電話占いのやり方講座!占い師と会話が続く話し方

電話占いで悩みを解決したいと思っている人も多いはず!だけど、「相談の仕方がイマイチわからない…」と悩んでいる人がいるのも事実です。

そこで今回は、電話占いのやり方講座をご紹介していきます。まずは電話占いで最も大切な【占い師さんと会話が続く話し方】についてです。ぜひ参考にしてくださいね!

送る

【広告】

電話占いで会話が上手く続かない理由

まずは、電話占いで占い師さんと会話が上手く続かない理由から知っておきましょう。何ごとも原因を知ることで、正しい対策を取ることができるようになりますよ。ぜひ参考にしてくださいね!

緊張してしまう

電話占いで占い師さんと会話が続かないのは、緊張してしまっていることが原因として考えられます。特に電話占い初心者だと、慣れないこともあって緊張しやすいと言われています。

「何から話せばいいの?」「どう話せばいいの?」とばかり考えてしまい、わかりにくい伝え方をしてしまったり、ひどい人だと無言になってしまうことまであるようです。

また電話占い初心者じゃなくてもどれだけ電話占いに慣れた人でも、初めて相談する占い師さんには緊張してしまうものです。しかも自分の悩みを相談する相手でもあるのですから、緊張してしまっても仕方ありませんね。

焦ってしまう

電話占いで占い師さんと会話が続かないのは、色々と焦ってしまっていることが原因として考えられます。焦ってしまう原因の代表として、時間や鑑定料金を気にしすぎてしまっていることだと言われています。

特に電話占い初心者は、電話占いに対してさまざまな不安を抱えています。「鑑定料金が高くなってしまわないか?」「詐欺やぼったくりの被害に遭ってしまわないか?」など、料金に関する様々な不安を抱えているようです。

確かに昔の電話占いには詐欺などが横行していたようです。そのようなマイナスの情報を知っていることで、自分も被害に遭ってしまうんじゃないかとあれこれ考えてしまうからのようです。

ただ、最近の電話占いではめったなことでは先などの被害は会うことがありませんし、安全に利用することができるようになっています。

どうせ電話占いで悩みを打ち明けるのであれば、時間や料金を気にすることなく心を落ちつかせて相談することで、占い師さんと会話が続くようになりますよ。

人見知り

電話占いで占い師さんと会話が続かないのは、そもそも相談者が人見知りの性格をしていることが原因として考えられます。

人見知りは何も対面である必要はありません。人見知りの人は、顔と顔を合わすことも会話をすることも苦手としています。

電話占いのように、占い師さんと顔を合わせず相談することができると言うメリットは、人見知りの人にとって何の意味も持ちません。電話の向こうに占い師さんがいることを想像してしまいうまく話すことができなくなってしまうそうです。

このような理由があり占い師さんと会話を続けることができないそうです。人見知りの人が電話占いで占い師さんと会話を続けるためには、 繰り返し電話占いで相談することをしか方法はないと言われています。

最後は自分の勇気だけが頼りになります。ぜひ参考にしてみてください。

電話占いではどんなことを話せばいいの?

電話占いで悩みを相談するとき、どんなことを話せばいいのか考えてしまっている人もいるようです。そこで続いては、電話占いで話すべきことをご説明していきます。

とても簡単なことですので、ぜひ参考にしてくださいね。

悩んでいることをそのまま伝える

電話占いで占い師さんにどんなことを話せばいいのかと悩んでいる人もたくさんいるのではないでしょうか?

