電話占いで多い相談とは?ジャンル別の質問内容

誰でも手軽に占ってもらえる電話占いですが、どんな鑑定依頼があるのでしょうか。今回は電話占いで多い相談内容を、ジャンル別でご紹介していきます。

電話占いに興味がある人は、ぜひ参考にしてみてください。

送る

【広告】

電話占いって緊張する

占い師さんと顔を合わせず占ってもらえる電話占い。ですが、顔を合わせず手軽に悩みが相談できても緊張してしまう人もたくさんおり、「緊張しすぎて鑑定がイマイチだった...」という失敗をしてしまった人もたくさんいらっしゃいます。

たしかに、見ず知らずの占い師さんに相談するのは緊張してしまうもの。

ましてや、不倫や借金などの恥ずかしい悩みを相談したり、鑑定料金を気にしている人であればなおさら緊張してしまうことでしょう。

ですが、電話占いでの緊張は失敗の原因にもなってしまい、当たる鑑定もうけられなかったり悩みを解決することができなくなってしまいます。

そもそも当たる鑑定とは、占い師さんに相談内容を詳しくわかりやすく伝えることが重要とされています。簡潔・丁寧に伝えることで、占い師さんも詳しく鑑定することができるのです。

そのためには、気持ちを落ち着かせた状態で電話をかけることが大切になってきます。

「早く占ってほしい」「早く悩みを解決したい」と焦る気持ちもわかりますが、まずは一呼吸して気持ちを落ち着かせてから電話をかけるようにしてください。そうすることで、あなたも満足する鑑定をうけることができますよ。

電話占いで多い質問内容【片思いの恋愛編】

ここからは、電話占いで多い質問内容のご紹介になります。まずは、片思いに関する質問で多いもののご紹介です。片思い中の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

今後どうすればいいのか教えてほしい

電話占いで片思いの相談をするとき、今後どうすればいいのか教えてほしいといった相談が多くあるようです。

片思いをしているといろんな悩みが出てきますよね。「告白するべき?」「でも今の関係を壊したくない」と、悩みの内容もさまざまです。

友達に相談しても【これ】といった解決策が出るわけでもなく、話を聞いてもらって終わるだけ…。何かしらの解決策がないと意味がありません。

そういった経験をしている人が増えてきていることもあり、電話占いには【今後どうすればいいか?】といった内容の相談が多いようです。

占い師さんに相談すれば、好きな人との相性や告白するベストな時期などを教えてくれますので、スムーズに悩みを解決することができるそうです。

あなたも片思いをしているようでしたら、ぜひ電話占いで「今後どうすればいいか?」といった相談をしてみてください。きっと解決することができますよ。

好きな人の気持ちを教えてほしい

電話占いで片思いの相談をするとき、好きな人の気持ちを教えてほしいという質問も多くあるようです。

どんな人でも、片思い中の好きな人の気持ちが知りたいと思うもの。だけど、どんな風に気持ちを確認すればいいのかわからず苦しんでしまうこともよくあることです。

ですが占い師さんであれば、好きな人の性格や相性などありとあらゆることを鑑定してくれます。実際に「電話占いで好きな人の気持ちを占ってもらったけど、ようやく告白する勇気が持てた」といった体験をしている人もたくさんいるようです。

ぜひあなたも電話占いで好きな人の気持ちを教えてもらうように相談してみてください。

両思いになれるための方法が知りたい

電話占いで片思いの相談をするとき、両思いになれるための方法が知りたいといった質問をされる人が多いようです。

誰かを好きになったら「両思いになりたい」「付き合いたい」と、誰もが思うもの…ですが人の気持ちというのは複雑です。両思いになれる方法もわからず、なかなか自分の思い通りにならないことに不安を感じ、1人苦しんでしまいます。

そんなとき電話占いで両思いになれる方法を鑑定し、実際に占ってもらったことで本当に付き合うことができたと喜んでいる人もたくさんいらっしゃいます。

見た目・接し方・アプローチのやり方など、具体的な方法を占いでは教えてもらえます。ぜひあなたも片思いの悩みを抱えているようでしたら、電話占いで相談してみてください。

