口コミの正しい見抜き方を知ってる?電話占いにおすすめな掲示板

電話占いには、口コミや体験談がたくさん存在しています。数多くある口コミを見ては「どこまでが本当なの?」と迷ってしまう人が多いのも事実です。

そこで今回は、電話占いの口コミの正しい見抜き方についてご紹介していきます。これで失敗せずに電話占いサイトや占い師さんを選ぶことができるはずです。ぜひ参考にしてくださいね!

送る

【広告】

電話占いの口コミをチェックするなら掲示板がおすすめ

占いブームもあって、電話占いの人気が収まりません。電話占い歴が長い人もいれば、まだこれから始めようとしている人も多いはずです。

でもどうせ占ってもらうなら、当たる電話占いをうけたいと思っているはずです。そのためには、当たる電話占いサイトや占い師さんを見つけなくてはいけません。

当たる電話占いを見つけるためにはリサーチが必要になってきます。その方法もたくさんあり、占いサイトや占い師さんのFacebookやブログをチェックすることもできますし、テレビや雑誌で特集されることもあります。

ですが、もっと手軽に当たる電話占いサイトや占い師さんを調べる方法があります。それが口コミサイトのチェックになります。

そもそも口コミとは、実際に占ってもらったり会員登録したことのある人の実体験が書き込まれているものです。

さらに、口コミの数が多い占いサイトや占い師さんは当たる可能性が高いと言われているのも本当のことです。「だったら最初から口コミ探す!」と思う人も多いでしょうが、この口コミを探す方法も知っておかなければ面倒なことです。

実は、電話占いの口コミを簡単にチェックする方法が1つだけあります。それが【口コミ掲示板】と言われるものなのです。

掲示板は本当にたくさんの口コミが書き込まれており、またいろんな口コミがあるので、手軽に情報を集めることができます。今回は、口コミの正しい見抜き方と電話占いに関する掲示板についてご紹介していきます。

電話占いをするなら絶対に必要なことですので、ぜひ参考にしてくださいね。

電話占いサイトや占い師の口コミが一気に見れる

電話占いの口コミをチェックする際に掲示板がおすすめな理由は、いろんな電話占いサイトや占い師さんの口コミが一気に見れるというメリットがあります。

そもそも掲示板というのは1つの質問に対して1つのスレッド(スレ)を立て、そのスレッドを見た人が回答していってくれるサイトです。

電話占い掲示板には、電話占いに関するスレッドがいくつもあります。【復縁におすすめな占い師さんを教えて】というスレッドもあれば、【四柱推命ってどんな相談に効果があるのか教えて】というスレッドもあるということです。

電話占いに関係のあるスレッドが何個も立てられているので、電話占いサイトや占い師さんを選ぶために口コミを探すとき、一気に見れるということになります。

相談者のリアルな口コミが見れる

電話占いの口コミをチェックする際に掲示板がおすすめな理由は、相談者さんのリアルな口コミが見れるというメリットがあります。

質問(スレ)には、質問に対して口コミ投稿者さんの実体験が書き込まれています。仮に「〇〇占いサイトの〇〇先生はどうでしたか?」というスレがあったとすると、実際に〇〇先生に占ってもらったことのある人が体験談を書き込んでくれるということです。

良い口コミもあれば悪い口コミも書き込まれるため、本当にリアルな口コミが見れるということです。リアルな口コミほど貴重な情報になりますので、特に電話占いサイトや占い師さんに関するスレにはたくさんの閲覧者が訪問しにやってくるそうです。

電話占いの口コミは誰が掲示板に投稿しているの?

電話占いの口コミは誰が掲示板に投稿しているのか?という疑問を持っている人も少なからずいることでしょう。そんな疑問についてお答えしていきます。

とても参考になりますので、チェックしましょう!

占いジプシー

電話占いの口コミには、占いジプシーが掲示板に投稿していることが多いです。

そもそもジプシーとは、定住せず移動しながら暮らしている遊牧民族のような人たちを意味する言葉になります。このジプシーをモジって占いジプシーという言葉が生まれました。

占いジプシーは1人の占い師さん・1つの電話占いサイトでは満足できず、複数の占い師さんのもとへ移動しながら占ってもらっている人のことを指しています。

さまざまな電話占いサイトを渡り歩いているので、いろんな占い師さんの情報や体験談を持っています。その情報を口コミ掲示板に投稿しているそうです。

占いジプシーは、寂しがり屋のかまってちゃんタイプの人に多く見られます。

占いサイトを渡り歩いているのがその証拠なのですが、どんな場所でもかまってほしいと強く思っており、自分の知っている電話占いの情報を口コミで投稿することで褒められたり感謝されることを求めています。

