失敗する!電話占いサイト&占い師の選び方

電話占いサイトや占い師さんの選び方で困ったことってありませんか?正しい選び方を知らないと失敗してしまうこともあります。

今回は、失敗してしまう電話占いサイト&占い師さんの選び方をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

送る

【広告】

電話占いの失敗とは?

電話占いで失敗したという経験をしたことありませんか? 「占い師さんが当たらなかった」「口コミ信じたのにダメな占いサイトだった」という経験をしている人も多いようです。

まずは、よくある電話占いの失敗についてご紹介していきます。しっかり覚えれば電話占いで失敗することもなくなりますよ!ぜひ参考にしてくださいね。

鑑定料金が予定より高くなってしまった

電話占いでの失敗でよくあることが、鑑定料金が予定より高くなってしまったということです。

電話占い経験者は必ず1度は予定より高い鑑定料金を払ったことがあると思います。その証拠に「話が長引いてしまって予算オーバーしてしまった…」と嘆いている口コミもたくさんあるぐらいです。

ちなみに鑑定料金が予定より高くなってしまうのは、【①相談しすぎた】【②電話を切るタイミングを失った】という理由が多いようです。

【①相談しすぎた】という場合であれば、電話をかける前に相談する内容をまとめきれていないという原因が考えられます。ざっくりとした相談だけが頭にあり、占い師さんから質問されるたびに新しい悩みや相談が増えてきてしまい、つい鑑定時間が長引いてしまうのです。

電話占いの鑑定料金は1分単位ですので、鑑定時間が長引けば長引くほど鑑定料金も高くなってしまいます。電話をかける前にはしっかりと相談内容をまとめ、メモに書き残しておきましょう。そうすることで聞きたいことだけを聞くことができ、予定していた鑑定料金以内で済ますことができますよ。

また【②電話を切るタイミングを失った】という場合であれば、あなたの性格が原因の可能性が高いと考えられます。

気が弱いタイプで「そろそろ電話を切りたい」と言い出せないのかもしれませんし、優しい性格が邪魔をして占い師さんの話を聞いてしまっているのかもしれません。

占い師さんはどんどん話をしてきます。それは相談者さんの悩みを少しでも解決したいからです。あなたから電話を切りたいという意思表示をしなければ、占い師さんから「電話を切っていいですか?」など聞いてくることは一切ありません。

しっかりと「電話を切りたい」という意思表示をしていきましょう。どうしても言い出せないのであれば一方的に電話を切っても構いません。そうすることで、予定していた鑑定料金以内で済ますことができますよ。

このように鑑定料金が予定より高くなってしまうのは、鑑定時間が長引いてしまうことが原因です。場合によっては意気投合して話し込んでしまうこともあるのでしょうが、その原因を作ってるのは相談しているあなたかもしれません。

電話占いは、1分単位での鑑定料金になっています【鑑定時間=鑑定料金】です。頻繁に予算オーバーするようであれば【電話占い依存】になってしまう可能性も考えられるので、自分のなかで決めたルールはしっかり守ることが大切になります。

全く当たらなかった

電話占いでの失敗でよくあることが、占いが全く当たらなかったということです。

電話占いサイトや占い師さんの正しい選び方を知らなかったことが原因として考えられます。口コミサイト・プロフィール欄・鑑定実績のチェックが甘かったのかもしれません。最低でもこの3つは必ずチェックする必要があります。

口コミサイトだけでも良い口コミ悪い口コミを全部読んでしまうぐらいチェックしなければ、当たる鑑定をうけることは難しいでしょう。

電話占いで失敗する理由のほとんどが、電話占いサイトや占い師さんの選び方です。

電話占いは占い師さんと顔を合わせない分、事前の下調べなどがとても重要になってきます。選び方のコツを知り、電話占いで失敗しないようにしていきましょう。選び方を知れば、きっと満足いく電話占いをうけることができるようになりますよ。

占い師と性格が合わなかった

電話占いでの失敗でよくあることが、占い師さんとの性格が合わなかったということです。さまざまなサイトでも紹介されると思いますが、占いとは占い師さんとの相性が重要なポイントになります。

相性が合う占い師さんだと相談の仕方も上手くいき、コミュニケーションを上手に取ることができるので占い師さんも鑑定がしやすくなります。

占い師さんを選ぶときは、相性が合うかという部分もチェックしておかなければいけません。そのためには、プロフィールや口コミサイトのチェックが必要です。

特に口コミは実際に占ってもらった人の体験談ですので、占い師さんのリアルな人柄を知ることができます。そこまでしなければ、当たる電話占いをうけることは難しいです。

数多くの口コミをチェックし、相性の合う占い師さんを選ぶことで納得いく電話占いをうけることができますよ。

インチキ鑑定だった

電話占いでの失敗でよくあることが、インチキ鑑定だったということもあります。インチキ鑑定とは、【①明確な鑑定結果を伝えてくれない】【②高圧的・口撃的な接し方をしてくる】ような特徴があります。

