてほしい」と強く思っていても、相談することで嫌われてしまうんじゃないかと別の不安を抱えることに繋がってしまいます。

ですが女性占い師さんであれば、どれだけ話しにくい悩みでも否定することなく話を聞いてくれます。また、同じ女性にしかわからない気持ちを理解共感してくれることもあり、相談するだけで癒される効果も出てくるそうです。

実際に「不倫の相談は、理解してくれる女性の占い師さんにしかできない」「男性占い師さんに浮気の相談してしまったけど、全部話せなくて失敗した」と、男性・女性の占い師さんの性別の違いで、鑑定結果に大きく影響を与えてしまうこともあるようです。

複雑な恋愛の悩みを抱える人こそ、女性占い師さんに相談すると悩みを解決しやすいですよ。

人間関係の悩み

人間関係の悩みを抱える人も、女性占い師さんに相談することをおすすめします。恋愛でも仕事でも、どんなときも人間関係は切り離すことができません。

ですが1人1人考え方や性格が違いますので、相性が合わなかったりケンカしてしまう場合が出てきてしまいます。人間関係の悩みほど複雑な問題はなく、身近な人に相談しても解決できないこともよくあることです。

また電話占いで人間関係の悩みは、恋愛や仕事の悩みと同じぐらい多い相談内容だと言われており、多くの占い師さんが人間関係の相談を得意とされているようです。

ただやはり女性の占い師さんに相談する方が、相談者の傷ついた心を癒してくれますし、ハッキリと鑑定結果や解決策を教えてくれますので、悩みが早く解決しやすいと考えられます。

人間関係の悩みを抱える人は本当に多いですが、できるだけ女性の占い師さんに相談することをおすすめします。

性別以外でも!占い師を選ぶときのポイント

ここまで占い師さんの性別を中心に占いについてご紹介してきましたが、当たる鑑定をうける方法は性別以外にもたくさんあります。性別以外で占い師さんを選ぶときのポイントをご紹介していきます。

鑑定歴・鑑定実績で選ぶ

占い師さんを選ぶときは、性別以外にも鑑定年数や鑑定実績で選ぶこともおすすめです。

そもそも占いというのは、経験が必要になってきます。経験を積むことで精度の高い鑑定をすることができるようになるからです。鑑定年数が長い占い師さんは、年数に合わせて多くの鑑定をしてきています。

また鑑定年数が短くても、ベテラン占い師さん並みの鑑定実績を誇る占い師さんもいます。

このように鑑定経験を積んだ占い師さんに相談することは、当たる鑑定をうけるための秘訣だと言われています。性別に関係なく、占い師さんを選ぶときは鑑定年数や鑑定実績で選ぶこともおすすめします。

ちなみに、プロフィール欄で占い師さんの鑑定年数などは紹介されています。相談する前は、必ずチェックすることを忘れないようにしてください。

占い師さんの人柄や相性で選ぶ

占い師さんを選ぶときは、占い師さんの人柄や相性で選ぶこともいいでしょう。

占い師さんも人間ですので、それぞれ性格も考え方も違っており、相性が合う占い師さんもいれば合わない占い師さんがもいます。

占い師さんとの相性は、当たる鑑定をうける条件の1つと言われるほど重要で、相性の合わない占い師さんに相談してしまうと、口論になったり話をする気にもならなくなるなど意味がなくなってしまうこともあるそうです。

性別で占い師さんを選ぶこともできますが、より当たる鑑定をうけるためにも占い師さんの人柄や相性にも気をかけて、当たる鑑定をうけるようにしてみてください。

占い師さんの人柄や相性は、口コミやプロフィールで調べることができます。しっかりチェックし当たる占い師さんを選んでくださいね。

1.占い師さんのプロフィール確認
2.ネガティブな言葉ではなく、丁寧に伝えてくれます。
3.口コミを見て判断
4.占い師を選ぶときは、年齢
5.占い師歴が長い、ベテラン占い師さん

さいごに

女性占い師さんと男性占い師さんの違いについてご紹介してきました。いかがでしたか?

占い師さんを選ぶとき、占い師さんの性別で迷ってしまう人もいますし、性別で選ぶ基準がわからなかったという人も多くいますよね。もちろん占い師さんの性別は、悩みを解決するための重要なポイントになってきます。

自分の性格、悩みの内容、いろんな視点から男性・女性占い師さんを選び分けることで、あなたの悩みも解決するそうです。ただ当たる鑑定をうける方法は、占い師さんの性別だけではありません。

今回ご紹介した【性別以外で占い師さんを選ぶ方法】も参考にして、あなたも占い師さんに悩みを解決してもらってください。

当たる鑑定をうけるためには、占い師さん選びがとても重要<になってきます。早く占ってもらいたいからと手を抜かず、しっかり占い師さんを選んでくださいね。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。

上 上へ戻る