参考になる!電話占いジプシーのおすすめブログと見つけ方

最近じわじわ増えている電話占いジプシー。
「電話占いジプシーって何?」と思っている方や、「口コミを参考にしたい!」と思っている方もいるでしょう。

ここでは、電話占いジプシーについて気になっている方にむけて、電話占いジプシーのことやためになるブログをご紹介します。

送る

【広告】

電話占いジプシーとは?

占いに興味のある方なら、占いジプシー、または電話占いジプシーという言葉を聞いたことがあることと思います。もしかしたら、あなた自身が電話占いジプシーだと言われたことがあるかもしれません。

そもそも電話占いジプシーとは、一体どういう人のことを言うのでしょうか。
まずは、電話占いジプシーについて簡単にご説明します。

ジプシーとは遊牧民のこと。
遊牧民は定住地を持たず、住む場所を転々と移動しながら生活します。そうした遊牧民の生活スタイルになぞらえて、電話占いジプシーとは、遊牧民さながらにさまざまな占い師を転々と渡り歩く、一種の依存症に近い状態にある人のことを言います。

特に電話占いは時間や場所を問わず、気軽に相談できるため、電話占いジプシーに陥りやすい人が非常に多いと言われているのです。

たとえば、あなたが彼氏とケンカをして「別れるか」「仲直りするか」で悩んでいたとしましょう。
占い師に限らず、周囲の友人や知人、家族といった身近な人に相談する人も多いかもしれません。

電話占いジプシーになりがちな人は、悩んではいるものの、すでに自分の中で結論が出ていることが多いです。

今の例で話を進めていくと、あなたは彼氏とのケンカに別れるかどうするか悩んでいるように見せて、実はすでに仲直りする(もしくは逆)と決めていることが多いのです。
その結論を他人にも「賛同してほしい」「後押ししてほしい」そうすることで自分に自信を持ちたいと考えている人が多いのです。

しかし、相談した相手がすべてあなたと同じ結論を出すとは限りません。

仲直りすることを本当は心の奥で決めているのに「別れた方がいいよ…」と、いわれたとしたら、納得できない人のほうが多いのでは?

あなたは仲直りしたいと考えているので、周囲に相談するふりをしながら、実のところ「仲直りした方がいいんじゃない?」「こうすれば仲直りできるんじゃない?」といった自分の意見を後押ししてくれるような共感を求めているのです。

周囲から思ったような結論が得られないと、次第に占い師や霊能者に意見を求めるようになります。
女性は特に占いやおまじない、霊感、スピリチュアルといった神秘的な物事を好む傾向がありますので、これは自然な流れです。

特に有名占い師ともなれば、自分の望む答えを出してくれると期待を強く持ちすぎてしまうことがあります。
そこでもまた求める答えが得られなかったときに、思い通りの答えを導いてくれる占い師を求めて、電話占いを転々と渡り歩いてしまうのです。
これが電話占いジプシーです。

電話占いジプシーを続けていると、気がついたころには、ひどい占い依存に陥ることもあります。
納得がいくまで何度も相談してしまい、莫大な請求に悩まされる人もいます。

さらには、自分の思い通りの答えを得られなかったことに腹を立てて、占い師に暴言を吐く人までいたりするのです。

しかし、電話占いジプシーと一言でまとめてはいますが、実際は上記のような人ばかりではないのです。

きちんと自分なりの節度やルールを作って利用している占いジプシーも多いので、過度に恐れることはありません。

占い師とのコミュニケーションや、占いそのものを楽しむタイプの電話占いジプシーも多く存在します。

さらには有名占い師のもとを渡り歩き、口コミやレビューをするなど、インチキ占い師を暴きつつ本物の占い師と巡り会うことにやりがいを感じている人もいるんですよ。

電話占いジプシーのブログの魅力

簡単に、電話占いジプシーについて説明してきました。いろいろなタイプがいることがわかりましたよね。

電話占いジプシーは、各SNSを通して自身の体験談や口コミを拡散しています。
特にブログでは、体験談が事細かに紹介されているので、いい電話占いや占い師を探している人にとって非常に有益な情報源になります。

電話占いサイトでも口コミや体験談がまとめられていることは多いのですが、

  • 当たりました!
  • 占い師の励ましで彼とうまくいきました!
  • 予言通りで本当にびっくりしています。
  • ◯◯占い師、本当に頼りにしてます!