そもそも電話占いを利用する目的は、悩みを解決したり願いを叶えるためのヒントをもらうために占い師さんへ鑑定を依頼していると思います。

ですので、あなたの悩んでいることをそのまま伝えることに集中しましょう。恋愛成就の相談でも、話しづらい不倫の悩みでも、仕事に関することでも、人間関係の悩みでも、あなたが解決したいと悩んでいることだけを正直に伝えることで、占い師さんも鑑定がしやすくなります。

よく占い師さんに気を遣い、相談内容とはズレた会話をしようとする相談者がいます。確かに占い師さんとコミュニケーションを図り、相談しやすい環境を作ろうとすることは良いことです。

ですがコミュニケーションを図ることに集中しすぎてしまいやすく、悩みを上手く相談できずに終わってしまう人もたくさんいらっしゃいます。むしろ、どんなことを話せばいいのかと悩んでいるぐらいなら、解決したい相談内容だけを話してみてください。

コミュニケーションは占い師さんの方から取ってくれます。相談者は悩みを解決することだけに集中しましょう。占い師さんも悩みが解決することを望んでいます。ぜひ参考にしてくださいね。

占い師と会話が続く話し方【鑑定前編】

続いては、占い師さんと会話が続く話し方についてご紹介していきます。まずは、鑑定前の話し方です。鑑定前にはどのような話をすればいいのか、ぜひ参考にして試してみてくださいね!

詳しく自己紹介をする

鑑定前に占い師さんと会話が続く話し方は、詳しく自己紹介をしてみてください。自己紹介と言っても名前や生年月日だけではありません。悩みに関することで自分の考え方などを紹介するのも自己紹介のひとつになります。

仮にケンカ中の彼氏の気持ちが知りたいという相談をするのであれば、「〇〇と申します。生年月日は〇〇です。〇〇が理由でケンカ中の彼氏の気持ちを占ってほしいです。」とここまでは一般的ですが、「私は〇〇だと考えてるんです、これって私の考え方が自己中過ぎるんでしょうか?なんだか自分に自信がなくなってきて...やっぱり自己中って感じます?」と自分について軽く紹介してみると良いですよ。

占い師さんも悩みに関することで相談者の性格や個性などが知れる貴重な情報になりますので、より具体的な解決策などを導き出してくれるようにもなります。

会話が無言になるほど辛いことはありません。無言にならないよう、相談内容に関することで自己アピールすれば、自然と占い師さんとの会話も続いていきますよ。

相談内容を詳しく話す

鑑定前に占い師さんと会話が続く話し方は、相談内容を詳しく話してみましょう。相談内容ですので、より詳しく話してもらう方が占い師さんも具体的に鑑定することができるので、お互いにとってメリットしかありません。

先ほどと同じ例題ですが「彼氏とケンカしてます。彼氏の気持ちを教えてください」と相談してもそれで会話は終わってしまいますし、占い師さんも「何が原因でケンカになったのか?」「ふたりはどんなタイプなのか?」といったことを詳しく聞かなくてはいけなくなります。

鑑定時間も長くなれば、話が噛み合わず詳しく鑑定することも難しくなり、当たる鑑定どころか悩みを解決することさえできなくなってしまいます。

「〇〇と申します。生年月日は〇〇です。〇〇が理由でケンカ中の彼氏の気持ちを占ってほしいです。」と最低でもここまで具体的に説明していきましょう。

そうすると、すぐに鑑定を始めてもらうことができますし、あとは占い師さんからの質問に答えるだけです。ぜひ参考にしてくださいね。

占い師と会話が続く話し方【鑑定中編】

次にご紹介する占い師さんと会話が続く話し方は、鑑定中の話し方です。鑑定中にはどのような話をすればいいのか迷っている人も多いと思います。いくかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

質問されたことだけを話す

鑑定中に占い師さんと会話が続く話し方は、質問されたことだけを話すようにしましょう。

ハッキリ言って無理に自分から話題を提供する必要はありません。むしろ鑑定中は静かにして、占い師さんが鑑定に集中できる環境を作ることが大事になってきます。

ですが本物の占い師さんと言うのは、同じ相談をいくつもの占術で鑑定してくれる傾向があり、霊視では名前も生年月日も不要だったものが、別の四柱推命で鑑定してくれるときに名前や生年月日が必要になることがあります。

