相性相談がよく当たる!電話占いサイト・占い師の選び方

「今付き合っている彼との相性が知りたい」「アタックしたい相手との相性が知りたい」という理由で占い師の先生に相談したいという方も多いのではないでしょうか。

なかなか占いの館に出向けないという方のために、今回は相性占いがよく当たる電話占いサイト、占い師の選び方を紹介するので参考にしてみてください。

送る

【広告】

占い師がよく相談される相性関連の悩みとは?

占い師がよく相談される相性関連の悩みで、特に多いのは恋愛関係の相性についてです。

まずは恋愛関係の相談でどのような内容が相談されているのか紹介します。

交際についての悩み

交際についての悩み相談は…まだ交際に発展する前、交際中の相談など多くの種類の相談がされています。

交際前の相談については「好きな相手との相性がいいのかどうか」「告白をして成功するのか」「相手に振り向いてもらえるにはどうしたらいいのか」などの相談がされています。

交際に発展する前の告白という重要なイベント、告白前に相談をして背中を押してもらいたいと思う方がかなり多いということですね。

交際中は「このまま交際をしていっても問題がないのか」「どのようにしたらもっと好きになってもらえるか」などが相性占いで相談されています。

そしてこのような前向きなものだけではなく、別れた方がいいのかなどネガティブなものも相談もされています。

「どのように別れたらいいのか」「別れることを考えているけど、相性的によりを戻した方がいいのか」など多くの相談がされています。

交際は1人ではできないもの、相手が必要なのでどうしても相性問題がついて回ります。そのため占い師の先生へ交際について相談というのが数多いというわけですね。

結婚についての悩み

交際も順調、いよいよ結婚をと考える方が相性について相談をするケースもかなり多いようです。

その内容とは、やはり「今付き合っている相手と結婚をして問題ないか」というような相性の問題や、いつ頃結婚をするべきかなどの時期についての内容があります。

このほか今現在決まった相手がいない方でも、自分の婚期やいつ結婚をする相性のいい相手が見つかるかなどの相談も多いようです。

人生の一大イベントである結婚をどうしても占い師の先生に診てもらいたいという方がたくさんいるようですね。

その他の相性に関する悩み

恋愛や結婚などの男女間の相性問題のほかにも、相性の悩みについて占い師の先生に相談をするというケースがあります。

たとえば同性で同じクラス、部活、会社など組織を共にする相手との相性が気になる方も多いようですね。

特に新しい学校へ入学する、新しい職場へ異動するなどのケースで、クラスメイトや仕事のパートナーと相性がいいか気になる方もいらっしゃいます。

苦手な上司とうまくいく方法、特定の誰かと仲良くするべきかどうかなど悩みは尽きません。

やはり占いの中でも相性については恋愛に限らずかなりの需要があると言えますね。

相性相談に向いている占術とは?

占いにはタロットや手相占いなどメジャーなものから、カバラ数秘術や五行易などマイナーなものまで数多くの占術があります。

相性占いをする場合、どの占術が向いているのでしょうか。ここでは相性相談の内容ごとに向いている占術を紹介します。

適した占術を得意とする占い師の先生を選ぶことにより、当たる占いに出会える可能性があがります。

直近の未来を占いたいなら『卜』の占術

直近の未来、つまり今現在からちょっと先までの内容を占うのに合っているのが『卜』の占術です。

『卜』は「ぼく」と読み、訓読みではうらないと読みます。もともと古代中国で行われていた亀甲や獣骨を焼いて生じるひびの形により、吉凶を占うことが語源の言葉です。

『卜』の占術は霊的な力やタイミング、運などによって判断される占術で、占いをしたタイミングに意味があるという考え方によります。

そのため鑑定して出た結果はすべて自分に当てはまるとされており、人の気持ちなど移り変わるない用を占うことに適しているとされています。

『卜』の占術の種類はタロットカードやルーン占い、おみくじなどがあり、特にタロットカードは1枚のカードごとに意味がち密に作られており、相性占いにぴったりです。

『卜』の占術まとめ

  • 直近の未来を占うのに適した占術
  • 占いをしたタイミングに意味があるという戦術で、鑑定結果は自分に当てはまるとされている
  • タロットカード、ルーン占い、おみくじ、花占いなど

