電話占いと対面鑑定ってどっちが当たるの?メリット・デメリット

時間や場所を選ばない電話占いに、口コミなどでしかたどり着けなかったりお出かけついでに立ち寄れる対面鑑定…どちらもメリット・デメリットが存在します。

せっかく勇気を出して占ってもらうのなら、やはり当たる占いで鑑定してほしいですよね。

今回は電話占いと対面鑑定のメリット・デメリットをはじめ、あなたにはどんな占いが合うのかを併せてご紹介していきます。

送る

【広告】

電話占いとは?

近年人気が上昇中の電話占い。電話占いは、時間や場所を気にすることなく占い師さんに電話で占いを行ってもらうことができるサービスです。

「電話占い」と検索すればたくさんの電話占いサイトを見ることができます。電話占いの多くは、24時間365日対応してくれます。

その中から自分の好みに合う、または当たるという口コミを聞いた占い師さんを選ぶのですが、占い師さんにはそれぞれ出演スケジュールがあります。

占ってほしい占い師さんがいるのなら、その占い師さんの出演スケージュールをあらかじめチェックしておく必要があります。万が一希望の占い師がいなくても、電話占いサイトには多くの占い師さんが在籍しているので安心してくださいね。

さまざまな理由により外出が困難な人、日中に時間が取れない人、相談内容を極秘にしたい人、対面鑑定に抵抗がある人にとっては特に利用しやすい電話占い。利用者の多くは自宅でリラックスした状態で電話占いをしており、非常に相談しやすい状況で鑑定してもらえるのです。

また地方に住んでいるため、なかなかお目当ての占い師さんの元を訪れることができないという人にも、電話占いは人気があります。

電話占いの体験談

当たった体験談

30代:看護師

夜勤がメインなので昼間は寝て過ごすことがほとんど。将来について悩んでいたので占いに興味はあったのですが、なかなか日中に出かけるのが難しいのが現実...そこでいろいろ検索して電話占いにたどり着きました。普段はお店で占いをやっているような有名な占い師さんも所属していて安心感もあるし、なにより深夜や朝方でも相談にのってもらえるのが嬉しかったです。出かける気力がなくても、部屋着のまま電話をかければOKというのは私にぴったりでした。

占いに関してもとっても満足です。悩みもたくさん聞いてもらえてすっきりしたし、将来の展望についてもいろいろアドバイスをもらいました。自分に向いていることと今の仕事にすれ違いがあるということも指摘してもらって一気に視界が開けた感じです。新しい未来に向かって今資格の勉強中です。

30代:漫画家

高校を卒業して上京、その後仕事一筋でしたがいつまでも結婚しないので親に地元に戻るよう催促されていました。でも本当は地元には戻りたくないし、こっちで結婚したい。今地元に戻っても同年代の男性は基本的にみんな結婚しているし子供もいます。地元に戻っても結婚できる希望がありません。かといってこちらで結婚できるかというと、恋人のいない現況では少々不安も…。このまま自分は孤独死するんじゃないかと不安で胸がいっぱいになってしまい、電話占いに飛びつきました。少しでもこの不安を吐き出したかったんです。

恋愛について当たると口コミがあった女性占い師さんに鑑定をお願いしました。自分は結婚できるのかということ、結婚相手との出会いはいつか、それから一応地元に戻った方がいいのかなどいろいろ焦って聞いてしまいました。しかし占い師の先生
の話を聞いていると次第に心が落ち着き、穏やかに物事を考えられるようになってきました。

「結婚はできる」「今がちょうど結婚相手と出会えるタイミング。人との出会いをおろそかにしないこと」「地元に戻る必要はないが、年に1回以上は帰って親に顔を見せること。ご先祖にお参りすることでさらなる加護が期待できます」これらは先生の言葉のほんの一部で、自分の質問に1つ1つ丁寧に答えてくれました。