占い師本人

電話占いの口コミには、占い師さん本人が掲示板に投稿していることもあります。

電話占いに関する口コミ掲示板ですので、占術についての質問や、相談内容に合った占術の選び方など、占い師さんの知識を口コミで投稿していることがあるそうです。

質問によっては電話占い業界の裏側などもありますので、こういう質問の場合は占い師さんの知っていることを洗いざらい投稿するケースもあるようです。

また場合によっては占い師さん本人の質問に対して、占い師さん本人が口コミを投稿していることもあるそうです。

この点については、後ほど詳しくご紹介していきますが占い師さんも口コミをチェックしていたり投稿していることがあるということです。より具体的な口コミなどは、占い師さん本人が投稿している口コミの可能性が高いようです。

掲示板の口コミの注意点

情報を得るために最適なツールである掲示板ですが、掲示板に投稿される口コミには注意する点がいくつかあります。どんな注意点かをご紹介していきます。

占い師が自演で口コミを投稿していることがある

掲示板の口コミには、占い師さん自演の口コミが投稿されていることがあるので注意してチェックしましょう。

占い師さん本人の名前が入った掲示板に、占い師さん本人が良い評価の口コミを投稿していることがあるそうです。掲示板の口コミは匿名で投稿することができるので、そこを悪用したことになります。

また占い師さんが自演で口コミを投稿する理由は、【客引き】を狙ってのことが多いようです。一般的に口コミが多い占い師さんは【占いが当たる】と考えられており、実際に占い師さんの的中率は経験で身に着けることができる占術もあります。

そこを悪用して「〇〇先生(占い師さん本人)の鑑定は当たったなぁ」といった口コミをすれば、その口コミに騙された人が鑑定依頼に訪れるということです。

当たる占い師さんを選ぶために、評価の良い口コミをチェックすることは大切なことです。ですが、占い師さん自演の口コミも見破ることも必要になってきます。

古い情報が混ざっている

掲示板の口コミには、古い情報が混ざっていることも多くあるので注意してチェックしましょう。

サイトの管理人が削除しない限り、スレ自体はずっと残り続けていきます。そのため古い情報が残ったままになり、古い情報ということに気付かず信じてしまうこともあるようです。

また古い情報を知ってか知らずか別の人が新たに口コミで投稿することもあるそうです。掲示板には必ず最終更新日を確認することができますし、口コミ投稿者の近くにも日付が書かれてあります。

口コミをチェックするときは、これらの日付もチェックしてできるだけ新しい口コミだけをチェックするようにしましょう。

掲示板で信憑性の高い口コミかを見抜く方法

掲示板で信憑性の高い口コミかを見抜く方法をご紹介します。この方法を知っていれば、当たる電話占いをうけることができやすくなります。ぜひ参考にしてくださいね。

更新頻度が高い掲示板を見る

掲示板で信憑性の高い口コミかを見抜く方法は、更新頻度が高い掲示板を見ることが大切になってきます。

更新頻度が高いということは、それだけ口コミ(体験談)が投稿されているということですので、実際に占ってもらった人の口コミをリアルタイムでチェックすることもできます。

また更新されているので新しい情報が公開されています。新しい情報をいち早く収集することが、当たる電話占いサイトや占い師さんに出会う秘訣ですので頻繁にチェックしておきましょう。

体験談だけでなく知らなかった情報や、情報に付属する別の情報まで提供してくれる投稿者までいますので、1番参考にすることができる掲示板だとも言われています。

しっかりと信憑性の高い口コミ掲示板を見抜き、当たる電話占いの鑑定をうけるようにしていきましょう。

べた褒めしすぎていない口コミを見る

掲示板で信憑性の高い口コミかを見抜く方法は、べた褒めしすぎていない口コミを見ることが大切になってきます。

口コミ=体験談です。100人が100人とも同じ価値観ということはありません。良い評価の口コミもあれば、悪い評価の口コミも必ず存在しているのです。

あまりべた褒めしすぎていない口コミ掲示板を見抜くことは、これから当たる電話占いサイトや占い師さんに出会うことにも繋がってきます。

しっかり口コミの内容をチェックして、信憑性の高い口コミなのかを判断していきましょう。ちなみにべた褒めしすぎている口コミは、占い師さん自演の口コミの可能性が考えられますのでより注意が必要しておきましょう。

電話占いの口コミが豊富なおすすめの掲示板

では、口コミで人気な電話占いサイトをいくつかご紹介します。口コミ(体験談)で人気なので信憑性が高い占いサイトです。ぜひ参考にして、あなたの悩みを相談してみてください。

2チャンネル

電話占いの口コミが豊富なおすすめ掲示板は【2チャンネル】になります。2チャンネルは口コミ掲示板サイトで最大級と言われており、さまざまなジャンルの口コミ掲示板が存在しています。