全体的な相性を占いたいなら『命』の占術

全体的な相性を占うのに適しているのは『命』の占術です。生年月日など産まれた時の時間や場所、星の動きなどを見て診断する占術のことです。

これは生まれ持った運命や宿命、運勢などを診るのに適した占術で、特に性格診断では高い的中率を誇ります。

『命』の占術は四柱推命、星座占い、数秘術(カバラ)などが当てはまります。

『命』の占術まとめ

  • 全体的な相性を占うのに適している
  • 生まれ持った運命や宿命、運勢などを診るのに適している
  • 主な占術は四柱推命、星座占い、数秘術(カバラ)、誕生日占いなど

彼の気持ちを知りたいなら『霊』の占術

気になる彼や相手の気持ちを知りたい場合に適している占術は『霊』の占術です。

『霊』の占術は『卜』の占術とミックスして行われたり、単体で行われたりします。霊的な力を用いた占術で、相性問題に限らずどんな内容の相談にも用いられます。

占い師の先生の力により当たるかどうかが変わり、力の強い占い師が行った場合、相談者の運勢に影響をもたらすこともあるほどです。

霊の力を操る術式で、霊を操っているつもりが操られている占い師もいるようで注意が必要。

しかし力が強い占い師の先生の回答が当たる場合が多く、彼の気持ちなどを相談するのに向いていると言われています。『霊』の術式は霊感タロット、神通力、予言などです。

『霊』の術式まとめ

  • 霊の力を用いる術式で、相性占いのほか幅広い内容の相談に使用される
  • 力の強い占い師の先生の場合、相談者にも影響が出る場合がある
  • 霊の術式の種類は、霊感タロット、神通力、予言、霊鑑定など

相性相談がよく当たる占い師の特徴

続いては相性相談がよく当たる占い師の特徴について紹介します。どんな占い師に相談をすればいいのでしょうか。

いろんな占術を駆使している

先ほどの項で相性占いの内容によって、向いている占術があることを紹介しました。そして相性占いがよく当たる占い師は、いろいろな占術を駆使している占い師です。

相談内容にあった占術を使用することで的中率が上がり、より当たる占いとなるわけです。逆に限られた占術しか使えない占い師だと、向いていない占術しか使えず、直近の相性を知りたいのにそこがわからないなどが起こりえます。

