電話占いって個人と会社のどっちがいいの?メリットとデメリット

電話占いサイトを利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

電話占いサイトは多数あり、実際どこの電話占いサイトを利用すればいいかなど悩むこともあるでしょう。

そもそも電話占いサイトには大きく分けて会社で運営している電話占いサイトと、占い師さん個人が運営している電話占いサイトの2つがあります。

電話占いサイトを選ぶ際に個人と会社でどちらを選んだ方がいいかわからないという方もいるでしょう。

今回は個人と会社どちらの電話占いサイトがいいか、両者のメリットとデメリットについてご紹介します。これから電話占いを利用しようとしている方などぜひ参考にしてみてください。

送る

【広告】

個人で運営している電話占いの特徴

個人で運営している電話占いサイトは、言葉の通り占い師が1個人で電話占いを運営していることです。特徴としては会社で運営している電話占いサイトよりも鑑定料が安いことです。

占い師さんが多く在籍していたりオペレーターがいるような会社で運営している電話占いサイトとは違って、最初から最後まで占い師さんと1対1で直接やり取りする電話占いになります。占い師さんと直接やり取りができる分、占い師さんが近い存在に感じることでしょう。

会社で運営している電話占いサイトと比べると情報が少ないため、探すのに難しいところも個人で運営している電話占いサイトの特徴と言っていいでしょう。占い師さんには資格がいらないため誰でも個人で電話占いを運営することができます。

会社で運営している電話占いサイトのように大々的ではありませんが、個人で運営している電話占いサイトの場合、占いを特技として売ってることも多いようです。

個人で運営している電話占いを利用する場合は、口コミなどを参考に自分と相性の良さそうな当たる占い師さんを見つけるといいかもしれませんね。

会社で運営している電話占いの特徴

会社で運営している電話占いの特徴としてあげられるのは、まず占い師さんが多数在籍していることです。

占い師さんとして電話占い会社に入るためには、採用試験があります。採用試験に合格した占い師さんだけが電話占い会社の占い師さんとして在籍を認められています。

会社で運営している電話占いサイトの場合は、採用試験に合格した占い師さんでもあるため初めて電話占いを利用するという方でも安心して利用することができるでしょう。

電話占いを初めて利用する場合、どの占い師の方が当たるかなどわからないですよね。

得意な相談内容や占術が違う占い師さんが多数在籍しているので、自分の相談内容に合わせて占い師さんを選ぶことができるのも会社で運営している電話占いサイトのいいところかもしれませんね。

さらに会社で運営している電話占いというだけあって、経営状態もしっかりしています。電話占いのシステムや鑑定料などがしっかりとわかりやすいのも、会社で運営している電話占いの特徴と言えるでしょう。

初めて電話占いを利用する場合も初回特典があったり、オペレーターやコンシェルジュの方にわからないことを聞いたり、おすすめの占い師さんを紹介してもらえるなどサービスもしっかりしていることでしょう。

個人と会社のメリット・デメリットを比較

個人で運営している電話占いのメリット

個人で運営している電話占いサイトのメリットは、会社で運営している電話占いサイトよりも鑑定料が安いことでしょう。会社で運営している電話占いサイトの鑑定料は平均200円と言われています。

それに対して個人で運営している電話占いサイトの鑑定料は、平均100円と言われています。何でも高ければいいと言うわけではありませんが安いと質やシステムに不安を感じることもあるでしょう。

しかし安くできるには理由があります。電話占いに限らず会社に雇われてる形だと売り上げの何割かを会社に入れる必要があるところが多いと思いますが、会社で運営している電話占いサイトも同じです。

在籍している電話占いは鑑定料の何割かを会社に入れなけれなりません。個人で運営している電話占いサイトの場合は、占い師さんが個人でやってる分引かれるものがないので安い鑑定料で占うことができます。