【①明確な鑑定結果を伝えてくれない】という場合であれば、精度の低い占いしかできないことが原因で、まともな鑑定をすることができない占い師さんになります。

【②高圧的・口撃的な接し方をしてくる】場合であれば、鑑定力があるなし関係なくあなたとの相性が悪い可能性が考えられます。

このように、インチキ鑑定をする占い師さんにも特徴があり、相談する前にしっかりと調べておく必要<があります。また、占い師さんを正しく選ぶコツを知っておけば、インチキ鑑定に引っかかることも減らせていきます。

占い師さんの正しい選び方を知れば、当たる電話占いをうけることができるようになっていきますよ。

電話占いで失敗した人の体験談

では、実際に電話占いで失敗した人の体験談をご紹介します。失敗しないためにも参考にしておくべき体験談ですので、しっかりチェックしておきましょう。

30代:OL

電話占いはじめた頃はよく失敗してました。私の失敗で多いのが、まともに鑑定をしてくれなかったことです。威圧的というか高圧的というか…いつも上から目線の占い師ばかり選んでしまってて…口コミサイトも読んで選んでるのに毎回ダメな占い師ばかり。高圧的な占い師ってまともに鑑定してくれないし、急に無言になったりして本当に占い師なの?って思うぐらいダメな占い師だったな。今では占い師の見分け方を知ったから、そんなことも減ってきました。

20代:営業職

恋愛のことで悩んでたときに電話占いを何度か利用してましたが、今思い出すと失敗ばかりでしたね。アゲ鑑定?って言うんですかね…良いことばっかり言ってくるんだけど当たったためしがない占い師。あのときはあのときでテンション上がったりしてたから良かったのかもしれないけど、普通に考えて占い師としてはダメでしょ。良いことも悪いことも鑑定できる本当の占いができないんじゃ占い師としては失格でしょうね。ほとんど真逆の結果になって、ある意味驚いてます。

電話占いで失敗しやすい人の特徴

続いては、電話占いで失敗しやすい人の特徴をご紹介していきます。失敗する人には共通の特徴がありますので、代表的なものを3つお教えしますね!

あなたも電話占いで失敗しやすい人なのかチェックしてみてください。1つでも当てはまると危険ですよ。

① 気が弱い・優しすぎる性格

電話占いで失敗しやすい人は、気が弱かったり優しすぎる性格をしている特徴があります。気が弱いと占い師さんに高圧的・威圧的な態度を取られてしまい、思うような鑑定をしてもらうことができなくなってしまいます。

頑張って反論しても、さらに上から目線で言いくるめられ、最後は占いじゃなく説教をされてしまうだけの鑑定になる可能性があります。

また優しすぎる性格をしているとダラダラと話されても断ることができず、鑑定時間が長引き高額な鑑定料金を請求されてしまうこともあります。

電話占いでは、占い師さんに負けないように強い気持ちで電話をかける必要がありますよ。それだけでも占い自体が明るいものに変わっていきます。

② めんどくさがりやな性格

電話占いで失敗しやすい人は、めんどくさがりやな性格をしている特徴があります。

電話をかける前に、電話占いサイトや占い師さんを選ぶことはとても重要なことです。たくさん口コミをチェックする必要もありますし、チェックした口コミの中から占い師さんの人柄を読み取り相性のチェックをすることで当たる鑑定をうけやすくなります。

ですがめんどくさがりやな人は、口コミを軽く読むだけ…。それも良い口コミだけをチェックし、すぐに占ってもらおうとしてしまうので、占いが当たらなかったり納得いく鑑定をしてもらえなくなる場合が多いです。

真剣に悩みを解決したいと考えるからこそ電話占いを利用しているのですから、電話をかける前にしっかり占い師さんに関することをチェックしておけば、失敗することも減らすことができますよ。

③ マジメ・頑張りやな性格

電話占いで失敗しやすい人は、マジメで頑張りやな性格をしている特徴があります。マジメな性格をしているので、当たる占い師さんを選ぶためのチェックを疎かにしません。

ですが、マジメな性格が邪魔をして深読みしすぎてしまい、逆に占い師さん選びに迷ってしまうことがあります。

また、実際占ってもらっているときも質問を繰り返すなどで、鑑定時間が長引いてしまい高い鑑定料金を払うハメになってしまうことも…。

マジメにしっかり当たる占い師さんを選ぼうとすることも大切ですが、迷いが出てしまっては意味がありません。

「この占い師さんで大丈夫そうだ」と思った時点で止めておくなどの対策をしておきましょう。きっと当たる鑑定をうけることができるようになりますよ。

失敗しやすい電話占いの危険な選び方

失敗しやすい電話占いの危険な選び方の一例をご紹介します。騙されてしまったりインチキ占い師さんを選んでしまう原因にもなってしまいますので、しっかりチェックしてくださいね。

