【初心者向け】初めてにおすすめな当たる電話占いの選び方

女性に大好評の電話占いですが、電話占いサイトや占い師さんをどのように選んでいますか?

選び方を間違ってしまうと、「全然当たらなかった…」と失敗してしまうことがあります。

今回は、おすすめな電話占いの選び方をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

送る

【広告】

電話占い初心者のあるあるな失敗

女性から大人気の電話占いですが、特に電話占い初心者は失敗をしてしまっては「全然当たらなかった」「占い師さんが怖かった」という体験をしているかと思います。

まずは、電話占い初心者のあるるあるな失敗をご紹介します。

上手に相談内容を伝えられない

電話占い初心者は、上手に相談が伝えられないという失敗をしてしまう人が多いようです。

そのほとんどが【緊張】で頭が真っ白になってしまったり、伝え方がわからずめちゃくちゃな伝え方をしてしまいます。上手く相談が伝わらないと、占い師さんも「何を占えばいいのか?」「何を解決したいのか?」と、占いに迷いが出てきてしまいます。

迷いのある占いや相談内容のイマイチわからない占いは、当たる可能性は低いですし、意味のないものになってしまうだけ…。当たる占いをうけたいのなら、占い師さんにわかりやすい相談内容の伝え方をしていく必要があります。

占い師さんと相性が合わない

電話占い初心者は、相性が合わない占い師さんを選んでしまうという失敗をしてしまいがちです。

どんな人でも占いは当たると信じてますし、むしろ当たってほしいと願っているもの。でも、占い師さんとの相性が大切だということを知っている人は少ないようです。

相性が合う占い師さんだと相談もわかりやすく伝えることができますし、占い師さんも具体的に詳しく鑑定することができる。それができてようやく当たる鑑定ができるようです。

相談する前には、占い師さんのことをしっかり調べておく必要がありますよ。

鑑定料金が高くなった

電話占い初心者は、鑑定料金が高くなってしまう失敗をしている人が多いようです。「予定より高くなってしまった」「電話を切れなかった…」といったように感じてしまっているようです。

電話占い初心者は初回特典の内容を勘違いしていたり、上手く相談を伝えられない・占い師さんに気を使って電話を切ることができなかったりという理由で予定していた時間を超えてしまい、結果的に鑑定料金が高くなってしまうようです。

電話占いの鑑定料金は、鑑定時間分を請求されますので予定内で鑑定を終わらせるための準備が必要です。

初めて電話占いをするときの心構え

電話占い初心者の失敗あるあるをご紹介しましたが、電話をかける前の心構えをお教えします。しっかり覚えて、失敗しない電話占いをうけれるようになりましょう。

心を落ち着かせておく

電話占いをする前は、静かな環境で心を落ち着かせてから電話をかけるようにしましょう。そうすることが、電話占いで失敗しない秘訣になります。

実際、多くの人が心を落ち着かすことなく占い師さんへ電話をかけているそうです。その結果、緊張で頭が真っ白になり上手く相談することができずに鑑定自体に満足できなくなっているようです。

占いで失敗する人の多くの理由が、緊張してしまうこと。心が落ち着いている状態であれば、占い師さんと電話が繋がってもさほど緊張することはありません。

むやみやたらに電話をせずに、心を落ち着かせてから電話をかけるようにしましょう。きっと当たる鑑定をうけられるはずです。

悪い結果も受け入れる覚悟

電話占いを含め、対面・メール・チャットとさまざまな占い方があります。

どの占い方にも共通して言えることですが、悪い結果も受け入れる覚悟をしておく必要があります。特に電話占いを利用している人は、悪い結果を受け入れられず占い師さんに八つ当たりしたり逆ギレしたりする人が多いそうです。

たしかにインチキ占い師さんだということも考えられますが、それでも鑑定結果を受け入れる必要はあります。悪い鑑定結果ならなおさらです。

鑑定結果には受け入れたくない結果になることもあり、その結果をいかに良い方向へ変えていくかがポイントになります。まずは、どんな鑑定結果でも受け入れる覚悟をしておきましょう。

鑑定料金のことは考えない

電話占いをするなら、料金のことは考えないような余裕を持っておきましょう。特に、電話占い初心者が犯してしまう失敗の1つです。

せっかく占ってもらっているのに鑑定料金のことばかり気にしてしまい、鑑定結果や占い師さんからのアドバイスが頭に入ってこなかったと感じている人が多いです。

そのうえ、「話し方が遅い」「鑑定が当たらない」と占い師さんのを悪く言う傾向もあります。確かに話し方が遅い占い師さんもいますが、鑑定スタイルは占い師さんそれぞれです。