もちろん名前や生年月日を確認されるはずですので、聞かれた質問にだけ答えるようにしておけば、会話も自然と続きますし、占い師さんから声をかけてくださります。

鑑定中は別段無言でも気にすることはありません。質問されたことだけを話す程度で問題ありませんよ。

追加情報を話す

鑑定中に占い師さんと会話が続く話し方は、追加情報を話すようにしましょう。

鑑定前でも鑑定中でも、占い師さんとは占いや相談内容のことの方が会話を続けさせる秘訣になります。自己紹介や質問されたことだけでなく、自分から追加情報を伝えることでも占い師さんとの会話と続けることができます。

解決したい悩みに関することで、「彼は〇〇な性格をしている」「私も彼に〇〇な態度で接している」など、どれだけ些細な情報でも構いません。

その情報が悩みを解決するヒントになることもありますし、その情報をきっかけに占い師さんと長く会話を続けるためのコツでもあります。

占い師さんと長く会話を続けたいと思うようであれば、ぜひ参考にしてみてください。

会話が続きやすい占い師の特徴

実は、会話が続きやすいという占い師さんもいらっしゃいます。どんな占い師さんがおすすめなのか、その特徴をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

明るい性格をしている

会話が続きやすい占い師さんは、明るい性格をしている特徴があります。数多くいる占い師さんですが、それぞれ性格が違います。

また占い師さんの性格は鑑定スタイルにも大きく影響し、明るい性格をした占い師さんだとお喋り好きな方が多い傾向にあるようです。恋愛の相談をしているとき、自分の経験談を話してくれたり、相談内容とは逸れた話題で場を和ませてくれます。

実際に「明るい先生だった」という口コミが多い占い師さんは、会話も弾みますし鑑定後に相談者が前向きになれるという効果もあり、多くの相談者に求められているようです。

電話占いで占い師さんと会話を続けたいと思う人は、プロフィール欄で占い師さんが明るい人柄をした人がチェックすることをおすすめします。

アゲ鑑定をする占い師さん

会話が続きやすい占い師さんは、アゲ鑑定をする特徴があります。そもそもアゲ鑑定とは、相談者を褒めて喜ばせて明るく前向きにさせる鑑定スタイルのことを意味しています。

アゲ鑑定をする占い師さんはとてもお喋りな傾向が強く、色々な話題をふっては場を楽しませてくれます。ときにはただの世間話になることもありますが、それはご愛敬であってしっかりと鑑定をしてくれますし、当たる鑑定をうけることも問題なくできます。

アゲ鑑定と言われるだけあるので占い師さんのテンションが低かったり、口数が少なかったりする鑑定になりません。

電話占いで占い師さんと会話を続けたいと思うようでしたら、アゲ鑑定をする占い師さんなのか、実際の体験談である口コミで情報を集めてみましょう。

アゲ鑑定の占い師さんに相談すると会話も続きますし、明るく前向きになれる鑑定をうけることができます。もちろん当たる鑑定もうけられますので、人気の高い占い師さんです。

ただアゲ鑑定はインチキ占い師さんが使う手口でもありますので、占い師さん選びは慎重にする必要がありますよ。

会話が続きにくい占い師の特徴

逆に、会話が続きにくい占い師さんの特徴をご紹介していきます。占い師さんの特徴を知って、会話が続くように意識してみましょう。

ハッキリ答える占い師さん

会話が続きにくい占い師さんは、ハッキリ答える特徴があります。聞かれたことだけに答えたり、質問だけをするようなクールな印象を持たれる傾向があります。

あくまで鑑定に集中するために、無駄な会話をしないようにしているそうなのですが、相談者によっては「冷たい」「冷めてる」といったマイナスな印象をもたれてしまうこともあるようです。

