注意!2チャンネルで電話占いの口コミを見るときの正しい見抜き方

2チャンネルはご存知ですか?2チャンネルで電話占いの口コミをチェックする方も多いのではないでしょうか。
しかし、そんな2チャンネルにある口コミにも注意する点がたくさんあります。

今回は2チャンネルにある電話占いの口コミの正しい見抜き方をご紹介します。

送る

【広告】

そもそも2チャンネルとは?

日本最大の電子掲示板である【2チャンネル】ですが、誰でも1度は聞いたことがあるかと思います。

2チャンネルとは、ジャンル別でたくさんの口コミが書き込まれる最大級の口コミ掲示板になります。ジャンルごとに細かく分かれているので、ありとあらゆることがリアルタイムで情報を集めることができるようになっています。

また2チャンネルには、いろいろな人が口コミを書き込んでいきます。ちなみに2チャンネルは誰でも簡単に書き込むことができます。しかも匿名で書き込みができるので、余程のことがない限り個人特定されることもないでしょう。

多くの人が口コミを書き込んでいくため全ての書き込みを鵜呑みにせず、しっかりと口コミを見極めていく必要があるのも、ある意味2チャンネルの特徴でもあります。その特徴として、2チャンネルには独自の用語も生まれているようです。

あまり掲示板や口コミに慣れていない人からすると、「どういう意味?」と疑問に思うことも多いでしょう。事前に2チャンネルがどういうものなのかを知っておく必要があります。

そこで今回は、最大級の口コミ掲示板である2チャンネルのなかにある【電話占いサイトの口コミ掲示板】について、詳しくご紹介していきます。

2チャンネルで見れる電話占いの口コミ

日本最大級の口コミサイトである2チャンネルには、たくさんの口コミが書き込まれています。まずは2チャンネルで見れる電話占いの口コミをチェックしておきましょう。とても参考になりますよ!

20代:女性

喧嘩別れして1年ほど音信不通になっていた彼のことがどうしても気になって、とある占い師の先生に鑑定してもらいました。すると先生は自信満々で「絶対に連絡くるよ!あと半年たったら、連絡くるよ!」と言われました。1年も音信不通だったしあんまり信用してませんでした。けど、半年たって彼から本当に連絡が来ました。彼とは復縁してまた別れたりといい結果にはなりませんでした。2チャンネルでは先生のいい報告はあまり聞かないのですが、私の場合は当ててくださいました。私にとっては本当に頼りになる先生なのでこれからも先生に占ってもらいます。

30代:女性

同棲してる彼とのことを、初めて電話占いで相談しました。同棲もしてたしこの先は結婚を考えてたのですが、彼の浮気がわかり現状を把握することで精一杯でした。先生が優しく冷静にアドバイスをくれて、私なんとか冷静になることができました。同棲してた部屋から引っ越し今ではスッキリしています。あのとき、先生とお話できなければどうなっていたかわかりません。本当に感謝しています。困ったことがあれば、またお願いしたいと思っています。

20代:女性

好きな人との相性が知りたくて電話占いサイトで鑑定してもらいました。びっくりしたのが、何も伝えてない状態で私の悩みを当てられたことです。しかも、私のことも彼のことも性格などをピタリと言い当てられてしまい、初めて本物の占い師さんに出会えました。彼との相性はまずまずな感じで、これからどう頑張れば両思いになれるのか追加で相談したら、無理に頑張らなくていいけど1つだけ。あなたから話しかけることをしてみてって言われました。たったのそれだけで凄く運命は変わるらしく、声をかけないことの方が運命をダメにしてしまうんだって教えてもらいました。鑑定結果は喜んでいいのか微妙な感じでしたが、それでもしっかりアドバイスを頂けたので、前向きに頑張ってみようと思えましたね。リピ決定です!