相談する前にしっかり調べておけばいいだけのこと。また、占ってもらうということは多少なりとも料金が必要なものです。

本気で悩みを解決したいと思い、電話占いという方法を選んだのですから鑑定料金のことだけを考えず、悩みを解決することに集中力を使っていきましょう。そうすれば短い鑑定時間で終わらせることにも繋がりますよ。

初回無料特典のある電話占いサイト

電話占い初心者は、初回無料特典のある占いサイトを選ぶようにしましょう。今ではほとんどの電話占いサイトに初回無料のお試し鑑定という特典がついています。

無料の会員登録するだけで受け取ることができる特典なのですが、この特典を使って電話占いに慣れてもらったり、占い師さんとの相性を見てもらうことができます。

多くの占いサイトが、平均して約10分間のお試し鑑定になっていますが、1人限定の占いサイトもあれば対象の占い師さん全員初回10分無料のお試し鑑定がついている占いサイトもあります。

占いサイトによって無料特典の内容に違いがありますので、電話占いサイトを選ぶときはお得な内容の特典を受け取れる占いサイトを選んでください。

初心者向けの電話占いの選び方

では、初心者向けの電話占いの選び方についてご紹介していきます。「どの占いサイトがいいんだろう?」と悩んでいるような人は、ぜひ参考にしてくださいね!

メディアで紹介されている電話占いサイト

初心者が電話占いサイトを選ぶときは、テレビや雑誌などのメディアで紹介されるような電話占いサイトを選ぶようにしましょう。

電話占い初心者の多くが「騙されないか?」「ぼったくられないか?」という不安を抱えています。その悩みが強いため、電話占いサイトをなかなか決めることができない理由にもなっています。

しかしテレビや雑誌で紹介されているということは、それだけの知名度も人気も鑑定力もある占いサイトなので、騙されることもなく安心して悩みを相談することができるということです。

初めての電話占いなら、メディアで紹介されている電話占いサイトから始めてみましょう。

口コミが多い電話占いサイト

次に電話占い初心者は、口コミが多い電話占いサイトを選ぶようにしましょう。

口コミとは体験談です。実際に占いサイトに登録したことのある人が書き込んでいるものなのが多いので、詳しくわかるようになっています。「占いサイト〇〇は特典が良かった」「占いサイト〇〇は、〇〇のメリットがあるよー」ということが具体的に書き込まれているので、選ぶときの参考にはおすすめです。

また口コミには良い評価のものもあれば悪い評価のものもあるので、良い電話占いサイトを見極めることもできるようになります。

「当たる!」という良い内容の口コミばかりチェックせず、悪い口コミもしっかりチェックすることが大切ですよ。

初心者向けの占い師の選び方

続いては、初心者向けの占い師さんの選び方をご紹介します。しっかり覚えて、当たる占い師さんに鑑定してもらいましょう!

口コミが多い占い師さんを選ぶ

電話占い初心者は、占いサイトと同じように口コミが多い占い師さんを選ぶようにしましょう。

口コミが多い占い師さんをおすすめするのは、【①当たる可能性が高い】【②占い師さんの相性を計れる】という2つのポイントがあります。

【①当たる可能性が高い】についてですが占いは統計学とも言われており、鑑定経験が豊富な占い師さんほど当たる確率が高いと言われているからです。

口コミとは体験談でもありますので、口コミが多い=鑑定件数が多いと考えられます。どうせ占ってもらうなら当たる占い師さんがいいですよね?当たる占い師さんを選ぶためには、やはり口コミが多い占い師さんがおすすめというわけです。

さらに【②占い師さんの相性を計れる】についてですが、当たる・納得できる鑑定をうけるには、占い師さんとの相性が重要になってきます。

口コミには当たる・当たらないということだけでなく、「〇〇って占い師さんはとても優しい」「〇〇って占い師さんは高圧的だよ」と、占い師さんの人柄を知ることができます。

この情報で自分の相性の合う占い師さんを選ぶことで、より当たる鑑定をうけることができるということです。

悩みに合った占い師さんを選ぶ

電話占いをするときは、悩みに合った占い師さんを選ぶようにしましょう。

占い師さんには、得意な相談というものがあります。恋愛の相談を得意とする占い師さんもいれば、仕事の相談を得意とする占い師さんもいます。また、恋愛のなかでも【相性・片思い・不倫】と細かく分けられています。