さらに占い師さんと直接やり取りのできる面では占ってが近い存在に感じることができるでしょう。近い存在に感じることで相談しやすいと言う時もあるでしょう。

自分に合った占い師さんに出会えれば、鑑定料の面では個人で運営している電話占いサイトの方がお得かもしれませんね。

個人で運営している電話占いのデメリット

個人で運営している電話占いサイトのデメリットとしてあげられるのは、占い師さんの質の違いにあるでしょう。

会社で運営している電話占いサイトの場合は、在籍している占い師さんは採用試験を通ってきてるので相性の合う合わないは別として、安全面は保証されています。

それと反対に個人で運営している電話占いには、一部安全面に関して危険なところがあります。個人で運営している占い師さんの中には、口コミなどで人気を集め当たると評判の占い師さんももちろんいることでしょう。

しかし占い師さんというのは資格がいらない分、当たらないどころか中には詐欺行為と思わせるような占い師さんもいると言われています。

会社で運営している電話占いのサイトのように個人でもサイトを持っている占い師もいますが、特技として占い師をやってる場合もあるでしょう。全てではありませんが、中には占い師ではなかったという場合もあるそうです。

さらに個人同士のやり取りであり、運営会社が入っていないという面では金銭トラブルなどが起こることもあるそうです。

個人で運営している電話占いサイトを利用する場合は、詐欺のような占い師さんに引っかからないためにも口コミなどよく調べたりする必要があるでしょう。

また他の探し方として大手の電話占いサイトで、経験のある人気の占い師さんが個人で運営している電話占いサイトなどは安心して利用できるかもしれませんね。

会社で運営している電話占いのメリット

会社で運営している電話占いサイトのメリットは、占い師さんが多数在籍していることでしょう。電話占いを初めて利用する場合、どの占い師さんを選べばいいかがわからなかったりシステムや鑑定料の面でも不安に思うこともあるのではないでしょうか。

自分と相性はいい占い師さんや当たる占い師さんを探すのって最初は難しいですよね。会社で運営している電話占いサイトのメリットは、初めて電話占いを利用する方でも多数在籍している占い師さんの中から自分と相性のいい占い師さんを探せるところにあるでしょう。

相談内容や悩みというのは人それぞれ違います。相談内容が違うからこそ、さまざまな悩みに対応できるだけの占い師さんが多数在籍していることでしょう。

運営会社によっては多少サービスは異なりますが、オペレーターやコンシェルジュがあなたの相談内容に合った占い師さんを紹介してくれるところが多いでしょう。

個人で運営している電話占いサイトとは違って運営会社が入ってる分、電話占いのシステムや鑑定料などもわかりやすくしっかりしています。

そして初回特典が付いているところが多いのも、会社で運営している電話占いサイトのメリットと言っていいでしょう。初回特典などを上手に使って初めての方でも安心して利用できるのは、会社で運営している電話占いのメリットの1つかもしれませんね。

会社で運営している電話占いのデメリット

会社で運営している電話占いサイトのデメリットとしてあげられるのがまず鑑定料でしょう。個人で運営している電話占いサイトと比べたら、会社で運営している電話占いサイトの鑑定料は高いところが多いと言われています。

高いと言っても個人で運営している電話占いサイトの場合が平均1分100円、会社で運営している電話占いサイトの場合が平均1分200円くらいと言われてます。

数字だけ見ると100円の差しかありませんが、鑑定時間を長く重ねた場合100円の差は大きいですよね。鑑定料で選ぶなら個人で運営している電話占いサイトの方がお得かもしれません。

そして会社で運営している電話占いサイトには、多くの占い師さんが在籍しているとお話しましたが、占い師さんが多数在籍していることはメリットである一方でデメリットでもあります。多くいるということは、それだけ占い師さんの腕にもバラつきがあるということです。

在籍中の占い師さんは採用試験に合格しているという面では、安心して相談することができるでしょうが、占い師さんとしての歴も人それぞれ違うことや相談内容に合った占い師さんであっても、自分にとって当たる占い師さんかどうかまでは難しいでしょう。

