占いが初めてだからこそおすすめ!電話占いの魅力とは?

占いと言えば、直接占い師の先生の所に鑑定してもらいに行くスタイルが主流でしたが、最近はいろんな方法で占いを楽しめるようになりました。

特に電話占いが話題になっていますが、さまざまな鑑定スタイルの中で電話占いがなぜ人気なのかリサーチしてみました。

鑑定方法の違いやメリット・デメリットなど、ぜひ参考にしてみてください!

送る

占いの鑑定方法の違いと特徴

最近は占いの方法が多様化し、本物の能力を持った占い師の先生の質の高い鑑定を気軽に受けられるようになっています。

より自分の性格や生活に合った占いを選ぶことができるようになった一方、選択肢が多くなったことで、どの鑑定方法を選べばいいのか迷ってしまう方も増えてきているようです。

まずは、自分にはどんな鑑定スタイルがあっているのかを知るために、それぞれの鑑定について詳しく見ていきましょう。

対面鑑定

対面鑑定とは実際に占い師の先生と対面し、面と向かって鑑定をしてもらうスタイルです。占いと言えば…というイメージが強い方も多い、一番スタンダードな鑑定スタイルと言えるでしょう。

多くの鑑定スタイルがある中で、根強い人気の対面鑑定。その理由は、やはり直接占い師の先生に会って話をすることができる安心感があり、本物の鑑定占術を目の前で体験できるのも魅力ですよね。

占い師の先生に占ってもらいたいときには、葛藤や迷い不安など、さまざまな気持ちが交錯していることでしょう。どんな占い師の先生なのか実際に会うことで、安心感や信頼感が生まれ、悩みや抱えている問題を打ち明けやすくなっていきます。

また占い師の先生の占術を目の前で体験することで、神秘的で神聖な独特な空気感を感じられるのも、対面鑑定ならではの魅力です。

対面鑑定のシステムは…

対面鑑定は個人でされている占い師の先生もいらっしゃいますが、多くの場合が占いの館などに常駐・交代制で鑑定を受けるようになっています。

対面鑑定は、占いを始まる前にコースを選ぶことになります。

占いの館によってコースはさまざまですが、一般的には「20分〇〇〇円」「1時間〇〇〇円…」というように時間で区切られています。その他には、お悩みの件数によって鑑定料金が変動するコースもあります。

時間で区切られている場合、コースで定まった時間以上に鑑定が長引くことはありません。占いの館によっては、延長料金が設定されているところもあります。

また基本的に鑑定時間の延長はありませんが、時間内に鑑定が終了し時間が余ったとしても鑑定料金に変わりはありません。

鑑定前に鑑定料金が確定するので、安心して鑑定を受けられるというメリットもあります。

メール鑑定

メール鑑定は、新しい鑑定スタイルとして若い人を中心に利用者が増えています。メール鑑定はその名の通り、占い師の先生とメールのやり取りで鑑定することになります。

メール鑑定と言っても、自分のメールアドレスで直接占い師の先生とやり取りするのではなく、メール鑑定を行っているサイト内のメール機能を使って行われることがほとんどです。

メール鑑定を選択し、名前やお悩みの内容など記入事項を入力し、鑑定してほしい占い師の先生に送信しておけば、1日〜3日程度で鑑定結果がメールで送られてくることになります。

・緊張して上手く話せない
・誰かに聞かれないか不安
・ゆっくり鑑定してもらう時間がない
・より気軽に鑑定してほしい


という方におすすめな鑑定スタイルです。

何をどう相談しようか迷ってしまうときでも、メール鑑定であれば焦ることなくゆっくり考えてからメールを送ることができます。

直接占い師の先生と接することはありませんが、鑑定結果が文章で送られてくるので、時間がある時に落ち着いて結果を見ることができたり、何度も鑑定結果を見直すことができます。