といった口コミばかり。

電話占いの占い師について調べているときは、以下のことが気になるでしょう。

  • その占い師が当たるのかどうか
  • どんな口調でコミュニケーションをしていくのか
  • どんな占術を使ってどのように進めていくのか
  • 優しいのか厳しい性格なのか

電話占いジプシーのブログなら、こういった情報を詳しく知ることができます。

特にPVが多いブログだと、占い師の情報が有益であるだけでなく、ブログそのもののおもしろさもあるためとても読みやすくなっています。

このような個人ブログは、広告や宣伝といった仕事としてのブログではないため、その内容は限りなく嘘のない内容となっていると言えます。そのため、いいことも悪いことも偽りなく正直に書かれているのでとても信憑性の高い口コミ・体験談として信頼度が高いのです。

1つ注意したいのが、電話占いジプシーのブログに書かれている内容は、本人の主観による感想・口コミ・体験談になります。

ブロガーの性格や占い師との相性、相談内容、それにまつわる状況など、あなたと似ている部分はあるかもしれませんが同じであることはありません。
ブロガーが「この占い師はすごい!」と言っていても、あなたにとってはよくないと思うところもあるかもしれません。

全ての人が同じように感じるわけではない、信じすぎてはいけないということを念頭に入れておきましょう。

電話占いジプシーのブログのないようについては、あくまでもあなたが電話占いを利用するにあたっての参考程度に取り入れるのがおすすめです。

電話占いジプシーの参考になるブログの見つけ方

占い師の情報源として非常に有益な占いジプシーのブログ。そのブログはどうやって見つければいいのか気になりますよね?

まずは、「電話占い」「ジプシー」「ブログ」といったキーワードで検索をかけてみましょう。それだけでかなりの数がヒットするはずです。
他にも「電話占い マニア」「電話占い 体験談」などといったキーワードで検索してみたり、あなたがもっと知りたいことを加えて検索してみるといいでしょう。

あとは、数多く出てきたブログの中からあなた好みの情報が手に入りそうなブログをチェックしていくだけです。

今回は、電話占いジプシーの参考になるブログをいくつかご紹介していきます。気になるブログがあったらぜひ読んでみてくださいね。

【電話占い 占いジプシー MM 備忘録】

裏表のない言動で、占いについてズバズバと切り込んでいく様子が、読んでいてとても気持ちいい【電話占い 占いジプシー MM 備忘録】。

ブロガーであるMMさんは、自ら電話占いを利用したうえで、さまざまな占い師についての体験談やレビューを書いています。
時間とお金をしっかり使って占いジプシーをしているので、とても信憑性が高く、読者数もとても多いのだそう。

占いジプシーをしていない人でもおもしろく読める文章力で、占い師のこと以外にも鑑定方法など、占いそのものについてもたくさん読むことができます。

占い師個人の体験談やレビューを読みたい場合は、アメンバー限定記事で書かれています。限定記事を読みたい場合はアメンバー申請をしてくださいね。アメンバー申請についてはMMさんがしっかりと詳細を書いていますので、きちんと読んでから申請をするようにしましょう。

本ブログはMM自身が直近の元彼との別れを経て悩み考え、電話占いに手を染めてしまい、また悩み考え、様々な角度から検証を行った結果をまとめています。

目線としては、自分がジプシーしてる時に「こういうブログがあったらよかったのになあ・・・」に重点をおいて書いています。

出典:ameblo.jp

電話占いの気になる情報だけではなく、「占いジプシーをやめたい」「電話占いの依存から抜け出したい」という方にも有益なブログとなっています。

MMさん自身の個人的な情報も記載された上で、そのとき相談した占い師の得意分野や、どういった部分が当たっていたか、またははずれたかといったことが、こと細かに書かれていますので、同じような悩みを抱えている人にとってはかなり参考になることでしょう。