電話占い初心者は、「占い師さんならどんな相談でも鑑定してくれる」と勘違いして鑑定料金が安い占い師さんを選んでしまったり、恋愛の相談をしたいのに仕事の相談を得意とする占い師さんに相談してしまうことがあり、結果的に電話占いで失敗してしまうようです。

せっかくの電話占い、あなたの悩みに1番近くマッチした占い師さんを選んで当たる占い師さんから鑑定をうけてもらいましょう。

ちなみに占い師さんの得意な相談は、ほとんどの電話占いサイトで占い師さんのプロフィール欄に紹介されています。相談する前には、必ずチェックすることをおすすめします。

初心者に向いていない電話占いの特徴

電話占いサイトもたくさんありますが、初心者に向いていない占いサイトもあります。初心者に向いていない電話占いサイトの特徴をご紹介します。

知名度が低い電話占いサイト

初心者に向いていない電話占いサイトは、知名度が低いという特徴があります。

知名度が低いのでどんな占いサイトなのかわかりにくく、口コミや体験談も少なく参考にすることができないという理由があります。

電話占いサイトを利用するにあたって初心者が不安になることは【詐欺やぼったくり】だと思います。

知名度が低いと詐欺・インチキ占いサイトの可能性も考えられますし、悩みを解決することも難しくなってしまうかもしれません。

初心者だからこそ、メディアでも口コミでも紹介されるような有名な大手の電話占いサイトで相談することをおすすめします。

在籍する占い師さんの数が少ない

在籍する占い師さんの数が少ない電話占いサイトも、初心者には向いていないと言われています。

在籍する占い師さんが少ないと、悩みに合った占い師さんを見つけづらいこともありますし、口コミも少ないということも考えられます。初心者だからこそ、占い師さんの人数が多い占いサイトで悩みに合った占い師さんを選ぶことが、ストレスなく占ってもらうことができます。

また占い師さんが多い電話占いサイトには、口コミの数も多く口コミ探しにも困りません。これらの理由がありますので、電話占い初心者は在籍する占い師さんが多い占いサイトを選ぶことをおすすめします。

通話料がかかる電話占いサイト

電話占い初心者には、通話料がかかる占いサイトは向いていません。ちなみに電話占いサイトには通話料がかかるサイトともあれば、かからないサイトがあります。

ただでさえ、鑑定料金で不安を抱えているのに通話料金もかかるようであれば、「通話料が高くなるから早く切りたい」と思ってしまい、鑑定に集中することができなくなってしまいます。

こうなってしまっては、せっかくの占いも意味がなくなってしまいます。初心者だからこそ気持ちを落ち着かせる必要もあるので、しっかりと料金の説明欄をチェックし、通話料がかからない電話占いサイトを選ぶようにしましょう。

当たりやすくなる相談方法のコツ

電話占いには、当たりやすくなる相談方法というものがあります。どのような方法があるのかご紹介していきます。

相談内容はまとめておく

占い師さんに電話をかける前は、相談内容をしっかりまとめておきましょう。まとめておけば占い師さんに悩みを上手く伝えられて、当たる鑑定をうけることができるようになります。

どんな人でも占い師さんに電話が繋がると緊張してしまい、相談を上手に伝えられなくなってしまいます。

相談内容がわかりにくいと詳しく鑑定することもできず、満足できない鑑定になるようです。勢いだけで電話をかけるのではなく、事前に相談内容をまとめておくことで、スムーズに当たる鑑定をうけることができますよ。

相談内容はメモ書きにしておく

占い師さんに電話をかける前は相談内容をまとめることをおすすめしましたが、必ずメモに残しておくことで、さらに当たる鑑定をうけることができます。

緊張で頭が真っ白になり、まともに占ってもらうことができなくなった人もたくさんいらっしゃいます。伝えたいことを伝えられないと鑑定にも影響してしまいますので、忘れたときのためにも【まとめた相談内容はメモに残しておく】ことが大切です。