40代:主婦

姑との関係を電話占いで相談しました。結婚当初からあまり関係が良くなかった姑と同居することになった不安と相性をみてもらうことにしました。鑑定結果は意外なもので、私は姑から嫌われてると考えてたのですが、姑は恥ずかしがりや。それを隠すために強い一面を見せてたそうです。確かに思い当たる節もあり、じっくり聞いてみると私が姑を避けていたことで、姑が私との関係を深めるきっかけが作れなくなってたそうです。いろんなとこで思い当たることがたくさん出てきてしまい、つい涙を流してしまいました。今日は姑に私から電話をかけてみようという気になりました。

2チャンネルの電話占いの口コミは誰が投稿しているの?

2チャンネルの電話占いに関する口コミって誰が投稿しているのか気になったことありませんか?どんな人が投稿しているのか、ご紹介していきます。

占いジプシー

2チャンネルの電話占いの口コミは、【占いジプシー】が投稿していることがあります。

ジプシーとは定住せず移動しながら生活している遊牧民のことを意味しているのですが、占いジプシーは遊牧民のように占い師さんや電話占いサイトを転々を移動しながら相談と鑑定をしている人たちのことを指しています。

占いジプシーが2チャンネルで口コミを投稿するのは、占いジプシーがかまってちゃんの性格をしているからです。掲示板に電話占いに関する情報を投稿し、感謝されたり褒められたりすることに喜びを感じています。

また自己満足の部分もあるようです。ですが、占いジプシーは実際にたくさんの占い師さんに鑑定してもらっているので、信憑性が高い口コミと考えることができます。

占い師本人

2チャンネルの電話占いの口コミは、【占い師さん本人】が投稿していることもあります。

占術のこと、占い方法のこと、相談の仕方…占い師さんならではの情報を投稿してくれることもあり、貴重な口コミでもあるのですが、なかには占い師さん本人の掲示板に自演で口コミを投稿しているような人もいるようです。

しっかりと見抜けるようにならなければいけませんが、2チャンネルには占い師さん本人が口コミを投稿するこもとあるということは事実です。覚えておきましょう。

2チャンネルの口コミの注意点

2チャンネルには、電話占いサイトや占い師さんの口コミをチェックすることができるので便利なのですが、注意しなければならないこともいくつかあります。

どんなことに注意が必要なのかご紹介していきます。

古い情報が混ざっている

2チャンネルには古い情報が混ざっていることがあるので注意してチェックしておきましょう。

そもそも1度作成された掲示板は、何らかの事情がないかぎり消えることはないでしょう。そのため古い情報のままの掲示板が放置されており、せっかく集めた口コミが古かったということもよくある話です。

また、古い情報をそのまま新しい掲示板に書き込んでしまうケースもあるそうです。掲示板には、必ず最終更新日が表示されています。また口コミ欄にも日付が必ず表示されています。

口コミをチェックするときは必ず日付をチェックし、新しい情報を集めるようにしましょう。

占い師が自演で口コミを投稿していることがある

2チャンネルには占い師さん本人が自演で口コミを投稿していることがあるので注意してチェックしておきましょう。

電話占い専門の掲示板ですので、もちろん占術の意味や占い方法などを詳しく口コミで投稿してくれることもあります。ですが、2チャンネルは匿名で投稿するものです。

この点を悪用し占い師さんとして自分の掲示板に、「〇〇先生(本人)は、恋愛の相談で当ててくれた占い師さんです。おすすめですよ」といった口コミを投稿する占い師さんもいるようです。ハッキリ言って完全な2チャンネルの【悪用】になります。

そもそも自演で口コミを投稿するメリットは【客引き・集客】といった意味があります。口コミが多い占い師さんには、鑑定依頼が舞い込みやすいという特性も【悪用】しての行動のようです。

占い師さん本人が自演で投稿している口コミは、一切参考になりません。そのため、しっかりと見極める必要があります。

見極めるのはとても難しいことですが、1番わかりやすいのが文章の【癖】を見抜きましょう。似たような言い回しであったり、同じフレーズを使っていたりと文章には【癖】がでます。

しっかり口コミの内容を読めば、たとえ性別を偽っていてもわかるようになってきます。口コミは流し読みせず、しっかりと読み込むことが大切ですよ!