今が結婚相手と出会えるタイミングと言われたので、出会う人1人1人丁寧に対応することを心がけました。そうしたら本当に恋人ができたんです!今までどんなにがんばっても恋人ができなかったのに、こんなにあっさりできるなんて、拍子抜けしてしまいました。今の彼とは結婚してもいいと考えてお付き合いしています。向こうもそう思ってくれてるみたいです。不安が全部消えたわけではないので、これからも不安なときは先生に占ってもらいたいと思っています。ありがとうございます。

電話占いは普段なかなか対面鑑定へ行けない人や今すぐに悩みを相談したい人にぴったりです。24時間365日、確かな実力の占い師が電話占いサイトに待機していますので安心して相談することができます。

当たらなかった体験談

10代:フリーター

この間占ってもらった人、本当に占い師さんなのかな?っていうくらい当たりもしない鑑定結果ばかりでした。もっともらしく言っているけれど、誰にでも当てはまるようなよくある内容に時間とお金の無駄遣いをしました。

20代:学生

彼氏とケンカして、彼氏との相性が悪いんじゃないかと気になって寝る前に電話占いで相談してみました。友達が前に電話占いをしておすすめしていたので気になっていたんです。

お目当ての占い師さんが鑑定中ですぐに占いをお願いできなかったので、待ちきれないのもあって他の占い師さんにお願いすることにしました。タロット占いが得意とのことで、彼との相性を占ってもらったんですが、タロットで鑑定中の時間が長い。カードがぱさぱさ動く音も聞こえるし、丁寧に占ってもらってるのは嬉しいんですが、寝る前に電話してしまった私はほぼ無音の鑑定時間に耐えられず、寝落ちしてしまいました...気がついたら通話が切れていて、鑑定結果もわからずじまいです。なんか、自分が悪いのも自覚しているけど、お金だけしっかり取られてなんだかなーって感じです。ちゃんと目の前で占ってもらう方が私には向いてるみたい。

電話占いは手軽に行える反面、よくも悪くも自分のペースで利用することができます。眠気に負けて途中で切れてしまった…利用料が気になって無料通話内で無理矢理終わらせてしまったなど、占い師さんがきちんとした結果を伝える前にうやむやになってしまうことも多数あります。

対面鑑定とは?

占いの基本的なスタイルである対面鑑定は、占い師さんと相談者が顔を合わせて鑑定を進めます。

路上で行うものから占いの館、また完全紹介制によるプライベートサロンのような所まで対面鑑定といえどもスタイルはさまざまです。中にはバーのマスターが占いが得意で、お客さんにサービスで占ってあげるというユニークな所も。

対面鑑定は占い師さんと相談者が面と向かっているため、鑑定の様子を相談者が間近に見ることができます。さらに占い師さんの人柄やオーラを直接感じることができるため、双方の相性の善し悪しがよりダイレクトに現れます。

対面鑑定は相談者が占い師さんの元を訪れるというのが基本ですが、中には鑑定料に加え交通費も支払うことにより出張鑑定してくれる占い師さんもいます。

対面鑑定の体験談

当たった体験談

30代:接客業

紹介でしか予約が取れない上、予約が常に半年先まで埋まっているという占い師さんの元へようやく訪れることができました!この日が楽しみすぎて、この日のために仕事も休みました(笑)

詳しくは書けませんが、占い師さんのいる建物の門をくぐると急に空気が変わったように気持ちがすっとまっすぐになりました。占い師さんに近づくにつれ、言い表せないような圧を感じました。しかし、占い師本人は非常におおらかな雰囲気の方で、まるで仏!こちらがあれこれ言わなくても次々と状況を当ててくるので開いた口が塞がりませんでした。

最後に、人生うまくいくようにとお手製のお札をお守りに持たせてくれました。以降そのお守りを大事に持ち歩いているのですが、人生結構うまく回っています。本当にすごい人でした。占いは完全に素人な私ですが、それでもこの人はすごい人だと感じることができました。

40代:主婦

電話占いはよく利用するのですが、いつもお世話になっている先生が対面鑑定もスタートさせるということで伺ってきました。

やはり対面鑑定は電話占いにない良さがありますね。先生を目の前にすることで、直接先生のあたたかなオーラを感じることができました。また、鑑定の様子を間近で見られたことはとても新鮮でした。電話占いでは鑑定の様子を見ることはできませんから、占ってもらってる実感があります。