実際に、電話占い歴の長い人ほどメモに相談内容を残す傾向があります。わかりやすく伝えることでスムーズな鑑定ができ、より当たる鑑定をうけることができるからです。

またスムーズに鑑定ができれば、それだけ鑑定時間を短くすることができ、鑑定料金を抑えることにも繋がります。必ずまとめた相談内容は、メモに残しておきましょう。

どんな結果でも受け入れて、解決方法を聞く

占い師さんに相談するときは、どんな結果でも受け入れ解決方法を知ることを優先させてましょう。

よく、鑑定結果に納得できずに逆ギレしてしまう人がいます。その人は誰にどんな占いをしてもらっても何も変わることはできません。

悪いことをしっかりと受け止め、その結果を好転させるための方法を教えてもらうことが、当たる鑑定をうける秘訣です。

まずはどんな結果でも否定せず、自分のなかで受け止めることを考えておきましょう。

初心者におすすめな電話占い【アルカナ】

電話占いサイト【アルカナ】をご存知ですか?アルカナは、誕生したばかりの電話占いサイトになります。

アルカナの場合、チャット鑑定と動画鑑定が行えます。動画鑑定(テレビ電話)での鑑定ができるが大きな特徴です。対面占いのように、占い師さんと画面上で顔を合わせることができるので、緊張もほぐれて内容の濃い鑑定をうけることができます。

まだまだ新しい電話占いサイト【アルカナ】の特徴や料金について詳しくご紹介します。

出典:arcanaapp.com

特徴

電話占いアルカナの特徴をご紹介します。アルカナは一般的な電話占いサイトとは違い、スマートフォンアプリを使っての占いになります。

しかも音声電話でなくテレビ電話での動画鑑定ですので、対面占いのように占い師さんと顔を合わせての鑑定方法になります。

占い師さんと顔を合わせることができるので、安心して鑑定をうけることができると人気です。また在籍している占い師さんも、普段は対面占い館や個人で活動をされている現役の占い師さんばかり!現役ですので鑑定力も高いと評判です。

ちなみに、アルカナは完全前払い制になっています。鑑定ポイントを前払いで購入するので、使い過ぎや身に覚えのない請求に不安を感じずに済むことも人気の理由のようです。

鑑定料金も1分150円~と一般的な電話占いサイトと比較しても、対面占い館と比較してもリーズナブルに悩みを相談することができます。

まだまだ新しい電話占いサイト【アルカナ】ですが、手軽にできる占いアプリとして大人気ですので、悩みを抱えている人はぜひアルカナに相談してみてください。

鑑定料金の目安

電話占いアルカナは、スマートフォンアプリでできる占いになります。

まだまだ新しい電話占いアプリになりますが、すでにダウンロード数も上位にあり特に女性からの人気が高いことで話題になっています。手軽にできる電話アプリとして大人気ですが、人気の理由はもう1つあります。

それは、鑑定料金の安さ。その鑑定料金は1分150円~となっています。一般的な電話占いサイトの鑑定料金は、平均して約1分200円前後ですので、かなりお得な料金で鑑定してもらうことができるということです。

さらに、アルカナではチャット占いも行われています。チャット占いとは、占い師さんと文字で占ってもらうことができるというものです。

口コミ

20代:学生

友達に教えてもらってアルカナをダウンロードしたけど、思ったより安いし前払いだから使いすぎない!学生に私にはもってこいの占いアプリです!初めてで不安がありましたが、ちゃんと当たっていてびっくりしました!占い師さんと顔を合わせて占ってもらえるから安心して使えました。

30代:OL

引きずってた元彼と復縁したくてアルカナの占い師さんに相談しました。しっかり話を聞いてくれて私のことを理解してくれて…。すぐに占ってくれましたが、私のことも彼のことも当てもらい、復縁できるための解決法を一生懸命考えてくれました。アドバイス通りにしていると、3ヶ月目にようやく復縁できました。アプリだと軽くみてましたが、対面占いのように占ってもらうことができます。本当におすすめです。

初心者におすすめな電話占い【ウィル】

電話占いサイト【ウィル】も、初心者におすすめする占いサイトになります。

ウィルは、テレビや雑誌でも紹介されるほどの高い知名度を誇る電話占いサイトになります。大人気のウィルの特徴や料金をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

出典:d-will.jp

特徴

電話占いサイト【ウィル】の特徴をご紹介します。ウィルは、メディアや口コミで大人気の電話占いサイトになります。所属する占い師さんも多く、的中率が高いことで話題になりました。

精度の高い鑑定をする占い師さんばかりなので、同じ業界の占い師さんからも一目置かれ、「復縁できた!」「ウィルで相談して良かった!」と多くの人に喜ばれています。

また的中率の高さ以外にも、初回特典が豊富ということが人気の理由にもなっているようです。ウィルの初回特典は、会員登録するだけで【3000円分(約10分無料鑑定)】【初鑑定優先予約】が付いています。