2チャンネル用語が使われていることがある

2チャンネルの電話占い掲示板には、2チャンネル用語が使われていることがあるので、口コミをチェックするときは注意が必要になります。

一般的な口コミサイトだと、普段のしゃべり言葉で口コミが書きこまれていきます。ですが、2チャンネルは日本最大級の口コミサイトですのでありとあらゆる人が、いろんな造語を作り、いつの間にか2チャンネルの掲示板では定着していきました。

たとえば【ジプる】という用語ですが、普通に読んでも意味が分からない人がほとんどだと思います。実はこの【ジプる】は、電話占いに関する用語として2チャンネルでは使われており、その意味は...自分との相性の合う占い師さんを探し出すために転々と占いサイトを巡っては、新しい占い師さんに占い鑑定をしてもらうこと。占いに一喜一憂し自分の考えで動けなくなる。という意味があるそうです。

他にも【アゲ鑑定】…悪い結果は絶対に言わずいい結果ばかり言う。占ってる最中は嬉しくテンションも上がるが結果、ハズレてしまい気分が落ち込む。【サゲ鑑定】…いい結果は言わず、悪いことばかり言われる。高圧的にわざと不安をあおったりする。

ほんの一部ですが、2チャンネルのなかでは【2チャンネル用語】として使われている言葉がたくさんあります。電話占いサイトや占い師さんの口コミ情報を2チャンネルで探そうと思うなら、しっかりと2チャンネル用語も知っておく必要がありますよ。

2チャンネルでよく使われている!占い関連の言葉

ここでは2チャンネルでよく使われている占い関連の言葉を紹介します。普段使ってる用語や聞いたことがある用語もありますので、ぜひチェックしてみてください!

【①ジプる/占いジプシー】自分との相性がいい占い師さんを探しては、次々と違う占い師さんに占ってもらうこと。占いに一喜一憂し、自分の考えでは動けなくなる。

【②アゲ鑑定】悪い結果は絶対に言わずいい結果ばかり言う。占ってる最中は嬉しくテンションも上がるが結果、ハズレてしまい気分が落ち込む。

【③サゲ鑑定】いい結果は言わず、悪いことばかり言われる。高圧的にわざと不安をあおったりする。

【④サクサク鑑定】的確にスラスラと早い口調で結果を教えてくれる。ストレスが無く、その上あまり話さなくてよい。
【⑤引き伸ばし】占い師さんが鑑定時間を引き延ばすために関係のない話や何度も同じことを言ったりすること。

【⑥引き寄せ】自分が思っていること、理想としてることをイメージする。できないではなくできると強く願っていれば叶う。

【⑦リピ】良く当たる占い師さんなので何度も占いをお願いするということ。

リピなどは普段から使っている人も多いと思いますが、実は占い関連の言葉でもあるようです。また、【ジプる】という言葉ですが、ジプってる人は【電話占い依存症】にかかりやすい人ですので、注意が必要です。

2チャンネルで信憑性の高い口コミかを見抜く方法

2チャンネルでは数多くの口コミが投稿されています。そのなかから信憑性の高い口コミを見抜くのは至難の業です。

ですが、コツさえわかれば誰にでも見抜くことができるようになります。どんな方法で信憑性の高い口コミを見抜くのか、その方法をご紹介していきます。

更新頻度が高い掲示板を見る

2チャンネルで信憑性の高い口コミか見抜く方法は、更新頻度が高い掲示板を見ることです。更新頻度が高いということは、それだけ多くの口コミが投稿されています。

また【口コミ=体験談】。実際に占い師さんに占ってもらった人の口コミの場合もありますし、電話占いサイトの情報を口コミしてくれている場合も考えられます。

それだけ口コミが投稿されるということは信憑性が高くなるということになります。

やたらべた褒めしている口コミは信じない

2チャンネルで信憑性の高い口コミか見抜く方法は、やたらべた褒めしている口コミは信じないようにすることです。

べた褒めしている口コミは、場合によっては占い師さん本人の自演による口コミ投稿かもしれません。ある程度、否定的な口コミが入っている掲示板の方が信憑性は高いと考えられます。