あなたの願いが叶うことになるかもしれませんよ。

電話占いで多い質問内容【両思いの恋愛編】

続いては【両思い】の相談についてです。両思いとわかっていながらも、いろいろな悩みを抱えている人が多いようです。

そのなかでも、特に多い質問の内容についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

相手の本性が知りたい

電話占いには、両思いの悩みを抱えた人からの相手の本性が知りたいという相談が多くあるようです。好きな人と両思いだとわかっていても、まだまだ知らない部分があって当然です。

少しずつ時間をかけてお互いのことを知っていくものなのですが、好きな人の知らない部分があることに不安を感じてしまい、前に進むことができなくなっている人もいるようです。

特に不安を感じやすいネガティブな人からの相談が多いようなのですが、電話占いで相談すれば好きな人の本性や性格など、いろんなことを占いで鑑定し教えてくれます。

知らなかったことを知れることで、好きな人との関係を上手く進めていくことができるようになります。両思いの悩みを抱えている人は、試しに「相手の本性を教えてほしい」と、電話占いで相談してみてください。

きっとあなたが知りたかったことを教えてもらえますよ。

恋人として相応しいか知りたい

電話占いには、両思いの悩みを抱えた人から「恋人として相応しいか知りたい」というような相談も多くされるそうです。

「付き合って大丈夫なのかな...」「付き合ってから傷つけられたりしないかな...」というような不安を感じている人からの相談がほとんどだそうです。実際に「好きだけど彼氏にして大丈夫なのかな...」と不安を感じて占い師さんに相談したという人もたくさんおられます。

占い師さんはその人の本質や運命などを占うことで、相性などを読み取ることができます。恋人として問題ないか?お似合いのカップルなのか?といったことを教えてくれます。

付き合うことに不安を感じているようでしたら、両思いの相手が恋人として相応しいかという相談をしてみてくださいね。

電話占いで多い質問内容【復縁編】

恋愛の悩みのなかでも、特に多いと言われている【復縁】の相談。どのような質問が多くされているのでしょうか。

復縁できる可能性が知りたい

電話占いには、復縁の悩みを抱えた人からの復縁できる可能性が知りたいという相談が多くあるそうです。

どんな別れ方であっても好きだという気持ちがあれば、少しでも早く復縁したいと思って当然のこと。その悩みを身近な友達に相談する人も多いでしょうが、話を聞いてもらうことはできても悩みが解決することは難しいです。

ですが電話占い師さんに相談すると、お互いの運命相性を占ったり、相手の気持ちを占うことで復縁できる可能性を具体的に教えてくれます。

実際に「復縁できるか占ってもらいましたが、そのおかげで復縁することができました」という経験をしている人もいるようです。あなたも復縁の悩みを抱えているようでしたら、電話占いで復縁できる可能性を占ってもらってみてください。

相手の気持ちが知りたい

電話占いには復縁の悩みを抱えた人から【復縁できる可能性が知りたい】という相談が多くあるそうです。

そもそも占い師さんは、相手の気持ちを占いで読み取ることができます。相手が何を考え、何に悩んでいるのか…好きな人が誰で、相談者のことをどう思っているのか?というようにありとあらゆることを占ってくれます。

相手の気持ちを知ることができれば、復縁するための対策を打つこともできますし、より復縁の可能性を高めることにも繋がります。

またたとえ鑑定結果が悪かったとしても、的確なアドバイスをくれますので復縁を諦める必要がありません。あなたも復縁の悩みを抱えているようでしたら、占い師さんに相手の気持ちについて相談してみてください。

電話占いで多い質問内容【仕事編】

電話占いで相談されるのは【恋愛】だけではありません。恋愛の次に多い相談とも言われている【仕事】について、特に多い質問内容をご紹介していきます。

仕事の悩みを抱えているようでしたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

出世・昇進の悩み

電話占いには、仕事の悩みを抱えた人からの相談も多いようです。

特に出世や昇進についての相談が多く、電話占いに相談したことで「入社してから何年経っても昇進しない」「やる気はあるのに出世できない」といった悩みを解決している人が続出しています。