普段はなかなか対面鑑定に行くことはできないのですが、電話占いと平行して時々対面鑑定もぜひお願いしたいと思います。

対面鑑定には電話占いとは違った良さがあります。占い師本人を目の前にして鑑定をうけるため、鑑定している様子を直接見ることができたり、表情を見ながらのやりとりができます。

占い師側からも相談者の人相や表情で受け取る情報料が多いため、鑑定結果が当たりやすくなることがあります。

当たらなかった体験談

30代:飲食業

怖いくらい当たると評判の占い館が近所にあって、そこはおじいちゃん占い師さんが昔からやっている有名な所。先日たまたま訪れる機会があって、どれだけ当たるのか楽しみにしていたんですが...もうボケてるんじゃないかと不安になるくらい話がすれ違ってしまって、何もすっきりしないまま鑑定時間が終了してしまいました。もちろん占いは何も当たっていません。

当たると期待していただけに非常に残念です。今度はもう少し若めの占い師さんにお願いしようと思います。

20代:OL

私は対面鑑定にがっかりしました。ネットで調べて、行ける範囲の良い口コミの占いカフェに行ってみたのですが、私が行ったときちょうどカフェのお客さんと先生が談笑しているときで、その談笑を遮るような形になってしまったんです。

占いカフェということで、ドリンクやフードの注文が必須。コーヒーを頼みました。
占い師の先生はドリンクが届いてからいかにもな感じで鑑定をはじめてくれたのですが、集中力がないのがあからさまにわかりました。どうやら先ほどまで談笑していた人たちの会話が気になって仕方がないようです。

1時間ほどのコースの鑑定をお願いしていたのですが、40分ほどで無理矢理終了になりました。鑑定結果ももちろん納得いってません。コーヒーもおいしくないのに高かったし、もう二度と行きません。あれじゃあ世間話するためのマダムのたまり場です。

前述で対面鑑定が当たりやすくなることがあると書きましたが、それは全ての占い師さんに当てはまるわけではありません。

占い師との相性が悪かったり、占い師のプロ意識が低かったりすると当たらない確率は高まってしまいます。せっかく時間とお金をかけて占ってもらったのに当たらない鑑定では悲しいですよね。

電話占いのメリット・デメリット

電話占いに付いて簡単な説明と、体験談として利用者の声を載せました。ここで、電話占いのメリット・デメリットを簡単にまとめてみましょう。

メリット

  • 時間や場所を問わず利用できる。
  • 占い師さんに直接会いにいく必要がない。
  • 対面では言いづらいことも、電話だと言いやすい場合がある。
  • 占い師さんの数が豊富なので、自分に合った占い師さんが見つけやすい。
  • 自宅からなどの利用で、リラックスした状態で相談できる。
  • 人に聞かれたくない相談内容も相談しやすい。

デメリット

  • 電話なので占い師さんの顔や鑑定の様子が見えない。
  • 鑑定中には沈黙になることもある。
  • 人気の占い師さんはすぐに鑑定をお願いできないことがある。
  • 手軽さが魅力である一方で、電話占い依存に陥りやすい。
  • 寝落ち、充電切れ、電波状況によって通話が左右されるため、十分な鑑定を受けられない時がある。

対面鑑定のメリット・デメリット

電話占いのメリット・デメリットをまとめた所で、今度は対面鑑定のメリット・デメリットも確認してみましょう。

2つを比べることで、よりあなたに向いている占いのスタイルがわかることでしょう。あなたに合った占いの方法を知ることができれば、より当たる占いに近づくことができますよ。

メリット

  • 占い師さんの表情や鑑定の様子を直接見ることができる。
  • 手相が人相も見てもらいやすく、占いの精度が上がる。
  • お守りやお札などがすぐに手に入る。

デメリット

  • 地方に住んでいる人などは訪れにくい。
  • 占ってほしいときにすぐに占ってもらえない。
  • 相談内容が周囲に聞こえてしまう場合がある。
  • 魔除けなどお守りを無理矢理売りつけられることもある。
  • 完全紹介制などでそもそも占ってもらうことが難しい場合がある。