掲示板をチェックするときは、べた褒めしている口コミを信じないのが1番のおすすめです。

2チャンネル以外でおすすめな電話占いの口コミサイト

口コミサイトは2チャンネルだけじゃないことはご存知だと思いますが、2チャンネル以外でおすすめできる電話占いの口コミサイトをご紹介します。

当たる電話占いサイトや占い師さんをチェックするときは、ぜひ参考にしてくださいね。

ウラスピ

出典:114117.com

2チャンネル以外でおすすめな電話占いの口コミサイトは、【ウラスピ】になります。

ウラスピは女性の投稿者の口コミが多く書き込みされており、電話占いサイトや占い師さんのことはもちろんのこと、相談内容に合う占術などの掲示板もたくさんあります。

また女性に人気のあるウラスピですが、その理由は口コミサイトの見やすさだと言われています。シンプルな口コミサイトですが、その情報量は膨大な数のため、「すぐに口コミ見つけれた」「見やすいからいつもチェックしてます」と好評です。

そしてウラスピは口コミだけじゃなく、口コミからランキングされたおすすめ電話占いサイトランキングもあります。電話占い好きの女性には大好評だそうです。

電話占いサイトに関する口コミが多いので、当たる電話占いサイトや占い師さんをチェックするときは、ぜひ口コミサイト【ウラスピ】でチェックしてみてください。

占い掲示板『占い部』

2チャンネル以外でおすすめな電話占いの口コミサイトは、【占い掲示板 占い部】になります。

占い部は電話占いだけでなく、占い全般のありとあらゆる情報が書き込みされていく口コミサイトになります。占いに関する情報が集まりますので、占い師さん・占いサイト・占術など、多くの占い情報が口コミでチェックすることもできます。

占い部が人気なのは、口コミチェックが簡単にできることだと言われています。口コミサイトがシンプルに作られているため、気になる口コミを簡単に見つけ出すことができるので、電話占い初心者の人でも扱いやすいという理由があります。

占い全般の情報が集まる占い部ですが、当たる電話占いサイトや占い師さんの口コミをチェックしたいときは、とても参考になるでしょう。

口コミで人気な電話占いサイト

ここからは、口コミで人気な電話占いサイトをご紹介します。とても参考になる占いサイトになっていますので、ぜひチェックしてくださいね!

電話占い【ウィル】

出典:d-will.jp

口コミで人気の電話占いサイト【ウィル】は、テレビで活躍中の実力派鑑定士がたくさん在籍されております。

口コミでも高い評価と人気を得ており、特に恋愛や仕事・人間関係の相談に強く、悩みをズバリと解決してくれる鑑定能力の高い占い師さんばかりが在籍されております。

実際に「先生がとても親切で丁寧でたくさんのパワーがもらえました」「すごく当たるし本当に頼りにしてます」と、評価の高い口コミがたくさん書かれています。

そしてウィルには専門のコンシェルジュが常駐されており、【相談内容・占術】といった情報を提供するだけで、あなたにピッタリな占い師さんを紹介してくれて、当たる鑑定をうけることができるようになります。

これだけ占いの当たる確率も高い占い師さんに相談できるのにも関わらず、なんと鑑定料金は1分220円~で鑑定してもらうことができますよ。

しかも新規会員登録するだけで、お試し3,000円分の無料鑑定がプレゼントされる特典もついてきます。この特典を使えば、精度の高い鑑定をさらにお得に占ってもらうことができます!