またメール鑑定では画像を添付することもできるので、自分自身の写真だけでなく恋人や好きな人などの写真を一緒に送ることで、より感度の高い鑑定を受けることができます。

メール鑑定のシステムは…

メール鑑定の鑑定料金は、メール1件(1往復)2,500円〜5,000円程度が目安となっています。

まずはあなたが鑑定してほしい占い師の先生に、メール機能により悩みなどの鑑定内容を送信し、それに対する鑑定結果やアドバイスが後日メールで送られてきます。

この送られてきた鑑定結果に対して、さらに相談したい場合は再度メール鑑定を申し込む必要があります。

チャット鑑定

チャット鑑定は、電話占いとメール鑑定のちょうど中間のような鑑定スタイルです。

鑑定してもらいたい占い師の先生を選択し、チャット占いを開始するとサイト内のチャットルームの中で、文字でやり取りしながら鑑定を進めていきます。

チャット形式のやり取りになるので、電車やバスなどでの移動中や待ち時間などを利用して、友達とLINEをするような感覚でサクッと鑑定をしてもらうことができます。

最近はチャット鑑定アプリも増えているので、さらに気軽に簡単に本格的な鑑定を受けることができます。

利用するサイトやアプリによっては、画像とチャットの両方を楽しめるライブチャット鑑定もあり、チャットとは言え占い師の先生と対面しながら鑑定を受けることもできます。

チャット鑑定のシステムは…

チャット鑑定の鑑定料金は、1分単価制・時間制・文字数制を導入しているところが多いようです。

1分単価制とは、サイトに在籍している占い師一人一人に1分当たりのチャット鑑定料金が決まられており、チャット鑑定を受けている間、1分ごとにその鑑定料金が加算されていくことになります。

また時間制は、あらかじめ「30分〇〇〇円」「45分〇〇〇円」「60分〇〇〇円」などチャット利用する時間と鑑定料金が決まっており、その時間内でチャット鑑定をうけることができます。

利用するアプリやサイトによっては、時間制であっても延長することができるようになっています。

そして文字数制は、「1文字当たり〇円」「100文字当たり〇円」という設定があり、その文字数ごとに鑑定料金が加算されていきます。

このようにチャット鑑定は鑑定料金のシステムが利用するアプリやサイトによってバラバラなので鑑定料金にもかなりの開きがあります。

またチャットのみの鑑定よりも、ライブチャット鑑定の方が鑑定料金が少し高めに設定されているサイトもあります。

電話鑑定

電話鑑定はスマホなどの携帯電話や固定電話など、電話回線があれば占い師の先生と電話で会話しながら鑑定が受けられるスタイルです。

それまで対面鑑定が主流だったため、鑑定を受けるためには占い師の先生のところに行く必要がありましたが、電話で会話しながら鑑定を受けられる電話鑑定のサービスが開始されたことで、それまでの対面鑑定よりも気軽に鑑定を受けられるようになり、占い師の先生に占ってもらうことがより身近になっていきました。

電話鑑定が話題となり徐々に人気が高くなっていったことで、新しい鑑定スタイルの魅力として確立していきました。

その後にメール鑑定やチャット鑑定などの新しい鑑定サービスも開始されて、いろんなスタイルで鑑定を受けられることになり、電話鑑定は占いのイメージを変えるきっかけともなったスタイルと言えるでしょう。

電話鑑定のシステムは…

電話鑑定は、電話占いサイトを利用することが主流です。

サイト内には魅力あふれる多くの占い師が在籍しており、中にはテレビや雑誌などメディアでよく見る占い師の先生に鑑定してもらえる可能性もあります。

サイト内に在籍している占い師の先生を選択し、電話通話で鑑定がスタート。電話鑑定の料金はサイトによって料金形態は違いますが、多くの場合が1分単価制です。

1分単価制はチャット鑑定と同じシステムで、占い師ごとに設定されている1分当たりの鑑定料金が、鑑定時間に合わせて加算されていくことになります。

電話占いの1分当たりの鑑定料金の目安は、およそ250円〜450円です。サイトによってもバラバラですが、さらに安価なサイトもあれば1分間1,000円を超えるサイトなどもあります。

多くのサイトが、在籍占い師のレベルをランク付けして鑑定料金を設定していますが、在籍占い師全員が一律料金に設定されているサイトもあります。

ズバリ!電話占いの魅力とは?