電話占いで出世や昇進の相談をすると、相談者の性格・運命・才能・環境などを詳しく占っていきます。

いろんな角度から詳しく占うことで、出世や昇進ができない原因を突き止めることができますし、より的確な改善方法を導き出してくれます。

おすすめは、仕事の相談を得意としている占い師さんに相談すること。そうすることで、精度の高い鑑定と的確な改善方法を教えてくれますよ。

人間関係の悩み

電話占いで仕事の悩みを相談してくる人は、人間関係の悩みについて質問してくることも多くあります。

人間関係の悩みといえば、「上司や同僚から嫌われている」「後輩が言うことを聞いてくれない」というような複雑な内容ばかり…。

もちろん仕事の悩みなので同僚や友達に相談することもできず、1人で悩んでも解決しないために電話占いに相談してくるそうです。

ちなみに、占い師さんは仕事の人間関係の悩みを複数の占術を使って鑑定してくれます。複数の占術を使うことで、精度の高い鑑定と的確なアドバイスをすることができるからだと言われています。

仕事での人間関係の悩みを抱えているようでしたら、得意な占術が豊富な占い師さんを選ぶようにしましょう。

電話占いで多い質問内容【その他】

電話占いには、恋愛や仕事以外の相談もよくあります。どんな質問が多くされているのかご紹介していきます。

起業に関する相談

電話占いには仕事の悩みが数多く相談されていますが、そのなかでも【起業・独立】に関する相談も多く含まれています。

「起業して大丈夫か?」「起業するベストな時期を教えてほしい」といった質問がされており、相談者の未来を透視したり星回りを占うことで、寄せられる相談に対して的確なアドバイスをしてくれます。

実際に「占ってもらったタイミングで独立したら、順調に会社を大きくできている」という嬉しい体験をしている人もいらっしゃいます。

これから起業・独立を考えている人は、ぜひ電話占いで悩みを相談してみてください。きっと満足する鑑定をうけることができますよ。

家庭の問題に関する相談

電話占いには、家庭の悩みに関する相談も多くあるようです。

嫁姑問題やギクシャクしている家庭を変えたいと願う主婦の方からの相談が多く、実際に「姑問題を占い師さんに相談したことで、違った視点で考えることができて良かった」という体験をしている人もたくさんいます。

占い師さんは、対象の人の本質・性格・相性などを読み取ることで、具体的な鑑定結果と最良のアドバイスをしてくれます。身近な人に相談しても気づかなかった原因に気づき、解決することができるようです。

家庭の悩みというのは複雑なことばかり。ぜひあなたも家庭の悩みを抱えているようでしたら、電話占いで相談してみてください。きっと解決することができるはずです。

占い師に相談をするときのコツ

電話占いで相談するなら、当たる鑑定をうけたいと思いますよね。そのためには、占い師さんに相談するときのコツを知っておく必要があります。

占い師さんに相談するときのコツをいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

事前に相談内容をまとめておく

占い師さんに相談するときは、電話をかける前に相談内容をまとめておくようにしましょう。電話占いが顔を合わせない占いだからといっても、占い師さんに電話が繋がると緊張してしまいます。

電話占いに慣れているベテランの相談者でも緊張するものなので、初心者の相談者であればなおさら緊張してもおかしくありません。

また、緊張していると伝えたいことを忘れてしまったり、わかりにくい伝え方をしてしまう原因にもなってしまいます。

そもそも当たる鑑定をうけるためには、占い師さんに相談内容を上手に伝える必要があり、上手に伝えることで占い師さんも詳しく鑑定できたり最良のアドバイスをしてくれることにも繋がってきます。

相談内容をまとめてメモにでも残しておけば、緊張していたとしてもメモを見返すこともできるので安心です。あなたも電話占いで相談しようと考えているようでしたら、相談内容をメモにまとめておくことをおすすめします。

鑑定経験が豊富な占い師さんを選ぶ

占い師さんに相談するときは、鑑定経験が豊富な占い師さんを選ぶようにしましょう。

どんな人でも占ってもらうなら当たる鑑定をうけたいと思うもの。そのためには、当たる鑑定をしてくれる占い師さんを選ぶ必要があります。

そもそも占いは【統計学】とも呼ばれており、鑑定してきた件数が多ければ多いほど精度の高い鑑定ができると言われています。

占い師さんとしての活動が長い占い師さんは、それだけ多くの鑑定をしてきていますし、鑑定年数が短い占い師さんでも人気・有名な占い師さんであれば、ベテラン並みの鑑定経験を持っています。