アメンバーを申請することでより詳細な情報が得られますが、アメンバー申請をしなくても読むことができる記事はたくさんあります。それだけでもとても参考になるブログですので、ぜひ一度読んでみてくださいね。

試し読み

電話占いウラナで鑑定に入ったことのある先生一覧

・周華(シュウカ)先生
・空(クウ)先生
・mangie(マンジー)先生
・探女(サグメ)先生
・海瑛(カイエイ)先生
・天光神 優(テンコウジユウ)先生
・聖愛(マリア)先生
・セルリア先生
・藍(アイ)先生
・kai(カイ)先生 ① ②
・開経(カイキョウ)先生
・凜桜(リオ)先生
・水月(みづき)先生
・聖(ヒジリ)先生
・この華(コノハナ)先生
・月吟乃(ツキノ)先生

ウラナの特徴
10分無料の先生もチラホラ
悪い評価も良い評価も投稿者が掲載可としたら
全て公開されるのが少し良心的
ちゃんとオーディションがある様子

出典:ameblo.jp

MMさんのブログの記事を一部引用しています。実際はもっと詳しく書かれていますので、気になる方はぜひ【電話占い 占いジプシー MM 備忘録】をチェックしてみましょう。

占い以外のMMさんにまつわるエピソードもとてもおもしろいのでついついたくさん読んでしまいますよ。
非常にたくさんの占い師に鑑定してもらった信憑性の高いMMさんのブログは、電話占いジプシーにとって、とても参考になるはずです。

鑑定の様子や体験談は、アメンバー限定記事にて掲載されているので、気になる方はアメンバーの申請をしてみてくださいね。

【占いジプシーマナのブログ】

占い会社の鑑定・セミナーを受けた数、200件ほど。
そこにかけた総額は8,000,000円以上。
少しはそれも皆様にお役にたてるかなと思い、
このようなサイトを立ち上げました。

占いジプシーとして、占い師評価の経験を重ね、メディア出演もしたことがあるマナさんの【占いジプシーマナのブログ】。

さまざまな占い師とのやりとりの体験談、感想をわかりやすくまとめているため、とても見やすいつくりになっています。
その中では悪徳鑑定士を暴くこともしているので、これから電話占いを利用したいと考えている方にはとても参考になる内容となっているでしょう。
もちろん、ちゃんとした占い師についてもいろいろと書いています。

電話占いの会社別に占い師をランキング化していたり、マナさん自身がいいと感じた占い会社ランキングを掲載していたり、多方面からいい所と悪い所が見えてくるのはうれしいポイントです。

  • オススメ鑑定会社、鑑定士
  • まぁオススメ鑑定会社、鑑定士
  • ダメ鑑定会社、鑑定士

ランキングとは別に、上記の3つのカテゴリーに分けて自身の電話占いの体験談を掲載しています。

もちろん本人の主観や体験談、感想なので、人によっては当たると思っていた占い師が「ダメだった」と書かれていたり、その逆もあるかもしれません。
マナさん本人もブログに記載していますが、あくまでも参考程度にしましょう。