ぜひ電話占いサイト【ウィル】で満足いく鑑定をうけてみてください。

電話占い【ピュアリ】

出典:pure-c.jp

続いてご紹介するのは、当たると大好評の電話占いサイト【ピュアリ】になります。

ピュアリはテレビや雑誌、CMとさまざまなメディアで紹介されることが多いので、すでにご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います。恋愛や復縁の相談に強く、特に女性からの支持が高い電話占いサイトです。

実際の口コミでは「料金も安く対面占いに行くよりも経済的なので、助かってます」「的確なアドバイスをもらえて自信がつきました」など、良い口コミがたくさん書き込まれています。

これだけの知名度と人気を兼ね備えた電話占いサイト【ピュアリ】ですが、なんと鑑定料金は1分200円~410円とリーズナブルな価格で占ってもらうことができますよ!

さらにこれだけお得なのにもかかわらず、初回無料特典として【10分無料のお試し鑑定】【最優先予約】というサービスを受け取ることができます。

10分間無料のお試し鑑定では、どの占い師さんにでも利用することができますし、最優先予約とはこの10分間無料のお試し鑑定を利用するとき、順番待ちにならずに最優先で鑑定をうけさせてもらえるという内容になっています。

高い的中率を誇る占い師さんの鑑定をこれだけ優遇してうけられるのは、電話占いサイト【ピュアリ】以外にありません。あなたも悩みを抱えているようでしたら、ぜひ鑑定してもらってください。

電話占いサイト【ヴェルニ】

出典:vernis.co.jp

続けてご紹介するのは、老舗の電話占いサイト【ヴェルニ】になります。なんと、ヴェルニに在籍する占い師さんは330名以上とトップクラスの在籍数。

日本中から鑑定力に自信のある占い師さんを集結させており、多くの悩みを抱えた人を鑑定し喜ばれている電話占いサイトになります。

またヴェルニが全国的な知名度と人気を集めたきっかけが、有名な対面占い館5社と提携しているからになります。対面占い館と提携したことによって、ありとあらゆる悩みに対応することができ、さらなる人気を集めているようです。

実際に、口コミでは「占い館に行かなくても、人気の占い師さんに相談できて本当に嬉しい」「全て的中していました。これからもお願いします」などと嬉しい口コミがとても多いそうです。

これだけ有名な電話占いサイト【ヴェルニ】ですが、とてもお得な鑑定料金の設定をされており、なんと1分230円~でヴェルニおよび対面占い館の占い師さんに占ってもらうことができるそうです。

また、新規会員登録をすることによって、初回1500円分の鑑定ポイントをプレゼントしてくれる特典もついてきます。

さらにたくさんある電話占いサイトには、通話料金がかかる占いサイトもまだまだ多いですが、ヴェルニはフリーダイヤルでの発信になりますので通話料もかからず、無料でいくらでも相談することができるのもうれしいですね。

これだけお得に質の高い鑑定をうけることができる電話占いサイト【ヴェルニ】で、あなたも悩みを解決してみませんか?おすすめですよ!

さいごに

2チャンネルで電話占いの口コミを見るときの正しい見抜き方についてご紹介してきました。いかがでしたか?

2チャンネルは日本最大級の口コミ掲示板になりますが、やはり利用している人が多ければ多いほど、複雑になってくるのかもしれません。ですが2チャンネルには膨大な情報が集まってきます。

その口コミ情報から信憑性の高い口コミだけを見抜くのは至難の業です。ですが今回ご紹介させていただいた口コミの正しい見抜き方は、簡単に見抜くことができる方法になっています。

正しい口コミをチェックし、当たる電話占い鑑定を受けててみましょう。きっとあなたの悩みも解決すること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてください。

記事が気に入ったらぜひシェアしてみましょう。