口コミなどもよく参考にして占い師さんを選ぶことも必要かもしれませんね。

体験談で比較

個人で運営している電話占いサイトの体験談

Kさん

家庭内において悩みを抱えていて電話占いは以前にも利用したことがあったのですが、個人鑑定をお願いするのは今回が初めてでした。

口コミで当たると評判の占い師の方ということもあり、電話占いには慣れていたので利用に当たっての不安は少なかったと思います。

しかし占い師の先生が個人でやってる個人鑑定の利用で、最初から最後まで占い師の方と直接やり取りをするのは初めてだったので多少の緊張はありました。口コミ通りとても優しくて暖かい人柄に相談もしやすかったです。

個人鑑定というのは人気のある占い師の方でも近くに感じられることができるので嬉しいです。的確なアドバイスも頂けたので相談してよかったと思いました。

Mさん

元々電話占いサイトでお世話になっていた占い師の先生が個人で電話占いをやるということで、個人鑑定をお願いすることにしました。占い師の先生と直接やり取りができるという意味でも利用しやすく感じました。

個人鑑定の場合、今までよりも鑑定料も安く済むことには驚きました。つい話も長くなってしまいそうでした。

先生にはいつも恋愛関係の悩みを聞いてもらっているのですが、個人鑑定になってもいつもと同じように親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスをいただくことができたので嬉しく思っています。

Aさん

ずっと1人で抱えてた悩みを相談したくても、話せる相手がいませんでした。対面式の占いを利用するにも、時間がなかったりでなかなか行くことができませんでした。そんなときに電話占いというものがあることを知って利用してみました。

個人でやられてる人気の占い師の方がいることを口コミを見て知り、最初は緊張しながらも利用してみました。口コミ通り優しく悩みを聞いてくれました。自分があまり多くを語らなくても言い当てられたことにはすごいなと感じました。

これから先どうして行くかなどのアドバイスも、よかったです。この先悩みが出てきたときはまたお願いしたいです。

会社で運営している電話占いサイトの体験談

Nさん

電話占いサイトを利用したことがなかったのですが、恋愛関係の悩みを抱えていて人に言えるような悩みでもなかったので電話占いを利用してみようと思いました。

どこの電話占いサイトがいいのかよくわからなかったので、口コミや運営会社の情報を見て電話占いサイトを決めました。初めての電話占いだったので運営会社がしっかりとわかるところから選んだので、安心して利用することができましたよ。

自分の相談内容に沿った占い師さんを紹介してくれるサービスもあったので、とても利用しやすかったです。占ってもらった占い師さんもとても優しい人柄で親身になって悩みを聞いてくれました。

初回の特典も嬉しい!使いやすいです。

Yさん

以前から電話占いを利用してみたかったのですが、どこの電話占いサイトを利用しようか、どの占い師さんににしようか悩んでいました。初めて電話占いを利用するので大手の電話占い会社を選びました。

鑑定料金なども気になっていたのですが、初回限定の特典を使ったのでお得に占ってもらうことができました。占い師さんも多く在籍しているので相談内容に合った占い師を探すことができましたよ。

自分との相性もよくて、口コミでも当たると評判でしたがその通りでした。電話占いを初めて利用する場合は初回特典などを上手く利用するとお得に占いを体験できるところがよかったです。

Kさん

職場の人間関係で悩みを抱えていて占い自体に興味はあったのですが、対面式のように相手を見て話すことが苦手だったので実際相談したり占ってもらったことはありませんでした。

最近では電話占いサイトも多くあり、電話占いだったら自分でも安心して相談できそうと思い利用したのがきっかけです。

占いって恋愛関係の悩みが多いように思っていたのですが、占い師さんも多数在籍している電話占いサイトではさまざまな悩みに対応してもらえるところも利用しやすかったです。占術も占い師さんによって違うので選択肢の多さには最初驚きました。

占ってくださった占い師さんもとても明るく優しい方だったので、話してるだけで心が癒され気持ちもスッキリしたと感じました。

電話占いのシステムや鑑定料もわかりやすく利用しやすかったです。電話占いは相手の顔を見ずに相談できるので悩みも話しやすい!