10分もあればある程度のことなら相談することができますし、電話占いがどのようなものなのか体験するには十分な時間です。

また初めて鑑定してもらう人であれば、順番待ちをする必要もなく優先的に鑑定してくれるメリットがあります。少しでも早く悩みを解決することができることで好評です。

鑑定料金の目安

電話占いサイト【ウィル】の鑑定料金をご紹介します。ウィルは、鑑定料金の安さも人気の理由です。鑑定料金はなんと1分220円~どの占い師さんにも相談することができます。

ウィルのように精度の高い鑑定が1分220円でうけれて、さらに初回特典も利用すればさらにお得に当たる鑑定をうけることができますよ。

また通話料はかかってしまいますが、携帯電話の料金プランが【通話し放題】であればかかりませんし、通話し放題でなくてもほとんどの携帯電話の料金プランには、最初の5分間は無料通話となっています。携帯電話でウィルへかけると、通話料金も抑えることができるのでおすすめですよ。

口コミ

20代:看護師

もう何度もウィルで悩みを解決してもらってます。料金は安いし当たるから助かっています。悩みごとで先生を変えてるんだけど、どの先生もすごく当たっててアドバイスもしっかりしてる。そのおかげで、すぐに悩みを解決できてます。本当に助かってます。

20代:アパレル

恋愛のことになるとウィルを頼ってます。もう初めての彼氏から占ってもらってるんだけど、ちゃんと当たってるからビックリします。どんな悩みでも解決するために先生が必死になってくれるし、優しくも厳しくもあるから私のためにもなっています。これからもウィルにはお世話になるつもりです!

初心者におすすめな電話占い【みんなの電話占い】

【みんなの電話占い】をご存知ですか?みんなの電話占いはまだ新しい電話占いサイトですが、「当たる!」と人気で話題の電話占いサイトになります。

みんなの電話占いも初心者におすすめな電話占いサイトですので、特徴や料金についてご紹介します。

出典:www.minden.jp

特徴

【みんなの電話占い】はまだ新しい電話占いサイトになりますが、口コミで人気になりどんどん会員を増やしている電話占いサイトになります。鑑定率の高い占い師さんが数多く在籍しており、鑑定依頼は後を絶ちません。

今ではメディアでも紹介されるまでになり、芸能人や著名人からも相談を受けることが多くなってきているそうです。

また、徹底されたプライバシー管理も人気の理由にもなっています。個人情報はもちろんのこと、相談内容や通話内容も徹底して管理されていますので、そういった面でも多くの人から支持されている理由のようです。

鑑定料金の目安

【みんなの電話占い】は、鑑定料金の安さも人気の理由になっています。1分216円~486円で、当たる鑑定をうけることができますよ!もちろん通話料も一切かかりません。通話料もかからずお得な鑑定料金で、悩みを解決することができるでしょう。

ちなみにみんなの電話占いの会員特典は、他の電話占いサイトと少し違います。初回鑑定は鑑定料金から50%OFF、しかも2回目の鑑定でも30%OFFの割引をうけることができる内容になっています。

この特典を使えば、さらにお得に鑑定してもらうことができますよ!

口コミ

30代:事務

初めてみんなの電話占いで鑑定してもらいました。ケンカ中の恋人とのことでしたが、霊視で占ってくれたんですけど、ビックリするぐらい的確に彼氏のことを当てられてしまって…当たるというか彼氏のことを知ってるんじゃないかと思うぐらい正確に言い当てられました。私の話も最後まで優しく聞いてくださり、最後にくださったアドバイスが効き目があったのか、すぐに彼氏と仲直りすることもできました。彼氏の気持ちが確かめられて良かったです。

20代:フリーター

みんなの電話占いにいる先生は、どの先生も優しくて感謝しています。毎回同じ相談をしているのに嫌な態度もとらず、真剣に聞いてくださいます。また同じ相談を何度も繰り返し鑑定してくれますし、私としては本当に頼りにしている占いサイトです。初めての方も絶対おすすめですよ。

さいごに

電話占いが初めての方におすすめな、当たる電話占いの選び方についてご紹介してきました。いかがでしたか?

当たる鑑定をうけるためには、電話占いサイトや占い師さんを選ぶコツがあります。やみくもに選んでいてもせっかくの占いで当たることはありません。

今回ご紹介した当たる電話占いのコツは、初めての方でも誰でも簡単にできる方法になっています。失敗せず、あなたの悩みを解決していきましょう。ぜひ参考にしてくださいね。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。