こんな人は電話占いがおすすめ

電話占いと対面鑑定のメリット・デメリットをまとめてみました。それぞれにメリット・デメリットがあるのでどちらか一方が絶対にいいとは言えませんが、電話占いと対面鑑定の特性を理解することで、自分に合う占いの方法が見つけやすくなると思います。

それでは、こんな人には電話占いがおすすめだというポイントをいくつかまとめます。

対面鑑定に行く時間や場所に不都合がある

「仕事の都合上、対面鑑定を行っている時間帯に行くことができない」
「地方在住なので希望の占い師さんに会いにいくことが難しい」
「さまざまな理由により外出が難しい」


占いによって自分の不安を解決したいという人の中には、さまざまな理由があり対面鑑定を行うことが難しい人も多くいます。しかしそういった人の多くは時間や場所の都合が合わないために、占いに行くこと自体を諦めかけている人もいるのです。

時間が合わない、場所が遠いために占いを諦めかけている人にこそ、電話占いはおすすめです。電話占いは基本的に24時間365日相談を受け付けています。また、電話があればいつでもどこでも希望の占い師さんに鑑定してもらうことができるのですから、利用しない手はないですね。

また自宅からの利用であれば、自分の部屋で部屋着・すっぴんのままでも相談が可能なので出かけるのがおっくうなときにも非常に便利です。

電話占いサイトに所属している占い師さんは、電話占い以外にも店舗にて対面鑑定も行っている場合も多いので、タイミングが合えば対面鑑定も行うとより当たる占いとして精度が上がるでしょう。

不安を感じたときに今すぐ相談したい

先に記した通り、電話占いは基本的に24時間365日相談を受け付けています。対面鑑定では営業時間内でしか対応できないことも、電話占いなら相談したいと思った今すぐにでも占ってもらうことが可能なのです。

ただし占い師さんにも出演スケジュールがあり、自分が占ってほしいときに希望の占い師さんが出演しているとは限りません。

その点は注意しなければ行けませんが、電話占いサイトには非常に多くの占い師さんが在籍しています。しかも、占い師さんのほとんどがメディア出演も豊富な人気占い師さんばかりです。

お目当ての人気の占い師さんが鑑定中で待ちきれないときには、違う占い師さんに切り替えることが可能なのです。もちろん予約をして自分の番が来るまで待つことも可能です。

対面鑑定に抵抗がある

「密室で2人きりになるのが怖い」
「占い師さんが目の前にいることでプレッシャーを感じる」
「人見知りだからちゃんと話せるか心配」


など、対面鑑定に不安がある人も多くいます。特に異性の占い師さんの場合にはその不安が大きくなったり、占い師さんのオーラに圧倒されてしまい相談したいことがうまく相談できなかったなどの問題が起こってしまい、せっかく占いに行ったのにきちんと鑑定できない可能性があります。

そんな人にこそ、電話占いがおすすめです。電話占いなら顔の見えない受話器越しのやりとりなので、リラックスした状態で相談ができます。相談者の多くは自宅から電話占いを利用します。自分の部屋で部屋着でリラックスした状態での相談は、素直な言葉が出てきやすいのです。

万が一電話占いで鑑定をお願いした占い師さんに不満や不安が出てきたときには、自分のタイミングで短時間で切り上げることが可能です。対面鑑定ではなかなか難しいことなので、ハッキリ断るのが苦手な人などには利用しやすいものであると言えるでしょう。

相談内容を人に聞かれたくない

対面鑑定だと、場所によっては占いスペースがパーテンションやカーテンで区切られているだけなことが多いので、相談内容が周囲に聞こえてしまうこともあります。

そんな状況で、さらに行列ができているような場所だと、自分がどんな相談をしたのかあとに並んでいる人にわかってしまうので、それは非常に恥ずかしいし嫌ですよね。

相談内容によっては、人には絶対に聞かれたくない内容もあることでしょう。電話占いであれば自宅など周囲に人のいない状況から相談することが可能なので、相談内容が聞こえてしまう心配がありません。