このように占いで悩みを解決するためには、相談した占い師さんで鑑定結果が大きく変わってくるのです。

相談する前の占い師さん選びにはしっかり下調べに時間をかけ、経験豊富な占い師さんを選ぶようにしましょう。そうすることで、あなたの悩みも直ぐに解決することができるはずです。

伝わらない!NGな相談の仕方

電話占いで悩みを解決しよう考える人が増えてきているようですが、相談の仕方によっては悩みが解決しないことにも繋がってきます。

ここからは、占い師さんに伝わらないNGな相談の仕方についてお教えしていきますね!占いで失敗しないためにも、ぜひ参考にしてください。

早口で相談してしまう

電話占い初心者に多く見られますが、早口で相談してしまうと占い師さんに内容が伝わらず、失敗してしまうことに繋がりますので注意してください。

緊張してしまったり鑑定料金が気になってしまったりと、早口で伝えてしまう理由もいろいろと考えられます。

特に、鑑定料金が気になるあまり早口になってしまうケースが多くあるそうですが、早口で相談されても占い師さんも聞き取れませんし、何を占えばいいのかわからないということにもなってしまいます。

たしかに、どんな人でも鑑定料金が高額になるのは避けたいと思っています。ですが占いとは静かな場所で、気持ちが落ち着いた状態で相談することが重要です。

悩みを解決するためだけのことを考え、真剣に相談すればスムーズに鑑定を進めてもらうこともでき、鑑定時間を短く済ませることができます。電話占いの鑑定料金は、鑑定時間に比例していますので返って鑑定料金を抑えることにも繋がります。

緊張や鑑定料金のことでついつい早口で相談してしまいがちですが、ゆっくりと気持ちにも時間にも余裕を持って相談することを心掛けていきましょう。

相談内容をかいつまんで伝える

相談内容をかいつまんで伝えてしまっていると、当たる鑑定がうけられなくなるので注意して下さい。

そもそも当たる鑑定をうけるためには、占い師さんに相談内容をわかりやすく伝えなければいません。簡潔・丁寧に伝えなければ、占いが当たる当たらない以前に占い師さんが「何を占えばいいのかわからない」という状態になってしまいます。

かいつまんだ伝え方をする理由にもいろいろあるようですが、1番多いとされている理由が【羞恥心】だそうです。

特に不倫・浮気・略奪愛・借金問題といった、一般的に嫌悪されるような悩みを抱えている人や、電話占いに慣れていない初心者の人が悩みの全貌を伝えるのが恥ずかしくなり、かいつまんだ伝え方をしてしまうようです。

実際に「不倫について占ってもらいたかったけど、恥ずかしいことをしてるから全部を話せなかった」といった失敗をしている人もたくさんいるようですよ。

たしかに、占い師さんといえど誰にも知られたくないと思うことを伝えるのは、恥ずかしいと思って当然のこと。

ですが「恥ずかしい」「全部は知られたくない」という羞恥心を持ってしまっていては悩みを解決することもできませんし、占ってもらう意味すら失くなってしまいます。

とても勇気のいることですが羞恥心を捨て、かいつまんだ伝え方をせず占い師さんには悩みの全てを打ち明けていきましょう。そうすることで、きっとあなたの悩みも解決していきますよ。

鑑定結果が分かりにくい占い師もいる

電話占いの占い師さんのなかには、鑑定結果がわかりにくい占い師さんもいるようです。どんな特徴があるのかご紹介しますので、参考にしてください。

アドバイスが抽象的

鑑定結果がわかりにくい占い師さんは、アドバイスが抽象的だという特徴があります。そもそも抽象的という言葉は【具体性に欠けた表現】という意味です。

鑑定結果を濁したりわかりにくい表現でしか伝えてくれませんので、相談者が1番求めているアドバイスが意味をなしません。

たとえば復縁の可能性について相談しているのに「復縁できるかできないかは、あなた次第です」というようなアドバイスする占い師さんもいますが、まさしく抽象的な表現の仕方です。

このようなわかりにくいアドバイスをする占い師さんに相談しても、悩みが解決することはありません。占いで悩みを解決したいと考えているようでしたら、具体的でわかりやすいアドバイスをしてくれる占い師さんに相談することをおすすめします。