相談者の立場として「長期的な出会いなどの相談をするつもりだったが、相談をしているうちに気になる相手との相性も聞いてみたくなる」ということもあります。

そのような場合、数多くの占術を駆使する占い師であれば臨機応変に相談内容にあった占術を使うことができます。

電話占いのサイトの多くは占い師のプロフィール欄に使用できる占術が書かれているので、そこの欄が充実している占い師を選ぶのがコツの1つになります。

恋愛or仕事相談が得意な占い師

恋愛占い、仕事の相性の占い、それぞれ自分が得意かどうかは占術と同様に電話占いのサイトのプロフィールに書かれていることが多いです。

このほか電話占いでは占い師ごとの口コミなどが充実しているサイトが多く、そこで好意的な内容の口コミが多い占い師は当たると評判と言えます。

評判のいい占い師の先生の中から、自分が話しやすそうな性別、年代の先生に相談をしてみるのもいいでしょう。

特に複雑な恋愛の話などは、話しやすいと感じる占い師の先生のほうが伝えやすくなり、その結果占い師へ与える情報が増え占いが当たることになりえます。

仕事についても同様で、口コミなどを参考に相談をしやすい占い師の先生に依頼するとよいでしょう。

人生経験が豊富な占い師

人生経験が豊富な占い師のほうがよりよい相性についてのアドバイスをしてくれることが多いです。

占いで出た結果を診断する際、やはり自身が数多くの経験をしている方がその結果の解釈をよりよく出せます

逆に人生経験が少ない場合、相談者の悩みの本質に気づけなかったり、ずれて把握してしまい診断結果が外れるということがあります。

自身の経験だけではなく、数多くの診断の実績から経験が豊富な占い師の先生も相性診断には向いています。

相性相談に向いていない占い師の特徴

続いては相性相談に向いていない占い師の特徴を紹介します。せっかくお金と時間を割いて相談をするならば、しっかりと当たる占い師に相談したいですよね。

占術が少ない占い師

相性相談に向いている占い師とは逆に、扱える占術が少ない占い師は相性相談に向いていません。

タロット占いのみを使える占い師の先生の場合、直近の相性診断には向いていますが、長期的な相性などをうまく占えません。

結果的に、複雑な相談になればなるほど対処しきれなくなってしまう場合があります。相談内容にあった占術を占い師自ら選択できないという面で、相性占いには向いていないと言えるでしょう。

コミュ障そうな占い師

相性というのは人と人とのつながりの中で生まれるものです、コミュ障そうな占い師の場合人との相性を考えるのが苦手ということが考えられます。

見た目は人を寄せ付けなくても、実はコミュニケーションが得意な占い師もいるので見た目だけで判断するのは危険ですが、相性占いの際には避けた方がよさそうです。

実際に相談してみて、コミュニケーションが苦手そうな占い師だった場合は別の占い師に相談するなど考えてもいいでしょう。

逆に言えば、コミュニケーション能力が高い占い師ほど相性相談に向いています。

電話占いで相性相談をするときの相談の仕方・コツ

電話占いで相性相談の仕方やコツについて紹介します。電話占いに興味があるが初めてで不安という方や、うまく相談できないという方はチェックしてみてください。

自分や相手のプロフィールを用意しておく

これは相性占いに限ったものではなく、電話占い全般で役に立つコツです。

電話占いは基本的に、相談時間1分ごとに料金が発生します、そのため自分のプロフィールを用意しておき、占い師にプロフィールを聞かれた場合すぐに答えられるようにしておきましょう。

占い師によっては家族の誕生日などを聞かれることもあるので、身内のプロフィールを準備しておくのもいいですね。

そして相性占いであれば、占ってもらいたい相手のプロフィールが必要なことがが多いです。知っている範囲のプロフィールを準備しておけば、いざ聞かれたときにスムーズに答えられるので、占い時間の節約になります。

聞きたいことをまとめておく

占い師の先生に聞きたい内容をしっかりとまとめておきましょう。特に初めて利用する際などは緊張して、占い師にうまく言葉が伝わらないことがあります。

こちらもしっかり整理してまとめておくことで時間の短縮になり、さらにはわかりやすく伝えることで診断が正確になり、より当たるということになります。

聞きたい言ことを長い文章にするのではなく、箇条書きにしておいた方がいいでしょう。長い文章だと言い間違えた場合などに焦ったりします。

これはスピーチなどにも通じるものがありますが、要点を箇条書きでまとめたほうが相手に話の内容が伝えやすくなります。

伝えた内容については手元でチェックを入れておけば、より正確に伝えることや伝え忘れなどが無くなります。

メモを取っておく

診断内容などはメモに取っておきましょう。耳で聞いただけの場合、その場では理解したつもりでも思い返してみると忘れてしまった部分などが出てきてしまいます。

特に細かい内容、気になった点などはメモを取っておくのがいいです。せっかく当たる占いであっても、聞いた内容を忘れてしまっては意味がありません。

電話占いで相性相談をした人の体験談【恋愛編】

こちらでは電話占いで相性相談をした方の体験談を紹介します、みなさんぜひ参考にしてください。

20代:女性

昨日初めて相談をしました、占い師の先生ありがとうございました!