特に不倫や浮気の問題、嫁姑問題などなかなか相談しにくい問題も電話占いなら相談しやすいメリットがあります。

こんな人はテレビ電話がおすすめ

電話占いのおすすめをしてきましたが、中にはやはり「声だけのやりとりだけじゃ本当に占ってもらってるのか不安…」と感じる人もいます。

そんな人におすすめなのはテレビ電話での占いです。テレビ電話での占いが可能な所は限られていますが、顔の見えるテレビ電話なら対面鑑定と電話占い両方のメリットが同時に手に入ります。

ただし占い師さんの顔も見えますが、それは同時に占い師さんからもあなたの顔が見えているということ。普通のテレビ電話のように部屋着ですっぴんのリラックスした状態に抵抗感が芽生える可能性もありますので、ややリラックス感が抜けてしまうのはデメリットと言えるでしょう。

しかしテレビ電話では鑑定中の様子も見ることができるので、電話中の沈黙も気になりません。

よく当たる!おすすめ電話占いサイト

電話占いサイトは近年の人気により急増中です。中でもおすすめの電話占いサイトをご紹介します。電話占いをしてみようか悩んでいる方は、ぜひ以下で紹介する電話占いサイトにアクセスしてみてください。

will(ウィル)

出典:t.d-will.jp

多数のメディア出演を経験している実力派占い師がさん揃っている電話占いウィルは人気、実力共に非常に評価の高い電話占いサイトです。

また、電話占いだけではなく渋谷と池袋に実店舗も持っており、実際に占い師さんに会って対面鑑定をしてもらえるという点もポイントです。

数多くいる占い師さんの中から自分に合う人を見つけるのが難しい...という方は、占いコンシェルジュがあなたにぴったりの占い師さんを紹介してくれます。

電話占いウィル人気No.1占い師のキララ先生

出典:d-will.jp

華やかなビジュアルに確かな占いの実力にメディア出演は数えきれないほど…。「愛の伝道師」と呼ばれるだけあって、恋愛関係全般の鑑定に長けています。もちろん、恋愛以外の相談も大歓迎とのこと。

電話占いウィルの人気占い師さんなだけあって、今までの鑑定数は非常に多くそれにともなって口コミも3000件以上寄せられています。中でも目立つ口コミは「キララ先生の声がとってもきれい」という内容。どんなきれいな声なのか気になっちゃいますね。

アルカナ

出典:arcanaapp.com

アプリでチャット鑑定、動画鑑定で気軽に鑑定を受けられるアルカナ。実際に鑑定の様子を動画で見ることができるので、対面鑑定さながらに緊張感ある確かな占いを受けることができます。

また前払いで購入したポイントでの支払いになるので、相談に夢中で利用金額が莫大になってしまった…予想以上の請求額に驚いている...といったトラブルが起こらないので安心して電話占いを利用することができますよ。

アルカナ人気No.1占い師のAMI先生

出典:arcanaapp.com

占い師でもありセラピストでもあるAMI先生。鑑定結果をハッキリ伝えるスタイルでありながら非常に癒しを感じることができる占い師さんとして高評価を得ています。

また、AMI先生の特徴はスピーディな鑑定。電話占いはその特性上時間を気にしながらの利用になることが多いですが、AMI先生のスピーディな鑑定の前では時間の不安を感じることがありません。

相談されたことだけを占うのではなく、相談者の潜在意識にもフォーカスを当てるので、もやもやしているものがすっきりすること間違いなしですよ。

さいごに

いかがでしたか?電話占いと対面鑑定にはそれぞれメリット・デメリットがあり、その特性を理解することでより当たる占いの結果を得ることができます。

せっかく占いをするなら当たる占いをしたいですよね。あなたにぴったりの占いで素敵な未来が拓けることを願っています。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。