試し読み

とてもいい人先生

ヴェルニ 百合杏先生

久々にヴェルニに入ってみました。仕事の悩みについて主に聞いてみました。

マナ 「今、すごく仕事のことで悩んでいるんですよ。どうしたらもっと数字が上がりますかね」
 
先生  「一昨年から昨年にかけて、随分苦しんできたのね。お仕事の転機は今年になってやってきたみたい。今の仕事に専念できるようになったようね」

ヤバいです。言っていることに間違いがないですよ。

先生  「今年は仕事、とてもいいみたい。数字も右肩上がりになりそう。」

マナ 「確かに、昨年に比べるととてもいいんですけど、もっと上を目指したくなって」

先生 「そうね。でも、大丈夫よ。とても苦しむことにはなるけれど、数字はどんどん上がっていくことになりそう。」

いいことを言われたからというのもあってか、気持ちが相当楽になりました。

先生 「でも、仕事仕事と言っている割にはお金に対しての執着があまりないのね」

マナ 「そ、そうなんです。お金が欲しいというより、仕事がしたいんです~」

なぜ仕事をするのか、そんなことを一切考えないおバカなところまでばれてしまっているのではないかと不安になりました。

1分 210円 

占い師とのやりとりを会話形式で書いてくれているため、電話占いのイメージがつきやすいのがとてもありがたいですね。

・ホームページの説明、占い師の紹介が大げさではないか
・値段に見合った能力かどうか、引き伸ばしはしないか
・ 理想論ばかりではない、現実に見合ったアドバイスをしているかどうか

マナさんは上記3点に重点を置いて電話占いの評価をしているため、その評価には説得力があります。

【電話占い体験ブログ】

電話占いに長くハマっていたと言う著者が、電話占いにハマってしまった原因や電話占いで得たもの、または失ったものについて書きつづっている【電話占い体験ブログ】。

電話占い依存歴8年です・・・・
書き留めたノートは膨大です。
皆さんが電話占いをするときに参考になさって
くださいね。

占い師個人に対するレビューは少ないですが、読みやすい長さで体験談が綴られており、共感しやすくなっています。

youkonaさんは電話占いを卒業したそうですが、無料のオラクルカード占いを今でも見続けているのだそう。
このブログでは、電話占い依存を卒業するまでの流れもブログで読むことができるため、電話占いの依存を克服したいと思っている方におすすめ。

カウンセラーや病院への相談の末に電話占いを卒業できたとのことですが、今電話占いジプシー、電話占い依存に陥り悩んでいる人にとっては依存を卒業するための大きなヒントになるかもしれません。

試し読み

長く相談している電話占い師さんが
いたら、やはり、お値段は1分250円とかでも
新しい電話占い師さんよりは
長い電話占い師さんがいいですね。

ゼロから話すことも省けます。
その分時間短縮できます。

かかえている問題は非常に大きい場合 特に その方がいいです。

著者であるyoukonaさんは、仕事や恋愛に対する悩みを電話占いで相談し続け、気がつけば8年も依存してしまっていたそうです。
電話占いを利用している方の中にも、youkonaさんのように気がつけば長い間電話占いにハマってしまっていた…という方も多いのではないでしょうか?

値段による占い師のレベルの違いや、電話占いの依存から抜け出す方法など、現段階で電話占いを何度か利用している人にとっては有益な情報が多いブログと言えるでしょう。

【電話占いジプシー道庁】

人生、山あり谷あり…少しでも幸せになりたくて電話占いへの道へと…そしたらいつの間にかジプシーになってしまいました。同じ境遇の方がいらしたら、お役に立てますように

出典:ameblo.jp

少しでも幸せになりたい...そんな思いがいつのまにか電話占いジプシーへと変えてしまった著者キョン210キョンさんによるブログ【電話占いジプシー道庁】。

自身のことを占い好きの初心者としており、電話占いビギナーに近い目線での体験談、口コミを書きつづっています。ブログの1記事は長くないのでとても読みやすいです。

時々アメンバー限定記事がありますので、気になる方はキョン210キョンさんにアメンバーを申請してみましょう!

仕事や恋愛についての相談をさまざまな占い師にしているようなので、似たような境遇にいる方なら、共感して止まないかもしれませんね。

試し読み

久しく占いからは離れていました。
しかし先日、上司に「明日、面談するから覚悟して」と言われアワワw(°O°)w

そわそわが止まらず、首?異動?何?何?

RAY先生を予約!

私→上司に急に面談って言われましたが、内容わかりますか?