個人で運営している電話占いが向いている人の特徴

個人で運営している電話占いが向いてるのは、電話占いの利用に慣れている方がいいでしょう。個人で運営している電話占いの場合、占い師さんと直接のやり取りになります。

電話占いに慣れていないと、電話占いのシステムやどの占い師さんを選んでいいかなど悩むことでしょう。口コミや紹介でいい占い師さんを知っている場合はいいですが、何も情報がない場合は注意が必要でしょう。

占い師さんというのは、資格がなくてもなれる職業の1つでもあると言われています。そのため、中には詐欺行為とも取れるような占い師さんも…。

電話占いを初めて利用する方に限ったことではないのですが、詐欺とも取れるような占い師さんに引っかからないように気をつける必要があるでしょう。個人で運営している電話占いを利用する場合、1つは口コミなど情報収集をできるだけしましょう。

もう1つの選び方としては、テレビなどメディアで人気を集めた占い師が、個人で運営している電話占いは大丈夫と言っていいでしょう。名前や顔など知名度があるので個人で運営している電話占いの中でも、安心して利用できるでしょう。

それにはやはり電話占いや占い師さんの情報を知らないと選べないですよね。さまざまな電話占いを利用したことがあるかないかでも、情報量は変わってくるでしょう。

電話占いを利用した経験があるという方のほうが、個人で運営している電話占いに向いています。

会社が運営している電話占いが向いている人の特徴

電話占いを利用してみようと思っても、電話占いのサイトは多数ありますよね。特に初めて電話占いを利用しようとする場合、どこの電話占いがいいかなど悩むことでしょう。

初めて利用するからこそ、安全面や利用のしやすさなども考えてしまうのではないでしょうか。初めて電話占いを利用する方は、個人で運営しているよりも会社で運営している電話占いの方がいいでしょう。

しかし会社で運営している電話占いも多数存在します。多数ある電話占い会社の中でも、安全面を考えて大手や有名な電話占い会社を選ぶとをおすすめします。

知名度のある電話占い会社の方が、利用する上でのシステムがわかりやすかったりサポートやサービスの面でも安心して利用することが可能でしょう。

会社で運営している電話占いは、占い師さんも多数在籍しているので自分に合った占い師さんを探すこともできます。会社で運営している電話占いに向いてる人の特徴は、電話占いを初めて利用する人と言っていいでしょう。

電話占いを利用する際は、口コミなどをよく見て電話占い会社を選びましょう。

個人運営のおすすめな電話占いサイト

香音の電話占い

出典:kanoto.aply.jp

個人で運営しているおすすめの電話占いサイト「香音の電話占い」をご紹介します。

電話占い香音は個人で運営している電話占いであり、占い師の香音さんは大手占いサイトとでも活躍されている占い師さんの1人でもあります。

片想いや復縁、結婚、不倫のような恋愛相談は勿論のこと転職、人間関係などさまざまな相談内容を占ってもらうことができます。占術は四柱推命と独自の心理霊占。

また電話占いを利用する人の年代などが気になる方もいるのではないでしょうか。年齢を気にして相談しづらいなんて思ってる方でも安心して利用できるでしょう。

電話占い香音は、幅広い年齢の方に人気がありリピーターも多数いると言われています。1人1人の悩みに沿った具体的なアドバイスは、当たると高い評価を集めています。悩みは人それぞれ違いますが、恋愛関係で悩んでる方が多いことでしょう。

香音さんの電話占いに寄せられる相談内容で最も多いのが、恋愛関係の悩みだそうです。好きな相手への片想いな気持ちなど切ないですよね。相手の気持ちも知りたいと思うことでしょう。

香音さんは男性の視点からもアドバイスを伝えることができるので、相手の方そのものを見ているような感覚で占ってもらえるます。香音さんの持つ魅力1つでもある言えるでしょう。