格安料金かだけで選ぶ

格安料金かというだけで、電話占いサイトや占い師さんを選んでしまうのは大変危険ですので注意しておきましょう。

電話占いの利用を考えている人は、【安い・お得】ということを先に考えてしまう傾向があります。一般的な電話占いの鑑定料金は、1分200円前後~になっています。

この平均的な鑑定料金よりもさらに安い電話占いは、占い師さんの鑑定力がなかったり、鑑定が終わったあとに高額な鑑定料を請求されるぼったくり被害に合ってしまう可能性があります。

会員登録する前に鑑定料金をチェックすることをおすすめします。

いきなり高い鑑定料金を払うサイトを選ぶ

格安料金かというだけで選んでしまうことは、失敗しやすい選び方だとご紹介しました。

ですが反対に、いきなり高い鑑定料金を払うサイトを選んでしまうのも失敗してしまう危険が高いので注意しておきましょう。鑑定料金が高いからと言って当たる占い師さんだとは限りません。

サイト側との契約もありますし、そもそも鑑定料金で占い師さんの器量は計ることはできません。また、鑑定料金が高い占い師さんを当たる鑑定ができると勘違いしている人を騙そうとする占い師さんかもしれません。

占い師の教育が浅いサイトを利用する

占い師さんへの教育が浅いサイトを利用しているのは、失敗しやすい選び方になってしまいますので注意しましょう。

人気も知名度も高い電話占いサイトは占い師さんへの教育がしっかりしています。定期的な勉強会を開いたり、勉強会の様子を公開したり…。

占い師さんへの教育が浅い・しないような占いサイトは、鑑定の精度が低く占ってもらっても当たらない鑑定になってしまことがほとんどです。

占い師さんを教育しているサイトをしっかりチェックしたうえで、サイトへの会員登録することをおすすめします。

失敗しやすい占い師の危険な選び方

続いて、失敗しやすい占い師さんの危険な選び方のご紹介です。インチキ占い師さんに引っかからないためにも、しっかりチェックしておいてくださいね。

性格が合わない

失敗しやすい占い師さんの選び方は、性格が合わない占い師さんを選ぶことです。占いは占い師さんとの相性が大きく影響してきます。

相性が悪い占い師さんだと、口論になったり正確な相談内容を伝えれなかったり。反対に正確な鑑定さえしてもらうことができない場合もあります。

電話をかける前に占い師さんの人柄や性格を調べておきましょう。1番のおすすめは口コミです。

良くも悪くもたくさんの口コミをチェックすることで、占い師さんのリアルな性格を知ることができます。手を抜かず、必ず口コミチェックは行いましょう。

使用占術が少ない

使用できる占術が少ない占い師さんを選ぶと失敗する可能性が高いので注意しておきましょう。当たる占い師さんは、使用できる占術が多いです。

その理由は、より当たる鑑定をするため!悩みを解決するために悩みの原因などを紐解いていく必要があります。

悩みの原因を紐解くという作業で占術を使い分けると、より正確な鑑定をすることができるそうです。使える占術が少ないと、詳しいことまで占うことができません。

精度の低い鑑定になってしまいます。占ってもらう前は、プロフィール欄で占い師さんの得意な占術をチェックすることが大切ですよ。

鑑定歴が浅い

鑑定歴が浅い占い師さんを選ぶと、失敗する可能性が高いので注意しておきましょう。占いは統計学とも考えられており、鑑定件数が多ければ多いほど当たる鑑定ができるようになります。

逆に鑑定歴が浅いと経験値も低く占いの精度も低いと言われており、当たらない鑑定になってしまうようです。

鑑定歴が長いということは、それだけ鑑定してきた数も多いことにもなりますので、しっかり占い師さんの鑑定歴・鑑定件数は、相談する前にチェックしておきましょう。そうすることで、失敗しない占い師さん選びができますよ。

当たる電話占いの選び方

ここまでは、失敗する危険な電話占いの選び方についてご紹介してきましたが、ここからは当たる電話占いの選び方のコツについてご紹介していきます。電話占いで失敗しないためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

① 口コミが多い

当たる電話占いの選び方は、口コミが多い電話占いサイトや占い師さんを選ぶようにしてください。口コミは電話占いサイトや占い師さんを知るための貴重な情報源になります。

また、口コミは良いもの悪いものの両方をチェックするようにしましょう。口コミとは占い師さんを知ることができるリアルな体験談になります。

良い口コミでは相性の合う占い師さん・的中率の高い占い師さんを知ることができますし、悪い口コミでは威圧的じゃないか?口撃的じゃないか?という占い師さんの鑑定スタイルを知ることができます。