上記でご紹介した通り今はさまざまな鑑定スタイルがあるので、自分に合った方法で占いを楽しむことができます。

しかし中には、初めて占いを試すときに鑑定スタイルの選択肢が多くなったことで、実際にどの鑑定方法が良いのか、自分に合っているのか、決められない方も増えているようです。

どの鑑定スタイルにもそれぞれメリット・デメリットがありますが、初めての占いでおすすめなのは電話占いです。

電話占いは忙しくなかなか鑑定を受けに行くことができない方でも、対面鑑定に近い感覚で占い師の先生と会話しながら鑑定することができるので、手軽に占いの醍醐味を感じることができます。

どの鑑定を受けるべきか迷ったときには、電話鑑定を受けてみてはいかがでしょうか。

電話占いのメリット・デメリット

初めての占いに電話占いをおすすめしましたが、まずは電話占いのメリット・デメリットを理解して、自分に合っているかどうかを考えてみましょう。

電話占いのメリット① いつでもどこでも占ってもらえる!

電話占いの最大のメリットといえば、電話さえあればいつでもどこでも、自分の好きな時に占い師の先生に占ってもらうことができるということが魅力の一因です。

悩みやトラブルを抱えているときは、すぐに相談したいと思うものですが、対面鑑定であれば、占いの館に行く必要があり、メール鑑定では鑑定が来るまでの数日かかってしまいます。

その点、電話占いであれば思い立ったそのときすぐに占ってもらうことができます。

チャット鑑定もタイムリーに占ってもらうことができますが、実際に話しながら鑑定を進めた方が、よりあなたの気持ちや状況を的確に伝えることができ、鑑定の制度も高めることができます。

電話占いのメリット② 有名占い師の先生に占ってもらえる!

電話占いのサイトはたくさんありますが、占い師の先生がサイトに在籍するために、各サイトごとにかなり高いレベルの審査やオーディションが行われているので、占い師であれば誰でも簡単に在籍できるわけではありません。

電話占いのサイトに在籍している占い師の先生は、もともとの能力が高い方ばかりなのです。

そしてその中には口コミで人気が高くなかなか鑑定予約がとれなかったり、テレビや雑誌などのメディアに多く出演していたり、最近では人気占いアプリの監修をされたりと、幅広く活躍されている有名占い師の先生が在籍しているサイトも多数存在しています。

そんな人気の高い有名占い師の先生であれば、対面鑑定を受けることは難しく、鑑定してもらうまでにかなりの期間を要したり、占い師の先生に会いに行く必要もあります。

しかし電話占いであれば、お家にいながら全国各地の有名な占い師の先生に鑑定してもらうことも可能になります。

電話占いにも予約待ちをする場合もありますが、その他の人気占い師の先生もたくさん在籍しているので、待ち時間なく高いレベルの鑑定を受けることができます。

電話占いのメリット③ 言いにくいことでも相談しやすい!

対面鑑定の場合、「面と向かって占い師の先生に相談しにくい…」と思っている方も意外と多いようです。

また人に言いにくい相談をして、「誰かに聞かれてしまったらどうしよう…」というな不安を感じている方も少なくありません。

しかし電話占いでは完全プライベート空間で家庭を受けることができるので、誰かに聞かれるといった心配をする必要がありません

友達と電話で話すような感覚で、リラックスしながら鑑定を進めていくことができます。

電話占いのデメリット① 占い師のレベルがバラバラ…

電話占いサイトには多くの占い師の先生が在籍しているとお伝えしましたが、やはり鑑定のレベルにバラつきがあるという声も多く聞かれます。

在籍している時点で、占いの能力はかなり高いレベルであるということが言えますが、実際の鑑定となると能力以外にも必要となるものがあります。

・相談者の気持ちを汲み取る力
・話を聞く力
・アドバイス力
・鑑定結果の伝え方


など、相談者に寄り添って鑑定を進めていくことも必要になります。占う能力が高くても、鑑定実績が少なくそういった鑑定以外の点が満たされていなければ、相談者にとって満足いく鑑定ではなくなってしまいます。

サイト内の鑑定料金が高い占い師の先生の方が、そういった点もトータル的に優れているということが言えますが、比較的鑑定料金が安く鑑定実績が少ない占い師の先生のレベルは差があることがあります。