彼への気持ちが伝わるのが4年後と言われ、これから4年も待たなくては行けないのかと気持ちが沈みましたが、占いの先生がはっきりと4年目に行動を起こせば5年目には結婚できると言ってくれました。

弱気になっていたところなので、その力強い言葉に勇気づけられました。相性自体はいいという結果もうれしかったです!

これから5年後に向けて努力を怠らず、占いの先生のアドバイスを信じて行動していきたいと思います。また弱気になったら相談したいと思うので、その時はよろしくお願いします。

10代:女性

気になる相手の相性相談をしてもらいました。先生の言うとおりに行動をしたら少し進展がありました!

今までほとんど接点がなかった片思いの彼相手に、今では友達のように話せるところまで来ました。

付き合うというところまではもう少し時間がかかるみたいですが、先生の言葉を信じて行動してみたいと思います。

10代:女性

私の友達に恋愛関係で悩んでいる子がいたので、以前口コミで見た電話占いで相性問題がよく当たる占い師の先生に相談してみてはとアドバイスをしました。

そうしたらその友人の恋愛関係が以前よりうまくいくようになったと喜んでおり、紹介してよかったなと実感。

そして先日私も恋愛の相性関係での悩みが生まれ、私も占い師の先生に相談をしてみようと思い相談をさせていただきました。

優しい口調の占い師の先生、その言葉でほっとするとともにいただいたアドバイスを実行、私も恋愛に進展が!

友人に勧めたこと、そして私自身が占ってもらったことがとてもよかったです、これからも悩みがあったら利用します。

電話占いで相性相談をした人の体験談【仕事編】

30代:女性

仕事の人間関係でどうしてもいやなこともあり、退職も考えていたところで占い師の先生に相談をしてみました。

先生の力強い言葉、そして寄り添ってくれるような優しい言葉を聞いて涙が止まらなくなりました。

ここで退職してしまってもいいが、苦手な相手との対応の仕方を教えていただき、それを実行してみました。以前よりもうまく相手と対応でき、退職をしなくても大丈夫になりました。

このまま仕事を頑張り、後ろ向きにならずに一歩前へ踏み出したいと思います。

20代:女性

相性というのがとても大事なんだなと先生の言葉で実感できました。今までよりも人間関係を考えることで仕事もうまくいきそうです。

今まではプライベートと仕事を完全に切り分けており、仕事さえしていれば人間関係なんてと軽く考えていました。

これから仕事だけではなく、恋愛や友人関係でも相性のことをよく考えて、また相談したいと思います。

40代:男性

新店舗の店長を任されたのですが、新たな業務、部下とのコミュニケーションなどが不安でプレッシャーに押しつぶされそうでした。

こんなときに電話占いの存在を知り、仕事の悩みや対人の相性関係に強い占いの先生に相談をさせていただきました。

簡単なプロフィールしか先生に教えていないのに、現状やうまくコミュニケーションをとれない状態などを当てられ驚き、そして親身になって話を聞いていただきました。

相談したことにより心が軽くなり、さらに部下との接し方などもアドバイスをしていただき、とても助かりました。今の私がいるのはその時に占い師の先生に相談したからだと思います。