もちろん相談以外のことはほとんど話をしませんので、会話が続かない傾向にあります。ただ、鑑定結果が良くても悪くてもハッキリ答えてくれるので、本気で悩みを解決したいと思う人からすると、嬉しい鑑定になるようです。

鑑定中に占い師さんとあまり会話をしたくないと思うようでしたら、ハッキリ答えるクールな印象の占い師さんを選んで相談してみてください。

プロフィールや口コミで占い師さんの人柄や鑑定スタイルはチェックすることができますよ。

サゲ鑑定をする占い師さん

会話が続きにくい占い師さんは、サゲ鑑定をする特徴があります。

アゲ鑑定の反対でサゲ鑑定とは、相談者に不安を煽ることで気分を下げさせる鑑定スタイルを意味しています。サゲ鑑定というだけあって、占い師さんもクールで冷たく、少し高圧的な態度で鑑定をすすめられる傾向があります。

無駄な話は一切せず「相手に気持ちはないね、他に聞きたいことは?」といった感じの鑑定になるようです。

相談者も話しかけることができず、もちろん占い師さんからも鑑定以外のことは話しかけることもありません。きつめの口調が目立ちますので、打たれ弱い人はおすすめできない占い師さんです。

ただ本物の占い師さんでもサゲ鑑定をすることで、相談者に危機感を理解させるという場合もあります。サゲ鑑定する全てのうらな占い師さんがインチキではありませんので、しっかりと占い師さんの情報は口コミで集めておきましょう。

会話が続きやすいおすすめの占い師

電話占いで会話が続きやすいおすすめの占い師さんをご紹介していきます。会話を続かせたいと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

電話占いサイト【ピュアリ】真白(ましろ)先生

電話占いサイト【ピュアリ】に在籍されている、真白(ましろ)先生は、会話が続くおすすめの占い師さんです。とても明るく優しい人柄をした真白先生は、積極的に相談者へ話しかけてくださいます。

そのため相談者からも「話しやすい」「明るいから元気になれる」と好評のようです。もちろん鑑定の的中率も高く、占星術・オラクル・エンジェルカードを使って、恋愛成就や相性、相手の気持ちや出会いなど、恋愛の相談を得意としています。

話しやすい真白先生には女性からの鑑定依頼が多く、「話しやすかったから上手く相談できた。鑑定にも大満足でした」といった評価の良い口コミも数多く書き込まれています。

人気も実力も高く話も続けやすい真白先生ですが、鑑定料金は1分間290円です。あなたも占い師さんとの会話を続けたいようでしたら、電話占いサイト【ピュアリ】の【真白】先生へ相談してみてはいかがですか?

きっと会話も弾み、当たる鑑定がうけられますよ。

電話占いサイト【マヒナ】一 志龍(はじめ しりゅう)先生

会話が続くおすすめの占い師さんは、電話占いサイト【マヒナ】に在籍されている、一 志龍(はじめ しりゅう)先生になります。

志龍先生は、四柱推命・姓名判断・金函玉鏡(きんかんぎょくきょう)という占術を使って、当たる鑑定をしてくれる大人気の占い師さんです。

とにかく明るい性格をした志龍先生ですので、悩みを抱えた相談者も志龍先生に影響されて、鑑定が終わるころには明るく前向きな気持ちになっていると評判です。

実際に「志龍先生の鑑定は本当に楽しくて、いつも笑顔になれます。悩みも解決できて本当に素敵な占い師さんです」と多くの相談者から評価の良い口コミを書き込まれています。

得意な相談は、恋愛・仕事・お金・精神と幅広く鑑定してくれます。あまり馴染みのない金函玉鏡(きんかんぎょくきょう)という変わった占術での鑑定もうけることができるので、色んな意味で満足できる占い師さんになっています。

鑑定料金は1分間210円とお得に相談することができます。あなたも悩みを抱えているようでしたら、電話占いサイト【マヒナ】の【一 志龍】先生へ相談してみてはいかがですか?会話も楽しく、明るく前向きな気持ちにさせてくれますよ。

そもそも電話占いは会話が続かないと損なの?