相談する前には、口コミをチェックしてから電話占いサイトや占い師さんを選ぶようにしましょう。そうすることで当たる電話占いをうけることができますよ。

② 鑑定実績が豊富

当たる電話占いの選び方は、鑑定実績が豊富な占い師さんを選ぶことです。

鑑定実績とは、鑑定歴・鑑定件数・得意占術などを指します。当たる占いとは、どれだけ占い師として経験を積んできたかが重要になってきます。

この経験値が高ければ高いほど鑑定の精度も高く、当たりやすい鑑定ができることにも繋がります。相談する前には、占い師さんのプロフィールをチェックすることをおすすめします。

③ 使える占術が多い

当たる電話占いの選び方は、使える占術が多い占い師さんを選ぶようにしましょう。

使える占術が多いということは、それだけ詳しく鑑定することができるということになります。詳しく鑑定してもらえれば、あなたの悩みも早く解決することにも繋がります。

口コミ、プロフィール欄に【得意な占術】として書かれています。相談する前には必ずと得意な占術をチェックし、できるだけ多くの占術が使える占い師さんに相談するようにしましょう。きっとあなたの悩みも解決するはずです。

失敗しにくいおすすめな電話占いサイト

失敗しにくいおすすめな電話占いサイトをご紹介していきます。電話占いサイトや占い師さん選びに困ったときは、ぜひ参考にしてくださいね。

電話占いサイト【カリス】

出典:e-kantei.net

電話占いサイト【カリス】をご存知ですか?カリスはトップクラスの人気・知名度を誇る占いサイトになります。特に、恋愛の相談に強い占い師さんが揃っており、女性からの支持が高いという特徴があります。

所属する占い師さんの数も多く、その数なんと200名以上!また、占い師さんの的中率の高さも人気の秘密となっており、実際に100万件以上もの鑑定件数を誇っています。これだけの鑑定をしていれば、的中率が高いと言われても当然のことですね。

人気・実力もさることながら、鑑定料金の安さも驚きです。なんとカリスは1分220円~ととてもリーズナブルで相談することができるようです。

さらには、初回登録特典として2400円(約10分間)の無料相談ができるというのも嬉しいですね。

人気・実力も兼ね備えた電話占いサイト【カリス】で、あなたも悩みを相談してみてはいかがですか?きっと解決すること間違いありませんよ。

電話占いサイト【ピュアリ】

出典:pure-c.jp

続いてご紹介するのは、電話占いサイト【ピュアリ】になります。ピュアリは多くの占い師さんがテレビや雑誌といったメディアで紹介されるほどの人気占い師さんが揃った占いサイトになります。

メディアへの出演で有名になったのも事実ですが、当初から口コミサイトでも評判になっており、「当たった!」「ピュアリに相談して良かった!」などの口コミが数えきれないほど書き込みされていました。

ちなみにピュアリの鑑定料金は、1分200円~410円となっています。全国的に有名で当たると話題のピュアリが、この鑑定料金で占ってもらえるのはお得ですよね。

さらには、初回4000円(約10分間)の割引をうけることができます。そんな【人気・実力・お得感】の3拍子揃った電話占いサイト【ピュアリ】で占ってみませんか?きっと当たる鑑定がうけられますよ!おすすめです。

電話占いサイト【ウラナ】

出典:ulana.uranai.jp

電話占いサイト【ウラナ】のご紹介です。電話占いを利用したことのある人なら、1度は相談したことがあると言われている占いサイト。「お得に占ってもらった!」「びっくりするぐらい当たってる!」といった多くの口コミから話題になっていったウラナです。

在籍する占い師さんの実力も本物でそれぞれの占い師さんが多数の占術を用い、相談者さんの悩みを細かく鑑定していく姿に、感動すら覚える相談者さんもいるほどです。

鑑定料金は1分200円~となっており、もちろんウラナも初回特典があります。ウラナの特典はなんと、対象の占い師さん全員に初回10分間無料鑑定という特典がついていることです。

対象の占い師さんは全員なので、いろんな占い師さんを試してみることができます。しっかり相性の合う占い師さんを選び、当たる鑑定をうけてみてください。きっと納得する鑑定がうけられますよ!

さいごに

失敗する電話占いサイト&占い師さんの選び方についてご紹介してきました。いかがでしたか?どんな人でも電話占いで当たる鑑定をうけたいと思うもの…。ですが、選び方を知らないことで失敗した電話占いをしてしまっている人が多いのも事実です。

今回ご紹介した失敗する特徴と失敗しない方法は、電話占い初心者でも簡単に試すことができるものになっています。

しっかりと当たる電話占いの選び方をマスターし、当たる占い師さんを探し出してください。それができればきっとあなたの悩みもすぐに解決するはずです!1人で悩みを抱え込むことはしないようにしてください。ぜひ参考にしてくださいね!

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。