幸い店長という役職にも慣れることができ、これからも前向きにステップアップしていきたいという気持ちが生まれました。ありがとうございます。

相性相談が得意な占い師

こちらでは相性占いが得意で当たると評判の占い師の先生を紹介します。

恋愛占いなら電話占い『Purely ピュアリ』の美愛先生

出典:pure-c.jp

10万人以上の鑑定実績を持つ電話占い界のカリスマと呼ばれる美愛(びあん)先生、単純な恋愛相談だけではなく複雑な恋愛相談も得意としています。

得意とする占術はタロットカード、ダウジング、西洋占星術など数多くの占術で、相性占いをお願いするのにぴったりの占い師です。

多くの占術をもとに現在の問題を解決に導くとともに、これからのミッション、幸せになる方法など先のことまで手助けしてもらえます。

人気の占い師である美愛先生の口コミも好意的な内容がたくさん『ピュアリ』の公式サイトに上がっているので参考にしてみるのもいいでしょう。

美愛先生の気になる鑑定料金は1分360円となっています(2018年1月18日調べ)。

電話占い『ピュアリ』

出典:pure-c.jp

電話占い『ピュアリ』は15万人以上が会員になっている人気サイトで、厳選されたオーディションを突破した200名以上の占い師が在籍中です。

恋愛相談や仕事の相談だけではなく、家庭問題、金銭の相談など幅広い実績を持っています。

新規登録をすれば最大10分無料で鑑定ができ、料金は1分単位で200円から410円まで占い師によって変動(2018年1月18日調べ)、このほかメール鑑定のサービスもあります。

仕事の相性相談なら電話占い『LINOA リノア』のアルテア先生

出典:fortune-linoa.jp

電話占い『リノア』のアルテア先生は験道系寺院に携わっており、四柱推命や五行易、断易など東洋占術を得意としていますが必要に応じて西洋占星術なども活用して占います。

人間関係の相談を得意としており、相談内容の成就、問題解決まで細かく診てもらうことができます。もちろん仕事だけではなく恋愛関係の相性相談も得意としているので、幅広く相談可能です。

鑑定料金は1分180円(2018年1月18日調べ)となっています。

電話占い『リノア』

出典:fortune-linoa.jp

電話占い『リノア』は全国各地でプロとして活躍をしている厳選された占い師の先生のみが在籍をしています。

初回最大10分の無料相談が特典としてついているほか、初指名特典適用可能な占い師を初指名した際、15分以上相談をすると5分間分の鑑定料金が無料になるシステムがあります。

料金は1分150円から占い師により変動(2018年1月18日調べ)と、電話占いのサイトの中では安価なことも売りです。

他にも!相性相談が得意な占い師が在籍している電話占いサイト・アプリ

相性相談が得意な占い師が在籍している電話占いサイト、アプリを紹介します。

電話占い『WILL ウィル』

出典:d-will.jp

電話占い『ウィル』は霊視鑑定、霊感鑑定が特に強いサイトで、メディアに出演する人気占い師が多数在籍をしています。

そして面白いのが、電話占いに出演している占い師と実際に会って占える占いの館を渋谷と池袋で開いている点です。

実際に当たるという口コミが多数寄せられている人気サイトで、占いの料金は1分220円から占い師によって変動(2018年1月18日調べ)、メール・ボイスメール(伝言音声鑑定)は1回2800円からとなっています。

電話占い『ヴェルニ』

出典:vernis.co.jp

占いの館5社と業務提携をしており、在籍占い師が330名以上というサイトの電話占い『ヴェルニ』。

毎月100名以上の応募があるという中から採用まで至る占い師が3%程度という厳選採用が特徴で、質の高さを誇っています。

330名の占い師が在籍しているので、幅広い悩みに対応でき、もちろん相性占いが得意な占い師も多数います。

料金は1分230円から占い師によって変動(2018年1月18日調べ)、初めてのポイントを先払いで3000円以上購入すると、ポイントが2倍付与されるサービスがお得です

さいごに

相性相談がよく当たる電話占いサイト、占い師の選び方について紹介しました。

相性相談は特に多く依頼がある内容のため、多くのサイトで相性相談に強い占い師が在籍をしています。

やはり当たる占い師に診てもらいたい、そういう時に今回の記事が役に立てばと思います。占い師を選ぶコツは、多くの占術が使え人生経験も豊富な実績のある占い師がおすすめです。

そして相性占いを電話占いでする前に、しっかりと事前にプロフィールの用意や聞きたいことをまとめておきましょう。そうすればより当たる占いに出会えますよ。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。