会話が続かなくても損ではありません!

これまで電話占いで会話を続ける方法や会話が続く占い師さんをご紹介してきましたが、それでも会話を続けるのが苦手という人もいるかと思います。

ただ、会話が続かないからといって一切損することはありません。むしろ鑑定に集中できることもあり、メリットに働く場合もあります。占い師さんも鑑定に集中できますし、相談者も無駄なことを考える必要もなく鑑定に集中することができます。

その結果、余計な会話をしないだけあって複数の悩みを同時に解決することができたり、鑑定結果も詳しく知ることができることもあります。さらに、アドバイスもたくさん教えてもらえるメリットもありますので、占い師さんと会話が続かないからと言って悲観的に感じる必要はありません。

ただ、相談内容に関しては詳しく説明してください。会話が苦手だからと言って相談内容まで軽く話すようでは、まともな鑑定をうけることもできませんし、むしろ電話占いを利用するべきでもありません。

そんなときは、相談する前に相談内容を箇条書きにでもメモし、それを読むだけで占い師さんに伝わりやすいですよ。緊張で上手く相談することができなくなるのは誰にだって起こりうることです。ぜひ試してみてくださいね。

会話が苦手な人はチャットやメール鑑定もおすすめ

電話占い師さんと会話が続く話し方についてご紹介してきましたが、すぐに会話ができるようになれるわけでもなく、やっぱり上手く話せないと悩んでしまっている人も多いようです。

そんなとき、電話占いじゃなくチャット鑑定やメール鑑定をおすすめします。

チャット鑑定とはスマートフォンアプリで占い師さんとチャットで相談し、鑑定結果を教えてもらう鑑定方法です。いつでもどこでも相談できると話題になっており、さらに電話占いと違って誰にも聞かれる心配がありません。

また会話が苦手な人でも自分らしさを出しながら相談することができるので、より悩みを解決しやすいと言われています。鑑定料金は1文字単位となっており、1文字2円~3円が相場となっています。

また、チャット鑑定と同じようにメール鑑定という方法もあります。以前からメール鑑定というものは存在していましたが、電話占いの人気の影に隠れていました。

ですがメール鑑定も人気が高く、誰にも知られずに悩みを相談することができるという優れた鑑定方法です。鑑定料金は1通単位となっており、1通4,000円前後~が相場となっています。

チャット鑑定もメール鑑定も、相場より安いサイトはたくさんあります。「会話が続かないから電話占いが苦手...」と思っている人は、ぜひ試してみると良いかもしれませんよ。

さいごに

電話占いで占い師さんと会話が続く話し方についてご紹介してきました。いかがでしたか?

電話占い初心者や人と話すのが苦手な人にとっては、顔を合わせないというメリットがある電話占いでも、「何を話せばいいのか?」「どういったことを話せばいいのか?」と悩んでしまっても仕方ありません。

ましてや初めての人に自分の悩みを打ち明けること自体に戸惑ってしまい、余計に話すことをちゅうちょしてしまって当然のこと。

ですが、電話占いですので最低でも相談内容は詳しく説明する必要があり、詳しく伝えることができて、ようやく占い師さんも正確に鑑定することができるものです。

電話占いだからと言ってあれこれ考えすぎず、相談内容以外で自分から話題を振ろうなど必要ありません。むしろ占い師さんの方から会話をしてきてくれるものです。

ただそれでも話すのが苦手だと感じているようでしたら、ぜひチャット鑑定やメール鑑定で悩みを相談してみましょう。

自分らしく相談することができる優れた鑑定方法です。電話占い・チャット占い・メール占いと、今では色んな鑑定方法があります。自分に合った占い方法で相談することが悩みを解決させる1番の近道だと言われています。

今回ご紹介したことを参考に、ぜひ占いで悩みを解決してみてくださいね。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。