ですが、その中には電話占い専門の掲示板もいくつかあるようです。

代表的な口コミ掲示板が【占術理論実践版】です。実践版というスレタイなだけあって、おすすめ電話占いサイト・占い師さん・占術などさまざまな情報が書き込みされています。

占いに関することばかり書き込まれるため、【占いの実践方法】【占い業界の裏側】まで多くの情報が書き込まれています。

他にも【電話占い総合スレ】【占い師が愚痴を言い合うスレ】などの口コミ掲示板も存在します。

当たる電話占いサイトや占い師さんの口コミをチェックしたいようでしたら、ぜひ2チャンネルの電話占いに関する口コミ掲示板もチェックしてみてください。

ウラスピ

続いてご紹介する、電話占いの口コミが豊富なおすすめ掲示板は【ウラスピ】になります。電話占い好きな女子が多く口コミを投稿する掲示板として有名な口コミサイトです。

なぜ女子からの人気が高いのか?女子が占い好きという理由もありますが、口コミサイト自体が閲覧しやすいのが最大の理由だと言われています。

また口コミのみならず、口コミからランキング化された電話占いサイトランキングも人気を集めているそうです。

たしかにウラスピの口コミサイトはとてもシンプルな作りになっており、口コミのチェックをしたい人や、電話占い初心者の人からは「見やすい」「口コミを探しやすい」と好評です。

掲示板としては、主に電話占いサイトに関してのものがほとんどです。【電話占いヴェルニ】【電話占いカリス】といったスレが目立ちます。どのスレも更新頻度が高いので、信憑性もある口コミ掲示板だと言われています。

電話占いサイトに関する口コミが多数ありますので、当たる電話占いサイトや占い師さんの口コミをチェックするときは、ぜひ【ウラスピ】にも目を通してみてください。

占いBBS

最後にご紹介する電話占いの口コミが豊富なおすすめ掲示板は【占いBBS】になります。電話占いだけでなく、占いに関するたくさんの情報が集まる口コミサイトです。

占いに関する情報ですので電話占いサイトはもちろんのこと、占い師さんについて、開運グッズについて、対面占い、チャット占いと、占い全般の情報が集まる掲示板になっています。

また口コミサイト自体がシンプルでわかりやすい作りになっており、電話占いに関する気になる口コミをいち早くチェックすることも可能です。口コミがないような場合は、自分で掲示板を立てて質問することもできますし、電話占い初心者の方でも簡単に操作できるようになっています。

占い全般の情報が集まる占いBBS。当たる電話占いサイトや占い師さんの口コミをチェックしたい場合は、ぜひ参考にしてください。あなたの悩みがいち早く解決するはずですよ。

自分で口コミを投稿するときの注意点

掲示板に書き込みされていく口コミで当たる電話占いサイトや、占い師さんをチェックする方法はおわかり頂けたかと思います。

ですが、口コミをチェックしても見つからないということが必ずあります。そのような場合は、自分で質問を投稿することで解決することができます。口コミ掲示板は、誰でも簡単に口コミを投稿することができるものです。

ですが自分で口コミを投稿するときにはいくつか注意点がありますので、ご紹介していきます。

個人の特定されないようにして投稿をする

自分で口コミを投稿するときは占い師さんも見ているので、個人と特定されないように投稿する必要があります。

何度かご紹介していますが、口コミ掲示板には本物の占い師さんも閲覧しています。あなたが占ってもらった占い師さんかもしれません。口コミは体験談ですので、リアルなことを書き込むと思います。ただありのままを書いていては、「あのときの相談者だな」という具合で特定されてしまいます。

口コミを投稿するときは、ぼかしを入れて個人特定されないような書き込みをすることが鉄則です。個人特定されてしまうと、あとあと面倒なことになってしまいますので自分で口コミ投稿するときは、十分に注する必要がありますよ。

怪しい掲示板には投稿をしない

自分で口コミを投稿するときは、怪しい掲示板には投稿しないように注意しましょう。怪しい掲示板とはひと目見ればわかります。

電話占いに関するスレにも関わらずスレタイとは違うことを書き込んだり、特定のスレを機能させなくする【荒らし】がいるような掲示板に口コミを投稿してしまうと、嫌なことに巻き込まれてしまったり、精神的に傷つけられてしまうことにもなりかねません。

掲示板は正しい使い方をすれば、いろんな情報を得ることができて誰もが得をするものなのですが、【荒らし】のように自分勝手な行動をする人もいます。

怪しい掲示板には口コミの投稿はしないことが鉄則です。しっかりとルールや対策法を身に着けてから口コミ投稿をおすすめします。

口コミで人気な電話占いサイト

では、口コミで人気な電話占いサイトをいくつかご紹介します。口コミ(体験談)で人気なので信憑性が高い占いサイトです。ぜひ参考にして、あなたの悩みを相談してみてください。