日本語がわかりにくい

日本語がわかりにくい伝え方をする占い師さんは、鑑定結果がわかりにくくて当然です。

専門用語だけを使って鑑定結果を伝えたり、むちゃくちゃな言葉遣いだったり…。または話している内容が二転三転する占い師さんも、鑑定結果がわかりにくい占い師さんの特徴になります。

特に専門用語ばかり使う占い師さんは【インチキ占い師さん】の可能性もありますので注意しておきましょう。

ちなみに当たる占い師さんは、相談者の抱える悩みを少しでも解決するためにわかりやすい伝え方をしてくれます。専門用語を使ってもわかりやすいように意味まで教えてくれたり、簡潔・丁寧に伝えてくれたり…。

誰が聞いてもわかりやすい伝え方をしてくれるので、当たる鑑定をすることができるそうです。電話占いで相談しようと考えているようでしたら、わかりやすい伝え方をしてくれる占い師さんを選ぶようにしましょう。

質問内容と違う鑑定結果を出してくる

鑑定結果がわかりにくい占い師さんは、質問内容と違う鑑定結果を出してくる傾向があります。たとえば復縁の相談をしているにも関わらず、鑑定結果で運命の話ばかりしてくるような占い師さんです。

このような占い師さんは相談者の質問内容を聞いていないか、インチキ占い師さんである可能性が高いと考えられます。

「とりあえず鑑定しておけばいい」「少しでも鑑定時間を長引かせたい」という考えをもっている場合もあるそうです。

そもそも当たる鑑定をしてくれる占い師さんは、聞き上手です。相談者の話を最後まで聞くことで、精度の高い鑑定をすることができます。あなたも当たる鑑定をうけたいようでしたら、聞き上手な占い師さんに相談するようにしましょう。

占い師を選ぶときのコツ

電話占いをするなら、当たる鑑定をうけたいと思いませんか?そのためには、占い師さんを選ぶコツを知っておく必要があります。どんなコツがあるのかご紹介していきます。

自分の悩みを得意としている占い師さん

電話占いで占い師さんを選ぶコツは、解決したい悩みを得意としている占い師さんを選ぶことです。たくさんいる占い師さんですが、仕事の相談を得意としている占い師さんもいれば、恋愛の相談を得意としている占い師さんもいます。

当たる鑑定をうけるためには、自分の悩みと占い師さんの得意な相談が一致していなければ、当たる鑑定どころか悩みを解決することすらできません。

仕事の悩みなら仕事の相談を得意とする占い師さんに相談することが大切です。相談する前に、占い師さんのプロフィール欄で紹介されている【得意な相談】をチェックすることを忘れないようにしましょう。

自分と相性の合う占い師さん

電話占いで占い師さんを選ぶときのコツは、自分と相性の合う占い師さんを選ぶようにしましょう。

占い師さんに限らず、相性の合う人とは話が弾みますよね!緊張することもないですし、話しにくいことも全部打ち明けることができます。当たる鑑定をうけるためには、相談内容を上手く伝える必要があります。

相性が合う占い師さんであれば、いろんなことを話せますし占い師さんも理解してくれます。早く悩みを解決したいと思うようでしたら、口コミなどで占い師さんの人柄をチェックしてください。

口コミには占い師さんの人柄や鑑定スタイルが詳しく書き込まれていますので、占い師さん選びの貴重な材料になっています。相性の合う占い師さんを選び、精度の高い鑑定をうけてみてください。きっと満足する鑑定になりますよ。

さいごに

電話占いで多い相談内容を、ジャンル別でご紹介してきました。いかがでしたか?

いつでもどこでも手軽に相談することができる電話占い。興味があってもどんな風に質問すればいいのかわからないと困っている人も多いようですが、ハッキリ言って電話占いでは【どんなことでも相談することができる】と言えます。

そのなかでも、今回は特に多い質問内容をピックアップしご紹介してきました。恋愛、仕事、家庭とさまざまな悩みを抱えていると思いますが、電話占いで解決しようと思ったときは、ぜひ参考にして占い師さんに相談してみてください。

きっとあなたの悩みも解決してもらえますよ。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。