そして恋愛関係以外の悩みをお持ちの方もいるでしょう。周りに相談できる相手もいなくて1人で悩みを抱え辛い思いをしている方もいますよね。たとえば職場での人間関係や、転職など仕事の悩みなどを抱えてることもありますよね。

1人で悩みを抱えて辛い思いをするよりも、香音さんの占いで未来を良い方向に導いてもらってはいかがでしょうか。

なかなか解決できない問題や悩みも相談することで少しづつ解消したり、香音さんはあなたの未来を良い方向へと導いてくれることでしょう。

サイト名 香音の電話占い
占い師歴 9年
鑑定料 1分100円
電話(au) 090-8040-7768
(docomo) 090-2625-1471
(softbank) 080-4799-0777

会社が運営しているおすすめな電話占いサイト

電話占い「エキサイト」

出典:d.excite.co.jp

会社で運営している電話占いサイトは多数ありますが、ここでは電話占い「エキサイト」をご紹介しましょう。電話占いエキサイトは24時間対応しているので、自分のライフスタイルや占ってもらいたいときに占ってもらうことができます。

悩みごとは昼間よりも夜帰ってきて1人でいるときの方が、不安に思うこともあるのではないでしょうか。家にいて自分の好きな時間に相談できたり、占い師の方に話を聞いてもらえるのは24時間対応可能な電話占いサイトのいいところでもあるでしょう。

そして気になるのが在籍している占い師さんにあるでしょう。電話占いエキサイトでは在籍している占い師さんの人数としては平均的なのですが、実力の占い師さんが在籍しているので安心して占ってもらうことができます。

占ってもらうからには実力のある占い師さんがいいですよね。占い師さん個人の口コミも多く寄せられているため、占い師さんを選ぶ際の参考材料も多いでしょう。

実力のある占い師さんというと鑑定料が気になるところですが、電話占いエキサイトに在籍している占い師さんは、安い方で1分140円から占ってもらうことができます。

会社で運営している電話占いサイトの鑑定料の平均が1分200円と言われているので、占い師さんにもよりますが100円というのは嬉しいですよね。さらに電話占いエキサイトを初めてご利用の方には、初回特典として初回鑑定が2000円分無料になります。

初めて利用する場合はわからないことも多かったり、自分にとっての当たる占い師さんがどの占い師さんかもわからないことでしょう。

電話占いエキサイトでは占い師さんの人気がランキングになっていたり、得意とする相談内容がわかりやすくなっているので、自分に合った占い師さんも探しやすいです。

1人で悩みを抱えているよりも一度相談して占ってもらってみてはいかがでしょうか。

運営会社 エキサイト株式会社
サイト名 電話占い「エキサイト」
鑑定料 1分140円~
営業時間 24時間

さいごに

いかがでしたか?会社で運営している電話占いサイトと、個人で運営している電話占いサイトの違いは参考になりましたか。

会社で運営している電話占いサイトにも、個人で運営している電話占いサイトにもそれぞれのメリットとデメリットがあるので、どっちがいいとは言いきれないでしょう。しかし自分に合っているかどうかという部分ではありそうですね。

電話占いサイト自体もさまざまなサイトがあり、占い師さんも多数いるので選ぶときに悩んでしまうこともあるでしょう。

自分の相談内容に合った占い師さんや、当たる占い師さんに出会うまで時間がかかる場合もあるかもしれません。しかし1人で悩みを抱えていてはただ辛くなるだけでしょう。

周りに何でも相談できる相手がいればいいのですが、誰にも相談できないときもありますよね。そんなときは1人で悩んでないで、占い師さんに相談してみましょう。悩みを相談するだけでも新しい未来への道が開けたり、気持ちがスッキリしてきます。

会社で運営している電話占いサイトも、個人で運営している電話占いサイトも口コミなどを参考に自分に合った電話占いサイトを探してみてください。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。