電話占いサイト【ピュアリ】

出典:pure-c.jp

電話占いサイト【ピュアリ】は、占い師さんの高い的中率が口コミで話題になり、未だにファンが増え続けている電話占いサイトになります。

口コミで大きな話題になったことから、当たる電話占いサイトとしてテレビや雑誌などの多くのメディアで取り上げられています。そのため、多くの有名人や著名人も占ってもらうためにピュアリへ訪れているそうです。

これだけ人気の高いピュアリですが、鑑定料金は1分200円~ととてもリーズナブルな料金で当たる電話占いをうけることができます。

さらに会員登録すると、【10分間無料お試し鑑定】【初回優先予約】という特典を受け取ることもできて、お得に鑑定してもらうことができる電話占いサイトになります。

高い的中率を誇る占い師さんに、お得に占ってもらうことができる電話占いサイト【ピュアリ】。ぜひあなたも当たる占いを体験してみてはいかがですか?きっと悩みも解決するはずですよ。

電話占いサイト【カリス】

出典:e-kantei.net

電話占いサイト【カリス】も、口コミで話題になり人気に火が付いた電話占いサイトになります。

口コミで話題になったのは、やはり占い師さんの的中率の高さだそうです。「また当たった!」「本当に霊視ができる占い師さんは初めてで感動した!」といった口コミがたくさん書き込まれています。

カリスには、総勢120名の電話占い師さんが所属されています。テレビや雑誌でも取り上げられるほどの人気の高さです。

これだけ人気のあるサイトになったのは、口コミで話題になった占い師さんの的中率の高さとほとんどの占い師さんの人柄の良さが理由だと言われています。

話題になってから鑑定依頼がどんどんと増え続け、今ではなんと100万件以上もの鑑定件数の実績を誇っています。これだけ多くの鑑定をしている電話占いサイトは他にはないとも言われています。

このように話題性も鑑定力も兼ね備えた電話占いカリスですが、なんと鑑定料金も1分220円~ととても低い価格で設定されています。

さらに初回特典として、2400円分(最大約10分間)の無料お試し鑑定まで受け取ることもできるサービスがあります。

無料お試し鑑定を併用し、精度の高い鑑定をしてくれるカリスの占い師さんにぜひあなたも悩みを打ち明けてみてください。きっと解決すること間違いなしですよ!

電話占いサイト【リノア】

出典:fortune-linoa.jp

電話占いサイト【リノア】のご紹介になります。リノアも口コミで話題になった有名な電話占いサイトです。リノアが口コミで話題になったのは、的中率の高さとサービス内容の良さだと言われています。

まず、リノアの占い師さんは同業の占い師さんも一目置くほどの的中率の高さを誇っているそうです。

その理由はリノア独自の厳しいオーディションに合格した、鑑定能力の高い限られた占い師さんばかりで運営されているからだと言われています。最後まで相談者さんの話を聞き、そこから細かく鑑定することでより制度の高い鑑定結果を伝えることができるそうです。

また、リノアは電話占いという業界でも最安値で相談を請け負っています。この鑑定料金の安さは口コミでも大きな話題になり、他の電話占いサイトではたちうちできないほどの料金設定です。

その鑑定料金は1分150円~占ってもらうことができます。他の電話占いサイトと比較しても1分で50円近くお得に相談することができる料金です。

さらに、初回特典として10分間無料鑑定を受け取ることができます。この10分無料鑑定をうまく利用することで、通常よりさらにお得に当たる鑑定をうけることができるようになります。

どこよりもお得に当たる電話占いサイトをうけたいようでしたら、ぜひ電話占いサイト【リノア】で占ってもらってください。きっとあなたの悩みがいち早く解決するはずですよ。

さいごに

口コミの正しい見抜き方と、電話占いにおすすめな口コミ掲示板についてご紹介してきました。いかがでしたか?

大人気の電話占いをより当たる鑑定をうけるためには、口コミ掲示板で口コミをチェックすることが1番のおすすめだということがおわかり頂けたかと思います。

口コミサイトの種類、特徴、見抜き方、どれも電話占いをするうえで欠かせないものになっています。実際「電話占いで鑑定してもらう前は口コミチェックは欠かせません!」という人がほとんどのようです。

ただ口コミにはいろんな情報が混ざっており、占い師さん本人自演の口コミなど、事実に反する口コミがあることも覚えておいてください。

真実の口コミを見抜き、正しい情報で電話占いサイトや占い師さんを選ぶことができるようになれば、きっと当たる電話占いをうけることができるはずです。

今回ご紹介したことを参考に、あなたの悩みを解決していってください。おすすめですよ。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。