電話占いのデメリット② 電話占いに依存してしまうことも…

電話占いは占ってほしいときに、すぐ占ってもらえるというポイントが魅力的ですが、その手軽さから電話占いに頼りがちになってしまう方も少なくないようです。

初めは悩みやトラブルの解決に…と電話占いを利用していた方でも、電話占いの手軽さから、困ったことや判断できないことがあるとすぐに電話占いを利用し、占い師の先生の指示を受けるまで何も決められなくなってしまうケースも現実にありました。

もちろん満足いく鑑定にするためには、占い師の先生との信頼関係を築くことが大切ですが、あまりに依存し過ぎると思いもよらないようなトラブルに巻き込まれてしまうことも考えられます。

電話占いは手軽に気軽に利用できる魅力がありますが、その魅力が半減しないように、自分自身で節度を持った利用を心がける必要があるでしょう。

電話占いのデメリット③ 料金が高くなりがち…

電話占いは1分単価制をとっているサイトが多いので、基本的に時間の縛りがありません。

鑑定している占い師の方から鑑定時間の延長を提案することはほとんどありませんが、あなたが望めば1時間でも2時間でも鑑定を続けることができます。

悩みやトラブルを抱えているときには、相談したいことや聞きたいことがたくさんあるため、気付けば鑑定時間が長くなってしまうことも多々あります。

特に鑑定してもらいたいと選んだ占い師の先生が鑑定料金が高い方であれば、その分 時間とともに高額鑑定になってしまいます。

また上記でもご説明したとおり、電話占いの魅力にハマってしまい、毎日何回も利用して高い頻度で鑑定を受けていると、1回1回の鑑定時間は短くてもトータルの鑑定料金は高額請求になってしまいます。

電話占いを利用する場合は利用回数や時間も意識して、自分に合った利用法を考えておくことも大切なポイントとなるでしょう。

こんな人は電話占いがおすすめ

電話占いを利用するときには、メリットもデメリットもどちらの側面も考えられます。上記のことを踏まえながら、電話占いがおすすめな方の特徴などをまとめてみました!

忙しくて時間がない人

悩み事やトラブルを抱えていても、時間的に余裕がなく占いを受けに行くことができない人に電話占いがおすすめです。

電話をするだけで、対面鑑定と同じように質の高い占いを受けることができるので、わざわざ占い師の先生の所に出向くことなく、スキマ時間で悩みやトラブルの解決の糸口を見つけることができるでしょう。

悩みはたくさんあるのに忙しくて時間がない!という方はぜひ電話占いを試してみましょう!

人気の占い師の先生に占ってもらいたい人

テレビやネットなどメディア露出が多く、人気の高い占い師の先生に占ってほしいと思っても、距離的に遠かったり何ヶ月も先まで予約待ちだったり、実際に占ってもらうのは難しいでしょう。

しかし電話占いサイトには、数多くの人気占い師が在籍しているので話題の占い師の先生に実際に占ってもらうことも可能です。

電話占いサイトの中でも予約待ち機能はありますが、自分の順番が来るときにお知らせが入るので、予約待ちで時間を割かれることはありません。

電話占いであれば、全国各地にいる有名占い師の先生に占ってもらうことも可能です。距離や時間で諦めていた占いを、お家にいながら受けることができるのも電話占いならではのメリットでしょう。

有名な占い師の先生に占ってほしいという方は、ぜひ電話占いで貴重な鑑定を体験しましょう!

なるべく安く占ってもらいたい人

先ほどもお伝えした通り、電話占いは1分単価制で鑑定料金が設定されていることがおおく、サイトに在籍している占い師の先生ごとに料金が設定されています。

この1分当たりの鑑定料金はほとんどの場合が変動制で、在籍年数や鑑定実績が上がってくることで鑑定料金も上がっていきます。

そのため鑑定能力自体は高くても在籍年数や実績が浅ければ、料金の設定が低いため、質の高い鑑定を安く受けることができるということです。

また「30分〇〇〇円」のようなパック制と違い、1分ごとに鑑定料金が変わっていく電話占いの1分単価制は、あなたが満足した時点で鑑定を終了することができるので、余計な鑑定料金がかかりません。