R→最近、孤立して仕事をしている貴女に部の事や科の様子を聞いてきます。客観的な情報が欲しい様です。後、「見てるから」ってアピールもして来ますが、相づちも打たないでね~

との事でした

翌日、昼一番で部長面談ありました。
「最近どう?」「〇〇はどう思う?俺、見てるから」

(笑)RAY先生の仰ったまんまで笑えました

出典:ameblo.jp

当たる占い師、ひどい言い方をされた占い師などを正直にブログにつづっています。

キョン210キョンさんのおすすめ占い師は、ピュアリのRAY先生のようです。RAY先生の当たった体験談もしっかりと書かれていますので、ぜひチェックをしてみてくださいね。

【占いジプシー体験談!当たる電話占いの先生の口コミしちゃいます】

「占いジプシーの占いジプシーによる占いジプシーのためのブログ」と銘打って数々の占い師の体験談や感想を掲載している【占いジプシー体験談!当たる電話占いの先生の口コミしちゃいます】。

タイトル通り、著者が実際に電話占いを利用して「当たる!」と感じた占い師をピックアップしてブログにまとめています。

また、各電話占いサイトの利用方法についても記事をまとめているので、これから電話占いを利用してみたいけど、どうしたらいいかよくわからない…という方には心強い内容となると思います。

恋の悩みで、電話占いに相談してるうちに、占いジプシーになってしまいました。

電話占いって、すごいんです。眠れない日に電話占いに電話すると、すーっと眠れるようになります。

彼の事で悩んでる時、色々と気持ちが楽になります。

電話占いでジプシーになってしまった私の電話占い体験談です。

私が占って頂いた会社や先生の口コミをご紹介させていただきます。

出典:profile.ameba.jp

著者の桜さんの記事は、とても穏やかで丁寧な文章です。占いジプシーによる占い師のレビュー記事は、時に辛辣になりがちですが、桜さんの記事にはそういったとげとげしさがありません。

佐倉さん自身が「素晴らしい占い師だ」と感じた占い師について記事にしているので、「はずれた!むかつく!」といった、いらだちが見えないのが素敵なポイントです。

試し読み

電話占いヴェルニのサワ先生は、とても鑑定の早い先生でした。


もちろん私があまり好きじゃない「ちょっと待ってて…」と待たせる先生ではありませんでした。


オーラから視て頂きましたが、すぐに私のオーラが出ました。


オーラは、その時々で一番強く出てる色が、オーラの色になるそうです。


オーラの色によって、その人の精神状態までもが分かるそうです。


そして、オーラから見る私の恋愛に対するアドバイスを頂きました。


早く鑑定して欲しい。引き延ばす先生は嫌いという方には、かなりオススメの先生です。

出典:ameblo.jp

桜さんのブログでは、電話占いの体験談をはじめ、占い師の詳細情報が盛りだくさんということが特徴です。

口コミや体験談だけでも充分に参考になるのですが、さらに詳細ページへ進むと、「その占い師がどんな人なのか?鑑定の感じ、実際に鑑定してもらうためには?」といったことも書いています。

お目当ての占い師が【占いジプシー体験談!当たる電話占いの先生の口コミしちゃいます】に掲載されているのであれば、ぜひチェックしてみましょう。

さいごに

電話占いを利用するときに、どうしても気になるのが「当たる占い師は誰なのか?」「気になっている占い師はどんな人なのか?」といったポイント。

電話占いジプシーによる体験ブログは、実際に体験し、電話占いビギナーが気になるポイントに情報提供をしてくれます。

体験談や感想には著者本人の主観が入り交じっているので、100%の情報ではありませんが、似たような悩みを持っている人からすれば貴重な情報源です。

膨大な時間とお金をかけて、書きつづられているブログ。
今回ご紹介したブログ以外にも、たくさんのブログがあります。電話占いについて「もっと詳しく知りたい」と気になっている方は、ぜひお好みのブログで情報収集してみてくださいね。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。