質の高い占いを安く受けたい方にとって、電話占いは最適な鑑定スタイルでしょう。

初めてにおすすめな魅力的な電話占いサイト

電話占いサイトは数多く存在しているので、初めて電話占いを利用するときにはどのサイトにするか迷ってしまう方も少なくありません。

そこで電話占いが初めての方におすすめなサイトをいくつかご紹介します。

ピュアリ

出典:pure-c.jp

2011年創業でわずか7年で会員数17万人を突破した、人気の高い電話占いサイトです。

ピュアリは業界屈指のレベルの高いオーディションを行っており、所属している占い師の先生は能力に優れた方たちばかりです。

在籍占い師数200名と、あなたに合った占い師の先生がきっと見つかるはずです。電話占いピュアリで、厳選された一流占い師の鑑定を体験してみましょう!

クォーレ

出典:www.qole.com

電話占いクォーレは、1994年創業で電話占いの先駆けとも言えるサイトです。

まだ電話占いが主流ではなかったころから培ってきた、信頼と安定した鑑定力が魅力でしょう。

クォーレは、在籍占い師の鑑定料金が一律料金に設定されているので、料金によって鑑定を諦める必要がありません。料金が一律なので、純粋に自分に一番合う占い師の先生と出会えることでしょう。

VERNIS(ヴェルニ)

出典:vernis.co.jp

ヴェルニは業界トップクラスの占い師在籍人数を誇るサイトです。

330名以上が在籍するヴェルニですが、毎月100名を超える応募の中から、在籍に至る占い師はわずか3%と、かなり厳選した採用を心がけています。

330名以上も占い師の先生が在籍しているので、占術や鑑定スタイルなども多種多様です。

電話占いが初めてで、どの先生を選んでいいのかわからない…という方にも、選択肢の多いヴェルニがおすすめです。

良い鑑定にするためには、相談者と占い師の先生との相性が重要なポイントになるので、ぜひあなたとフィーリングの合う占い師の先生との良い出会いをヴェルニで見つけましょう!

よく当たる魅力的な占い師もチェック

このように電話占いサイトには数多くの占い師の先生が在籍しているので、自分に合う先生を探して良い出会いを見つけるのも、電話占いの楽しさとも言えるでしょう。

サイト内には、占い師の先生ごとにプロフィールや先生からのメッセージなどが記載されていることも多いので、どの先生にするか迷っているときには、そういった詳しい情報などもあなたに合った魅力的な先生に出会う参考の一つになるでしょう。

また、実際に電話占いを体験した方の口コミや体験談などが載ったサイトや掲示板も多く存在しているので、どんな先生が人気なのか、どんな鑑定をするのか、など口コミをチェックしてみるのも魅力的占い師の先生に出会うきっかけとしておすすめです。

占い師に相談をするときのポイント

占い師の先生に相談するときには、なるべく具体的な内容を相談することが鑑定の精度を高めるためにも重要です。

「鑑定中は緊張してしまう…」という方は、あらかじめ何を相談するのか聞きたいことや気になることをメモしておくといいでしょう。

先生との会話に夢中になってしまい、鑑定中に受けたアドバイスの詳細がわからなくなってしまう方も意外と多いので、メモしながら鑑定を受けるようにしましょう。

占い師の選び方

占い師の先生は基本的にお悩みやトラブルの全般を占うことができますが、得意分野というのもそれぞれにあるそうです。

自分が相談したい内容が得意な先生を選ぶのも、良い鑑定のポイントになります。先生が得意とする鑑定内容は、サイトのプロフィール内に記載されていることが多いのでチェックしてみましょう!

「初めてでどう選んでいいのかわからない…」という方は、サイト内のコンシェルジュやカスタマーサポートなどのサービスを利用するのもおすすめです。

あなたの要望に合った占い師の先生を紹介してくれるので、初めてでも安心して占いを受けることができます。

占い師の先生を選ぶときには先生のプロフィールや口コミ、カスタマーサポートなどを利用して魅力的な先生に出会いましょう!

さいごに

いかがでしたか?電話占いは初めての方でも利用しやすく、また身近に占い師の先生の力を実感できるおすすめの鑑定スタイルです。

一人で悩みやトラブルを溜め込まず、電話占いで心のモヤモヤを解消しましょう!

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。

上 上へ戻る